860: 名無しさん@おーぷん 2015/04/29(水)10:02:28 ID:EhB
私の父は、私がまだ母のお腹の中にいる頃に、事故に遭って死んでしまった。
だから私はずっと母と2人で暮らしていたんだけど、小学生になった頃に母が再婚し、父と4つ上の姉ができた。
もちろん母は私にすごい気を使って、私がこのまま2人で暮らしたいならそうするよと言ってくれてたんだけど、父は私と全力で遊んでくれるし、姉とも本当に仲良くなったので、何も問題なく新しい家族になった。
母が仕事を変えたから、嫌だった学童保育にも行かなくて良くなって、あの頃はほんと幸せな子供だったと思う。
でも2年ほど経ったある日、急に私と同い年の男の子が家族に加わった。
その子は姉の実の弟で、離婚する際に親権が母の方にいったんだけど、その母がなんか問題を起こして、こっちに引き取られることになったらしい。詳しくは覚えていないんだけど、育児放棄か虐待か、なんかそんな感じで、弟は常にビクビクしていてよく泣く子だった。
だから私はずっと母と2人で暮らしていたんだけど、小学生になった頃に母が再婚し、父と4つ上の姉ができた。
もちろん母は私にすごい気を使って、私がこのまま2人で暮らしたいならそうするよと言ってくれてたんだけど、父は私と全力で遊んでくれるし、姉とも本当に仲良くなったので、何も問題なく新しい家族になった。
母が仕事を変えたから、嫌だった学童保育にも行かなくて良くなって、あの頃はほんと幸せな子供だったと思う。
でも2年ほど経ったある日、急に私と同い年の男の子が家族に加わった。
その子は姉の実の弟で、離婚する際に親権が母の方にいったんだけど、その母がなんか問題を起こして、こっちに引き取られることになったらしい。詳しくは覚えていないんだけど、育児放棄か虐待か、なんかそんな感じで、弟は常にビクビクしていてよく泣く子だった。
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 【衝撃】母「お土産お願い」 私「おっけー」 → 母「あー!これ!!」 私「えっ」
- バチが当たるとか因果応報とかあまり信じていなかったんだけど、少し信じてしまいそうになる出来事があった。
- 【絶句】嫁「あんたってATMだよね」俺「」子供「…」→結果
- 不動産「格安ですが瑕疵物件です」俺「だれがどうしにました?」不動産「いえ隣に墓地があるんです」俺「なら住みます」→結果…
- 【復讐】 前実家の駐車場前通路に停めてたBIPの下痢便マフラーに水流し込んだ
- 【報告者キチ】とある漁港で。魚のおこぼれを貰いに来た猫に、漁師「」俺『えっ、こっちに流れてくんな!』→漁師が猫を海に蹴り飛ばし…
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 【賛否】前科持ちの人を雇おうとしたら社員ほぼ全員に反対された。社長は社会貢献に積極的な人だけど、社員達は前科のある人に対し厳しい意見が多くて驚いた…→その結果w
860: 名無しさん@おーぷん 2015/04/29(水)10:02:28 ID:EhB
過程としては、父が弟の実態を知り、母に相談。
母が「かわいそう!早く連れてきてあげて」みたいな感じだったらしく、私と姉には一切伝えられることなく、突然弟が家に来た。姉もずっと離れていた弟と一緒に暮らせることを喜んでいたけど、私からしたら、弟は家族の中の異物でしかなかった。
それから、大抵のことが弟中心になった。
弟は学校を休んで、病院やら色んな所に行って、父も母も姉も弟のことが第一だった。
あんまり騒ぐと弟が怖がるから、と姉はあんまり遊んでくれなくなったし、父と母も弟のことについて話すばかりで、私のことは二の次。夕飯の時も、「学校でこんなことあったの!」と話してもあんまり反応が返ってこなくて、誕生日に買ってもらうはずだった犬も「また今度」という話になった
ここらはちょっと私の被害妄想も入ってるかもしれないけど、私は弟のことが大嫌いだった。
父も母も姉も常に弟に気を使って、弟が嫌だっていったことはさせなかったし、騒いだり遊んだりすることもなかったから、私は弟が嫌だって言ったことをさせ、弟の前で遊びまくった。
弟が風呂に入りたくないと言えば、あの手この手で引きずって一緒に入り、(当時低学年)、家族が聞いてくれない学校でのあれこれを弟に話しまくり、弟の前で一人スピードや一人おままごとをやりまくった。
そんなことをしているうちに、弟は学校に行くようになり、自分からあれこれしゃべるようになり、私のやりたい放題に文句を言ってくるようになった。そのうち喧嘩もするようになり、ゲームや遊びで競争するようになり、学校の成績で競うようになり、結果としてよく小競り合いをする兄弟みたいな感じで育った。
私としては(当時の私視点で)甘やかされている弟に嫌がらせしていただけだったんだけど、弟からは「みんな俺を腫れ物扱いだったのに、(私)だけはすごい構ってくるから、それで救われた」というし、家族も私のおかげで弟が普通の生活を送れるようになったと信じ込んでいる。
最初は悪意100%の仕業だったとはもう誰にも言えない。
母が「かわいそう!早く連れてきてあげて」みたいな感じだったらしく、私と姉には一切伝えられることなく、突然弟が家に来た。姉もずっと離れていた弟と一緒に暮らせることを喜んでいたけど、私からしたら、弟は家族の中の異物でしかなかった。
それから、大抵のことが弟中心になった。
弟は学校を休んで、病院やら色んな所に行って、父も母も姉も弟のことが第一だった。
あんまり騒ぐと弟が怖がるから、と姉はあんまり遊んでくれなくなったし、父と母も弟のことについて話すばかりで、私のことは二の次。夕飯の時も、「学校でこんなことあったの!」と話してもあんまり反応が返ってこなくて、誕生日に買ってもらうはずだった犬も「また今度」という話になった
ここらはちょっと私の被害妄想も入ってるかもしれないけど、私は弟のことが大嫌いだった。
父も母も姉も常に弟に気を使って、弟が嫌だっていったことはさせなかったし、騒いだり遊んだりすることもなかったから、私は弟が嫌だって言ったことをさせ、弟の前で遊びまくった。
弟が風呂に入りたくないと言えば、あの手この手で引きずって一緒に入り、(当時低学年)、家族が聞いてくれない学校でのあれこれを弟に話しまくり、弟の前で一人スピードや一人おままごとをやりまくった。
そんなことをしているうちに、弟は学校に行くようになり、自分からあれこれしゃべるようになり、私のやりたい放題に文句を言ってくるようになった。そのうち喧嘩もするようになり、ゲームや遊びで競争するようになり、学校の成績で競うようになり、結果としてよく小競り合いをする兄弟みたいな感じで育った。
私としては(当時の私視点で)甘やかされている弟に嫌がらせしていただけだったんだけど、弟からは「みんな俺を腫れ物扱いだったのに、(私)だけはすごい構ってくるから、それで救われた」というし、家族も私のおかげで弟が普通の生活を送れるようになったと信じ込んでいる。
最初は悪意100%の仕業だったとはもう誰にも言えない。
861: 名無しさん@おーぷん 2015/04/29(水)10:15:13 ID:uKJ
結果、良い方向に行ったんで良かったじゃん
862: 名無しさん@おーぷん 2015/04/29(水)10:35:19 ID:51U
結果オーライってやつだ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 叔母「介護を男にやらせるなんてありえん!」 叔父「なるほど!じゃ、よろ!」 叔母「」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 職場の人おじさんが結構な頻度で、「嫁がばかで困る」というエピソードを披露していた
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- クソ男「お前の親は倒れるタイミングが悪い!」 私「は?」 クソ男「反省すると思ったのに!反省すると思ったのに!」
- 滅多に会うこともない同級生の結婚式に友人として招待された。受付とスピーチを頼まれ、親交は少なかったもののお祝い事だからと了承した→だが、スピーチの内容に困り「久々に会おう、新婦も含めて飲もうよ」と申し出たら!?
