胸がスーッとする武勇伝
330: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/08(月) 01:05:25.01 ID:l3BfWDFA.net
スーっとするの、わしだけだったら申し訳ないのだが吐き出させてくれ。
おじさん、遅くしてできた一人娘がいるんだが、赤子の頃に母乳を一切飲めなかったからか、はたまたミルクが飲めなくて二ヶ月成長がとまったからか、とても体の小さい病弱な子だった。
お金もなくて小さい頃に治療させてやれんかったせいで、大人になった今とても苦労をしとる。
そんな娘が立派に成人式迎えた年、おじさんの務める会社が結構な黒字をだしてな、感謝祭を開くことになった。感謝祭は家族を呼んで会社の土地使ってお祭りみたいな事をする。
娘は成人したし興味無いかと思っとんだが、お父さんの職場見てみたいって言ってくれてな。祭りに来てくれた。
その時にな、うちの社長と仲の良い、取引先の社長とその跡継ぎのぼっちゃんに鉢合わせして挨拶しとったのよ。おじさんの娘は病弱なせいか、いっつも中学生に間違えられるくらい小柄で、それがコンプレックスだったのよ。
でも、ぼっちゃんはうちの娘をたいそう気に入ってくれて、周りからはお前んところの娘は子ども産めるんかとか馬鹿にされとったんだが、なんとうちの会社の社長通じて、見合いを申し込まれた。
ぼっちゃんの年齢を聞くと30過ぎとったし、断る気満々だったのが、周りの圧力もあってぼっちゃんと娘をあわせることになった。
相手方の社長はええ人なんだが、ぼっちゃんは一人息子で甘やかされたのか、娘に対して背は小さいのに胸がでかいとか、ええ乳が出そうとか、失礼な冗談言い出して、わし、もう握りしめた手が震えとった。
でも、俺と付き合えば平社員のお父さんの仕事も口聞きますよなんて言われて、立つ瀬がない。
たしかにわし、平社員よ。
でも前の職場で忙しすぎて娘の入園式にも出られんかったのを悔やんで、今の職場で平社員しとんのよ。この時はとにかく悔しかった。
おじさん、遅くしてできた一人娘がいるんだが、赤子の頃に母乳を一切飲めなかったからか、はたまたミルクが飲めなくて二ヶ月成長がとまったからか、とても体の小さい病弱な子だった。
お金もなくて小さい頃に治療させてやれんかったせいで、大人になった今とても苦労をしとる。
そんな娘が立派に成人式迎えた年、おじさんの務める会社が結構な黒字をだしてな、感謝祭を開くことになった。感謝祭は家族を呼んで会社の土地使ってお祭りみたいな事をする。
娘は成人したし興味無いかと思っとんだが、お父さんの職場見てみたいって言ってくれてな。祭りに来てくれた。
その時にな、うちの社長と仲の良い、取引先の社長とその跡継ぎのぼっちゃんに鉢合わせして挨拶しとったのよ。おじさんの娘は病弱なせいか、いっつも中学生に間違えられるくらい小柄で、それがコンプレックスだったのよ。
でも、ぼっちゃんはうちの娘をたいそう気に入ってくれて、周りからはお前んところの娘は子ども産めるんかとか馬鹿にされとったんだが、なんとうちの会社の社長通じて、見合いを申し込まれた。
ぼっちゃんの年齢を聞くと30過ぎとったし、断る気満々だったのが、周りの圧力もあってぼっちゃんと娘をあわせることになった。
相手方の社長はええ人なんだが、ぼっちゃんは一人息子で甘やかされたのか、娘に対して背は小さいのに胸がでかいとか、ええ乳が出そうとか、失礼な冗談言い出して、わし、もう握りしめた手が震えとった。
でも、俺と付き合えば平社員のお父さんの仕事も口聞きますよなんて言われて、立つ瀬がない。
たしかにわし、平社員よ。
でも前の職場で忙しすぎて娘の入園式にも出られんかったのを悔やんで、今の職場で平社員しとんのよ。この時はとにかく悔しかった。
331: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/08(月) 01:06:37.06 ID:l3BfWDFA.net
そしたら娘、静かに言ったんよ。
「私、父の誠心誠意まごころ込めてものづくりしてる姿が好きなんです。父が作り上げた部品は、誰にも負けません」
いい大人が人前でぼろぼろ泣き出しそうでしたよ。
そしたらぼっちゃん、君の振る舞いによってはその仕事も危ういよとか言い出してね、そしたらまた娘のターン。
「父の仕事への気持ちが侮辱されるくらいでしたら、私が父を養うことくらい、なんともありません。仕事がなくなっても父の作品は世の中に受け継がれ人々の生活を支え続けます」
おじさんの涙腺崩壊しましたよ。
その後、社長に頭を下げて話は無かったことにして貰った。
相手の社長さんはやっぱりいい人で、ぼっちゃんの件は逆に謝られた。
三十路超えて結婚できないのは性格に難ありだからだと解ってたらしい。自分の教育が悪くて恥じ入るばかりだとおっしゃっとった。
娘はその後、病気にも理解のあるええ青年を見つけて結婚した。
娘の通院にもきっちり付き合ってくれとるらしい。わし、いまから孫が楽しみでしかたのない。
「私、父の誠心誠意まごころ込めてものづくりしてる姿が好きなんです。父が作り上げた部品は、誰にも負けません」
いい大人が人前でぼろぼろ泣き出しそうでしたよ。
そしたらぼっちゃん、君の振る舞いによってはその仕事も危ういよとか言い出してね、そしたらまた娘のターン。
「父の仕事への気持ちが侮辱されるくらいでしたら、私が父を養うことくらい、なんともありません。仕事がなくなっても父の作品は世の中に受け継がれ人々の生活を支え続けます」
おじさんの涙腺崩壊しましたよ。
その後、社長に頭を下げて話は無かったことにして貰った。
相手の社長さんはやっぱりいい人で、ぼっちゃんの件は逆に謝られた。
三十路超えて結婚できないのは性格に難ありだからだと解ってたらしい。自分の教育が悪くて恥じ入るばかりだとおっしゃっとった。
娘はその後、病気にも理解のあるええ青年を見つけて結婚した。
娘の通院にもきっちり付き合ってくれとるらしい。わし、いまから孫が楽しみでしかたのない。
スポンサードリンク
PickUp!
- 1歳半の妹が空を飛んだ。病弱な母がそれを見て顔面にパンチを叩き込む光景は、今も忘れられない
- 私「お義母さんお茶入りましたよ…ヒェ」 → 義母が消えた…
- 私が10歳の頃に両親が不仲で離婚して父親とは音信不通。10年程たって父が再婚して子供もいると聞いた
- 【愕然】俺「田舎育ちで、デカイ車に乗りたい!という憧れなくて、実家では中古の軽。姉がアルフォード乗っていた」上司『ウソだ!男が「軽」なんて、公道走れねぇだろ!!!』
- 彼氏の実家に挨拶行ったときに運転から甥姪の世話まで全部私。嫌だったので翌日別れ話したらクソみたいな反論で冷めた
- 2/2ママ友が「今日は寒いね」と何かを握ってる。それは私の布ナプキンだ。一体どうやって盗んだのか?一体どうして勘違いしたのか。恥ずかしいからやめておくれ!ママ友に相談したら…
- 祟りって実在するのかな。知り合いの男性が、心霊スポットで見つけたお地蔵さんに立ちションしたらしく…
- ウト「義兄とプリンを含め家族揃って食事会をするから参加するように」私「はぁ?正式な離婚もまだなのに。ありえない」旦那「今後ずっと付き合わないわけにもいかないだろ・・・」
- A「お前にいじめられて狂っちまったよ、結婚式台無しにしてやるよ」
332: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/08(月) 01:14:40.28 ID:oUn7O70C.net
スーッとしねぇよ
胸と目頭、熱くなっただけだ
胸と目頭、熱くなっただけだ
335: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/08(月) 01:46:46.85 ID:eLeHKznJ.net
孫抱っこして腰痛めろっ、ちくちょう
336: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/08(月) 02:58:08.14 ID:/6MHUqX1.net
孫の顔見て、笑い皺増やしやがれ!
337: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/08(月) 03:11:48.57 ID:9Ojq3kWX.net
クソぼんぼんと結婚する話じゃなくてよかった
いい娘さんに育ってよかったね
親の背中みて子供は育つを地でいったかんじだ
いい娘さんに育ってよかったね
親の背中みて子供は育つを地でいったかんじだ
338: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/09/08(月) 04:22:39.02 ID:nEG5r2+Y.net
ええ青年と結婚できて良かった。おめでとう。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【キチ】 マイホーム建てた直後、実母のことで夫と喧嘩して離婚 → 元夫「妊娠した!」 私「は?」
- 小学生「祖国について教えて下さい」 俺(真実を話すべきなのか…?)
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 【最低】1歳半の子供とファミレスに行くと、隣のカップルの男の方が「子ども産んだからってブクブク太る女嫌いなんだよね」と話していた。さらに、こちらを見ながら…
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 家に知らない女。私「えっ…誰…」 女「お前の今の生活は私のもの」 → 衝撃の事実を知る…
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 略奪女の妹と毒親から逃げた先で再婚 → 再婚相手、刺される
- 最近なんだかんだ理由を付けて週に1度は出掛ける旦那。その事が許せない私は母親に相談したら・・
- 23で息子産んで47の時に娘を産んだ。ちょうど息子が婚約者連れてきた直後だったので皆に反対された。
- 【唖然】毎年夏の時期に遠距離の義実家に帰省してる私家族→義父母と同居してる義兄嫁「一番大変な年末年始に..」私『うわっ!義兄嫁って..』→結果
- 嫁が突然行方不明に。義実家『警察は介入させるなよ!』→半年後、突然帰って来た嫁の変わり果てた姿を見て、俺は卒倒してしまった…
- トメ「アタシ正直、嫁子のこと好きじゃないのよねえ(ニヤニヤ)」私「そんなお義母様、わざわざ言わなくてもお互い様ですからお気になさらず~」→トメの反応がコチラwww
- 【怖い話】お祓いに連れて行った弟「雑魚が!wこんな男に負けるか!www」神主「まだ消えんか! 消えんなら…」
- 友達と大手家電量販店に行ったら、よくわからないうちに出禁になった。
- 趣味繋がりの人達との食事会の幹事が回ってきたので店を選んでたらAが遠回しに「もう少し予算を落として」的な事を言ってきた→なので次の幹事をAに任せようとしたら…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 【ガチでゴミクズ】来年の春に籍を入れる予定の婚約者がいる。でも一昨日、とてもじゃないけど耐えられない、これから先この人とは生きていけないって出来事があった
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- 母の葬式で、父「娘はいらん。俺はこれから愛人と生きる」 皆「えっ」 → その後…
- 私「親に叱られたことない」 夫「そっちの実家に行くと愛された子だというのが分かる」 → 50近くになって、親に蹴られていたことを急に思い出し…
- 彼氏と旅行に行ったら、彼氏「行きたいところがある」 → キモすぎる
- 夫が寝込んでるときに我が家に、見知らぬ女「看病にきたよー」
- 【ゴミ】私「ねぇねぇ、いつ結婚する?」 彼氏「結婚?するわけないじゃん」 私「えっ」 → 理由が…
- 彼氏「アレルギーじゃないの?」 私「調子良いときは出ないよ」 彼氏「なるほど!じゃあ俺も野菜アレルギーだ!」 → 見るも無残な姿に…
- 高校生の私「ただいm…」 → 母のフリン現場に遭遇。写真を撮りまくった結果…
- 【違法】四度目のデートのとき、彼「そんなのに金出すのもったいないよ!これ使いなよ!」 → ドン引き
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
正直ものに神宿る!おしあわせに
良い娘さんだ。お父さんの背中を見て育ったんだね。
親の前でおかしなこと言うのは、頭がおかしい。
ヘンタイ臭がするんですが。
どうかどうか、バカ息子が人の上に立つようなことになりませんように。
世襲制とは限らない
あんなのを変態全体と一緒にしないでいただきたいw
「跡継ぎのぼっちゃん」って書いてるから世襲制なんだと思うよ。
頭下げられる奴、きっちりメモ取ってる奴、いなかった社員に報告できる奴、自分のミスを認められる奴、どれか一つかけても回っていかないという
次期社長だからって社員を見下している時点でだめだわ
※9 これを機に世襲制辞める可能性も。
経営だけちゃうんやで
「~~してやってる」こういう気持ちを持ったら労使でも夫婦でも人間関係はみーんなあかんようになんねん
曰く、雇ってやってる、養ってやってる、世話してやってる
みんな相手を対等な人間と思わないからこその発想
金を渡す方がえてしてそういう錯覚を持ちやすい
次期社長なんて、立ち上げの苦労を社員とともに経験してないから余計そうや
「働いて貰っている。働いてくれている」てな風に考えることができる経営者なんて、星の砂なんよ
世界の中の変態さん、失礼しました…
えーと、
じゃあ、頭がおかしいヘンタイに訂正でw
っていうか、かわい気のある変態(H)とほんまもんのヘンタイ(性癖異常)の線引きが欲しいところ。
すごく良い事を書いてくれてありがとう。
変態界もそんなに細分化されているのかあ…
仕方ないなぁ、牛乳に漬けた特製おしゃぶりをプレゼントしてあげよう。
あれ、そういえばこの牛乳いつ買ったんだっけ。
このヤギの乳を代わりに使うといいだろう。
ヤギの乳は栄養価が高くて、うんぬんかんぬん…。
あれ、ウチにヤギ居たっけ?じゃあ、この乳はどこから?
お孫さんがある程度育っていたら良かったんだけど、本当に赤ちゃんと幼児で、社長さんが本当に体が老いてどうしようもなくなった頃じゃまだ10代だろうし、任せられないだろうって、慌てて後継者を探したんだ。
幸な事に良い社員さんがいっぱいいて、なんとか目星もつけられたと社長さんは安心してたんだけど、訳ありとはいえ代々世襲で会社を続けていたから、降ってわいた社長になれるかもしれないチャンスに不満を持つ人もいたみたい。
世襲をやめて上手くいくならそれでいいけど、そのせいでギスギスする人もいるから難しいよね。
シュブ=ニグラス 「メェーーーーー!」
取引先の社長さん、跡継ぎを同じ業界の他社に出して、30迄に3回転職したから(理由はやる気根気性根悪)、跡取り候補から抹消したと豪語していた。
そして従業員の中でもキレキレの番頭さんに今年会社を譲られた。
引退した社長曰く、
『お客様の満足も仕事仲間の幸せも考えられない者に経営は無理だ』
あの番頭さんなら安心して取引できる。
狂気産む黒の山羊様はお帰り下さい(gkbr
母子家庭で育った自分はこんなお父さん欲しかった。
いや、このバカボンにはちょうどいいんじゃね?w
それは私の雄ミルクだ!
白いジャムはヤメレwww
むぐるうなふ
くとぅるう
|ヽ
| 〝゙゙゙゙ッ―、
ミ´∀` /
(ヽ (ヽミ
(( ミ ミ
ミ ミ
ミ〟 ソ
∪゙゙~゙^ヽ)
いあ いあ
ハ_ハ ハ_ハ
ミ´∀`ミ ミ´∀`ミ
c c ミ c c ミ
u゙゙ヽ) u゙゙ヽ)