358: 名無しさん@おーぷん 2015/10/26(月)00:45:26 ID:???
先日定年退職した上司のこと。
基本は内勤なのだが、月に1、2度、上司と私とで得意先回りをしていた。
とあるお得意さんのところへ行ったら、緊急事態が発生したので1時間ほど待ってくれと言われた。
会社に戻るほどの時間はないし、お得意さんの玄関でぼーっとしているには長い。
喫茶店でも入ってようということになったが、周りに適当な店がない。
私「そういえばこの近くに、有名なあんみつのお店がありますけど、あんみつじゃ……」
ふだんは寡黙な上司、かつて見たことがないほど顔がパアァア!と輝く。
基本は内勤なのだが、月に1、2度、上司と私とで得意先回りをしていた。
とあるお得意さんのところへ行ったら、緊急事態が発生したので1時間ほど待ってくれと言われた。
会社に戻るほどの時間はないし、お得意さんの玄関でぼーっとしているには長い。
喫茶店でも入ってようということになったが、周りに適当な店がない。
私「そういえばこの近くに、有名なあんみつのお店がありますけど、あんみつじゃ……」
ふだんは寡黙な上司、かつて見たことがないほど顔がパアァア!と輝く。
スポンサードリンク
PickUp!
- A「子供にそんな名前つけるなんてありえない!!!」 皆「なんで?」 A「だって…」
- 弟夫婦が交通事故で亡くなり、残された幼い息子を私たち夫婦が引き取った → 幼い息子の現在は…
- 彼女「ウワキしたわよね?別れよ」彼女が証拠写真を提示してきた。違和感を感じたが……これは一体どういうこと?
- 車でなぜ飛ばすのか?バカだなぁとしか思えない。急ぐのだったらあと15分早起きすればいい
- 【衝撃】 中学の時に襲われそうになった。私(石がある…)→犯人の頭をガンガン殴ったら動かなくなった。私は正当防衛で無罪。その後犯人は…
- 旦那「開けろー!!(ガシャンガシャン!)」私「わ!な、なに?」→酒くせが悪いと思ってた旦那が飲み会から明け方に帰ってきて鍵が開けられず玄関の戸のガラスを割った挙句!?
- 夫の浮気が発覚。父に相談すると、父「よく最初に相談してくれた!後は全てまかせろ」父の指示に従い毎日過ごした⇒ある日の月曜日、旦那が勤める事務所に始業直前に父が凸撃⇒結果
- 上司がミーティング中にいつもくだらない話をする。若い頃やったやんちゃ自慢とかの、仕事に全然関係ない話。
- バイト中、煮込み用の筋が混じった牛肉を持った客に「これでカレーって作れますか?」と聞かれた。自分「作れますけど柔らかい肉が好きな人には向きません」→正直に答えたら…
358: 名無しさん@おーぷん 2015/10/26(月)00:45:26 ID:???
上司「あんみつ!!!!!(私)さん一緒に入ってくれるの?」
私「え……(上司)さん、甘いもの召し上がるんですか?」
上司「酒も飲むけど、甘いものの方がずっと好きなんだ。特にあんこに目がない」
何年か一緒に得意先回りしてたけど、初耳。
上司、あんみつを喜色満面で頬張りながら饒舌になる。
「いやあよかったあ、男が1人でこういう店、入れないからね。うちの(奥さん)は恥ずかしいって、一緒に入ってくれないんだ。買って来てはくれるんだけど」
「甘味屋の中ってこうなってるんだ、やっぱり女の人ばかりだねえ」
「おいしいー、有名な店なの?よく知ってたねえ。寒天うまいー、これだけでもイケる」
おごってもらってしまった。
店を一歩出ると、再び寡黙で厳しい上司の顔に戻った。
私はよい部下だったのでww、以来得意先回りに出る時は、ネットでその周囲の甘味屋を調べておいた。
そして上司のおごりでおいしいあんみつや小倉アイスやモナカやどら焼きを食べまくったwwww
定年退職の日、上司しみじみと「これで甘味屋に入る大義名分がなくなってしまった……」
上司の奥さんが、恥ずかしさを克服して上司を甘味屋に連れて行ってくれるといいのだが。
私「え……(上司)さん、甘いもの召し上がるんですか?」
上司「酒も飲むけど、甘いものの方がずっと好きなんだ。特にあんこに目がない」
何年か一緒に得意先回りしてたけど、初耳。
上司、あんみつを喜色満面で頬張りながら饒舌になる。
「いやあよかったあ、男が1人でこういう店、入れないからね。うちの(奥さん)は恥ずかしいって、一緒に入ってくれないんだ。買って来てはくれるんだけど」
「甘味屋の中ってこうなってるんだ、やっぱり女の人ばかりだねえ」
「おいしいー、有名な店なの?よく知ってたねえ。寒天うまいー、これだけでもイケる」
おごってもらってしまった。
店を一歩出ると、再び寡黙で厳しい上司の顔に戻った。
私はよい部下だったのでww、以来得意先回りに出る時は、ネットでその周囲の甘味屋を調べておいた。
そして上司のおごりでおいしいあんみつや小倉アイスやモナカやどら焼きを食べまくったwwww
定年退職の日、上司しみじみと「これで甘味屋に入る大義名分がなくなってしまった……」
上司の奥さんが、恥ずかしさを克服して上司を甘味屋に連れて行ってくれるといいのだが。
364: 名無しさん@おーぷん 2015/10/26(月)09:55:25 ID:???
お中元やお歳暮を贈るのだ
もしくは得意先付近の甘味のお土産を…
もしくは得意先付近の甘味のお土産を…
360: 名無しさん@おーぷん 2015/10/26(月)00:57:32 ID:???
甘味屋が恥ずかしいって、どんな婆さんなんだろう?
旦那(上司)が連れ歩くには恥ずかしいレベルの人間だとは思えないけど…
旦那(上司)が連れ歩くには恥ずかしいレベルの人間だとは思えないけど…
361: 名無しさん@おーぷん 2015/10/26(月)01:40:21 ID:???
いわゆるじいさんばあさんの世代(358の上司は65歳ならじいさんてほどでもないけど)
男が甘いもの好きってのは恥ずかしい、みっともないって考えがあるよ
まして甘味屋に入るなんて!男のくせに!って思ってるんじゃない?
逆に、女が酒を飲んだり居酒屋に入るのはみっともない、恥ずかしいって考えもあったんだから
男が甘いもの好きってのは恥ずかしい、みっともないって考えがあるよ
まして甘味屋に入るなんて!男のくせに!って思ってるんじゃない?
逆に、女が酒を飲んだり居酒屋に入るのはみっともない、恥ずかしいって考えもあったんだから
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 義伯母「じまん自慢じまん自慢」 → 義父、わろた
- 俺「バイト何時まで?迎え行くよ」彼女「18時まで」俺「どっか行く?」彼女「まっすぐ帰る」俺「りょーかい、まっすぐ帰ってモンハンすっか」いざ迎えに...
- 社長からケーキの差し入れ。新人「(ウロウロ)」私「ゴミ箱はあっちだよ」新人「そうじゃなくってー」
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 私「どどど泥棒?戦わなきゃ!」 → 愛用のサスマタを握って玄関を開けた結果…
- 大学の時から綺麗で明るくて嫌味のないサバサバした彼女のこと良いなと思ってて、猛アタックして今交際4ヶ月だが・・・
- 「出前や注文システムをなんで教えてくれなかった。うちもやってくれ」と泣きついた古いラーメン屋
- 【驚愕】夫婦仲のもつれから精神を病んでしまい、実家に引きこもってる義姉「新車を買ったんだ~♪」私『車なんか買って大丈夫なの!?義姉は..』→結果
- 休日という素敵な朝に早朝5:00過ぎにトメから電話。「嫁子!!ミサイルがとんでくるかもしれない!!」トメ電スルーするため、旦那と相談のう...
- 【復讐】 泣いてる私に夫は「やっぱり若い子がいいから」といって 出て行った 他、2023/10/23~10/29 週間TOP10
- 報告者「AママとBママの間でトラブルになって…」→書き込みが途絶える。住人「マダー?」報告者「遅くなってごめん、実は…」住人「ママ友の話なんていいから逃げろ!」
- トメ「孫ちゃん、はいオムライス」コトメ「おいしそう(パクパク)」→子供「文房具もらった!」コトメ「あなたには早いから貰うね(横取り)」末っ子ってこういう生き物なのかな?
- 店員「醤油です」→ 刺身にかけると中にはソース 私「店員さん呼ぶ?替えてもらう?」
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
タグ: なごみ
ランダム記事PickUp!
