
■ ■ ■ 今 日 の ト メ ■ ■ ■
771: 名無しさん@HOME 2007/09/28(金) 15:52:30 0
家は大トメとトメと子供2と私の5人暮らし。
大トメは後妻、長男だの何だのにいびられ、大ウトの死後自分の子(ウト)と同居。
しかしウトとトメにまたいびられ、居所が無かった。
トメが交通事故で死亡&再婚、しかし保険金やら慰謝料やらでウト狂う。
女を連れ込み、息子(元夫)グレる。
そして私結婚、数年は平穏に過ぎるが元夫女に狂う。
そして悪いのは嫁、ウトも男の女遊びは男の甲斐性と言い切った事と女が妊娠したことで離婚。
離婚して半年後、私を体を呈して守ってくれたトメ、夫が殴りかかってくるのをかばって骨折したトメが実家から遠い町で歩いてるのを発見。
聞いたら大トメと共に家を追い出されたそうだ。
で、一緒に住む事にした。
大トメはさすが苦労人というか、今でも一生懸命足腰鍛えてて86になるのに歩いてる。
トメは毎日家の中をピッカピカにしてくれる。
週に2回、お互いに手の届かない背中の垢すり&クリーム塗り。
「美しくなりますわよん」が合言葉。
私には親がいない、親どころか祖父母もいない。てか親戚もいないw
今時何かと思われるかもしれないけどマジ捨て子だったから。
あんな酷い夫と結婚したのは失敗だったと言われるかもしれないけど、私にとっては最高の出会いだった。
おばあちゃん、おかあさん、この子供たちと出会えたんだなって思ってる。
中学生になった子供が、この前大トメに「おばあちゃん絶対死んだらだめだよ絶対だよ」と泣いてた。
友達のおばあちゃんが亡くなったらしい。
大トメは「今まで死にたいと何度も思っていた。でも今何を差し出しても死ぬ事だけが嫌だ」と。
トメも「今どれほど幸せか、家族がどれ位ありがたいのか、血が繋がってなかろうと孫がどれほど愛しいか」と語る…
私だってあんたらが愛しいよ、絶対死なないで欲しいよ泣き言聞いてくれるのあんたらだけじゃん。
こないだ言いたいけど何か恥ずかしくて言えなかったので手紙を書いた。
それぞれ15枚位になったけど、何か思春期に親にやる事なのかなと思ったら恥ずかしくも嬉しかった。
返事は合計30枚
大トメは後妻、長男だの何だのにいびられ、大ウトの死後自分の子(ウト)と同居。
しかしウトとトメにまたいびられ、居所が無かった。
トメが交通事故で死亡&再婚、しかし保険金やら慰謝料やらでウト狂う。
女を連れ込み、息子(元夫)グレる。
そして私結婚、数年は平穏に過ぎるが元夫女に狂う。
そして悪いのは嫁、ウトも男の女遊びは男の甲斐性と言い切った事と女が妊娠したことで離婚。
離婚して半年後、私を体を呈して守ってくれたトメ、夫が殴りかかってくるのをかばって骨折したトメが実家から遠い町で歩いてるのを発見。
聞いたら大トメと共に家を追い出されたそうだ。
で、一緒に住む事にした。
大トメはさすが苦労人というか、今でも一生懸命足腰鍛えてて86になるのに歩いてる。
トメは毎日家の中をピッカピカにしてくれる。
週に2回、お互いに手の届かない背中の垢すり&クリーム塗り。
「美しくなりますわよん」が合言葉。
私には親がいない、親どころか祖父母もいない。てか親戚もいないw
今時何かと思われるかもしれないけどマジ捨て子だったから。
あんな酷い夫と結婚したのは失敗だったと言われるかもしれないけど、私にとっては最高の出会いだった。
おばあちゃん、おかあさん、この子供たちと出会えたんだなって思ってる。
中学生になった子供が、この前大トメに「おばあちゃん絶対死んだらだめだよ絶対だよ」と泣いてた。
友達のおばあちゃんが亡くなったらしい。
大トメは「今まで死にたいと何度も思っていた。でも今何を差し出しても死ぬ事だけが嫌だ」と。
トメも「今どれほど幸せか、家族がどれ位ありがたいのか、血が繋がってなかろうと孫がどれほど愛しいか」と語る…
私だってあんたらが愛しいよ、絶対死なないで欲しいよ泣き言聞いてくれるのあんたらだけじゃん。
こないだ言いたいけど何か恥ずかしくて言えなかったので手紙を書いた。
それぞれ15枚位になったけど、何か思春期に親にやる事なのかなと思ったら恥ずかしくも嬉しかった。
返事は合計30枚
772: 名無しさん@HOME 2007/09/28(金) 15:54:11 0
あー変にエンター押したw
とにかく嬉しいなって思って今書いた。
大ばあちゃん、ばあちゃん孫のためにも元気でいてください。
とにかく嬉しいなって思って今書いた。
大ばあちゃん、ばあちゃん孫のためにも元気でいてください。
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「家事やだぁ~めんどくさい~」 → 現在、私「家事楽しいぃぃ!!!うひょぉぉぉ」
- 両親「この結婚はやめておけ」 私「無理矢理にでも結婚したろ」 → 結果…
- 私の手を油で焼いた男「なにその傷?きたなww女の手じゃねぇwww」 皆「………」 → そいつの店が…
- 【危険】バイトに行ったら、警察が来ていて店内はひどい有様になっていた。なんでもやばい奴に女性が付け狙われて逃げ込んできて、逆上したやばい奴が暴れたらしく…
- 店「夫さんが万引きしました」私「すぐに向かいます!」→夫「…」私「情けない…(泣」夫「泣けば済むとでも思ってんのか!!」私「????」店員「...
- ひぃぃいい!うつぶせで寝ている娘が、床からうっすらと浮いている!!
- 同級生「(私父)の子供ができた」私「!?」父「離婚して、再婚する」 → そして10年後、再会したら…
- 俺「もう病院に行こう!」嫁「木の棒がないから行かない」→ 嫁の言動が明らかにおかしくなり...【3/6】
- 自分「献血行ってみるか…」 → すごい、とにかくすごい!
- 舅に突き飛ばされ流血。夫は見てるだけ → そのことを会社で喋った結果…
773: 名無しさん@HOME 2007/09/28(金) 15:58:55 0
(´;ω;)じんわりくるなあ
774: 名無しさん@HOME 2007/09/28(金) 16:01:14 0
(´・ω・`)あれ?でも、トメは孫と血が繋がってるんじゃないの???
775: 名無しさん@HOME 2007/09/28(金) 16:04:47 0
>トメが交通事故で死亡&再婚
とあるから、垢すりしている2人も義理の関係なのかと思った。
とあるから、垢すりしている2人も義理の関係なのかと思った。
776: 名無しさん@HOME 2007/09/28(金) 16:04:50 0
トメさん後妻でしょ。
>>771乙。
気持ちがつながっているのが本当の家族だよ。皆で幸せにね
>>771乙。
気持ちがつながっているのが本当の家族だよ。皆で幸せにね
777: 名無しさん@HOME 2007/09/28(金) 16:07:37 0
いい話だね。
大トメさんにもトメさんにも今から幸せで長生きしてほしいよ。
大トメさんにもトメさんにも今から幸せで長生きしてほしいよ。
791: 名無しさん@HOME 2007/09/28(金) 17:13:30 0
>>771
泣けた
あなたがたに幸あれ
泣けた
あなたがたに幸あれ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 元旦那のフリン相手「話があるから会いたい」 私「りょ」 → 離婚して三年近く経って対面した結果…
- 大正時代の雑誌の婚活特集、面白い
- 初めてできた彼女に手料理ご馳走になったんだけど、味噌汁の中に予想外のものが入っていて…
- 私は発達障害持ちで障害者枠で今の会社入った。「仕事はいいから自由に遊んでください」と言われてる
- 本社からの視察「問題ない?」 バイト「はい!28日連続出勤中です!」 視察「………」 → バイトが無邪気すぎる返答をした結果…
- 轢いた運転手「自転車の方から飛び出してきた!」 → 目撃者「えっ?嘘じゃん」
- 後輩の結婚が破談になった。理由が… → 上司「そりゃそうなるわ」
- いじめの被害者は一生いじめられたことを忘れない→まさかの逆に遭遇した
- 「エアガンで戦争ごっこ!撃たれたらしんだふりな!」 → 撃っても無反応のやつがいて…
- 狛犬に 「あんた達も寒いのに大変だねぇ」 と話しかけたら、「知らなかった!アリガト!」
- 【自業自得】小学生の頃、人がドブに流れていったのを見たことがある
- 【離婚】嫁「本のレビューをよく書くよ」 夫「へーどれどれ」 → 意味不明すぎて怖い…
- 【危険】バイトに行ったら、警察が来ていて店内はひどい有様になっていた。なんでもやばい奴に女性が付け狙われて逃げ込んできて、逆上したやばい奴が暴れたらしく…
- 旦那がチャーハン食べたい!ってうるさいから料理がまーったく出来ない旦那に無理やりやらせてみた
- 託児ママ「誰も預かってくれない。誰でもいい。お願い!」ある人「お預かりします」託児ママ「やったぜ☆」→ 託児ママ「子供返して!」ある人「無理。あなたがここに住みなさい」
- 知人「Wフリン中なんだよねw」私「そうなんですか…」 → 知人「妊娠したw旦那の子として産むわ」私「はぁ…」 → 知人「財産は搾り取るよw」私「...
