女「30万が消えてる!?」 → 警察に相談した結果…

sk2ch
704 : 名無しの心子知らず 2008/10/18(土) 17:31:38 ID:XmiWMenx
流れ豚霧。

友人からご近所ママとのもめ事に一段落ついたと連絡あったので、彼女の許可を得て書き込みます。
こういう被害もあるということで、彼女はこんな手に後々誰も引っかからないようにと書いてほしいと言われました。

友人は保育園に通う子持ち。ご近所ママ(仮名Sママ)は同じマンションだけど幼稚園児持ち。
日頃から保育園より幼稚園児は格が上!と言われてて、あまり仲良く無かったけれど、子ども同士は同じマンションと言うこともあってちょくちょく遊ぶ仲になり、それで、一度一緒にいかがと言われてSママの家でお茶したそうです。
帰りがけにお手洗いを借りて、その足で帰宅。
その時はバッグを置いて入ったけど、別に無くなったものも無くて、何事もなくひと月。
翌月の上旬に銀行の引き落とし金額がなんと30万!それを見て愕然としたそうです。

弁護士と警察に相談して、さらに消費者何とかセンターにも電話して詳しく調べてもらった結果、犯人はやはりSママ。
なんと、彼女がトイレを借りている間にバッグをあさり、財布の中からクレカを抜き出して写メとって、そこに書かれてる番号を駆使してネット通販を一ヵ月楽しんだとか。(私はクレカ持たない人なんでこの辺よく分かりません)
しかも、宅配先を一ヵ月間だけ働いてたお店の事務所宛にしてたという計画的犯行なので詐欺(?)で被害届、お縄になったそうです。

そのお店、すごい頻度で働く人が変わるので有名で、主婦が多くて宅配先をその事務所にする人が多くて犯人が分からなくなるのではないかという考えからだって…
弁護士さんへの最後の捨て台詞が「番号借りただけじゃない!そんなことでこんな大騒ぎするなんてキ◎ガイ!!」だったそうです。
キはどっちだよ、って友人も思い切り凹んでました。

それにしても、そこそこ高級な新築の分譲マンションなのに…
購入前に住民の精神鑑定か何かする術はないのだろーかw
スポンサードリンク
705 : 名無しの心子知らず 2008/10/18(土) 17:37:45 ID:2FyP0CeV
番号借りただけって…どんだけ基地なんだ
706 : 名無しの心子知らず 2008/10/18(土) 17:39:13 ID:Ifp5/fFH
店舗だと署名もするけど、
ネットだとカード番号のみで決済できちゃうからね・・・。
そこんとこがクレジットカードの怖いところ。

ともあれ、キッチリお縄になってなによりです。
707 : 名無しの心子知らず 2008/10/18(土) 17:42:09 ID:3877wVVk
すごいキティもいるんだな…気をつけようっと
709 : 名無しの心子知らず 2008/10/18(土) 17:46:41 ID:XmiWMenx
>>707
うん、私も驚きました。
クレカ持ちには常識らしいですね>番号決済

ちなみにお相手は刑事事件になりそうらしいです。
調べたら余罪ボロボロだって…まあ、友人のも詐欺での立件らしいからね。
クレカ持ちの皆様、財布の中身が無事でも、クレカが一緒に入ってたら泥疑惑ママが財布触っていたら要注意!ですよ。
716 : 名無しの心子知らず 2008/10/18(土) 18:51:35 ID:wqpsJZ4H
クレカ持ってるから他人事じゃないな。
日頃、用心はしてるつもりだけど、写メでってのは想定外だった。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング