同僚「夫に揚げ物食べたいって言われるとゲッソリする」 私「うちは好きにさせてるよ」 同僚「えっ」 私「えっ」

sk2ch
衝撃的体験
412 : 名無しさん@おーぷん 20/02/02(日)11:14:21 ID:1a.ju.L4
職場で同僚が「九時過ぎに帰って夫に揚げ物食べたいって言われるとゲッソリする」という話で盛り上がってたから
「うちは向こうだけが食べるなら好きにさせてるよ。油の始末も慣れてるし」と言ったら話が噛みあわなかった。

うちは「夫が自分で揚げて食べるのが好き」
向こうは「夫が揚げ物を食べることのみ好き。揚げるのは妻の仕事」
だとわかって、ああー夜九にそりゃゲッソリだわ!と納得。
そういえば両親も、父が平日遅くでも唐揚げ希望して母(看護師)がウザがってたなーと思い出した。

うちは結婚してすぐ夫が自分から「揚げ物は俺の仕事」と率先して揚げてたから、何となくそういうもんだと思ってしまってた。
私は揚げ物すると油負けしてお腹いっぱいになっちゃうけど、夫は全然そんなことないから適材適所なんだよね。

帰宅して「何で揚げ物係になったの?」と聞いたら
義母はメシマズじゃないが料理の段取りが悪くて、揚げ物してからサラダを作る、揚げ物してから味噌汁作りに取りかかるという人で
いつも冷え冷えの揚げ物を出されてたから、耐えかねた夫が「俺が揚げる!お母さんはその間にサラダと味噌汁して!」と立候補し
その後ずっと揚げ物係してたらしい。

「自分で揚げた方が好みの揚げ加減にできるし、アツアツが食えるし、ビール飲みながら揚げたそばから食えるし欠点が見あたらない」と力説された。
「そうだよねー揚げ物って男性の仕事だよね。あなたはさすがわかってるわ、あなた最高、結婚してよかった」
ってメチャクチャおだてといた。おだてっていうか本心だけど。

私は唐揚げも天ぷらも二つくらい食べれば充分だから、食べたいだけ自分で揚げて私にもおこぼれをくれる夫最高。
スポンサードリンク
415 : 名無しさん@おーぷん 20/02/03(月)16:58:57 ID:wE.kh.L1
>>412
最後のオチでご馳走様
アツアツの唐揚げでも末永く仲良くやるがいい
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング