後輩の姉との結婚が決まった。居酒屋で酔った後輩「俺の方が先に好きになったのに」 俺「えっ」 → どうしたらいいのか…

sk2ch
悩み
507 : 名無しさん@おーぷん 20/10/07(水)19:00:44 ID:ok.re.L1
中高の後輩(男)の姉と結婚するんだけど
その後輩と2人で飲んでたらカミングアウトされて対応に困ってる。

学生時代は先輩(俺)に憧れてたとか俺の方が先に会ったのに姉と付き合ったのは男だからかとか…アプローチしてたのに気づいてくれなかったとか…(家庭科で作った飯くれたり、弁当のおかず交換言いまくったり、部活帰りの風呂やで隣に座ったり)

偏見は無いけどとりあえず異性愛者とか当たり障りの無い受け答えをしてら酔い潰れたから話は終わったんだけど…
嫁に言ってないし伝える気も今の所ないんだかま今後どう対応すればいいのか分からん、1日経ってもパニックが止まらない
スポンサードリンク
509 : 名無しさん@おーぷん 20/10/07(水)19:03:25 ID:QK.ij.L5
>>507
本人は酒の勢いで言っただけで忘れてるor忘れてほしいのかも知れないから、とりあえずは何もなかった・聞かなかった風にしたら?
510 : 名無しさん@おーぷん 20/10/07(水)19:13:18 ID:ok.re.L1
>>509
うん、とりあえずはそうする。
どっちも記憶残るタイプだまたそう言う話になったらどうしようか胃が痛いよ…

中高一貫で5年間ダブルスのパートナーだったのに気付け無かったのも情けないし…ボディタッチ多いタイプだと思ってけどそうだったんだと思うと感情が複雑すぎる…
512 : 名無しさん@おーぷん 20/10/07(水)19:36:09 ID:L9.lj.L30
>>507
セリフは過去形だな。
その人は好きだった人が親戚になることになって、何日たってもパニックが収まらなくて、酔ったらポロっと言ってしまったのかなー。

気持ちに応えるとかは論外だろうが
忘れるとか、気持ち悪くて顔もみたくないから絶縁するとか、若い頃の酸っぱい思い出として埋めるとか
好きなようにしてみればそのうち今はメチャクチャ驚いている気持ちも落ち着くんではないのかな。
契約とりたい営業マンは訪問して商品説明に力入れる、女と別れたい男は会わないようにするとか、人は目的に合わせた行動をするものだから、どう対応したら良いのかではなく、結局は自分がどういう関係になりたいのかで自分の行動を決めていけば良いと思う。
行動によって相手が傷付くこともあるかもしれないが、もう大人なんだからその人はその人で自分の傷を癒す行動をとるから大丈夫。
513 : 名無しさん@おーぷん 20/10/07(水)20:01:26 ID:ok.re.L1
>>512
できるだけ落ち着いて考えてるけど義弟になる訳だし絶縁ってなったら嫁にも嫁親にも言わにゃならだろうし…
義両親達の家庭壊したい訳でも無いから距離取りながら現状維持かなぁ

気持ち悪いとは思わんけどあの時もそうだったのかな?で怖くはある

互いに子供産まれたら親子ダブルスしたいとか今思うと酷い事行ってんなぁ
514 : 名無しさん@おーぷん 20/10/07(水)20:07:30 ID:o0.fz.L10
>>513
あなたの行動は>>512の言う通り、あなたがどうしたいかで決めたらいいよ
後輩くんもあなたと家族としていい関係を築きたいならそれなりの態度になるでしょう
ただ、あんまり悪いことを言いたくはないけど、あなたが義家族との間や義家族間に波風を立てたくないって気持ちを悪用して来るようなら、自分を守るために行動するってことだけは覚悟しておきましょう
515 : 名無しさん@おーぷん 20/10/07(水)20:22:24 ID:L9.ar.L30
>>513
絶縁の可能性についてそんなに考えているということは、自分は絶縁したいのだ!とか結論を急ぐことはないと思う。
単に落ち着くためにパニックの原因から距離をとりたいだけかもしれない。人間はパニックになるとそうやって精神を防御しようとするものなので。
ひとまず落ち着いて考えたい、ってのが今の望みなら、まず落ち着くための行動をした方が良くないか。どうも落ち着いてないのにひたすら考えることの方がメインになってるようだ。
考えながらでも良いから風呂に入ってマッサージするとかが先なのではないかな。

>あの時もそうだったのかな?で怖くはある
そういう意味での他者に対する恐怖は、女として育てられたら物心ついた頃から男に対して思いながら生きてる事だから、パニックになるほどのことでもない。
そのうち慣れる事ができる感情だから焦らないでも大丈夫。
522 : 名無しさん@おーぷん 20/10/07(水)20:48:19 ID:ok.re.L1
>>514 >>515
御二方とも度々ありがとう。
今後良くも悪くも後輩が行動しだいで大きく度を変える事も考えます。今のところは波風立てたくないし現状維持で行きたいと思います。
思う所は勿論ありますが逆にコチラが悪いと思う所も沢山ありますし。
長年親しい付き合いがありながら気づかなかったのは本当に情けないしカッコ悪い。

現状維持をするにしても今後は傷付けない様に自分の発言に気を付けようと思います。
皆さん本当にありがとうございました

自分としては差別しているつもりもするつもりも有りません、今の嫁と出会う前に伝えられて居たなら受け入れるかは別としても別の方向で悩めたかもしれないと思います。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング