おかあさんの弁当はたまにオカルト
965: 本当にあった怖い名無し 2012/06/14(木) 02:24:11.11 ID:bgZPdDMyi
弟嫁が出産入院してた一週間弱、うちのオカンが姪の幼稚園の弁当担当に。
オカン必死で初めてのキャラ弁作り。
が、姪用のキャラ弁と親父用の簡素な弁当を入れる袋を間違えてそのまま2人に持たした。
親父は昼は少なめで自分の好物しか食べないので、オカズは卵焼きと玉ねぎ炒めたやつのみ。で少々の白ご飯+サバ缶丸ごと一缶(親父の大好物)
幼稚園から帰ってきた姪が「バアバお弁当美味しかったよ~!あのお魚めっちゃ美味しくてみんなも食べた事ないって言うから一緒に食べたよ!また明日も持ってきてって言われた~!」と。。
幼稚園でサバ缶開けて喜んで食べる幼児達とか、先生もさぞビックリしたろうにw
間違えたオカンもオカンだけど、今時の子供はサバ缶珍しい事にもびっくりしたw
オカン必死で初めてのキャラ弁作り。
が、姪用のキャラ弁と親父用の簡素な弁当を入れる袋を間違えてそのまま2人に持たした。
親父は昼は少なめで自分の好物しか食べないので、オカズは卵焼きと玉ねぎ炒めたやつのみ。で少々の白ご飯+サバ缶丸ごと一缶(親父の大好物)
幼稚園から帰ってきた姪が「バアバお弁当美味しかったよ~!あのお魚めっちゃ美味しくてみんなも食べた事ないって言うから一緒に食べたよ!また明日も持ってきてって言われた~!」と。。
幼稚園でサバ缶開けて喜んで食べる幼児達とか、先生もさぞビックリしたろうにw
間違えたオカンもオカンだけど、今時の子供はサバ缶珍しい事にもびっくりしたw
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「病院行ってる間、子守りお願い」 妹「おk」 → 家に帰るとパトカーと救急車と野次馬…
- トメ「あれはイビってるわ」 義弟「!!」 → わろた
- 「役立たずの中年社員解雇したら若手もみんな辞めてしまった」←これってさ…
- A子「彼氏が出来たので紹介したい」引っ込み思案なA子に彼氏ができたなんて驚き!しかもイケメン!私はA子の彼氏に一目惚れしてしまった…
- 【悲報】 亜鉛サプリを飲み続けた結果wwwww
- 後輩「インフルで休みます」俺「分かった。診断書貰っておいてね」→ すると後輩がとんでもない事を...
- 【相談】うちの車は障害者マークを貼ってるの隣人が配慮してくれない。怒った嫁が突撃したが論破されて...
- 働いていた病院で、年配の女性の患者さんに「息子の嫁になってくれ」と頼まれた。毎回はっきりと断ってるし迷惑だと伝えてもやめなくて・・・
- 【衝撃的!信じられない光景が~~~】人間関係がすごく安定してる職場にアルバイトで問題児が入ってきて最悪の展開に…→その後、これは考えられないだろう事が起きたw
966: 本当にあった怖い名無し 2012/06/14(木) 07:17:59.89 ID:+bZTFOwDO
↑蒲焼きの方のさば缶でつか?(甘いやつ)
だったら納得だけど、水煮缶なら渋い幼稚園児でつね
だったら納得だけど、水煮缶なら渋い幼稚園児でつね
967: 本当にあった怖い名無し 2012/06/14(木) 09:08:25.18 ID:bgZPdDMyi
蒲焼きの甘いやつです。
私が幼稚園の頃はサバ缶と白ご飯でバクバク食べてたけど、今時の子ってあまり食べないのかね?
私が幼稚園の頃はサバ缶と白ご飯でバクバク食べてたけど、今時の子ってあまり食べないのかね?