- 妹の男友達。初対面で「あんた綺麗だけど性格悪そうな顔してんな!」って言っといて後になって「付き合ってください」とか言われた。
- 【修羅場】嫁の元旦那が俺の同級生だったらしい。久々に顔を合わせたその同級生が「俺の使い古しだって分かってやってんでしょ!?wやばくね!?」と俺に絡み出した…
- 24歳の私が、30歳のおっさんとお見合いした結果…
- ママ友「 「何でこんなにかわいいの~?」と娘に聞いたら、「だってママから産まれたから」と返された」
- 夫「君は俺と結婚できてよかったね。感謝するように」→結果…
- インフル拗らせて寝込んでるのに夫が何もしてくれない。夫「そろそろなにか食べたら?」
- 財布をなくして次の日にいきなりサラリーマンの人が家に直接届けてくれたんたけど…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 兄24歳が婆さん78歳とフリンした結果、5人がしんだ
- 「コンタクト手入れするのめんどくさ。そのまま寝たろw」 → 結果…
- 元カレ「許せない!射殺してやる!!!」 → 結果…
- 姉「待望の息子の名前は聖女(マリア)にする!」 私「えっ」 → 私の息子、見事に阻止。
- 母が危篤のときに、父「高級料亭で飯食うか」 私「えっ」
- アホ「世の子持ち夫婦や妊婦を攻撃しまくったろwww」 → 結果…
- 【末路】私が再婚したら、友人「なんであんたばっかり!!!」 → 友人がキチガイ化した結果…
- 弟嫁「お話あるのでいいですか?」 私「なになに?」 → バカすぎる
- 学生時代にいじめっ子だった女が入社 → いじめられた側の復讐を見た。そして巻き込まれた…
- 親「借金したから社長の愛人になってこい」 17歳、私「えっ」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
お母さんの育て方がよかったんだよ。
結果オーライだしいいじゃん
それで弟が嫌がることするって言っても風呂はいるとか一人遊びとかだし、影でいじめとかはしない報告者の育ちの良さよ。
やっぱり それまでの実母や義理家族との関係が良かった
証拠なんだろうなあ。
いい子だったんだね
いきなり来たしらん男の子が中心になる生活に切り替わってしまったんだから。
悪意があっても本当に悪い事が出来なかった報告者はいい子だよ。
私も一瞬これ悪意?嫌がらせか?と思ってしまったw
GJ!
結果的には弟のダメージにはならなかった
と言う、漫画の中のイイ人ライバルみたいなw
(遠慮がないというか)
自身ハリセンとエアガンで兄弟喧嘩してたし(俺がハチの巣というか弾の痕だらけになったが)
弟の話したことやったことに反応してくれて、うれしかったんだろうなぁ
地盤に優しい母、父、姉もいるし、幸せなことだよね
はたして嫌がらせになるのかすごく疑問である
報告者さんいい子すぎる。可愛いなあ(*´д`*)
育ちの良さって美徳なんだなーと思った。本人は自分の悪意が辛いかもしれないけれど、それだけで済むならいいじゃん。
それでもケガさせたり物壊したりしてない辺り、やっぱり性格が元々良かったんだな。
むしろツンデレなのかと思うかも
これ何プレイだw
つ『独り遊び』
つ『ソロ・プレー』
つ『自○行為』
まあこの手のは思い出すと死にたくなるO殺行為だけどもな
人間の立場と人数のバランス的に、そういうポジションになる人が必ず出てくるものだから、自然なことだと思う。
うまいこといってよかった。
悪意だなんだって言っても、心のどこかで弟と早く仲良くなりたい、家族になりたいって願望があったんだろうなぁと思うよw
じゃなきゃ嫌いな人の前で自分の好きな物や楽しかったことなんて話さないもの
悪意のあるいやがらせとかも結構するけど、それで破たんしないのは
無意識の根底に「家族の絆」があるからだと思う。
それは血のつながりとはまた別物だと思う。
耳かきコレクターの報告者のために、海外で土産用の耳かき探しまくったり
料理にケチつけようとしてうっかり完食してしまいそうになったうえに、残した分もあとでちゃんと食べたりしてたコトメさんですな?
特に真ん中の子は、自分を構ってもらいたいから報告者のような行動をするからね。
結果、本当の意味で弟を救えたのは同じ子供だった報告者だ。
行動が伴わないと悪事にならんぞ。
悪の道は遠く険しいなぁ。
悪意はあったけど、悪事は出来なかった訳かw