358: 名無しさん@おーぷん 2015/10/26(月)00:45:26 ID:???
先日定年退職した上司のこと。
基本は内勤なのだが、月に1、2度、上司と私とで得意先回りをしていた。
とあるお得意さんのところへ行ったら、緊急事態が発生したので1時間ほど待ってくれと言われた。
会社に戻るほどの時間はないし、お得意さんの玄関でぼーっとしているには長い。
喫茶店でも入ってようということになったが、周りに適当な店がない。
私「そういえばこの近くに、有名なあんみつのお店がありますけど、あんみつじゃ……」
ふだんは寡黙な上司、かつて見たことがないほど顔がパアァア!と輝く。
基本は内勤なのだが、月に1、2度、上司と私とで得意先回りをしていた。
とあるお得意さんのところへ行ったら、緊急事態が発生したので1時間ほど待ってくれと言われた。
会社に戻るほどの時間はないし、お得意さんの玄関でぼーっとしているには長い。
喫茶店でも入ってようということになったが、周りに適当な店がない。
私「そういえばこの近くに、有名なあんみつのお店がありますけど、あんみつじゃ……」
ふだんは寡黙な上司、かつて見たことがないほど顔がパアァア!と輝く。
スポンサードリンク
PickUp!
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- ほとんど初対面の父「大きくなったなぁー」 娘「優しい人だ」 → 娘「いやキッモ」
- 20代前半ででき婚した友人。会うたび「早く結婚した方が楽だよぉ~?」と周囲にドヤ顔マウントしてくる。が、僅か2年で離婚。
- 友達と予定日1週違いで妊娠してることがわかったが、私は6ヶ月で死産。友達に報告すると、次の日から友達のLINEのタイムラインで妊娠関連の更新が止まらない…
- 父が事故で亡くなり母の実家に引っ越した。しかしいつからか母が帰って来なくなり覚えていた母の携帯番号に電話した結果・・・
- 友人A→「半分出してほしいのに先手を打ってきてさー」200%友人Aの過失で友人Bと組んでいた遠出の予定が丸々一つ潰れてしまい予算外の出費が発生。するとAが…
- 彼が既婚者だった。婚約指輪返して式場のキャンセル料払わせた。→慰謝料請求しなかったら相手親が…
- 坊さんがお気持ちで十分というから5万だけ包んだらとんでもない戒名にされた
- あーうざい。職場の同期に自分大好き採点男がいる。
358: 名無しさん@おーぷん 2015/10/26(月)00:45:26 ID:???
上司「あんみつ!!!!!(私)さん一緒に入ってくれるの?」
私「え……(上司)さん、甘いもの召し上がるんですか?」
上司「酒も飲むけど、甘いものの方がずっと好きなんだ。特にあんこに目がない」
何年か一緒に得意先回りしてたけど、初耳。
上司、あんみつを喜色満面で頬張りながら饒舌になる。
「いやあよかったあ、男が1人でこういう店、入れないからね。うちの(奥さん)は恥ずかしいって、一緒に入ってくれないんだ。買って来てはくれるんだけど」
「甘味屋の中ってこうなってるんだ、やっぱり女の人ばかりだねえ」
「おいしいー、有名な店なの?よく知ってたねえ。寒天うまいー、これだけでもイケる」
おごってもらってしまった。
店を一歩出ると、再び寡黙で厳しい上司の顔に戻った。
私はよい部下だったのでww、以来得意先回りに出る時は、ネットでその周囲の甘味屋を調べておいた。
そして上司のおごりでおいしいあんみつや小倉アイスやモナカやどら焼きを食べまくったwwww
定年退職の日、上司しみじみと「これで甘味屋に入る大義名分がなくなってしまった……」
上司の奥さんが、恥ずかしさを克服して上司を甘味屋に連れて行ってくれるといいのだが。
私「え……(上司)さん、甘いもの召し上がるんですか?」
上司「酒も飲むけど、甘いものの方がずっと好きなんだ。特にあんこに目がない」
何年か一緒に得意先回りしてたけど、初耳。
上司、あんみつを喜色満面で頬張りながら饒舌になる。
「いやあよかったあ、男が1人でこういう店、入れないからね。うちの(奥さん)は恥ずかしいって、一緒に入ってくれないんだ。買って来てはくれるんだけど」
「甘味屋の中ってこうなってるんだ、やっぱり女の人ばかりだねえ」
「おいしいー、有名な店なの?よく知ってたねえ。寒天うまいー、これだけでもイケる」
おごってもらってしまった。
店を一歩出ると、再び寡黙で厳しい上司の顔に戻った。
私はよい部下だったのでww、以来得意先回りに出る時は、ネットでその周囲の甘味屋を調べておいた。
そして上司のおごりでおいしいあんみつや小倉アイスやモナカやどら焼きを食べまくったwwww
定年退職の日、上司しみじみと「これで甘味屋に入る大義名分がなくなってしまった……」
上司の奥さんが、恥ずかしさを克服して上司を甘味屋に連れて行ってくれるといいのだが。
364: 名無しさん@おーぷん 2015/10/26(月)09:55:25 ID:???
