真のエネミーは配偶者
553: 名無しさん@HOME 2010/10/26(火) 12:43:29 0
もう離婚して赤の他人になった元夫の話だけど。
結婚して3年、子供ができなかった。
案の定、トメには嫁子が悪いと責められる。
病院へ行こうといっても「嫁だけが診てもらえばいい」と逃げ回る夫。
こんなの夫婦で治療しないと意味ないと言っても聞かない。
仕方なく私だけ病院へ言ったけど異常なし。
それをトメに言っても「調べ方が足りない」と言って、どうしても嫁が悪いことにしたいみたいだった。
夫に何度言っても「もっと調べてもらえばいいじゃん」と取り合わない。
だんだん「この男の子欲しい?ほんとにこんな奴の子供産んで大丈夫?」という気持ちになってきた。
その上なんだかんだと理由を付けて夫は子作りから逃げ回る。
ちょうどそのころ、うちの両親が宝くじ買って当たった。
実家のローンも全部返して車も買い替えて、老後用にバリアフリーにしようということになった。
そして残ったお金を、私たち夫婦の家を買う時の頭金にしようねと言ってきた。
ただし、家の頭金をあげるのは子供が生まれて家族として形をなしてからねと言われた。
それを言われたその日から夫はいきなり子作り大作戦。
でも今までのいきさつから私はその気になれない。
拒否すると馬乗りになって殴られた。
その日は何もされず無事だったが、一晩説教された。
結婚して3年、子供ができなかった。
案の定、トメには嫁子が悪いと責められる。
病院へ行こうといっても「嫁だけが診てもらえばいい」と逃げ回る夫。
こんなの夫婦で治療しないと意味ないと言っても聞かない。
仕方なく私だけ病院へ言ったけど異常なし。
それをトメに言っても「調べ方が足りない」と言って、どうしても嫁が悪いことにしたいみたいだった。
夫に何度言っても「もっと調べてもらえばいいじゃん」と取り合わない。
だんだん「この男の子欲しい?ほんとにこんな奴の子供産んで大丈夫?」という気持ちになってきた。
その上なんだかんだと理由を付けて夫は子作りから逃げ回る。
ちょうどそのころ、うちの両親が宝くじ買って当たった。
実家のローンも全部返して車も買い替えて、老後用にバリアフリーにしようということになった。
そして残ったお金を、私たち夫婦の家を買う時の頭金にしようねと言ってきた。
ただし、家の頭金をあげるのは子供が生まれて家族として形をなしてからねと言われた。
それを言われたその日から夫はいきなり子作り大作戦。
でも今までのいきさつから私はその気になれない。
拒否すると馬乗りになって殴られた。
その日は何もされず無事だったが、一晩説教された。
554: 553 ◆KpkT3V0M7xZq 2010/10/26(火) 12:44:34 0
「嫁子が子作りに消極的だから俺の母さんも嫁子をしかるんだ」とか言われた。
そうですか、トメが義実家に行った時私の靴を隠すのも子作りのためですか。車で買い物に行った時、スーパーで私を置き去りにしてトメと二人で帰ったりするのも子作りのためですか。そうですかと言い返したりした。
明け方になって、ようやくエネ夫も分かったのか、ごめんと謝ってきたのでしばらく様子を見ることにした。
しばらくして義実家に行った時、トメに「嫁子さんのご両親は可哀そうね。娘の体に問題がある(不妊)ばっかりに、埋め合わせしなきゃならないなんてね。でもあれっぽっちの端下金じゃ全然足りないわよ?」と言われた。
要するに、不妊の欠陥品女を息子に掴ませた慰謝料としては全然足りない、と言いたかったらしい。
あれは両親が好意で頭金を出してくれるというだけで、迷惑料とかじゃない。そもそも私は不妊じゃなく異常もないと言ったがトメは「息子チャンから聞いたわよ。夫の相手もできない欠陥品で病院へ行ったって」
トメが私をいびったり罵ったりするのは、エネ夫が私のことを欠陥品だと義実家で言っていたのが原因だったことが分かった。その他にもブランド品を買い漁ってるとか根も葉もないことばかり。
ブランド品は実家にいる独身の妹が買ったもので私はたまに貸してもらってるだけだとエネ夫もしってる。
ここでもう我慢が出来なくなって実家へ逃亡して離婚話になった。
そうですか、トメが義実家に行った時私の靴を隠すのも子作りのためですか。車で買い物に行った時、スーパーで私を置き去りにしてトメと二人で帰ったりするのも子作りのためですか。そうですかと言い返したりした。
明け方になって、ようやくエネ夫も分かったのか、ごめんと謝ってきたのでしばらく様子を見ることにした。
しばらくして義実家に行った時、トメに「嫁子さんのご両親は可哀そうね。娘の体に問題がある(不妊)ばっかりに、埋め合わせしなきゃならないなんてね。でもあれっぽっちの端下金じゃ全然足りないわよ?」と言われた。
要するに、不妊の欠陥品女を息子に掴ませた慰謝料としては全然足りない、と言いたかったらしい。
あれは両親が好意で頭金を出してくれるというだけで、迷惑料とかじゃない。そもそも私は不妊じゃなく異常もないと言ったがトメは「息子チャンから聞いたわよ。夫の相手もできない欠陥品で病院へ行ったって」
トメが私をいびったり罵ったりするのは、エネ夫が私のことを欠陥品だと義実家で言っていたのが原因だったことが分かった。その他にもブランド品を買い漁ってるとか根も葉もないことばかり。
ブランド品は実家にいる独身の妹が買ったもので私はたまに貸してもらってるだけだとエネ夫もしってる。
ここでもう我慢が出来なくなって実家へ逃亡して離婚話になった。
556: 553 ◆KpkT3V0M7xZq 2010/10/26(火) 12:46:16 0
その時のエネ夫の言い分。
子供を産むのは女性。だから女性側の不妊の原因が見つからないことには治療が始められないだろう?君に欠陥がはっきり見つかってから僕も病院へ行くつもりだった。
夫にも不妊の原因があると安易に考えるのは女性としての自覚が無い。でも離婚というのなら仕方が無い。
財産分与として新居購入の頭金半分と、慰謝料として残り半分を払え。嫁子実家のバリアフリーリフォーム用の資金も、孫を見ることが出来なくなった僕の親に渡して僕の実家をバリアフリーに。
でも離婚というのは仲人をしてくれた上司の顔を潰してしまうから、離婚届は出さないでおこう。離婚届は出さないけど離婚したんだから、僕のお給料はもう君には渡さないよ。
でも別々に住むのは外聞が悪いから一緒に住もう。離婚してるのに家に置いてあげるからちゃんと家賃払うように。
アタマおかしいの?という言い分だけど、たぶんエネ夫的には嫁子のわがままを聞いてやるんだから多少ペナルティを課してやれ、それだけで本気で離婚を考えていたわけではなかったみたい。
弁護士を入れた途端、なんで?なんで?しか言わなくなりました。
結局、離婚理由としては弱かったので、慰謝料は無し。微々たる財産分与だけで終わったのですが、うちの両親からもらうはずだった新居の頭金も分与されると思ってたようで、話が違う!と怒ってました。
トメはそれをあてにしてリフォームの見積もりをとってたらしく、なんで?なんで?とエネ夫と同じセリフをわめいてた。
エネ夫はあの頭金に未練があったみたいで、離婚したらもうあのお金もらえないよ?どうするの?とか言ってきた。離婚しても両親はあのお金を私にくれると思うよと言ったらまたなんでなんで?だって。
嫁子だけが貰えるってずるくない?だって。
しばらく復縁メールがきてたけど、あの頭金用のお金は妹が結婚してその式費用と新居用に消えたと言ったら、プッツリ来なくなりました。
子供を産むのは女性。だから女性側の不妊の原因が見つからないことには治療が始められないだろう?君に欠陥がはっきり見つかってから僕も病院へ行くつもりだった。
夫にも不妊の原因があると安易に考えるのは女性としての自覚が無い。でも離婚というのなら仕方が無い。
財産分与として新居購入の頭金半分と、慰謝料として残り半分を払え。嫁子実家のバリアフリーリフォーム用の資金も、孫を見ることが出来なくなった僕の親に渡して僕の実家をバリアフリーに。
でも離婚というのは仲人をしてくれた上司の顔を潰してしまうから、離婚届は出さないでおこう。離婚届は出さないけど離婚したんだから、僕のお給料はもう君には渡さないよ。
でも別々に住むのは外聞が悪いから一緒に住もう。離婚してるのに家に置いてあげるからちゃんと家賃払うように。
アタマおかしいの?という言い分だけど、たぶんエネ夫的には嫁子のわがままを聞いてやるんだから多少ペナルティを課してやれ、それだけで本気で離婚を考えていたわけではなかったみたい。
弁護士を入れた途端、なんで?なんで?しか言わなくなりました。
結局、離婚理由としては弱かったので、慰謝料は無し。微々たる財産分与だけで終わったのですが、うちの両親からもらうはずだった新居の頭金も分与されると思ってたようで、話が違う!と怒ってました。
トメはそれをあてにしてリフォームの見積もりをとってたらしく、なんで?なんで?とエネ夫と同じセリフをわめいてた。
エネ夫はあの頭金に未練があったみたいで、離婚したらもうあのお金もらえないよ?どうするの?とか言ってきた。離婚しても両親はあのお金を私にくれると思うよと言ったらまたなんでなんで?だって。
嫁子だけが貰えるってずるくない?だって。
しばらく復縁メールがきてたけど、あの頭金用のお金は妹が結婚してその式費用と新居用に消えたと言ったら、プッツリ来なくなりました。
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「病院行ってる間、子守りお願い」 妹「おk」 → 家に帰るとパトカーと救急車と野次馬…
- 家族は揃ってるのに扉が開く音。真っ青な顔の母「誰だ!?」 父「すまん…」 皆「えっ」
- 新人パートが「旦那が単身赴任で子供を預けられないから土日祭日と長期休みは出勤できない」と言ってきた
- 嫁「もう離婚ね!」俺「いいけど」嫁「えっ!?離婚したくない!」→結果www
- 【朗報】 もやしと生卵が乗ってたったの490円「釜玉ラーメン」が大ブームにwww
- 大学時代からの仲良しグループ。他の3人は環境が整ってて2年に1度くらいで3人で泊りの旅行してた。→何故か今回は私もしつこく誘われ…
- 1週間分の献立を立て下処理もしてた肉が、冷蔵庫を開けたら無くなっていた。旦那「食べたよ」私「日付も書いてあるでしょ!」→結果…
- 3年くらい付き合いのある男友達が、定期的に誕生日聞いてくるのが鬱陶しい。
- 【最低】父がイギリス人、母が日本とフィンランドのハーフというかなり混血の私。義兄嫁とハリポタ観てたら「あんたもヴォルデモートに頃されるねwこの汚れた血!」と…
557: 名無しさん@HOME 2010/10/26(火) 12:46:29 0
しえん
558: 553 ◆KpkT3V0M7xZq 2010/10/26(火) 12:50:33 0
支援ありがとう。
書いてみたらあんまりエネっぽくなかったけど、私ばかり悪者にしてたから私にとっては夫がエネミーって話です。
書いてみたらあんまりエネっぽくなかったけど、私ばかり悪者にしてたから私にとっては夫がエネミーって話です。
559: 名無しさん@HOME 2010/10/26(火) 12:51:48 0
基地外とエネ夫はどこにでもいる。
基地外でエネ夫もどこにでもいる。
基地外でエネ夫もどこにでもいる。
560: 名無しさん@HOME 2010/10/26(火) 12:53:47 0
なんとまぁ卑しい男だなぁ。
泣くまで吊るし上げ制裁してやりたい。
泣くまで吊るし上げ制裁してやりたい。
561: 名無しさん@HOME 2010/10/26(火) 12:56:41 O
いやもう、宝くじの話がなくても充分エネだが…。
子が出来なくて良かったジャマイカ。
アホ親子とキッパリさっぱりスッキリ縁を切れたんだし。
子が出来なくて良かったジャマイカ。
アホ親子とキッパリさっぱりスッキリ縁を切れたんだし。
562: 名無しさん@HOME 2010/10/26(火) 13:00:02 0
異常がみつかったら、検査に行くて子供作るのが無理になる年齢まで、検査行かないってことだったのかな?
アホすぎるwwwwww
アホすぎるwwwwww
567: 名無しさん@HOME 2010/10/26(火) 13:19:28 0
乙。
たまにいるみたいだけど、何で何も波風立ってないのに、要らん嘘付いて事を荒立てるのかねぇ。
お金に汚い人だったみたいだけど、その前からの行動も理解不能だよ。
案外元旦那は不妊で、自分では解っていたのかな。親にも言えずにプレッシャーだけがあったのかね。
それぐらい歪んだ思考や行動だ。
綺麗さっぱりに縁が切れてよかったね。
これからはお幸せにね。
たまにいるみたいだけど、何で何も波風立ってないのに、要らん嘘付いて事を荒立てるのかねぇ。
お金に汚い人だったみたいだけど、その前からの行動も理解不能だよ。
案外元旦那は不妊で、自分では解っていたのかな。親にも言えずにプレッシャーだけがあったのかね。
それぐらい歪んだ思考や行動だ。
綺麗さっぱりに縁が切れてよかったね。
これからはお幸せにね。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 女さん「嫁いびりするかも…試したろwww」 → 結果…
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 夕方に炊いたご飯が余ったらラップで包んで翌朝まで放置して熱を冷まして、弁当箱に詰めていい?
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」 → ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ…あ!なるほどね」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 【ブーメラン】親戚のおばさんは言ったことが全て跳ね返ってくる。
- 嫌がらせされてる女子がいた。だがその女子は時折「フッ」って埃でも払うかのように笑って、何されても基本はスルーしていたが・・・
- 夫「姉夫婦が旅行いくから姪を3日間預かってくれ」→私「また!?もう嫌だ」夫「もう決まってるからw」
- 【叫び】俺の万年筆をほとんど処分した彼女→俺「酷いぞ!人の大事にしてる万年筆を処分するなんて!」彼女「たかが文房具で何よ!!」俺「ウォオオオーーー!!」→結果
- 5歳の俺「バトルホッパーを買う!」次女彼氏「それ売ってねーよww」俺「嘘だー」と号泣していたら・・・
- 2度目の嫁の浮気が発覚した。1度目は婚約して結婚式までの間に発覚
- 7年付き合って別れた男から「結婚した」と報告があった。
- 大学の同級生の男が「食事を作るのはいつも妹か、母親だから俺の好きなおかずを作ってもらえない」とぼやいていた。
- 先着順の公共施設の利用予約をする為に窓口開けて声をかけたら「まだ時間前です!」と窓口を閉められた→しかし私と同じく時間前に来た常連っぽい人が窓口に進んだところ…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 隣のチンピラが静かになった。自分「やっと退去したか」 → 警察「ちょっとお話聞かせてもらえる?」 自分「えっ」
- 夜中にリビングから物音。私「旦那がやらしいの見てるなwおどろかしたろwww」 → 結果…
- アホ「世の子持ち夫婦や妊婦を攻撃しまくったろwww」 → 結果…
- 家を覗いてる男を捕獲。父「誰だお前」 男「娘さんと付き合ってます」 私「誰だお前」
- 姉のケーキを食べて、父「残飯処置したったwww」 → 母が包丁を握りしめ…
- 結婚式で、「会場内での撮影はご遠慮下さい」 新郎の姉「すごーい!パシャパシャ」 → 緊急搬送
- 【不幸な結婚式】私が新郎の元カノにがうり二つだった結果…
- 【あたおか】宝くじに当選した結果、元旦那が…
- 兄嫁が劇的に変化。次兄「どうやった!?」 長兄「うちの嫁は犬だ」 次兄「なるほど!うちもやるぞ!」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
命名「ナンデナンデ星人」
たまらんのぅ
世の中から糞トメやエネ夫がいなくならないのはなんでだろー、なんでだろー
世の中からエロウトや汚嫁がいなくならないのはなんでだろー、なんでだろー
すみません、汚嫁と糞トメに疲れ果てました
DVも有りますがな・・・>拒否すると馬乗りになって殴られた
頭の
役満ですやん
※6さん
疲れた時は甘いものがいいです
無理せずに
っ羊羹
モラハラは現状、裁判になっても離婚理由にできないから。
DVも診断書か動画かなんかないと意味ないし。
財産狙いも証言取れないと意味ないし男の不妊も離婚理由には弱いわ。
バカだから本気で嫁にしか不妊の原因はないと思ってんだろこのアホ元夫。
作物だっていくら畑が上質でも種が腐ってたり種の皮だけじゃ育つ訳ないのにねー。
男不妊でも精液が出るから俺は問題ない!とか思うのかね。
つーかモラハラに子作り拒否したら馬乗りになってい殴るって立派に肉体的DVなんだけどそれでも離婚理由として弱いってどんだけ。
遺産相続じゃないんだからw
受け継いだ遺産も個人の物であって夫婦の共有財産じゃない
これでも離婚理由として弱いの?ナンで?ナンで?
根本的な所で自分を守ってくれないどころか敵になる人間と、この先何十年も一緒にいる事考えたら無理な事に気がつくかもね。
殴られたときに痣でも出来て診断書がとれてりゃよかったんだけどね
診断書なけりゃ馬乗りで殴られた証拠がない
まあ普通だわ
普通に離婚
エネ夫スレイヤーデス。
・・・と思いついたがとっくに書かれていたw
弁護士「違いますよ」
エネ夫&トメ「アィエェェ!?ナンデ?ナンデ?」
エネ夫、再婚するも子供産まれず、不妊発覚&離婚しトメ共々爆発四散!
報告者「ナムアミダブツ」
「離婚などありえない」「離婚になればこちらが一方的に勝つ」と思い込んでいるバカが
リコンリアリティショックに見舞われる有様は実際インガオホー
酷い話だが、参考にはなった。
その発覚 恐れて元嫁に責任転嫁したとしかw
嫁のせいにするとか文字通りの責任転嫁だなww
馬鹿な義実家の子孫を産まずに済んで良かった。
やはり、制裁には「証拠が必要」か。慰謝料で義実家売り出すくらいしたい。
顔と名前を晒してもいいような気がする。