968: 本当にあった怖い名無し 2012/06/14(木) 18:56:40.06 ID:Wagbh88S0
↑う~ん…家庭によるんじゃないでしょうか
子供の頃から食卓に出てたら自分の子供にも食べさせるだろうし
缶詰め=保存食と捉えてる人もいるだろうし
でも蒲焼の缶詰は美味しいですよね(水煮も好きだけど)
私も汁までご飯にかけて…という感じでした。
お魚の缶詰は骨まで食べれるし、栄養満点ですよね
姪御さんが美味しい♪って言ってくれて>965のお母さんもホッとしたのでは?
子供の頃から食卓に出てたら自分の子供にも食べさせるだろうし
缶詰め=保存食と捉えてる人もいるだろうし
でも蒲焼の缶詰は美味しいですよね(水煮も好きだけど)
私も汁までご飯にかけて…という感じでした。
お魚の缶詰は骨まで食べれるし、栄養満点ですよね
姪御さんが美味しい♪って言ってくれて>965のお母さんもホッとしたのでは?
969: 本当にあった怖い名無し 2012/06/14(木) 21:29:02.91 ID:ccnB6MWn0
どっちかというとキャラ弁を開けたお父さんの反応を想像すると笑える
970: 本当にあった怖い名無し 2012/06/15(金) 08:57:06.51 ID:6r0rXKNk0
「あれ、会社で大好評だったぞw 明日も頼む」
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 旦那「…具合悪い?」 私「なんでわかるんだろう」 旦那「実は…」
- 私「どどど泥棒?戦わなきゃ!」 → 愛用のサスマタを握って玄関を開けた結果…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 【修羅場】嫁の元旦那が俺の同級生だったらしい。久々に顔を合わせたその同級生が「俺の使い古しだって分かってやってんでしょ!?wやばくね!?」と俺に絡み出した…
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 嫁「子供の名前はコレにする!」 俺「ふざけんな」 → 妹が発狂、親父鉄拳、お袋ビンタ
- 夕方家に帰ったら家の中に◯◯がいた。びっくりして警察に電話したりしたが、置いていったのはウトだった!?
- 娘「ママー!パパがアップルパイになったよー!」
- 嫁「仕事が遅くなるからご飯適当に食べて」俺「ヨッシ!」のガッツポーズも束の間、嫁「早く帰れる事になった!さっきの無しね」俺「…」
- 妻用の軽自動車を購入。妻「ねぇ…軽ってなんで動くの?」俺「え?ガソリンだよ!」妻「そっか」→数分後…
- 彼氏と居酒屋で飲んでたら意識を失った。目が覚めると病院で…
- 子供が誘拐未遂にあった犯人は、私の元彼と旦那の元カノだった!
- 【驚愕】私立一貫中高大のお嬢様大学四年生の娘がいる知人「娘が結婚する事になったのよ」私「へぇ~相手は高収入の人なの?」と聞いたら・・・
- 姪が一人暮らしを始めたんだけど、叔母夫婦が家賃を払っていたこともあって叔母夫婦+母で様子を見に行ったら見知らぬ男がカレーを作っていた。叔母「友達?大阪の人?」男「」←え
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 彼氏「サプライズでプロポーズしたいから協力してくれ!」 友人たち「」 → 結果…
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 自分「この土地めっちゃ安くてええやん!買ったろ!」 → 結果…
- 俺「犬飼いたい」 彼女「なら保健所でもらってこようよ」って言われたんだが…
- 学生時代にいじめっ子だった女が入社 → いじめられた側の復讐を見た。そして巻き込まれた…
- 【あたおか】近所のお通夜へ行った姑「追い返された!おかしい!!!」
- 私「小さい頃にお父さんに抱えあげられて楽しかったよねー」 父「…あのときのことはトラウマになってる」 私「えっ」
- ゴミ「犬をころしたぐらいでなんだww謝らんぞwww」 → 結果…
- 今、すごく楽しい。生きてて毎日楽しい!30代になってやっと自分も何者かになれた気がする
- 家に帰ると鍵が開いててしらないやつが…私「ころされる!!!」 → もんもん
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
水煮缶のをお酢とワサビで食べるのもいいよね(*´ω`*)
たまねぎも入ってるとなお良し
あー食べたい…
自分は違うけど、母が長野県民だった
小さい頃からそうやって食べてたんだけど…もしかして長野特有の食べ方なの?