- 【武勇伝】姉「妹が大変お世話になりました。離婚させるのでww」旦那「えっ?」→ DV旦那と別れることに成功した...
- 【画像】面白いgif拾ったから見てwwwwwww
- 委託販売店から支払いが滞るようになった。店頭を確認したら全部売れたにも関わらず支払いなし
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
タグ: 本物の家族
ランダム記事PickUp!
- 嫁は子供ができない。悩みに悩んだけど離婚を申し出てみようと思う → 結果…
- 父「母さんを殴ったこと、謝りに行く」 小学生、私「りょ」 → 誘拐だった…
- 息子「勉強嫌い?」 中卒嫁「やり方がよくわからない…」 息子「一緒に図書館いこ」 → 結果…
- 【因果応報】女「男を奪うチャンスがあるなら…やるっしょwww」 → 奪ってくれてありがとうwww
- ケンシロウに憧れて5年間毎日訓練した結果…
- 妊娠中に、A「捏造に協力して!」 私「いやだ」 → 突き飛ばされ、お腹の子が…
- ブサイクな私の母の話
- エクセルかワード使える人これをデータに起こしてアップしてくれませんか1000円差し上げます( ;∀;)
- 【炎上】女「彼氏がウワキしたから全身エタノール除菌した」 → 逮捕
- 久しぶりに前夫を見頃しにしたときの夢をみた
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 間男「この女はころしてくれていい!だけど俺だけは助けてくれ!」 → ウワキされた同僚はライフルを撃つ。
- ラリっている妻って鈍いよなー。俺のゴツイ自作PCが無くなっているの分かってる? ゲーム機も無くなっているんだけど気付いてないのかなー。ベッドの枕も無いし俺の好きな調味料も
- 【衝撃的】愛猫が怪我をしたので病院へ→すると!待合室の隅っこに、黒い布をかぶせたキャリーケースを3つ並べているご婦人が→私「なんだろう…」結果
- 嫁『落ちたらどうなるか想像くらいはできるよね?逆ギレ野郎』俺「...」→ 嫁が子供連れて実家に帰った...【2/2】
- 2/3【タヒに至るメシマズ】嫁「今夜はペペロンチーノ!」いつもの如く砂糖が大量にふりかけられてる…もう限界だ!こんなん食えるか!→嫁「私の料理がマズいっての!?あなたを思って
- 彼母「片親は無いわ」 父「あいつがやったようにお前を轢きころしていいか?」 私「えっ」
- 私は発達障害持ちで障害者枠で今の会社入った。「仕事はいいから自由に遊んでください」と言われてる
- 【地獄耳】お局『あのバッグ見た〜?絶対偽物よねw(ひそひそ...』私「聞こえてますけど」お局「えっ!?」
- YouTubeのおすすめに「名前に使用してはいけない漢字」という動画が出てきたので見てみた
- バイトに行ったら、私「えっ警察?」 → 店はズタボロ、窓に突き刺さるワインボトル。先に着いてた先輩がすごく憔悴していて気の毒だった。
- 小学生の頃、目の前で同級生が車に跳ねられて連れてかれた → 動揺して「誘拐だ!」と皆に触れ回った結果…
- ある日バイトに行ったら警察が来てた。店の周りぐるっと黄色のテープで巻かれてて、中も酷い有様だった。
- 彼を完全に許せているわけではないのですが、もう怒ったり責めたりするつもりはありません。信じて安心してほしいのですが…
- 【GIF画像】これで!?となったら負けなwwwwwwwwww
- 【ヤバイ】義兄嫁に育児放棄され義両親の養子になった長男が、名門私立中を受験。→義兄嫁『次男には何もしてくれない!あなたの子も孫差別されるよ!』
- 友「お父さんを助けないなんてありえない!私がみてくる!」 → 結果…
- 【画像】ワイ筋トレ1年目の筋肉が凄すぎるwwwwwww
- 社長「労基守ってたら仕事終わらない」労基「請け負う仕事の規模間違ってますよね?」→ 今これでロ論になってるんだが、うち潰れるんかな...
