衝撃的体験
840: 名無しさん@おーぷん 2015/08/10(月)17:24:24 ID:fhq
両親が私の結婚式出ないと言われた時が衝撃だった。
うちは2人姉妹なんだが、姉が超ヒステリー型。
母はいつも姉のヒス始まるとオロオロで姉の味方。
声が大きい人間、権威ある人間に無条件に味方するタイプ。
父は空気。
姉の口癖は「○○(私)ばっかりズルい」で、姉のお古以外の洋服や玩具は絶対禁止だったし(バレれば没収)、誕生日やクリスマスのプレゼントも姉の検閲に合格しないと(姉のより一桁安ければ合格)買ってもらえないし、何故かいつも姉が強権ふるってて、昔から自分の家が大嫌いだった。
でもまさか、結婚式まで出ないと言うとは思わなかったのでショックだった。
それも勿論姉(実家暮らし・当時三十路)が「妹の癖に先に結婚なんてズルいズルい!!お父さんもお母さんも認めちゃダメ!」で、オロオロする両親。
父はギリギリまで「でも俺だけは出るからな」とか言ってたけど、結局式の数日前に「行かない」と言いだした。
ウトメは飽きれつつも、「あなた、よく今まで頑張ったわねー。これからはあなたの家族を作りなさい」と温かく言ってくれて涙が出た。夫の案で、式では「新婦両親は長期闘病中で、今日の日を楽しみにしてましたが参列はなりませんでした」と司会者に言ってもらった。
私を除いて団結力の強い実家だったんだけど、私が結婚を期に実家からの連絡を完全無視しだしたあたりから団結に亀裂が入ったらしく、うちのウトメに「娘の連絡先教えてほしい、今から結婚式をやり直させてあげたい」とか父が連絡してきたり、「娘を取った。返してほしい」と母が電話したりしてるらしい。
ウトメはしばらくそれを内緒にしようとしてたが、あるとき私が義実家在宅時に掛ってきて露見し、「うちの心配はいいから、あなたは気にせず息子との家庭を守って」と言われ、泣けた。
このままでいいのかなとも思うけど、今は子供も小さいのでウトメの言葉に甘えたい。
姉がなんでだか透析通いになって、両親も大変らしいので、もっと大変になって私のことは忘れてほしい。
うちは2人姉妹なんだが、姉が超ヒステリー型。
母はいつも姉のヒス始まるとオロオロで姉の味方。
声が大きい人間、権威ある人間に無条件に味方するタイプ。
父は空気。
姉の口癖は「○○(私)ばっかりズルい」で、姉のお古以外の洋服や玩具は絶対禁止だったし(バレれば没収)、誕生日やクリスマスのプレゼントも姉の検閲に合格しないと(姉のより一桁安ければ合格)買ってもらえないし、何故かいつも姉が強権ふるってて、昔から自分の家が大嫌いだった。
でもまさか、結婚式まで出ないと言うとは思わなかったのでショックだった。
それも勿論姉(実家暮らし・当時三十路)が「妹の癖に先に結婚なんてズルいズルい!!お父さんもお母さんも認めちゃダメ!」で、オロオロする両親。
父はギリギリまで「でも俺だけは出るからな」とか言ってたけど、結局式の数日前に「行かない」と言いだした。
ウトメは飽きれつつも、「あなた、よく今まで頑張ったわねー。これからはあなたの家族を作りなさい」と温かく言ってくれて涙が出た。夫の案で、式では「新婦両親は長期闘病中で、今日の日を楽しみにしてましたが参列はなりませんでした」と司会者に言ってもらった。
私を除いて団結力の強い実家だったんだけど、私が結婚を期に実家からの連絡を完全無視しだしたあたりから団結に亀裂が入ったらしく、うちのウトメに「娘の連絡先教えてほしい、今から結婚式をやり直させてあげたい」とか父が連絡してきたり、「娘を取った。返してほしい」と母が電話したりしてるらしい。
ウトメはしばらくそれを内緒にしようとしてたが、あるとき私が義実家在宅時に掛ってきて露見し、「うちの心配はいいから、あなたは気にせず息子との家庭を守って」と言われ、泣けた。
このままでいいのかなとも思うけど、今は子供も小さいのでウトメの言葉に甘えたい。
姉がなんでだか透析通いになって、両親も大変らしいので、もっと大変になって私のことは忘れてほしい。
スポンサードリンク
PickUp!
- 旦那「うちの両親は良い人だから同居しよ!」 私「えぇ…」 → 同居した結果…
- 従兄が詐欺。従兄「バレたけどあれだけ手を回してたから俺の味方のはず!」 → 心底ばかなんだなあ
- 上司「定年まで島根に行って」俺「了解しました!」→結果…
- 職場に一方的に嫌ってくる人がいて他の人となら何の問題も起きないのにその人とだけやりづらい
- 俺「派遣君、給油室のコーヒー飲んだ?」派遣「はい」俺「あのコーヒーは職員互助会のものだよ?非会員の君がどうして勝手に飲んだの?」派遣「」→...
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 食べ放題焼肉店「網を湾曲させて肉がおける面積を少なくします」→結果…
- 就活全て書類選考落ちする彼の履歴書作成を隣で見る機会があったんだけど…
- 俺「バイト終わったら迎えに行くよ」彼女「まっすぐ帰る」迎えに行くと普通に帰ってたww俺「迎えに行ったのに」彼女「まっすぐ帰るって行ったじゃん」俺間違ってる????
841: 名無しさん@おーぷん 2015/08/10(月)17:30:47 ID:SIs
最後w
まあそれでいいよね
840さんも全部忘れて幸せになっちゃってください
まあそれでいいよね
840さんも全部忘れて幸せになっちゃってください
842: 名無しさん@おーぷん 2015/08/10(月)17:37:15 ID:t2Q
でも忘れてくれないよね。きっと
大変になればなるほど貴女を利用したいんだから
がんばって逃げ切ってね。
大変になればなるほど貴女を利用したいんだから
がんばって逃げ切ってね。
847: 840 2015/08/10(月)19:14:21 ID:fhq
>>842
「健康な腎臓羨ましい、一個くれくれ」とかは全力無視する予定ですw
義実家が全力ブロックしてくれるのはありがたいです。
「健康な腎臓羨ましい、一個くれくれ」とかは全力無視する予定ですw
義実家が全力ブロックしてくれるのはありがたいです。
848: 名無しさん@おーぷん 2015/08/10(月)19:17:24 ID:v2N
結婚式をやり直させてあげたいってw
お前らが勝手に娘のハレの日をぶち壊しといてどの口が言うんだろww
そんな人たちは単に生物学上の繋がりがあるだけよ
すっかり忘れて自分の家族と義実家を大切にして幸せになってね
お前らが勝手に娘のハレの日をぶち壊しといてどの口が言うんだろww
そんな人たちは単に生物学上の繋がりがあるだけよ
すっかり忘れて自分の家族と義実家を大切にして幸せになってね
849: 名無しさん@おーぷん 2015/08/10(月)19:30:25 ID:rnn
自分達の老後を考えてのことだね
結婚式やり直すとか
2度もおよばれしたらビックリするわw
結婚式やり直すとか
2度もおよばれしたらビックリするわw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 私「病院行ってる間、子守りお願い」 妹「おk」 → 家に帰るとパトカーと救急車と野次馬…
- 兄嫁が亡くなった。兄嫁が残したものを見て、兄はうめき声のようなものを上げてうずくまって泣き出した。兄のこんな姿はみたことがない。
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 結婚後、嫁がだんだんと無口になった。俺(ボーっとすることが増えたし、笑わなくなったし…)→俺「最近どうした?」嫁「…」→こっそり嫁の日記を読んだら…
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 家に知らない女。私「えっ…誰…」 女「お前の今の生活は私のもの」 → 衝撃の事実を知る…
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」→拾ってきたんじゃなかった…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【大荒れ】 新婦祖父がブーケトスをうっかりキャッチ → 半年後…
- 家柄&学歴最優先の我が母方の一族。従姉の旦那さんのお姉さんの嫁ぎ先がB、いわゆる童話地区に近いという理由だけで従姉の旦那さん一族を勝手にB認定。汚物扱い!?
- 同居の猫が大好きで追いかけまわしているらしい
- 【修羅場】意見が食い違うと「離婚しよう」と言いって記名済みの離婚届をチラつかせる夫に冷めて、夫が仕事に行っている間に引越しと離婚届の提出を済ませた→その後…
- 【驚愕】 義姉「あんたのせいで娘ちゃんがこんなになった!」私「??」→義姉にいきなりビンタされ...
- 女同僚「氏ねぇぇぇ!!」私「は!?」→ 職場の同僚に頃されかけた...
- 主人「娘は男を見る目があるなー!さすが俺の娘だ!」私(なんだかこの彼、信用ならない気がする…)→娘が恋人を連れて初めて我が家にやってきたんだが、私にはなんだか…
- 彼と同棲1ヶ月になるけど無理かなぁって思い始めている。
- 敷地内に無断で置いてあった車を「落し物」として警察署に届けた結果→しばらくして警察署から電話が!警察「保管期間が過ぎたので…」
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 父は有名な高額納税者。ある日、税務署「税金滞納2億」 家族「えっ」 父「俺はしらねぇ!」 →
- キチ「お前の家を壊したらうちの家にひびが入った!弁償しろ!!!」
- 出入りしている業者に一目ぼれ、私「これはもう運命に違いない!」 → 勢い余って転職した結果…
- 大浴場には俺とオッサン2人だけ。おっさん「ゲホ!ゲホ!」 俺(風呂で吐くなよ) → 気づいたらおっさんが湯船にうつ伏せで浮いていた…
- 親「借金したから社長の愛人になってこい」 17歳、私「えっ」 → 結果…
- 近所で火事。男の子「あれは放火。犯人がそう言ってた」 → 結果…
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
- 夫「クソみたいな仕事しやがって」 → 限界でラリッた結果…
- 私「チャイム?深夜1時に誰だ?」覗いてみると外には下半身丸出しの男 → 驚いてドアを開けると…
- 【トラウマ】職場で同僚二人が腕相撲 → 「パキン!!!」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
腎臓が悪くなってるんだと思う
本人が書いてるがこれから腎臓クレクレがあるだろう
そのままあれが羨ましい、これが妬ましいと歯ぎしりしながら
餓鬼道に墜ちて行けばいいと思う
報告者家族と優しい義実家に幸あれ!
何の問題も無く、滞りなく挙式されたジャン
何故、やり直す必要があるのサw
「娘を取った。返してほしい」ってw
嫁入りしたのに、実家に返されるって大問題だろw
家に残った姉を後生大事に抱え込んでりゃ良いのに
元凶の姉が亡くなるまでは、一心不乱で逃げ切ってください
このまま逃げきって欲しい
義両親と新しい家庭とお幸せに
姉と両親には共倒れしていただきましょう
祈ってます。
報告者さん、小さい子供達をしっかり守ってね。
逆w逆~wwwww
いいのかな。言い方悪いけど、報告者が義家族を巻き込んでるのに、巻き込まれた人達の盾に甘えて、これからもそれを変えるつもりは無いなんて…。
ちょっと人に甘え過ぎじゃないのかなあ。
姉は相当の屑だけど、両親の鬼畜っぷりにもドン引くわ
もう立派に親にもなってる娘のをやぞ、信じられん頭おかしい
義実家に更なる手間をかけるけど、電話番号変えるだけでも状況変わる気はするよね
住所知られてなきゃ
義実家の住所知られてると、引っ越しまでしなきゃいけなくなるから
簡単にはいかないと思うけど
ただ、義実家が電話に出てるうちは、それ以上のことはしないだろうけど
連絡取れなくなったら、直接報告者一家を探しだそうとしそうで危ないね
これからも考え変えないなんてどこにも書いてないだろ…子供が小さいから今は甘えたいとは書いてるけどさ
すごいゲスパー もしかしてお姉さま?w
攻撃は最大の防御ってね。
どのみち報告者夫婦と義両親全員が逃げ切るか全員で力を合わせて基地どもを撃退するかしないと解決できない問題だろうし。
報告者を基地どもに引き渡したら、それこそ義両親の苦労が水の泡ってもんだ。
姉を躾けなかったからこうなったんだから子供はどちらも被害者じゃないの
お姉さんに死ぬほど好きな料理やお菓子食べさせてあげると
いいと思うんだ
死ぬほど
小さい子がいる→ならそっちから臓器もらう→報告者から取らなかったことを感謝して奴隷しろ
とか考えそうだから
一人いるからまとまってるいじめっ子グループそのものって感じwww
そういうグループっていじめられてる人がいなくなると攻撃の矛先が
なくなって新たにいじめられっ子を作りだすか崩壊するのが常だから
報告者の実家は後者になったんだなぁ
いまどきの電話機は番号別に個別で着拒できるんだから義実家が電話番号を変える必要すらないよ
全く連絡できないようにすると何をするかわからないから義実家が防波堤になってくれてるんだと思う
救われるわ
千棘「解せぬ…」
子供さんが小さいし、将来のことを考えて
報告者の臓器は、子供の保険としても絶対に死守して。
自分たち抜きで立派なお式をやってるとは思いもしなかったんかねえ・・・