- 恋人「今すぐサークル活動を辞めないと婚約破棄する!」 自分「あと何年できるかもわからない。納得できるまでやりたい」 → 結果…
- 引っ越しをするとき馴染みの商店をハシゴしてお別れした。私「あの地元は今どうなってるんだろう」 → 大事件が起きてた…
- 夫「ウワキ現場を見た!クズが!」 私「えっ」 → 離婚から数年後、真相が判明した
- 家を覗いてる男を捕獲。父「誰だお前」 男「娘さんと付き合ってます」 私「誰だお前」
- 30年ほど前の事。今のご時世ならもう起こりえない事だと思う。
- 姉夫「500万貸してください!!!」 両親「えぇ…」 → 姉の退院日に姉夫は現れず、そのまま行方を眩まし…
- 義妹が出産したことで義兄夫婦に離婚の危機。義兄嫁「正当な怒りだったのでは?と思ったら我慢ならなくなった」
- 【予想外】皆「サメが出た! 遠泳実習中止だ!」 → 先生「サメがでたので今日は…」
- 【5年後…】私「動物かわいい!もうお肉食べられない!」 → ヴィーガン気取った結果…
- 離婚の理由は、夫の「息が出来ない」 → 12年後、突然目の前に現れ…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
奥さんが一緒に行ってくれるのを祈っておく
納得した。
甘味屋で恥ずかしくなるくらいはしゃぐおじ様…ときめくね!!
普段寡黙なおじ様が甘味を前にしたときのはしゃぎようを想像すると、楽しくて仕方ない。愛おしくなるね。
おじ専の私からしたら大好物な人だわ。
(V)∧_∧(V) (V)∧_∧(V) (V)∧_∧(V)
ヽ(・ω・)ノ ヽ(・ω・)ノ ヽ(・ω・)ノ 寒天うまいー
. / / / / / /
ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ
(゜д゜)←奥さん
ノノ)
(V)∧_∧(V) (V)∧_∧(V) (V)∧_∧(V)
. ヽ( )ノ.ヽ( )ノ .ヽ( )ノ これだけでもイケる
\_\ \_\ \_\
く 乀 く 乀 く 乀
先に言っておくが毛の話はしてないからな。
買ってきてはくれるんだから、やっぱり一緒に行くのが恥ずかしいってことでズレてないと思うよ?
なるほどw
店の内外での上司の態度のギャップに、奥さん耐えられなかったんだなw
※10
奥さんは旦那さんの可愛い姿を他の人に見られたくなかったんだよ♪
まぁそのうち夫婦仲良く甘味処めぐり出来るようになるよ
うちも七三頭の真面目で堅物な見た目だけど、甘いもの大好き。
大福やケーキなんかを作ってもっていくと受け取るときはあまり興味ない様子で、一言ありがとう。って言う感じなんだけど、その日の夜中にこっそりスイーツタイムしてる。
翌朝母に夜中は健康に悪いと叱られてる。
興味ないふりしてるけど、通勤用鞄に甘いモノが密かにストックされてるの家族みんなが知ってるよ…。
そうか、ときめくのか…。
アラフィフな私が20代の頃は やっぱり 男が甘味は…とか
女がおひとり様で外食なんて…なんて言われたからなあ。
いい時代になったんだなあ…しみじみ。
でも、ソフトクリームが大好き。バニラオンリー。
よく自分が食べたいのに恥ずかしいからと連れ出されたなぁ。
でも、孫にあげて喜んでると思わせて、自分も丸々一個食べてたら好きなのバレバレだって。
二行目何のことかと思ったら「ちょっとズレてる」か
↓
・恥ずかしくて行ってもらえない
↓
・めったにに行けないので余計はしゃぐ
↓
・もっと行ってもらえなくなる
なんという悪循環ww
池波氏自身は酒も甘味も大好きでどっちの店にも行ってたけど、若いときの知り合いからは「大の男が甘味なぞ」って笑われてたって
で、その知り合いと数十年後に甘味処で再会、笑ってた知り合いも実は甘味好きでした、ってオチがついてた
また甘味の話をしている
喫茶店でいちゃこら?してるのをよそ様に見られるなんて!!
って感じだろうなあ
レストランで食事ってのともまた違う、昼間に堂々とおデートなんてみたいな