- 間男「この女はころしてくれていい!だけど俺だけは助けてくれ!」→ウワキされた同僚はライフルを撃つ。
- 嫁「義家族が文句ばかり言う...」俺「きみの心がけが悪いからじゃないか?」嫁「は?」← この一言がきっかけで修羅場に...【6/6】
- 友「お父さんを助けないなんてありえない!私がみてくる!」→結果…
みんなの反応
大トメさんとトメさんと二人のお子さんとあなたは幸せにな~れ
ハーレムの構成メンバーがみんな仲良い状態とでも言えばいいのか。
家庭を犠牲にするのはテメェの足りない甲斐性を家庭から吸い上げてるんだよ。
私も親なし子、そんな情のある大トメ&トメが欲しい。
もっともっと幸せになってね
屑野郎は自分に都合よい部分しか頭に入れないからね、マジでこういう糞共はティン子からジワジワと消滅してほしいわ。
ほんこれ。
本物の家族だよ、こういう人たちこそ。
きっと家計を支える報告者さんは大変なんだろうけど、
今も幸せに暮らされていることを祈らずにはいられないわ。
家族って、血とかの繋がりよりも絆の繋がりなんだね
報告者さんの家族は大トメさん、トメさん、子供二人の五人家族だよ!本物の家族だ!
一夫多妻OKのイスラムでも「貧乏な奴は駄目」で
そこそこの金持ち程度でも許されないんだよな
どうしてくれんねん
長生きして全員100まで生きろ
情で繋がってない限り、見た目がそうでも家族とは言えないよね
コメ3さんにも幸多からんことを願う
読みづらいけど
その一言は必要か?
普通に読めたけどね
何かと文句付けないと気が済まないやつっているだろ。
触れてやるな。
どうしても混乱しがちにはなるかもしれない
流さずに読めば誰がどういう立場かは分かる
難しい関係性をきちんと書いてあるよ
この家族に幸あれ
幸せになってなによりだ
男の甲斐性、なんてもてはやされたのは昭和初期まで
いまどきそんな価値観持ってたらただの不誠実だ
金と地位がいくらあろう軽蔑される
しかし親父を反面教師にできなかったあたり血は争えないな糞男。
堪えてたのに、泣いてもうたやん・・・。
外野が家庭の事情には立ち入らない、が正解。
関係者納得ずくの2号さん話はまだまだ転がってるよ。
ま、現代でそれが出来る甲斐性ってめちゃめちゃハードル高いけどな。
玄孫の結婚式間に合うかね?
ちと大規模な呪いの準備してくる
イスラムのあれは結婚は許可制だからなあ。
2人目からは嫁さんの許可が要るんだよな・・・
不義罪とか罰則作ればいいのに。
まあ、運命なんだろうな。
今もおばあちゃんとおかあさんと子供と5人仲良く暮らしててくれてるかな
そうだと良いな
男だけに発現するクズのサラブレッド遺伝子があるみたいだし…
それともアレかね。
最初に居たのは地域的に男様が野放図に許されちゃう文化習慣の土地なのかね。
だったら遠く離れた現在は影響受けずにまともに育つかも。
こんなこともあるんだなあ
大トメさん、トメさん、孫ちゃんの為にも長生きしてや
そう思える人生のなんて素晴らしいことだろう。
幸せに、長生きしてね。
※3もついでに呪っとく
トメ1とか旦那実母にすればいいのに
血の繋がりがなくても心が繋がれば本当の家族だよな。
大トメの実の息子がウト
ウトの後妻がトメ
ウトと前妻の間の子が元夫
だから大トメとトメと報告者の子供には血縁はまったくないわけか
トメが後妻であることと元夫が前妻の子であることが
ほとんど説明されてないからわかりづらかったんだな
判りやすく書いてくれてありがとう!
感動したけど正直私もこんがらがってたから助かったw
本当複雑な関係だけど、そんな関係であっても本物の家族以上の家族になれるんだね・・・・。゜・。(゜´Д`゜)゜・。・゜
自分の親が毒だから、余計に思う。
玄人さんと節度を持って遊ぶのが甲斐性だったんだから
囲い者とかそういうのも、素人囲ったら犯罪だろ?
嫁さんが自分の親戚筋から養子を貰って
その養子(俺の従弟)なんだが二回結婚
最初の嫁との間に息子ができたが後妻とは出来ていない
叔父が物故して
トメと従弟と後妻と長男が仲良く暮らしているが全員血縁がない
再開できた事が奇跡だ。
元夫元舅の自業自得のテンプレが来るのも呪っておく。
一家の健康を心からお祈りします
ここで涙出たわ
幸多からんことを
> 大トメは後妻、長男だの何だのにいびられ、大ウトの死後自分の子(ウト)と同居。
> しかしウトとトメにまたいびられ、居所が無かった。
まずここがわからない。
2行目、いびられるのは報告者から見た大トメだよね?
いびるのはウトとトメらしいのだが、この「ウト」と「トメ」が誰だかわからない。
報告者から見た「ウト」だと、大トメの息子ということになるがそれでよい?
「トメ」は誰? 報告者から見た「トメ」?
でも今は大トメとトメと5人で仲良く暮らしているんだよね?
> トメが交通事故で死亡
もわかんないんだよねえ。報告者から見たトメのトメ?
でもそれは報告者から見た大トメだよねえ。死んでないよねえ。
うーん、まじでわからない。誰か教えて。
「トメ」と呼ばれている人物が二人いることに気づけばわかる。
大トメ、子持ちの男と結婚する→ウト誕生→夫(ウト父)死亡→夫長男(連れ子)大トメをいびる→大トメ・ウト母子とウトの嫁(旧トメ)で暮らす。
ウト・旧トメ夫婦、親である大トメをいびる→ウト・旧トメの間に元旦那生まれる→旧トメ事故死→ウト再婚(新トメ)→ウトご乱行。
報告者と元旦那が結婚→子供二人生まれる→旦那ご乱行・プリン妊娠→元旦那に殴られかかる報告者をかばって新トメ負傷→報告者と元旦那離婚。
ウト&元旦那、大トメと新トメを追い出す→報告者と偶然の再会→今に至る。
※61さん、※62さんありがとう
継母をイジメるってのがデフォなんだね。
後妻候補だし、家政婦っつうか、イジメられてもやり返せない大人しい人を選んでるだけで、見る目があるわけじゃなかろうて。
皆さん幸せに長生きしててほしいです。
ニホンガーとか喚く前に「フランス 不倫」でぐぐってから自分の頭で考えろよ。
医学が発達しておらず母体と赤子が簡単に死んでいた時代だからというのもある。
もちろん妾を余裕で囲える財力が必要なのは言うまでもないけど。
財力があって社会的地位がある男は何が何でも跡継ぎが必要だった。
養子でもよかったが、それよりはやはり自分の子供のほうがよかった。
なので妾を囲ったりしても「男の甲斐性」と言われ許されていた。(無論許さない女もいた)
今の世の中でそんな男の甲斐性なんか許される道理は全くない。
従弟さんと後妻さんが血縁が無いのは、夫婦なので当然。
長男さんは、後妻さんと血縁が無いのは解るけど、
先妻さんと従弟さんとの間の子なので、
従弟さんとの血縁はあるんじゃないの?
トメさんも後妻だと思ってたんだけど??
違うのか?
タグで泣いたが理解できた。
大トメ長生きする呪いをかけておいた
日本が不倫・・・っていうか離婚に甘いのは事実だよ。
お前が好きなフランスなんかでは、離婚となると問答無用で裁判になる。
その上で、有責者が支払う慰謝料は国が取り立ててくれる(詳しくは知らんが税金と一緒に徴収されるらしい)。
紙切れ一枚で離婚できるのは珍しい部類に入ることは知っておいた方がいいよ。
※2
「女遊びは男の甲斐性」が成立するのは、家庭を犠牲にせずに他の女性の面倒を見ることができる場合だけだ。
ハーレムの構成メンバーがみんな仲良い状態とでも言えばいいのか。
勝新がまさにこれだったんだよね。一回抱け中村珠緒が切れてひっぱたいたら、「珠緒、お前は怒った顔もきれいだなぁ~(*´ω`*)」で怒りをすっ飛ばされたという。
不倫肯定する気はないが、旦那が不倫しても”問答無用で惚れさせる何か”を持っていう人って、ばれても離婚に至ったて話を聞かない。逆に並みかそれ以下だとバッサリ切られてる。奥さんが不倫したケースは周りに居ないからわかんないけど。
縁って不思議だなあ……。
夫婦という家族だって他人からはじまるんだから、五人が家族になったって変じゃないよね。
これで悪縁もバッサリ切れただろ。