知らんかったw
「〇〇さんキャラ弁ですか!?うわ~ジバニャンだ!可愛い~!」
とか言われて女性社員に写メを撮られまくって気を良くしたトーチャンですね、分かります。
ツナは高校辺りでサンドイッチで食べたことある
缶詰だとフルーツとコーン位しか食べたことないや…
アラフォーだが今でも買ったことない
鯖の水煮缶詰め消費量が全国1位らしいですwww
えっ、違うのか?
もう一品にサヴァ缶様様
…錆味噌、美味しいよね?(逃走)
因みにもみじ饅頭の国。
更に因みに味噌煮の鯖缶が小さい頃から大好物で、幼い私に母親が「誕生日のプレゼントは何がいい?」と、聞いたところ、「鯖缶〜〜」と至福の表情で答えた事が忘れられないと母は語ります。
お疲れ様です。
よう同郷。
鯖の味噌煮缶、美味しいよね。
【審議中】
<Y7
| | /i iヽ
,-| |-、 ((__))
V.( ´・ω) (・ω・`) /⌒ヽ
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` ) _ _
| U( ´・) (・`_ _) とと `´)`´)
u-u'∈∋ ) ( ヾ Yソ `u-u-u-u-u
(〓)u' `uVu
Y´
ヽ(*゚∀゚)ノヽ(゚∀゚*)ノ
美味しいんだけど、食べた後の口臭すごくて馬鹿にされるから
女子としてはちょっと嫌だったっけなぁ、懐かしい
食べたことある人いる?
水煮のやつだったけど、美味しいし栄養たっぷりだし手軽だしで感動すらしたww
二歳半の娘も美味しい美味しいって食べてた。
これはリピート決定ですわ。
鯖の味噌煮缶(水煮でも可)はそのまま食べるだけでなく、汁も含めて丸ごと鍋に投入して缶に一杯分の水を入れて縦に切った茄子を加えて煮込んでも美味しい(味が物足りない場合は醤油少々で味を調えるといい)
そうなんだ!初めて知ったw
確かに筍の季節は鯖缶の消費量激しいもんな
鯖缶の汁も一緒にぶっ混むと、うまみとかコクとか出てうまいよね
便利食材だと思うわ
い~じ~どぅ~だんす♪
彡⌒ミ
. ((o(・ω・` )(o))
/ /
し―-J
♪
い~じ~どぅ~だんす ♪
彡⌒ミ
((o(´・ω・)o))
ヽ ヽ ♪
し―-J
∧_∧
( ´・ω・) おど~るはげをみ~てる~
( つ旦O
と_)_)
ちょっと待って!!
ゴソゴソ………
イェイ!イェイ!イェイ!イェイ!イェイ!ウォウ!ウォウ!ウォウ!ウォウ!
-=≡ ∩ 彡⌒ミ ∩
-=≡ .ヽ(´・ω・`) /
-=≡ ( /
-=≡ ( ⌒)
-=≡ し し'
これはマジおすすめ!!
腹へったやないか(´・ω・`)
特に骨の所!
幼稚園児が開けるには危ないからやっぱり先生?
びっくりしただろうなぁと思って。
でもサバ缶はおいしいよな
汁までご飯にかけていただくよ
つまみの時は、チューブのわさびを付けつつ食べるのも好きだ
マジレスすると入る。そもそもお八つ(午後2時~4時)に摂る間食のことだから、夕飯に差し支えなければ何だっておやつに入る。
味噌には親父が作ったほうが美味いし。
それより鮭缶が喰いたい・・・。
なんだよサバイバル缶てorz
最近の缶詰はぱっかんだからそこそこ力さえあれば幼稚園児でも開けられるだろう。
自分も婆ちゃんに弁当作ってもらった時
なぜかデザート?にイカゲソが入ってて
友達とみんなで分けて食べたよ
みんなには結構好評だった
2012年はジバニャンってもうあった?
ひょっとしてサバを読んでいるんじゃないか?
爆発させた人ですw
期限切れで入れ替えのときに初めて開けて食べたらうまかったよ
それから多めにストックするようになったよ。
まあ一番大量に買ってるのはシーチキンなんだけど
↓
水気切る
↓
フライパンでごま油で炒める
↓
鯖水煮缶投入&小口ネギ&醤油投入
↓
そうめんチャンプルー(゚д゚)ウマー。夏場に買い出し行きたくないけどそうめん飽きた…って時に助かる
寝坊した時の朝食とかに便利よね
私の中ではマグロフレークが1番
錆(サビ)の味噌漬けって、美味しいってか喰えるのか?w
何で入ってきた
分かった人は同郷
専ら水煮
一人飲みのつまみなんだが
猫がキラキラした目で座って見つめてくるんだ
本当に裁かれて来ます…。(留置所)
て言うか、無いよね。
蒲焼き蒲焼き言ってるのって、味噌や醤油の味付きの事だと思う。
猫「魚が入った缶詰なんだからボクのご飯だよね?」
「サバの味噌ホイル焼き」とキラキラした目で応えたらしい
記憶にない・・・けど、給食の大好物メニューだったのは覚えてる
ちょっと鯖缶買ってくる!
なんか味噌煮と味つきサバ缶食べたくなってきたな。
買ってこよう。
3鯖ぐらいストックないと、焦るwwww
3鯖www 新しい単位やね。気に入ったwww
野菜と汁ごと炒め煮にすると美味しくて簡単で栄養バランスばっちりなのに…
蒲焼の缶詰というと、秋刀魚か鰯しか知らない。
なんか美味そう
蒲焼は知らないな。
今日の息子の給食も根曲り竹と鯖缶の味噌汁だったぜ!w
誰か反応してあげてよwwww
味はちょっと甘めの味噌風味、すごくサバと馴染んでた
ただし、炊飯器で作ると臭いとるのが大変なので、土鍋とかで作るべし
骨まで美味しく戴いた
大量の刻みネギ入れて、めんつゆか白ダシ。
おっと、忘れちゃいけねえ鯖缶の汁もお好みで。
ざっとまぜたら、茹でたうどんを投入して、ひっぱりうどん(*゚∀゚)=3 ウマー!
鯖缶を、ツナ缶+コーンにしてちょいマヨすると、お子様にもOKよっ
鯖の水煮にねぎのみじん切りと青じそのみじん切りと味噌を混ぜるの。
そのまま食べても美味しいけど、梅酢とか紫蘇酢とかポン酢とかにつけて食べてもおいしい。
酒のつまみにもご飯のおかずにもなる。
え?どこで売ってるの!?中華料理の材料とか売ってるトコ!?で、見直して気付いた
でもこのコメ欄住人なら売ってるトコから調理法まで教えてくれそうな予感
来週くらいにソッと覗いてみようwww
せやな
※22
キャベツとか白菜とかの葉物と鯖水煮の味噌汁うまいぞ
具から出汁が出るから味噌溶かすだけでできるしやっとけ
まぶしい
そりゃぁ俺ら日本人だし。
そして2ヶ月経って、ここまでサバカレー無し。浅野温子のドラマで見たあと、スーパーで見かけて「本当にあんのかよー!!」って驚いた思い出。デザインは当然違かったけど。
鯖の味噌煮はそのままつまみにして良し、白飯のお供としてなお良し。
鯖の塩煮はシンプルな味わいでつまみとして良し、醤油垂らして変化を楽しむも良し。背骨を味わうには塩煮に軍配。
鯖の…蒲…焼…?不勉強ですみません今度探してみます。でも甘めの味付けなら園児達にも好評で納得行く。
サバ イバル ダーーンスw
成る程!意味分からなかったからありがとう。
鯖缶の骨も鮭缶の骨も大好きだったな〜(*´∀`*)
※16、※18
わいも同じくもみじ饅頭国民
鯖缶は水煮・味噌煮・旨煮の3種類で食ってた
好きだったけど父の肴だったからあまりお目にかかれなかったなぁ