嫁同士ってどうよ?
327: 名無しさん@HOME 2014/07/22(火) 11:59:37.75 0
うちのトメ、長男嫁には媚び媚び。
次男嫁の私は駄目嫁認定、嫁教育と称してアポ無し凸しては粗捜し&家事指導。
夫が何度も言ってくれたんだけど、自分は間違ってないと言い張るので、黙って引っ越して距離を置いた。
それを知った義兄嫁は、自分が被害にあってないもんだから、「何で悪い方にとるの?」「よかれと思ってやってるのに」「損な性格w」などとトメ擁護して私に説教を始めたので、こちらとも距離を置いた。
その後、うちは静かに暮らす事ができたけど、義兄嫁が第一子を妊娠するとトメが本領発揮したらしい。
「今まで甘やかして来たけど、これからは○○家の嫁としてしっかりしてもらいますからね。」と、毎日敷地内の義兄宅に凸しては、私にしてたように粗捜しと家事指導。
おまけに赤ちゃんの性別から名前、進路まで勝手に決めて、女の子だと解ると次は男産めと跡取り催促まで始まったそうだ。もちろん出産には立ち会う気満々だったらしく(それは病院側が阻止)、出産後も毎日トメ友や親戚を連れて来ては、何時間も居座ったらしい。
義兄宅までお祝いを持って行った日、長々とトメの愚痴を聞かされて、あの日言われた言葉をそっくりそのままお返ししようかと思ったが、傍にいた義兄が私の代わりに全て言ってくれた。可哀想に、義兄はトメと一緒にフィーバー状態で、義兄嫁の悩みが全く理解出来ないそうだ(マタニティブルー程度の認識)。
帰りに私の携帯番号やメアドを聞かれたけど、覚えてないで通したわ。
次男嫁の私は駄目嫁認定、嫁教育と称してアポ無し凸しては粗捜し&家事指導。
夫が何度も言ってくれたんだけど、自分は間違ってないと言い張るので、黙って引っ越して距離を置いた。
それを知った義兄嫁は、自分が被害にあってないもんだから、「何で悪い方にとるの?」「よかれと思ってやってるのに」「損な性格w」などとトメ擁護して私に説教を始めたので、こちらとも距離を置いた。
その後、うちは静かに暮らす事ができたけど、義兄嫁が第一子を妊娠するとトメが本領発揮したらしい。
「今まで甘やかして来たけど、これからは○○家の嫁としてしっかりしてもらいますからね。」と、毎日敷地内の義兄宅に凸しては、私にしてたように粗捜しと家事指導。
おまけに赤ちゃんの性別から名前、進路まで勝手に決めて、女の子だと解ると次は男産めと跡取り催促まで始まったそうだ。もちろん出産には立ち会う気満々だったらしく(それは病院側が阻止)、出産後も毎日トメ友や親戚を連れて来ては、何時間も居座ったらしい。
義兄宅までお祝いを持って行った日、長々とトメの愚痴を聞かされて、あの日言われた言葉をそっくりそのままお返ししようかと思ったが、傍にいた義兄が私の代わりに全て言ってくれた。可哀想に、義兄はトメと一緒にフィーバー状態で、義兄嫁の悩みが全く理解出来ないそうだ(マタニティブルー程度の認識)。
帰りに私の携帯番号やメアドを聞かれたけど、覚えてないで通したわ。
スポンサードリンク
PickUp!
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 父「それじゃ行ってくるねー掃除がんばって」 私「はーい」 → 私「さ、寒い…」 自宅で遭難しかける
- 彼氏のお姉さんがめちゃくちゃ面倒くさい。楽しい人だし話すのは全然いいんだけど…
- 元カレが遅刻絶対に許さないマン。でも彼が遅刻をしない理由は「自分が悪くない遅れは遅刻じゃない」から。
- 彼女との出会いはネトゲ。お互いリアル相手がいるからゲーム内でのお付き合いだったけど…数カ月後に結婚する彼女が子作りしてるかもと思うと嫉妬が...
- 動物病院→受付「猫ちゃんのお名前は?」飼い主「半分です」→結果www
- 私「小さいころ憧れだったキョロちゃん缶を、この年になって入手しちゃいましたw」職場の男「じゃあ俺が貰ってやる」私「いえいえ結構です」→結果…
- 稼ぎのある旦那さんと結婚した友人がいきなり仕事辞めて家事もしなくなっててドン引き
- 3/4両親は俺の家庭には金を落とさないが、デキ婚妹の家庭には金を落とす。これは兄妹差別では?「老後はよろしく~」など言われてもその気にならない。親にハッキリと言うべきか。
331: 名無しさん@HOME 2014/07/22(火) 13:00:46.10 0
義兄はあるいみぶれてないw
330: 名無しさん@HOME 2014/07/22(火) 12:54:34.89 0
義兄GJ()
332: 名無しさん@HOME 2014/07/22(火) 13:31:07.17 0
義兄嫁にその一連の無神経発言されても、所詮よその人だからって思えばいいんだけど、夫から同じこと言われて、しかも本質を全然わかってくれてないってのは相当堪えるわなw
しかしなんでその認定が先に327に発動したんだろか。
しかしなんでその認定が先に327に発動したんだろか。
335: 名無しさん@HOME 2014/07/22(火) 14:19:34.61 0
>傍にいた義兄が私の代わりに全て言ってくれた。
この時の嫁の様子、聞きたいわw
この時の嫁の様子、聞きたいわw
336: 327 2014/07/22(火) 14:43:29.37 0
>>332
私は次男嫁だから遠慮する理由が無いって事だと思う。多分。
>>335
なんで解ってくれないの!?とブチ切れていましたが、義兄は「今は気が立っているから、母さんの前では悪口を言わない方が良い。」「俺も言われた事を全て忘れるから。」と、産後鬱()の義兄嫁を優しく諭してて、申し訳ないが笑いそうになった。
義兄嫁は、私がトメにされて辛かった経験を義兄に話して、義兄を説得して欲しいみたいだけど、義兄嫁曰く、私は「人間が出来てない」からそんな大それた事は出来ないわ。
私は次男嫁だから遠慮する理由が無いって事だと思う。多分。
>>335
なんで解ってくれないの!?とブチ切れていましたが、義兄は「今は気が立っているから、母さんの前では悪口を言わない方が良い。」「俺も言われた事を全て忘れるから。」と、産後鬱()の義兄嫁を優しく諭してて、申し訳ないが笑いそうになった。
義兄嫁は、私がトメにされて辛かった経験を義兄に話して、義兄を説得して欲しいみたいだけど、義兄嫁曰く、私は「人間が出来てない」からそんな大それた事は出来ないわ。
329: 名無しさん@HOME 2014/07/22(火) 12:50:16.60 0
なんという因果応報w
341: 名無しさん@HOME 2014/07/22(火) 15:06:18.67 0
「あのときはごめんなさい」のひとことが言える人ならねぇ…
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 家族は揃ってるのに扉が開く音。真っ青な顔の母「誰だ!?」 父「すまん…」 皆「えっ」
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- 兄嫁からカフェを開きたいと資金援助のお願い。兄嫁「こちらをご覧ください!(手書きの事業計画書)」兄「ボコボコに現実を語ってやってほしい」
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- ママ「慰謝料寄越せ!」 私「弁護士通して」 → べんごしから請求きてくそわろあーwww
- 義兄嫁が大阪西成区の育ちで義実家も大阪の商業区。義兄子が夏休みに田舎に行きたいとゴネたそうで、義兄嫁が私さんのいなか=実家に連れてってとおしつけに来た
- 最近全く別の作品でデザインそっくりなキャラクター見かけて神経わからん。
- 【修羅場】小学生の頃、朝の会で隣の席の子「うっ…」俺「!?」→隣の席の子は口から緑の液体を吐きだした!→その量が尋常じゃなく、教室がパニックになり…
- 中1の義姉娘「お年玉だよ」義兄の息子達(小5、小1、年中)とうちの息子(1歳)にお年玉を渡してきた。義姉「ごめんねぇ。娘がケチで」→
- 【修羅場】 宿泊施設で友人の奥さんを目撃。「あ!」って顔をする友人の奥さん。
- 義母「やっぱり子供って恐竜が好きよねー。うちの子もゴジラとか好きだったわ」
- 「買ったものは子ども会で領収書を貰ってください」と言ったら16万の領収書を持ってきたママ
- 飲酒状態で帰宅したらハゲ(父)が玄関に横たわってたので踏みつけてトイレしてたら知らないおばさんが出現した。おばさん「あんた誰?」→え、家間違えた!?
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 私は阪神大震災が強烈なトラウマになってる。311被災者「阪神大震災なんて大したことない」
- 上の階から水漏れ、住人はひたすら頭を下げまくり。自分「大した事ないからいいですよw」 → 数ヶ月後、新聞記者「上に住んでらっしゃる方について知ってる事とかありますか?」 自分「えっ」
- 彼氏「結婚しよう!条件はこれ!」 私「守れなかったら?」 彼氏「そりゃあ…」
- 【あたおか】近所のお通夜へ行った姑「追い返された!おかしい!!!」
- ベランダで、自分「洗濯物に手が届かない」 → 室外機の上によじのぼり洗濯物をとろうとした結果…
- 小2の頃、ガラスに突っ込んだ私「お父さあああくぁwせdrftgyふじこlp」 → 父、パニックになった結果…
- 俺「嫁のヒステリーが酷い」 医者「診断した結果、あなたが…」 俺「えっ」
- 彼氏「好きな人ができた」 私「そう、じゃあその娘とお幸せに…」 彼氏「えっ」 私「えっ」
- 姉のケーキを食べて、父「残飯処置したったwww」 → 母が包丁を握りしめ…
- 【あたおか】自分「誕生日は高級レストランに連れていくからいい服着て来てね」 彼女「うん!」 →
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
てぇ音楽が脳内に流れたww
投稿者はそのまま超逃げてーwww
二人仲良く禿げてもいいのよ?
決して私ではない。
泣いてなどいない。
戻って来過ぎて自分に刺さるくらいのレベル
いざとなったら玉を出せ♪
個人的には「夕焼けのー空をー」のほうが好きだが
そんな奴はそもそも「あの時」がない。
義兄嫁「われこそは、玉梓がおんりょーーー!」
こうですかわかりません><
※15
えっ!? 本当??
30年以上前のネタってのは、
"巡る因果は糸車〜"とか"いざとなったら玉を出せ"とか"玉梓の怨霊"、とか言ってる人たちね。
新八犬伝っていうテレビ番組のネタなんだわ。
1973年の作品だから、30年どころか40年以上前だわ。
そうなんですか!勘違いしてましたw
ありがとうございます!
「人間的に未熟」と一方的に認定した人間を自分の都合の良いように使おうとする女がどこまでやれるか疑問だが、子供かかえても逃げ出してる女性は沢山いるから頑張れや(棒)
※19
定年退職して暇な方達とか、子供が大学以上になって暇な主婦とか、不倫とかするよりネットで遊んでたほうがなんぼか有益だわな
みんな、けがなくていいね。
なんて知らないなぁ。
(ちょっと検索してみて出て来ない・・・記憶違い?)
阿呆ちゃうか
自分勝手な思考回路で↑の程度のことは考えてそうだな義兄嫁w
もちろん「ハハッ!知らんがなw」で押し通せばいいよねwww
じいちゃんが観てたよ