「離婚!?養ってやったのに…夜の方もちゃんと相手をしてやったのに…」 → こりゃ離婚されますわ

sk2ch
何を書いても構いませんので
197 : 1/2 平戌31年 03/10(日)22:32:20 ID:lX2.zz.aw
兄夫婦は子供を欲しがっていた。
でもなかなか出来なかったので病院に行ったところ、兄は無精子症だった。
兄夫婦は話し合いの結果、離婚した。
三年後、兄は息子が二人いるシングルマザーのAさん(前夫とは死別)と再婚した。
兄は「待望のわが子」に大喜びしていた。

再婚当時、子供たちは8歳と5歳だった。
それから十年以上たち、上の子は大学生、下の子も4月から大学生になる。

去年の終わりごろ、兄はAさんから離婚を切り出された。
驚いた兄は、離婚に全面的に反対。でもAさんは考えを変えなかったので、相談? 説得? のために、実家で、親と私を入れて話し合いになった。

Aさんは、離婚を切り出した理由として
「あなたは私の息子たちに父親になってくれた。それはとても感謝している。でも、私の夫にはなってくれなかった。下の子ももうすぐ独立するんだから、「父と母」でいる理由もない」と、こんな感じのことを言っていた。

Aさんが言うには、
「(兄)は子供の話は目を輝かせて聞くが、私の話はまるで聞いてくれない」
「たまには二人で食事でも、と言っても「何を言ってるんだ。子供が優先だろ」と怒る。年に一度くらい二人で出掛けたいと思うのが、そんなに悪いのか。下の子が高校生になっても、夫婦の時間は取れないのか」
「下の子が中学生の時、(兄)が興味を持ちそうな評判の映画の話をして、一緒に見に行こうと言ったがスルーされた。
でも、子供が同じ映画を見に行きたいと言ったら、「そうだな、3人で行こうか」と言った」(3人って、兄と子供二人か?)
Aさんは他にもいろいろ言ってたけど、長くなる+全部覚えてないので、印象に残ったものだけ書いた。

これに対する兄の反論
「どうでもいいくだらない話だから、いちいち相手をする気にならない」
「子供がいるんだから、男と女でいるより父と母である方を優先するのが当たり前。いくつになっても子供は子供だ」
「映画は、Aさんがあまり興味を持たなそうな内容だったから、誘わない方がいいと思った」(最初にAさんから誘ったのに?)
スポンサードリンク

PickUp!

198 : 2/2 平戌31年 03/10(日)22:32:51 ID:lX2.zz.aw
兄は初めは「いや、そんなことないだろう」みたいな穏やかな話し方で反論してたんだけど、話しているうちに興奮しだして、
「お前とお前の子供二人を養ってやった」「夜の方も、ちゃんと相手をしてやった」「恩知らず」など、上から目線の話し方にシフト。

ちなみにAさんはフルタイムで働いているので一方的に「養ってやった」と言われる立場ではない。
兄は子供たちと養子縁組してるので、子供の養育については兄にも責任があるし。

Aさんは怒りもせずに淡々と「そこまで私に不満があるのなら、離婚したほうがいいのでは?」
「子供たちももう大きくなったし、私抜きで付き合うこともできるんだから、私は必要ないでしょう」とのこと。

話を聞いた限りでは、兄はAさんを愛してない(それどころか嫌ってる?)ようだし、そりゃ離婚を言われるわ。
というかね、兄はまだ元兄嫁の事が好きなのかもしれない。
Aさんと元兄嫁さんを比べてるようなところがあるし、私と二人の時は元兄嫁の話をしたりするし。

解散した後、母が甥二人に電話して話を聞いていた。
甥たちは、離婚について前から相談されていたらしい。
母はAさんが話を盛っているのではないかと思っていたけど、甥たちはAさんの話を全面的に肯定したそうだ。
離婚に関する甥たちの意見はほぼ同じで、「父さんは俺たちには優しかったけど、母さんにはいつも冷たかった。母さんが離婚を言い出すのも無理はない」とのこと。

先月、Aさんは下の子を連れて別居した。(上の子はすでに一人暮らししている)
兄が私に電話してきて、「長いこと連れ添った夫を簡単に捨てるのか。これらから女は」と、ぶつぶつ。
「よかったね、冷たい女と一緒に暮らさなくてよくなって」と言ったら、喚かれた。
兄は同じ男である父が、Aさんではなく兄を叱りつけた理由について、考えた方がいい。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング