心がなごむとき
350: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2005/11/28(月) 12:51:58 ID:l4vdhUQl
今朝、パン屋での出来事。
そこは夫婦でやってる小さなパン屋なんだけど、美味いし良心的な値段なので結構人気があるらしく朝は売り切れるのが早い。 俺はクリームパンさえあればあとは何でもよいので、残り一個だったクリームパンを真っ先にキープしてから店内をうろうろしてた。
んで、適当に選び終わってレジに行こうとしたら、クリームパンのあった棚の前に厳つい高校生がポツンと立って、愕然として「クリームパン…」って言ってるの。
それを見て放っておけなかった。
おもむろに近づき、俺のクリームパンを奴のトレーに移した。俺超カコイイ。
遠慮しつつ凄い勢いで御礼を言う高校生。
俺ちょっと恥ずかしい。まぁ、いいってことよ。
その後、何故かクリームパン話で盛り上がり、真剣な顔でおすすめパン屋を教えてくれたけど、その高校生のごつい外見に似合わなくてめちゃ笑った。
やっぱりクリームパン好きに悪い奴はいない。
そこは夫婦でやってる小さなパン屋なんだけど、美味いし良心的な値段なので結構人気があるらしく朝は売り切れるのが早い。 俺はクリームパンさえあればあとは何でもよいので、残り一個だったクリームパンを真っ先にキープしてから店内をうろうろしてた。
んで、適当に選び終わってレジに行こうとしたら、クリームパンのあった棚の前に厳つい高校生がポツンと立って、愕然として「クリームパン…」って言ってるの。
それを見て放っておけなかった。
おもむろに近づき、俺のクリームパンを奴のトレーに移した。俺超カコイイ。
遠慮しつつ凄い勢いで御礼を言う高校生。
俺ちょっと恥ずかしい。まぁ、いいってことよ。
その後、何故かクリームパン話で盛り上がり、真剣な顔でおすすめパン屋を教えてくれたけど、その高校生のごつい外見に似合わなくてめちゃ笑った。
やっぱりクリームパン好きに悪い奴はいない。
スポンサードリンク
PickUp!
- アホ「すごい綺麗!どうして?」 私「これ使ってる」 アホ(盗んだろ!) → 結果…
- 間男「浮.気じゃないですよ、たまたまです!」 自分「なんだぁそうかぁ~」 彼女「浮.気じゃ!」
- タオルを貸してあげた小学生女児が毎日うちの前に座り込んで私の帰りを待つようになった→この女児の境遇を知って最初は同情するも徐々に嫌気がさして児相...
- 【発狂】深夜に帰って来た俺「台所が散らかってるな..片付けよ..」嫁「あんた!何やってるのよ!?」→結果
- 「引っ越しました。よかったらどうぞ」マンションの隣人が飼ってた猫を私の家の前に置いていった。確かに「猫飼いたいなー」とは言ったけどさ…
- 嫁に浮気されちったった。めっちゃ好きだったのに
- 【酷い】社員「やったーボーナスだ!」俺(え?俺は?)→ 振り込まれるはずの夏のボーナスが...【2/2】
- Bは独身彼女なしだけど、その理由がよくわかるなぁと思った出来事。
- 中学の時の教え子『親が亡くなって、身寄りも無くて、妹と2人きりでこの世に残された…』俺「…」 → 2人を迎え入れる事を決意し…
351: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2005/11/28(月) 14:17:12 ID:SINZVXQ8
盛り上がったクリームパン話を聞いてみたいw
352: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2005/11/28(月) 14:26:01 ID:Ce/+kLtl
愕然と「クリームパン…」て呟くいかつい高校生なごむw
思わず口に出すほどショックだったんだなwww
思わず口に出すほどショックだったんだなwww
387: 350 2005/11/29(火) 22:37:11 ID:e3lgU1UA
たいしたことは話してないので恐縮です。
覚えている範囲では
・やっぱりクリームパンには切り込みがないと嫌だ(グローブみたいな形のやつね)
・俺:スタンダードなのが一番美味い(保守派)
高校生:紅茶クリームの美味かったですよ(過激派)
・カスタード作りは難しい
・クリームパンのお供は牛乳。コーヒーは邪道
・高校の売店のクリームパンはすぐ売り切れるから悲しいらしい
・豆乳クリームパン?はいまいちだったらしい
ほんとにくだらんな…なんでこんなことを熱く語ってたんだろう…。
なんだか期待させてごめんね。
覚えている範囲では
・やっぱりクリームパンには切り込みがないと嫌だ(グローブみたいな形のやつね)
・俺:スタンダードなのが一番美味い(保守派)
高校生:紅茶クリームの美味かったですよ(過激派)
・カスタード作りは難しい
・クリームパンのお供は牛乳。コーヒーは邪道
・高校の売店のクリームパンはすぐ売り切れるから悲しいらしい
・豆乳クリームパン?はいまいちだったらしい
ほんとにくだらんな…なんでこんなことを熱く語ってたんだろう…。
なんだか期待させてごめんね。
388: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2005/11/29(火) 22:44:28 ID:e2RH4Lod
いや、無茶苦茶なごんだ。
なんじゃい、そのかわいらしい内容は(´∀`*)
なんじゃい、そのかわいらしい内容は(´∀`*)
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 弟嫁「お話あるのでいいですか?」 私「なになに?」 → バカすぎる
- 【自業自得】B「いじめ?昔のことなんて…うるさいなぁ」 A「子供に教えたろ」 → 結果…
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 父の遺産を一旦兄が全部相続し私は代償金を毎月分割で貰うことになった。なのに兄嫁が何を勘違いしたのか「うちがお金をあげてるのに礼のひとつもない」と吹聴してる
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 孫差別するばーさんがしんで初の正月を迎えた結果…
- 昭和時代の話だけど、中学時代にいつもキリキリしてすぐカッとなる家庭科教師がいた。
- お祝いごとで、特上寿司を頼んだトメ『ほんとは 嫁になんか 食べさせたくないんだけどね』夫 「お袋、なんて事言うんだ」私「喉を通らないので…」とお...
- 会話泥棒って本当に治らないな…。指摘するとその場では反省するけど何度も何度も繰り返す
- 俺「ようやく半年の海外勤務おわったー!」嫁「離婚して」俺「え?」嫁「間男さんと一緒になりたい。辛くて裏切り続けることは出来なかったの。…告...
- 妻からのメールがワロタ「誤解をされる行動したことは反省しています。1号は上司、2号V3はただの友人!!そんな関係ではありません!」←スレ民「妻の本命ってのは1号?」
- トメ「見て!あの人は付き添いがいない」私「はあ…?」→病院にトメの付き添いで行ってて待合の椅子に座ってる時に言ったことで、ある事に気が付いてしまった。実は…
- 中学生の娘がニキビについて悩んでいる 原因であるだろう食生活を改善しないで皮膚科に行こうとしたので、そこをまず改善するようにアドバイスをしたのだが…
- 【告げ口】トメから電話『お礼はできないけど年賀状の宛名書きしろ。手書きで150枚、今後毎年お願い』→私が渋ると、トメがいつもの決め台詞!別に困らないけどねwww
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 大浴場には俺とオッサン2人だけ。おっさん「ゲホ!ゲホ!」 俺(風呂で吐くなよ) → 気づいたらおっさんが湯船にうつ伏せで浮いていた…
- 【別れて正解】同棲を始めたら、通販の荷物が届く度に恋人が気持ちが悪く見えてきた。
- 自分「どうせNHKだろ、めんどくさいから無視しよ」 → なぜかポストにお金が。警察呼んだ結果…
- 嫁ぎ先にいる鳥の年齢が衝撃。私「いつから飼ってるの?」 義父(70)「俺が子供の頃からいるぞ」 私「えっ」
- 私「好き」 彼「僕も好き、でも付き合えない」 私「なんで?」 → おおう…
- 彼氏「結婚してくれ」 私「おk」 彼氏「ただし条件がある…」 私「???」 → 結果…
- 隣の女子中学生が泣きながら「助けてください!!!」 俺「えっ」 → 角膜溶けちゃう
- 夫「ウワキ現場を見た!クズが!」 私「えっ」 → 離婚から数年後、真相が判明した
- 姉「待望の息子の名前は聖女(マリア)にする!」 私「えっ」 → 私の息子、見事に阻止。
- 【とんでもねーやつ】付き合って3年目だった彼が入院したからお世話に通った結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
( ˙ㅿ˙ )
つぶあんな。
だがそれを中に入れてパンを焼くのは難しいと思う
誰か美味しいクリームパンの作り方を教えてください
最近見かけない・・・。
隠し味は「友情」ですよ
多分私は保守派
グローブ形がいいし、カスタード以外は認めない
責任とってください!
は?
こし餡に決まってんだろ
あ?
にわかはカレーパンでも食っとけ
※6 好き嫌いがあるんだから黙ってろ。
どっちにしてもアンコとミルクは至高。
でも今日はクリームパン買ってくる。
はんごろしの餡がすきな私は異端でしょうか?
クリームは邪道
あぁん?俺の大好きなカレーパンを端役扱いするたぁいい度胸じゃねえか。
あんぱんやクリームパンがカレーパン(揚げパン)に勝てるとでも思ってんのかぁ?
でも、菓子パンの話なんだぜ…
シュークリームはカスタードと生クリーム半々
柏餅のあんこはつぶあん
なおジャムにこだわりは無い模様
だけど気になる昨日よりもずっと
俺もこしあん派だぜ!
あんぱんもあんドーナツもお饅頭もたい焼きもこしあんこそ至高!
ここの※はみんなで楽しく猫と禿を愛でてたじゃないか
食パンうまうま
あのどうやってチョコとパンの割合をバランスよく食べられるか考えさせられるパンの美味しさが分からんと言うのか!?
あ、もちろんつぶあんで
はんごろしの餡ってなにーー?
おはぎ。たぶん粒あんの事。
こしあんは全殺し。
どっかの地方の方言。
テレビでたまにやってる。
とりあえずクルミコッペパンうまうま
なお、メロンパンの皮でもいい模様
私は柔らかめのが好き
ちなみに大判焼きは白餡派(ボソッ
ピザパンとカレーパン派です
異教徒め!審判の日を神妙に待て!!
牛乳多目のやわらかクリームがすき
焼きそばパンうまいよね
コンビニだけどセブンの暴力的な焼きそばパン大好き
気が合うじゃん。
……アンパンマン食べた事あるの?(驚愕
うちの地元のパン屋はアンパンマンの顔をチョコで描いたチョコパンですがなにか?
ジャムはイチゴだ、それ以外はジャ道だ
ジャ道→ジャムの王道ですねわかります。
九州の陸の孤島と呼ばれる県だが今でも普通に売ってるぞ
ちなみに俺はじゃりパン派(砂糖とクリームを混ぜたモノを挟んだコッペパン)
何故わざわさカタカナ表記したその秘密を…w
アプリコットもレモンマーマレードもうーまーいーぞーww
これが都会の味かって感動したわ
※33
コロネは、中のクリームを舌でちょっとづつ押しながらかじると、尻尾までバランス良く食べられるよ。
細い方を千切ってチョコを付けて食べるのが正しいって
みゆきさんが言ってた
口の中の水分が奪われてくよね(´△`)
カリっと焼いたトーストに、ピーナッツバターとチョコレートクリームを塗りまくったの好き!
なぜ俺はこんな真夜中にカスタードクリームをキロ単位で作ったのか。
そしてなぜパン生地をこね、その中にクリームを突っ込んでいるのか。
現時点でできたクリームパン4ダース。とりあえずゲンコツ形。
でもって破裂したのは1個のみ。
クリームの量から察するに、あと4ダースは軽くできそうだ。
…誰か俺に何がとり憑いているのか、教えてくれ…
夜中に無性に作りたくなる気持ち分かります。
私はドロップドーナツですが。
さて、ひとつ頂けますかな?
菓子パンより惣菜パンが好き
青森ではそれをイギリストーストと呼んでます。
尚、イギリスフレンチトーストという訳の分からんパンもあります(*・ω・)ノ
でも一番ミルクフランスが好きなんだい。
ただパン生地はブリオッシュ、クリームもこってり系の王道クリームパン以外認めない。シナモンロールも好き。あとアンパンマンの中身がチョコレートクリームだとがっかりする。
※5
兎に角クリームは堅めによく冷ます。バター多めは冷めるとちょっと硬くなるし、卵多めは火を通すうちに固くなる。あと焦げる寸前まで煮詰めるも吉。
ガンバです(・ω・)ノ
できたてアツアツに、白砂糖とかきなこ砂糖とか選んでこれでもかってくらいつけてもらって、
はふはふしながら食べるの。
甘すぎず程々の酸味と苦みがすき。
と小声で言ってみる。