衝撃的体験
680: 名無しさん@おーぷん 2015/03/27(金)08:14:56 ID:JlH
最近のお年寄りすげぇ。
俺のじーさまが機種変したらしくメールが来たんだ。
以下本文。
じ「やっとジジもガラケーからiPhoneに変えたぞ!画面がデカイからアマゾンも見やすいから素晴らしいな!」
俺「まじかwじーちゃん使い方わかる?使い方教えにいこうか?」
じ「いや大丈夫だ。ところでLINEってやつは便利だな!これでわざわざ老人会の予定を家まで伝えに行かんですむわい!」
俺「いやいやwじーちゃんだけLINEやっててもみんなには伝わんないよw」
じ「老人会のグループを作っとるに決まっとるじゃろ。」
最近の老人会はLINE必須らしいぞwお年寄り舐めてたわw
ちなみにじーさまはAmazonで買った物のお披露目ブログまでやってたw
俺のじーさまが機種変したらしくメールが来たんだ。
以下本文。
じ「やっとジジもガラケーからiPhoneに変えたぞ!画面がデカイからアマゾンも見やすいから素晴らしいな!」
俺「まじかwじーちゃん使い方わかる?使い方教えにいこうか?」
じ「いや大丈夫だ。ところでLINEってやつは便利だな!これでわざわざ老人会の予定を家まで伝えに行かんですむわい!」
俺「いやいやwじーちゃんだけLINEやっててもみんなには伝わんないよw」
じ「老人会のグループを作っとるに決まっとるじゃろ。」
最近の老人会はLINE必須らしいぞwお年寄り舐めてたわw
ちなみにじーさまはAmazonで買った物のお披露目ブログまでやってたw
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- バイトの女の子「あっ」 私「拾うの手伝ってあげよ」 → 奇跡的に骨のひびで済む
- 息子が学校からイジメは犯罪ですみたいなプリントもらってきた。人にされて嫌なことはしないようにしましょうじゃダメなのかな。
- 【嫌味】玄関にいる俺「じゃあ行ってくるわ」嫁「えぇ~また出かけるのぉ~?」俺「お前って..」嫁「フジコォオオー!」
- ママ友のグループLINEで「スーパーのかごに入れたマスクを取ろうとする人がいるから注意!」と流れてきた。怖いねと返信してしばらくすると・・・
- <長編>嫁が浮気の慰謝料として100万円払って示談していた、問いただしても「終わった事」しか答えない・・・とんでもない事実が「俺の周りにはまともな人間がいない、みんな壊れている」
- NHK「放送法の説明にきました」俺「名刺下さい」NHK「はい(スッ」→すると…
- 浮気嫁と再構築したが、嫁から『コレ』貰った瞬間にフラバが大爆発。俺「あの男にもこんな顔して渡してたのか!」【後編】
- 【相談】旦那「コロナで給与が減ったから母にまだ渡せてないんだ」私「えっ、そうなの」これって義母に謝るべきなのでしょうか??嫁としてとても居づらいです
681: 名無しさん@おーぷん 2015/03/27(金)08:29:04 ID:Hsw
ちょっと待て
それはホントにお前のじーさんか?
ワシワシ詐欺じゃないか?
それはホントにお前のじーさんか?
ワシワシ詐欺じゃないか?
683: 名無しさん@おーぷん 2015/03/27(金)09:56:23 ID:HhP
ワシワシ詐欺www
682: 名無しさん@おーぷん 2015/03/27(金)09:01:09 ID:JlH
本物のだばかやろうw
さっきじーちゃんとこに行ったらこんな早くからお隣のじーちゃんとモンストやって盛り上がってたわw
お隣のじーちゃんはiPhoneに変えた時に一緒にiPadも買ったらしいぞw
最近のお年寄りハイテク過ぎわらたw
さっきじーちゃんとこに行ったらこんな早くからお隣のじーちゃんとモンストやって盛り上がってたわw
お隣のじーちゃんはiPhoneに変えた時に一緒にiPadも買ったらしいぞw
最近のお年寄りハイテク過ぎわらたw
684: 名無しさん@おーぷん 2015/03/27(金)10:15:52 ID:SKR
一番簡単なワシワシ詐欺。
メシ食って少ししたら「○子さん、メシはまだですかのう?」と言って二度食いする。
メシ食って少ししたら「○子さん、メシはまだですかのう?」と言って二度食いする。
685: 名無しさん@おーぷん 2015/03/27(金)10:20:52 ID:waE
>>684
おじいちゃんご飯なら昨日食べたでしょ!
おじいちゃんご飯なら昨日食べたでしょ!
686: 名無しさん@おーぷん 2015/03/27(金)10:41:19 ID:JlH
>>685
今日も食わせてやれよwww
ちなみに俺のじーさまは10時と3時でしか>>684みたいなワシワシ詐欺はしねーぞ!
今日も食わせてやれよwww
ちなみに俺のじーさまは10時と3時でしか>>684みたいなワシワシ詐欺はしねーぞ!
687: 名無しさん@おーぷん 2015/03/27(金)10:51:51 ID:Lal
じーちゃんがハイテクに弱いってのは、もう過去の話だな
>>682さんのじいちゃんがおいくつかはわからないけど、TK-80で盛り上がった世代は既に70歳前後じゃなかろうか?うちの親父はそれ以前に4bitマイコンを自作していた世代だけど、80手前で未だ新しいガジェットに対する興味は衰えてないよ
新しい電子機器がどんどん出てくる時代を支えていた人達だからなぁ
いつまでもお元気で最先端を走って欲しいw
>>682さんのじいちゃんがおいくつかはわからないけど、TK-80で盛り上がった世代は既に70歳前後じゃなかろうか?うちの親父はそれ以前に4bitマイコンを自作していた世代だけど、80手前で未だ新しいガジェットに対する興味は衰えてないよ
新しい電子機器がどんどん出てくる時代を支えていた人達だからなぁ
いつまでもお元気で最先端を走って欲しいw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 私「これ好きw」 彼氏「ヒェ(ガシャーン」 → ガチでお腹爆発する
- 俺「バイト何時まで?迎え行くよ」彼女「18時まで」俺「どっか行く?」彼女「まっすぐ帰る」俺「りょーかい、まっすぐ帰ってモンハンすっか」いざ迎えに...
- 義母が同居したがってるんだけど、散々いびって暴言吐いてたくせに誰がそんなもの了承するか
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- いじめに抵抗してボコボコ。自分「何か手段は…」 → しぬ
- 夫が病気で不能に。隠してほしいと言うので、義両親には隠していたが、姑の孫早くしろコールがうざかった→だが最大の原因のはずの夫は、隣で聞いて庇いもせずにぼけっとしてて・・・
- 【頭沸いてる】女子アナ風の服装をしていたら同期が「結婚した女は服装を変えるべき。あとお前は先に家庭に入ったから俺の方が社会人として先輩だ」と言っ...
- 義兄夫婦「何度治療しても子供ができない。弟(夫)のタネを提供してくれ」夫「ありえない、絶対イヤだ」義兄嫁「お願い!旦那と近いDNAの子がいいの!」夫(仕方ない)→結果…
- 中学時代、ヤンキーな男子と一部の女子からイジメられていた。その後アラサーになり、友人と食事していると、男が「お前まだ処女なの?w」と話し...
- 妻「高専高専言わないでよ!イヤなの!」院卒の俺「お前が高専卒なのはホントだろ」→結果…
- めちゃくちゃ久しぶりに行った場所があるんだが、まじで出来心だった。それを何故か嫁に知られてしまって、離婚の危機!→離婚はしたくないのでどうしたらいいか教えて!!
- 霊感ない人ってなんで霊感ある人を否定したがるの?
- リモコン触ってもないのにチャンネル変わったり、消えたり、録画したやつ見てたら普通のテレビ番組に戻ったりする。これ故障?
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 冷め話じゃなく冷められた。私「今日は彼氏もいないし好きなもん食べよ~」 彼氏「お前!!!」 → 3ヶ月後、警察から電話が…
- 彼氏「おれはこれができるからすごい!お前なんか大したことない!」 → 実践の場が来た時に…
- アホ「お前らの結婚式をパクったら上司に怒られた!!!」 → 内容が酷すぎてわろた
- 元夫の子「俺の結婚式にこないなんてそれでも親か!!」 → そもそもあんた私の子じゃないんだが…
- 迷い犬を保護して1ヶ月、女性「その犬Bさん家の…」 私「あっ」 → 結果…
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- 轢かれた猫が道の真ん中でのたうち回ってた。自分「埋葬してあげなきゃ…」 →
- 兄「子供は男の子2人って話し合ってたのに!これは結婚詐欺だ!」 → 弁護士事務所に行った結果…
- 取引先の美人「どうしても話があるから夜に会ってもらえますか?」 俺(来たぁぁ!!!) → 救われる
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
ハイテク駆使する高齢者にも対応しなきゃいけないわ
(介護職員)
以前艦これのプレイヤーに「自分が設計した戦闘機が出ている」「自分の乗艦していた艦がでている」というプレイヤーさんたちがいてな・・・
本当に食べてしまったのか?(ニヤリ
もっと爺ちゃんの体に優しい物出してやれよwww
なんせ、コンピューターという概念が、働いている時に初めて導入された世代でもあるからな
一生懸命学んだ人が、少なからず居る
その世代のほうが機械には強そう
同じときに始めたスイミング(結構本格的で近代四種泳法マスター!)の水着をネットで探して、マイアミだかのショップとやりとりしてる、ショップの人はiはほんとに81か?と言うので近々マイアミに行くらしい
彼女は英語が堪能だから、パソってタイプライターと同じよ、ちょっと便利だけどだそうだ
野菜やお米も産地のネットショップで買うから、仲よくなって珍しい食材やオマケも届くのよ!機械経由でも人と人は仲よくなれるのね
おばさまみてると、始めるのに遅すぎることはない!の見本だわ
孫「ハロワ行け」
爺「自宅警備員頑張ってる」
とLINEで会話してた90近い爺様もいらしたことだし、ハイテクじーちゃんはこのご時世どこにでもいそうだなw
ハローワークでも90歳に出来る仕事はちょっと・・・
交通整理とかやったらみんなすごい安全運転になる気がする。
おじいちゃんに迷惑かけんなよてめーら!みたいな
とあるメーカーのPC使ってて、動作が遅いと思ったんでCPU、メモリ、マザーボード全部交換したうえでそのメーカーのサポートに「このPC、2000年問題は大丈夫なんだろうか?」って問い合わせたおじいちゃんの話。
ちなみに使ってたOSはリナックスというおまけ付き。
其れに比べてウチの両親の機械オンチと弟の機械クラッシャーときたら…orz
携帯の機種変すら私が行かねば誰1人とて出来ませぬのでじーさまを見習って頂きたいものです(ーー;)
かなりのご高齢ねらーもいるしな
なぜ句読点を書かないのかを思い出話と共に説明する高齢ねらーw
原形留めてねえw
ご高齢ねらーさんのお話好き。たった数十年前の話なのに時代劇かってくらい今と違った生活の話を聞くと、色々考えちゃう。
ご一緒した事が何度かあるけど普通に上手くて恐ろしかった
イベントの時とか情報交換してるな。
何か足柄さんが嫁らしいよ。
見習わなくては!!
当時このネタ投稿してた人(そこのサイト主さんだったかな?)も同じ突っ込みしてたよ。
『うちの部品で残ってるの筐体だけじゃんw』ってw
結局それは使いこなせないまま孫にあげてたけど、
パソコンでヤフー囲碁やったり、ガラケーなら普通にメールもしてたり、それなりにハイテク楽しんでるみたいだわ
会社のコード見直しで200万/月の経費節減もしたよ。
( ´∀`)人(´∀`)
なつかしい。本も持ってるわー。