お中元やお歳暮を贈るのだ
もしくは得意先付近の甘味のお土産を…
もしくは得意先付近の甘味のお土産を…
360: 名無しさん@おーぷん 2015/10/26(月)00:57:32 ID:???
甘味屋が恥ずかしいって、どんな婆さんなんだろう?
旦那(上司)が連れ歩くには恥ずかしいレベルの人間だとは思えないけど…
旦那(上司)が連れ歩くには恥ずかしいレベルの人間だとは思えないけど…
361: 名無しさん@おーぷん 2015/10/26(月)01:40:21 ID:???
いわゆるじいさんばあさんの世代(358の上司は65歳ならじいさんてほどでもないけど)
男が甘いもの好きってのは恥ずかしい、みっともないって考えがあるよ
まして甘味屋に入るなんて!男のくせに!って思ってるんじゃない?
逆に、女が酒を飲んだり居酒屋に入るのはみっともない、恥ずかしいって考えもあったんだから
男が甘いもの好きってのは恥ずかしい、みっともないって考えがあるよ
まして甘味屋に入るなんて!男のくせに!って思ってるんじゃない?
逆に、女が酒を飲んだり居酒屋に入るのはみっともない、恥ずかしいって考えもあったんだから
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 親「しからない教育でコドモたちの自立性を養う!!」 → 子供が何をしても本当に叱らなかった結果…
- 奥さん「答えてくれてるじゃないw」 旦那さん「ほんとだ!どおりで理解できるはずだ!」
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 【衝撃】病院で夜勤の3時のラウンドの時、14歳の患者さん「ふぅー..ふっ..」看護師の私『あれ?呼吸のしかたが変だな~。でも、大丈夫かな..』→数時間後、大変な事態に!
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 旦那「うちの両親は良い人だから同居しよ!」 私「えぇ…」 → 同居した結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 【結果オーライ】 彼氏「家ひろいw家賃高いでしょww」 私「高くないよ」 → 破局
- ママ友数人で、子どもの食事介助でゆっくり食べれないし、息抜きがてら子ども預けて親だけでゆっくりランチしよう!ってなった。子連れでは絶対行けないようなお店で、奮発してランチコースを予約していたが、3日前になって・・・
- 姉は数円安い卵を買うために車で遠くのスーパーに行くタイプで、少し高くてもすぐ傍の店で買うタイプの私は浪費家扱いされてる。
- 【非常識】4LDKの平屋の我が家を見たパートA「平屋にするならマンションの方がマシよ」私「へ!?」B「私なら..」←信じられない!!
- 車内放置で茹でダコ状態の子供を発見。俺「鍵が掛かってる」おっちゃん「任せろ!」→針金と金具でロック解除して、子供を無事救出!だがしかし…
- 結婚をチラつかせて囲っておきながら、あっさり無責任に捨てられた
- 嫁が学校から帰ってきたら知らない男が家にいた。両親は男の言いなり。男は家に住み着き、やがて暴力を振るうようになり両親に命じて嫁をボコボコにさせた
- ホムセンに行ったら旦那がカートに商品を入れようとしたらダンボールで手を切った 結構出血したから女性店員を呼び、消毒液と絆創膏で治療してもらった → お礼を言うと女性店員は…
- 転勤族の夫を持つ姉から「47都道府県の男を制覇した」と言うメールと50枚以上の2ショット写真が届いた。そんな姉に私は・・・
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
タグ: なごみ
ランダム記事PickUp!
- 離婚の理由は、夫の「息が出来ない」 → 12年後、突然目の前に現れ…
- 祖父母の回忌で、私「ぺちぺち叩いたりしたわw」 弟「俺も遊んでたw」 → 伯父「実は…」 私&弟「えっ」
- 親「しからない教育でコドモたちの自立性を養う!!」 → 子供が何をしても本当に叱らなかった結果…
- 大学の後輩が来なくなり、自分と友達「様子見にいこう」 → 後輩の家には警察、カーテンは閉められ、窓には目張りが…
- 彼氏「結婚しよう!条件はこれ!」 私「守れなかったら?」 彼氏「そりゃあ…」
- 10年ほど前の夜道で女性がひったくりにあった。その時たまたま居合わせた俺が助けた結果…
- 彼氏とクリスマス前に別れた → 元カレ、救急搬送
- 面接に来た女「実はフリンしててー」 店長「それでそれで?w」 →
- 祖母の財産が私にも遺されてた。姉兄「どうしてこいつだけ貰えるんだ!!!」
- うちの学校には校内に侵入して喚き散らす酔っぱらっいがいた。教師「直接的な害は無いし放置したろ」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
奥さんが一緒に行ってくれるのを祈っておく
納得した。
甘味屋で恥ずかしくなるくらいはしゃぐおじ様…ときめくね!!
普段寡黙なおじ様が甘味を前にしたときのはしゃぎようを想像すると、楽しくて仕方ない。愛おしくなるね。
おじ専の私からしたら大好物な人だわ。
(V)∧_∧(V) (V)∧_∧(V) (V)∧_∧(V)
ヽ(・ω・)ノ ヽ(・ω・)ノ ヽ(・ω・)ノ 寒天うまいー
. / / / / / /
ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ ノ ̄ゝ
(゜д゜)←奥さん
ノノ)
(V)∧_∧(V) (V)∧_∧(V) (V)∧_∧(V)
. ヽ( )ノ.ヽ( )ノ .ヽ( )ノ これだけでもイケる
\_\ \_\ \_\
く 乀 く 乀 く 乀
先に言っておくが毛の話はしてないからな。
買ってきてはくれるんだから、やっぱり一緒に行くのが恥ずかしいってことでズレてないと思うよ?
なるほどw
店の内外での上司の態度のギャップに、奥さん耐えられなかったんだなw
※10
奥さんは旦那さんの可愛い姿を他の人に見られたくなかったんだよ♪
まぁそのうち夫婦仲良く甘味処めぐり出来るようになるよ
うちも七三頭の真面目で堅物な見た目だけど、甘いもの大好き。
大福やケーキなんかを作ってもっていくと受け取るときはあまり興味ない様子で、一言ありがとう。って言う感じなんだけど、その日の夜中にこっそりスイーツタイムしてる。
翌朝母に夜中は健康に悪いと叱られてる。
興味ないふりしてるけど、通勤用鞄に甘いモノが密かにストックされてるの家族みんなが知ってるよ…。
そうか、ときめくのか…。
アラフィフな私が20代の頃は やっぱり 男が甘味は…とか
女がおひとり様で外食なんて…なんて言われたからなあ。
いい時代になったんだなあ…しみじみ。
でも、ソフトクリームが大好き。バニラオンリー。
よく自分が食べたいのに恥ずかしいからと連れ出されたなぁ。
でも、孫にあげて喜んでると思わせて、自分も丸々一個食べてたら好きなのバレバレだって。
二行目何のことかと思ったら「ちょっとズレてる」か
↓
・恥ずかしくて行ってもらえない
↓
・めったにに行けないので余計はしゃぐ
↓
・もっと行ってもらえなくなる
なんという悪循環ww
池波氏自身は酒も甘味も大好きでどっちの店にも行ってたけど、若いときの知り合いからは「大の男が甘味なぞ」って笑われてたって
で、その知り合いと数十年後に甘味処で再会、笑ってた知り合いも実は甘味好きでした、ってオチがついてた
また甘味の話をしている
喫茶店でいちゃこら?してるのをよそ様に見られるなんて!!
って感じだろうなあ
レストランで食事ってのともまた違う、昼間に堂々とおデートなんてみたいな