店員が注文を間違い、夫「違うだろうがああああ!!!!!」 → フォークを相手の顔に…

sk2ch
修羅場
740 : 名無しさん@おーぷん 20/12/05(土)13:03:38 ID:5D.jn.L1
20代半ばの頃に上司に勧められてお見合いした。
先方から望まれ、穏やかで優しい人柄に「この人となら」と思って結婚。
でも半年ほどで離婚した。

最初に違和感を覚えたのは新婚旅行先で。
オーダーしたデザートを間違えて持ってこられた時に、ウエイトレスに向かって物凄い勢いでキレた。
フォークを相手の顔に突きつけて怒鳴る様子に驚き、ショックだった。
お見合いから式を挙げるまで7か月ほどだったが、その間に見た事がないような彼だった。
それからツアーバスに戻るまでカリカリしてて怖かった。

バスの中でひと眠りしたあとは元の穏やかな夫に戻ってた。
ホテルに戻ってから「わざと間違えたわけじゃないんだし、ちょっと言い過ぎだったと思う」って言ったら、その時のことを全く覚えていないと言う。
その時は、自らの言動が恥ずかしくて覚えていないフリしてるんだろうと思った。

それから三ヶ月ぐらい経って、お風呂から上がった夫が押し倒す勢いで襲ってきて、私はまだお風呂に入ってないから嫌だと拒否したら黙って無視して無理矢理だった。
終わったら気持ちよさそうにそのまま眠って、私お風呂の中で泣いてた。
新婚旅行の時のことを思い出して、二面性がある人だったんだ・・・って。
結婚前に本性が出ていたら、結婚しただろうか・・・とわけが分からなくなった。

でもその時も私がお風呂から上がると、寝ていた夫が起きてていつものようにリンゴ剥いて待ってくれてた。
そんなことがその後も何度かあって、何もない時は本当に穏やかで優しい人だからこれをどう考えたらいいのか分からなかった。
恥ずかしながら誰かに相談するにしても、ちゃんと説明できる自信がなくてとにかくひとりで悶々としてた。
ただ、夫には内緒でピルを飲んでた。このまま子供を作るのが不安で怖くて。

そしてある時、買い物から帰ってきたら、ベランダで育てていたミニトマトの苗が鉢から抜かれて叩きつけられていた。
プランターに植えていた花は根元から挟みで切り取られ、ばら撒かれていた。
ソファで寝ていた夫を起こして「どうしてこういう事するの!?」って言ったら「俺じゃない」の一点張り。
でも買い物に出掛けるまでちゃんとなっていた。
夫が在宅してるのに、誰かがベランダに侵入したなんてありえない。
そこは8階だし、なにより音に気付くと思う。
夫しかありえないんだ。
でも本人は「絶対俺じゃない」と言う。

この件があってから、わけが分からない怖さに耐えられなくなって家を出た。
実家で両親にこれまでのことを全て話して、離婚したいと言った。もう怖くてあそこにはいられないって。
両親とも、この結婚をいいご縁だと思っていたので信じられないと言う感じだったけど、話すときに私が震えているのを見て、父が「とにかくしばらく家にいなさい」って言ってくれた。
それから父が義実家に話をしに行ったら「うちの子は普通の子だ!失礼な!侮辱するな!」って対応で、でも父は「カッとなると人が変わるみたいな話は世の中にいくらでもあるけれど娘から聞いた内容はそんなレベルではない。一度ちゃんと診察を受けてほしい。それまでは返せない」と言って来たらしいが、両家の諍いに発展して、結局そのまま私も戻ることなく離婚となった。
夫だけがわけが分からない様子で、でももう私が戻らないと知って半泣きで離婚届に判を押してくれた。

その後、元夫の実家周辺では「あそこんちの次男はちょっとおかしい」と言う噂が実際にあったことを知った。
普段は大人しい良い子なのに、時々・・・みたいな噂。
結婚前にちゃんと調査してたら多分出てきた噂だろうと思うが、上司の紹介ってことで、信用し過ぎていた。
私、映画や小説に出てくる多重人格ってものが現実にあるとはそれまで思ってなかったと言うか、ピンと来なかったけど、あれは多分それだったんじゃないかと今でも思う。
“その時”は顔のパーツは同じだけど、全く別の顔に見えた。

あれからもう20年近く経つけど、あのたった半年の結婚生活で経験した恐怖は未だに消えない。
今も独身です。
スポンサードリンク

PickUp!

743 : 名無しさん@おーぷん 20/12/05(土)14:01:00 ID:mq.8t.L1
そんななら、学生時代も俺じゃないってのは何回もあるはず。友達から言われたり。
それでも自分で俺はおかしいのかって思わないのは、本人にも問題があるから
別れても仕方がないね。
744 : 名無しさん@おーぷん 20/12/05(土)14:25:10 ID:4d.s1.L18
遠巻きに噂ヒソヒソ状態なのは、親がうちの子はそんなじゃないで長年噂押しつぶしてきたのかもね
親もかなり変
745 : 名無しさん@おーぷん 20/12/05(土)19:07:05 ID:NV.ao.L8
別れられて良かった
一緒にいたらその先何が起こってだかわからない
いろいろな不幸な結婚の事件を聞くと、結婚前には必ず相手とそのお家を含めた調査は必要だとしか思えない
相手を信用しないのか?と発狂状態になる人達も世の中にいるけど、信じたからこそ後で取り返しのつかない事件や不幸にされる人々が多過ぎだと思う

20年前か、今は幸せであることを祈る
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング