心がなごむとき
350: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2005/11/28(月) 12:51:58 ID:l4vdhUQl
今朝、パン屋での出来事。
そこは夫婦でやってる小さなパン屋なんだけど、美味いし良心的な値段なので結構人気があるらしく朝は売り切れるのが早い。 俺はクリームパンさえあればあとは何でもよいので、残り一個だったクリームパンを真っ先にキープしてから店内をうろうろしてた。
んで、適当に選び終わってレジに行こうとしたら、クリームパンのあった棚の前に厳つい高校生がポツンと立って、愕然として「クリームパン…」って言ってるの。
それを見て放っておけなかった。
おもむろに近づき、俺のクリームパンを奴のトレーに移した。俺超カコイイ。
遠慮しつつ凄い勢いで御礼を言う高校生。
俺ちょっと恥ずかしい。まぁ、いいってことよ。
その後、何故かクリームパン話で盛り上がり、真剣な顔でおすすめパン屋を教えてくれたけど、その高校生のごつい外見に似合わなくてめちゃ笑った。
やっぱりクリームパン好きに悪い奴はいない。
そこは夫婦でやってる小さなパン屋なんだけど、美味いし良心的な値段なので結構人気があるらしく朝は売り切れるのが早い。 俺はクリームパンさえあればあとは何でもよいので、残り一個だったクリームパンを真っ先にキープしてから店内をうろうろしてた。
んで、適当に選び終わってレジに行こうとしたら、クリームパンのあった棚の前に厳つい高校生がポツンと立って、愕然として「クリームパン…」って言ってるの。
それを見て放っておけなかった。
おもむろに近づき、俺のクリームパンを奴のトレーに移した。俺超カコイイ。
遠慮しつつ凄い勢いで御礼を言う高校生。
俺ちょっと恥ずかしい。まぁ、いいってことよ。
その後、何故かクリームパン話で盛り上がり、真剣な顔でおすすめパン屋を教えてくれたけど、その高校生のごつい外見に似合わなくてめちゃ笑った。
やっぱりクリームパン好きに悪い奴はいない。
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 義姉の夫と息子「お前(義姉)の存在価値が分からない」 → うーん、納得の無価値
- 27歳までお付き合いなんてしたことがなく、28歳になる数日前に人生初の彼氏ができた
- 【クレーマー】通販で780円の物を購入した。メール便でお願いしたら、そこの会社のカタログとその商品が送られ送料が500円に…納得できず、サポートセンターに電話したら→
- 小学生の夏休みに、家族で花火を見に出かけ帰ろうとしたら、家の近くで交通規制かけられてて警察にとめられた→家がトンデモナイことになっていた・...
- 嫁が同窓会に行った、参加者は元カレ一人・・・探偵さんからの報告が待ち遠しい!
- よく遊んでた友達が鬼滅の刃にハマってからおかしくなった。
- 近所の奥さんちの壁がスプレー落書きされた模様。なんかわけのわからん絵と共に「俺、三上!」って書いてあったんだが…
- 聞いて!「手術中、心音が止まった」「長い時間生氏をさ迷っていた」「私子が居なくて不安だった、俺より仕事が大事なんだ」足の手術で入院している彼から鬼のようにメール
351: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2005/11/28(月) 14:17:12 ID:SINZVXQ8
盛り上がったクリームパン話を聞いてみたいw
352: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2005/11/28(月) 14:26:01 ID:Ce/+kLtl
愕然と「クリームパン…」て呟くいかつい高校生なごむw
思わず口に出すほどショックだったんだなwww
思わず口に出すほどショックだったんだなwww
387: 350 2005/11/29(火) 22:37:11 ID:e3lgU1UA
たいしたことは話してないので恐縮です。
覚えている範囲では
・やっぱりクリームパンには切り込みがないと嫌だ(グローブみたいな形のやつね)
・俺:スタンダードなのが一番美味い(保守派)
高校生:紅茶クリームの美味かったですよ(過激派)
・カスタード作りは難しい
・クリームパンのお供は牛乳。コーヒーは邪道
・高校の売店のクリームパンはすぐ売り切れるから悲しいらしい
・豆乳クリームパン?はいまいちだったらしい
ほんとにくだらんな…なんでこんなことを熱く語ってたんだろう…。
なんだか期待させてごめんね。
覚えている範囲では
・やっぱりクリームパンには切り込みがないと嫌だ(グローブみたいな形のやつね)
・俺:スタンダードなのが一番美味い(保守派)
高校生:紅茶クリームの美味かったですよ(過激派)
・カスタード作りは難しい
・クリームパンのお供は牛乳。コーヒーは邪道
・高校の売店のクリームパンはすぐ売り切れるから悲しいらしい
・豆乳クリームパン?はいまいちだったらしい
ほんとにくだらんな…なんでこんなことを熱く語ってたんだろう…。
なんだか期待させてごめんね。
388: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2005/11/29(火) 22:44:28 ID:e2RH4Lod
いや、無茶苦茶なごんだ。
なんじゃい、そのかわいらしい内容は(´∀`*)
なんじゃい、そのかわいらしい内容は(´∀`*)
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 従姉妹「かわいそーwwかわいそーwww」 → 爺様、つよい
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 単身赴任中の嫁の浮気ってよくあるよな…。
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 入院中、隣から「ねぇ、今どんな気持ち?」 俺「ヒェ」
- 会社に仕事ができるA子とB男がいた。新しい部署を作るという噂が流れてきて、皆は人望の厚いB男が部長に選ばれるだろうと思っていたが、上が目を付けたのはA子→だがまさかのA子本人が!?
- 妻「私と子供はアナタの親孝行の道具じゃない」→朝起きると2人の姿が見当たらなくて…
- 【は?】息子と病院に行ったら、別れた元夫と元義母に会った。元義母に呼びとめられそうになったけど、会釈だけして早足で逃げた。→翌朝、元夫からメールが来てて、見てみたら…。
- 『あれ人じゃね?』人通りの少ない山道をドライブ中、慌てて車を飛び降りた友人。数分後、色白で不気味な女を連れてきたのだが…
- バイト先のコンビニでいつものように、飲料補充をしてフロアに出たら、何故か犬がいて、警察が保護しに来た→警察「犬を捕まえるのに、これいけますかねえ…」塩おにぎりスッ)
- 「あの口の中の水分がなくなる感じがいい」
- ムカつく義母のことをついしょっちゅう考えてイライラしてしまう。いない時までイライラしたくないんだけど。
- メシマズなのに偉そうに料理指南&惣菜配達する義母が置いてった惣菜を冷凍→頃合いを見計らって義母本人に食べさせたら文句が始まった。私「それ、義母さんに頂いた物ですよ」→
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 【理解出来ないし衝撃的】アホ「元嫁とヨリを戻せば自分が相続人!」
- スーツ姿の女性を連れた義父。私「保険屋さんかな?」 義父「子供ができた」 私「えっ」
- 支店長が副業でクビになった。自分「うちは副業禁止じゃないのになんで?」 → ゴミすぎる
- 結婚式のスピーチで破談になった奴を見た
- 近所のものすごい美形の一家が突然いなくなった。十数年後、母「実は…」 → 衝撃だった
- 【別れて正解】同棲を始めたら、通販の荷物が届く度に恋人が気持ちが悪く見えてきた。
- 父の葬式中、嫁が香典奪って逃げた。嫁「ずるい!」 嫁親「そうだそうだ!」
- 医者「この薬は良く効くが…便秘になる」 自分「便秘になったことないしむしろ緩いぐらいだから大丈夫やろ」 → 結果…
- いきなりレシートを渡してきて、彼氏「これ対処しておいて」 私「は?」 → その後、知人も同じような感じで離婚してた
- ある日の夜、おじさん「あの…ちょっといいですか…」 私「えっ」 → あんな経験は初めてだった
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
( ˙ㅿ˙ )
つぶあんな。
だがそれを中に入れてパンを焼くのは難しいと思う
誰か美味しいクリームパンの作り方を教えてください
最近見かけない・・・。
隠し味は「友情」ですよ
多分私は保守派
グローブ形がいいし、カスタード以外は認めない
責任とってください!
は?
こし餡に決まってんだろ
あ?
にわかはカレーパンでも食っとけ
※6 好き嫌いがあるんだから黙ってろ。
どっちにしてもアンコとミルクは至高。
でも今日はクリームパン買ってくる。
はんごろしの餡がすきな私は異端でしょうか?
クリームは邪道
あぁん?俺の大好きなカレーパンを端役扱いするたぁいい度胸じゃねえか。
あんぱんやクリームパンがカレーパン(揚げパン)に勝てるとでも思ってんのかぁ?
でも、菓子パンの話なんだぜ…
シュークリームはカスタードと生クリーム半々
柏餅のあんこはつぶあん
なおジャムにこだわりは無い模様
だけど気になる昨日よりもずっと
俺もこしあん派だぜ!
あんぱんもあんドーナツもお饅頭もたい焼きもこしあんこそ至高!
ここの※はみんなで楽しく猫と禿を愛でてたじゃないか
食パンうまうま
あのどうやってチョコとパンの割合をバランスよく食べられるか考えさせられるパンの美味しさが分からんと言うのか!?
あ、もちろんつぶあんで
はんごろしの餡ってなにーー?
おはぎ。たぶん粒あんの事。
こしあんは全殺し。
どっかの地方の方言。
テレビでたまにやってる。
とりあえずクルミコッペパンうまうま
なお、メロンパンの皮でもいい模様
私は柔らかめのが好き
ちなみに大判焼きは白餡派(ボソッ
ピザパンとカレーパン派です
異教徒め!審判の日を神妙に待て!!
牛乳多目のやわらかクリームがすき
焼きそばパンうまいよね
コンビニだけどセブンの暴力的な焼きそばパン大好き
気が合うじゃん。
……アンパンマン食べた事あるの?(驚愕
うちの地元のパン屋はアンパンマンの顔をチョコで描いたチョコパンですがなにか?
ジャムはイチゴだ、それ以外はジャ道だ
ジャ道→ジャムの王道ですねわかります。
九州の陸の孤島と呼ばれる県だが今でも普通に売ってるぞ
ちなみに俺はじゃりパン派(砂糖とクリームを混ぜたモノを挟んだコッペパン)
何故わざわさカタカナ表記したその秘密を…w
アプリコットもレモンマーマレードもうーまーいーぞーww
これが都会の味かって感動したわ
※33
コロネは、中のクリームを舌でちょっとづつ押しながらかじると、尻尾までバランス良く食べられるよ。
細い方を千切ってチョコを付けて食べるのが正しいって
みゆきさんが言ってた
口の中の水分が奪われてくよね(´△`)
カリっと焼いたトーストに、ピーナッツバターとチョコレートクリームを塗りまくったの好き!
なぜ俺はこんな真夜中にカスタードクリームをキロ単位で作ったのか。
そしてなぜパン生地をこね、その中にクリームを突っ込んでいるのか。
現時点でできたクリームパン4ダース。とりあえずゲンコツ形。
でもって破裂したのは1個のみ。
クリームの量から察するに、あと4ダースは軽くできそうだ。
…誰か俺に何がとり憑いているのか、教えてくれ…
夜中に無性に作りたくなる気持ち分かります。
私はドロップドーナツですが。
さて、ひとつ頂けますかな?
菓子パンより惣菜パンが好き
青森ではそれをイギリストーストと呼んでます。
尚、イギリスフレンチトーストという訳の分からんパンもあります(*・ω・)ノ
でも一番ミルクフランスが好きなんだい。
ただパン生地はブリオッシュ、クリームもこってり系の王道クリームパン以外認めない。シナモンロールも好き。あとアンパンマンの中身がチョコレートクリームだとがっかりする。
※5
兎に角クリームは堅めによく冷ます。バター多めは冷めるとちょっと硬くなるし、卵多めは火を通すうちに固くなる。あと焦げる寸前まで煮詰めるも吉。
ガンバです(・ω・)ノ
できたてアツアツに、白砂糖とかきなこ砂糖とか選んでこれでもかってくらいつけてもらって、
はふはふしながら食べるの。
甘すぎず程々の酸味と苦みがすき。
と小声で言ってみる。