勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言
170: 1/3 2007/05/09(水) 22:14:59
プチスカ。
長くなりますが、ご容赦下さい。
今年の春、義弟が大学進学の為に上京してきて、
我が家から車で20分程度の距離で一人暮らしを始めました。
引越しの際、手伝いに行ったんですが、その時トメにねっとりした口調で
「義弟チャンの面倒と 監 視 をお願いね。悪い虫がつかないようにして」と言われました。
トメは40過ぎて産んだ末っ子が可愛くて仕方ないらしい。
しかし愛情過多(と言うかキモイくらいウザイ)で、義弟君はスルー気味です。
監視云々は夫に軽く話して笑い飛ばして終了。
義弟君は4月上旬に2回だけご飯を食べに来ましたが(私の了解の下、夫が招きました)、すぐに彼女が出来きてうちには寄り付かなくなりました。
でもたまにメールが来て、友達や彼女と楽しい大学生活を送っているようでした。
勿論、義弟君に彼女が出来たなんて事はトメに報告するはずもありません。
義弟君は「GWは実家に帰って来るように」とトメから言われていたらしいんですが、「バイトが忙しい」とスルーして、実際バイトもしていたそうですが、当然彼女とデートをしていたそうです。
私と夫もGWはずっと旅行に出かけていたんですが、5日の夜遅くに帰宅するとトメからの留守電が何件も。
「義弟チャンが私の言う事を聞かないなんておかしい!悪い人に騙されてるのよ!」
「義弟チャンから何か聞いてない?ちょっと嫁子さん、なんで電話に出ないのよ!」
「義弟チャンの携帯電話が繋がらなくなった!何か犯罪に巻き込まれてるんじゃないかしら!」
「義弟チャンの(ry」……等、ふじこメッセージで留守電がいっぱいでした……。
長くなりますが、ご容赦下さい。
今年の春、義弟が大学進学の為に上京してきて、
我が家から車で20分程度の距離で一人暮らしを始めました。
引越しの際、手伝いに行ったんですが、その時トメにねっとりした口調で
「義弟チャンの面倒と 監 視 をお願いね。悪い虫がつかないようにして」と言われました。
トメは40過ぎて産んだ末っ子が可愛くて仕方ないらしい。
しかし愛情過多(と言うかキモイくらいウザイ)で、義弟君はスルー気味です。
監視云々は夫に軽く話して笑い飛ばして終了。
義弟君は4月上旬に2回だけご飯を食べに来ましたが(私の了解の下、夫が招きました)、すぐに彼女が出来きてうちには寄り付かなくなりました。
でもたまにメールが来て、友達や彼女と楽しい大学生活を送っているようでした。
勿論、義弟君に彼女が出来たなんて事はトメに報告するはずもありません。
義弟君は「GWは実家に帰って来るように」とトメから言われていたらしいんですが、「バイトが忙しい」とスルーして、実際バイトもしていたそうですが、当然彼女とデートをしていたそうです。
私と夫もGWはずっと旅行に出かけていたんですが、5日の夜遅くに帰宅するとトメからの留守電が何件も。
「義弟チャンが私の言う事を聞かないなんておかしい!悪い人に騙されてるのよ!」
「義弟チャンから何か聞いてない?ちょっと嫁子さん、なんで電話に出ないのよ!」
「義弟チャンの携帯電話が繋がらなくなった!何か犯罪に巻き込まれてるんじゃないかしら!」
「義弟チャンの(ry」……等、ふじこメッセージで留守電がいっぱいでした……。
171: 2/3 2007/05/09(水) 22:15:38
翌日夫が実家に電話をしましたが、誰も出ません(トメはケータイを持っていない)
義弟君に電話してみたところ、あまりにもトメ電話がウザイ為、一時的に着信拒否にしていたとの事。
トメも諦めたのかと思っていたのですが、その日の夜、義弟君から電話がかかってきました。
なんとトメ、鈍行を何本も乗り継ぎ、上京して来たのです。
義弟君宅には彼女が来ていたところだったそうです。
いきなりトメが乗り込み、「うちの義弟チャンの部屋で何をしているの!」と怒鳴ったとか……。
義弟君はトメと大喧嘩、彼女(おとなしそうな可愛い子でした)は怖がってしまい、夫と私が義弟君の部屋に着いた頃にはトメはわんわん泣いていました。
義弟君は彼女に謝っていて、私に彼女を送って行ってくれないかと頼みました(車で行きました)
私はひとまずその場を夫と義弟君に任せ、彼女をご自宅まで送りました。
往復1時間くらいかかって、義弟君の部屋に戻ると、トメは息子達に説教されていました。
が、私の顔を見るなり、「あんたに任せた私が馬鹿だった!ちゃんと監視しろって言ったじゃない!どうして義弟君に悪い虫がついた事を報告しなかったの!?それともあんたの差し金か!」と、私に掴みかかろうとしました。
私は柔道選手だった父から護身術を習っていたもんだから、思わずトメの手を払い、すっ転ばせようとしたところで我に返り、トメを支えました。
「すみませんお義母さん、思わず手が出ちゃって。冷静になりましょうよ、ねぇ?」と言って、そこから話し合い再開(よく考えると、私は関係ない気がするんですが)
トメは攻撃をあっさりかわされて少し毒気が抜けたのか、それでもずっとグチグチ。
更に続くトメのグチグチ、義弟君は怒ってるし、夫はうんざりしています。
話はずーっと無限ループで、私もだんだんうんざりしてきて、
(あー、過保護ババうぜー)と思っていたんですが、急に夫に二の腕をつつかれました。
あー、過保護ババうぜー……と、無意識に声に出して言っていたみたいです……。
義弟君に電話してみたところ、あまりにもトメ電話がウザイ為、一時的に着信拒否にしていたとの事。
トメも諦めたのかと思っていたのですが、その日の夜、義弟君から電話がかかってきました。
なんとトメ、鈍行を何本も乗り継ぎ、上京して来たのです。
義弟君宅には彼女が来ていたところだったそうです。
いきなりトメが乗り込み、「うちの義弟チャンの部屋で何をしているの!」と怒鳴ったとか……。
義弟君はトメと大喧嘩、彼女(おとなしそうな可愛い子でした)は怖がってしまい、夫と私が義弟君の部屋に着いた頃にはトメはわんわん泣いていました。
義弟君は彼女に謝っていて、私に彼女を送って行ってくれないかと頼みました(車で行きました)
私はひとまずその場を夫と義弟君に任せ、彼女をご自宅まで送りました。
往復1時間くらいかかって、義弟君の部屋に戻ると、トメは息子達に説教されていました。
が、私の顔を見るなり、「あんたに任せた私が馬鹿だった!ちゃんと監視しろって言ったじゃない!どうして義弟君に悪い虫がついた事を報告しなかったの!?それともあんたの差し金か!」と、私に掴みかかろうとしました。
私は柔道選手だった父から護身術を習っていたもんだから、思わずトメの手を払い、すっ転ばせようとしたところで我に返り、トメを支えました。
「すみませんお義母さん、思わず手が出ちゃって。冷静になりましょうよ、ねぇ?」と言って、そこから話し合い再開(よく考えると、私は関係ない気がするんですが)
トメは攻撃をあっさりかわされて少し毒気が抜けたのか、それでもずっとグチグチ。
更に続くトメのグチグチ、義弟君は怒ってるし、夫はうんざりしています。
話はずーっと無限ループで、私もだんだんうんざりしてきて、
(あー、過保護ババうぜー)と思っていたんですが、急に夫に二の腕をつつかれました。
あー、過保護ババうぜー……と、無意識に声に出して言っていたみたいです……。
172: 3/3 2007/05/09(水) 22:16:10
私はさすがに慌ててしまい、
「あ、すみません、お義母さん。つい本音が……あ!すみません!でもちょっとやっぱ、うっとうしいかなって……」とテンパってしまって
「いいじゃないですか!大学生同士の恋愛!いいなぁ、羨ましいなぁ、義弟君。
あんな可愛い子つかまえちゃって凄いなぁ!やっぱ義弟君が男前だからかな!
ね、お義母さん!義弟君かっこいいし、モテちゃって当然ですよね!万歳!」
と、今にして思えばどうしてあんな事を……と思うような発言を連発。
怒ってたはずの義弟君が真っ先にウケてくれて、すぐに夫も笑い出し、
トメはポカーンとしていましたが、なんとなくその場は収まりました。
その勢いでトメを自宅に連行し、たらふく寿司を食わせ、酒を飲ませ、寝かせ、次の日には駅まで見送り、帰っていただきました。
勿論、改めて夫がトメに説教をして、トメも嫁(私)の妙なテンションに呑まれてしまったのか、それまでとは違ってそこそこ夫の説教に反省もしたようで、義弟君に電話をかけて謝ったようです。
彼女への直接の謝罪は義弟君が断ったようですが、
ちょっと渋々ながらも「彼女にも謝っておいて。母さんが悪かったわ」と言ったそうです。
一番大変だったのは義弟君かな。彼女に平謝りだったそうです。
ここまで長く書いてなんですが、そんなにスカじゃないかも……。
「あ、すみません、お義母さん。つい本音が……あ!すみません!でもちょっとやっぱ、うっとうしいかなって……」とテンパってしまって
「いいじゃないですか!大学生同士の恋愛!いいなぁ、羨ましいなぁ、義弟君。
あんな可愛い子つかまえちゃって凄いなぁ!やっぱ義弟君が男前だからかな!
ね、お義母さん!義弟君かっこいいし、モテちゃって当然ですよね!万歳!」
と、今にして思えばどうしてあんな事を……と思うような発言を連発。
怒ってたはずの義弟君が真っ先にウケてくれて、すぐに夫も笑い出し、
トメはポカーンとしていましたが、なんとなくその場は収まりました。
その勢いでトメを自宅に連行し、たらふく寿司を食わせ、酒を飲ませ、寝かせ、次の日には駅まで見送り、帰っていただきました。
勿論、改めて夫がトメに説教をして、トメも嫁(私)の妙なテンションに呑まれてしまったのか、それまでとは違ってそこそこ夫の説教に反省もしたようで、義弟君に電話をかけて謝ったようです。
彼女への直接の謝罪は義弟君が断ったようですが、
ちょっと渋々ながらも「彼女にも謝っておいて。母さんが悪かったわ」と言ったそうです。
一番大変だったのは義弟君かな。彼女に平謝りだったそうです。
ここまで長く書いてなんですが、そんなにスカじゃないかも……。
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 姑「どっちが悪いか皆に判断してもらいましょwww」 → 結果…
- 【ヤメロ】アマゾンから荷物が届き、開けてみると嫁が買ったノートパソコン。暇だったので初期セットアップをやってあげた結果、嫁が激怒。結果…
- 昔からしなきゃいけないことがたくさんあるのが嫌い。これって根っからの怠け者なのかな?
- うちの嫁と不倫中の間男が子供の小学校の運動会で地獄の釜を自ら開けたよ。父兄参加の借り物競争のお題「一番大切な人」で奴が連れていったのが…
- 【フルボッコ】 学部の女が「彼氏が食事に連れて行ってくれた」とツイートしたので『SNSに自慢を書き込む女は彼氏をアクセサリー扱いしてる』みたいなツイートをRTして
- ネコが部屋の中を自由に走り回る。ひゃっは~♪→猫好きが作ったお家はこちらです…
- 普段は真面目で賢い親戚の子供の名前がすごかった→その名前がこちら
- クレカで多額のキャッシングをした義兄嫁がこの事を問い詰めてきた姑に「実は(私)にクレカを貸したらキャッシングされて…」と嘘の言い訳をした→結果、私は姑に問い詰められて…
175: 名無しさん@HOME 2007/05/09(水) 22:23:24
>>170
いやーGJ!
スカッとした所で気持ちよく眠れそうwww
ステキだ>>170!!
いやーGJ!
スカッとした所で気持ちよく眠れそうwww
ステキだ>>170!!
177: 名無しさん@HOME 2007/05/09(水) 22:25:25
>>172
いやいや、充分にスカッとしたよ。
トメに精神的にも肉体的にもダメージを与えたんだからw
>義弟君かっこいいし、モテちゃって当然ですよね!万歳!」
この「万歳!」が妙にツボったwwww
いやいや、充分にスカッとしたよ。
トメに精神的にも肉体的にもダメージを与えたんだからw
>義弟君かっこいいし、モテちゃって当然ですよね!万歳!」
この「万歳!」が妙にツボったwwww
178: 名無しさん@HOME 2007/05/09(水) 22:30:09
>>177
同じくw
同じくw
180: 名無しさん@HOME 2007/05/09(水) 22:35:59
>>172
あなたはいい義姉さんだなあ
乙華麗
あなたはいい義姉さんだなあ
乙華麗
174: 名無しさん@HOME 2007/05/09(水) 22:18:40
170サンGJw
ウチの義母もそういや煩かったのを思い出したよ。
ウチの義母もそういや煩かったのを思い出したよ。
176: 名無しさん@HOME 2007/05/09(水) 22:24:14
やっぱり天然は最強ですね。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 高校生の頃から家族の食事を作ってて、我ながら絶品だと思っていた → 30になった今、「ゴメンよ父ちゃん…」
- 彼氏「今すぐ戻ってきて結婚しろ!」 私「拒否」 → 血の海
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 【馬鹿】姉が『世を恨んで自頃する探すな』という遺書を残して失踪し、関係者全員で必氏に探し回った。山や川を浚うかという話にまでなったが…後日、姉がお土産を抱えて帰
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 叔母「介護を男にやらせるなんてありえん!」 叔父「なるほど!じゃ、よろ!」 叔母「」
- 彼の職場に可愛いけどすぐズル休みをするAさんという女性がいるらしい。彼はAさんの話をする時に「めちゃくちゃ可愛い子なんだけどね」で終わる→そんな話を聞いていて、私はイライラしていたら!?
- 同僚でなぜか私を目の敵にしてくる人がいる。→その人がバーベキューの声掛けしてたんだけど私は欠席と返事したら…
- 【!?】趣味の集まりで知り合った男『食事どう?(奢りたがり』押し問答の末「はい」 →焼き肉を食べ終わり…私「次回は奢らせてくださいね^^」 まさかの返答が・・・
- 【復讐】 私に囁く義姉「親が死んだら遺産放棄してね」鳩な私はそのまま両親に報告!→普段温厚な両親『なめてんのか?』義姉「ヒィ…」
- 同窓会で今でも交流のある仲の良いA子・B子と楽しく話していた。C子「久しぶり~Aちゃんじゃん!あっ!Bちゃん~………フンッ(私チラ見」周り「え???」⇒
- 社長「犯罪者の社会復帰を支援しようと考えてる。人手不足解消にもなるしどうだろう??」穏やかな会議の場が一転し「安全に働きたい」「前科もちのやつと一緒に働けない」
- 正社員共働きで私が平日の料理担当なんだけど、日によっては料理するのが億劫な時もある。
- 彼「ここに泊まりたい!」私「4万は出せないよー」彼「大丈夫、たまには贅沢しなきゃ!お金のことなんか心配しちゃダメ!」→ 結果・・・
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 起きたら家に知らない親子。私「えっだれ」 親子「お前こそ誰だ!!」 → 外に飛び出して通報した結果…
- ストーカーがウザすぎて、私「あのさーこの前からウザいんだけど」 ストーカー「えっ」 → 結果…
- 私が小学1年生のとき、突然あらわれた男にナイフを突きつけられた → 私がボケていた結果…
- 親「しからない教育でコドモたちの自立性を養う!!」 → 子供が何をしても本当に叱らなかった結果…
- 【トラウマ】恋人と同棲するときに「お互い自分の価値観を相手に押しつけないこと」をルールにした結果…
- 祖母の家に着いたら両親の乗った車が去っていった。祖父母「…今日からここに住むんだよ」 小1の私「えっ」 → 大人になり、祖父母「実はあのとき…」
- 旦那「そうめんが嫌い」 私「はえー」 → 出してみた結果…
- 部屋を借りて3日目、ドアに「犯罪者!この人はさいあくの人です!」と張り紙 → 警察に相談し、犯人が捕まったんだが…
- 【百年の恋も冷めた瞬間】彼氏「俺は犯罪者予備軍」
- 【トラウマ】職場で同僚二人が腕相撲 → 「パキン!!!」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 元友人の子供A君に「お仕事しない人ってかっこいいんだよ!」「素手でご飯を食べる人ってかっこいいなぁ~」などデタラメな嘘を教えてやった。
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
なんかここでほっこりした
報告者いい人だなw
孫どころか結婚を妨げてるのが自分なんだけどな。
いい人そうだよな
面倒は見るけど世話は焼かないって感じのカラッとした性格っぽい
根に持つってことがあるように見えない