882: 名無しさん@HOME 2012/08/10(金) 10:28:11.72 0
去年の年末にウトさんが亡くなって今月は新盆。
今年の2月に義兄嫁の兄が亡くなっててそちらも新盆。
トメさんが義兄嫁に気を使って実家を優先してと言ったのが気に入らなかったらしく、トメさんに毎日のように呪いのFAXを送りつけた。
トメさんの近くに住んでる義妹が義兄に事情を話したら、義兄夫婦が大喧嘩になり、義兄が子供たちを連れて義実家に戻ってきた。
慌てた義兄嫁がトメさんに謝罪にきたが義兄義妹が阻止。
(そもそもトメさんは基地外FAX攻撃で寝込んでいる)
親戚に仲介を頼むけど義妹の根回しで総スカン状態。
にっちもさっちもいかなくなった義兄嫁がうちの夫を頼るが、プチマザコンの夫は聞く耳持たず。
最後の砦として私に仲介を頼んでくる ← 今ここ
低学歴低収入低身長(義兄嫁談)の私はお役に立てませんと丁重にお断りした。
基地外は怖い。
今年の2月に義兄嫁の兄が亡くなっててそちらも新盆。
トメさんが義兄嫁に気を使って実家を優先してと言ったのが気に入らなかったらしく、トメさんに毎日のように呪いのFAXを送りつけた。
トメさんの近くに住んでる義妹が義兄に事情を話したら、義兄夫婦が大喧嘩になり、義兄が子供たちを連れて義実家に戻ってきた。
慌てた義兄嫁がトメさんに謝罪にきたが義兄義妹が阻止。
(そもそもトメさんは基地外FAX攻撃で寝込んでいる)
親戚に仲介を頼むけど義妹の根回しで総スカン状態。
にっちもさっちもいかなくなった義兄嫁がうちの夫を頼るが、プチマザコンの夫は聞く耳持たず。
最後の砦として私に仲介を頼んでくる ← 今ここ
低学歴低収入低身長(義兄嫁談)の私はお役に立てませんと丁重にお断りした。
基地外は怖い。
スポンサードリンク
PickUp!
- 「今までママに迷惑かけた分、パパには大学まで学費を出して謝って欲しい」 → いやお前は娘じゃないが
- ママ「慰謝料寄越せ!」 私「弁護士通して」 → べんごしから請求きてくそわろあーwww
- 見知らぬ人に「しね!」と言われてる中で後輩が告白してきて、冷めてしまった
- 五十代のいとこが離婚した。10年前から仮面夫婦だったらしく、嫁さんは他の男と不倫状態だったという
- 嫁が間男と不倫旅行に行ってる間に、職場を含めた関係者全員に、証拠品と示談要領書を送って堪能して頂いている。何も知らない嫁と間男が、不倫旅...
- 御社では不倫をしても許されるのでしょうか?
- 無職になったコトメが、旦那が建てた二世帯住宅に転がり込んできた。旦那「出て行く!家のローンの支払いは拒否する!」義両親「金は払え!」→結果…
- 義弟が入院中に知り合ってお付き合いしていた看護師の彼女が妊娠。義両親と私たち夫婦と義弟夫婦の6人でちょっと良いお店で食事がてら顔あわせをする事に・・・
- 友人同士で宿泊した先の夕食タイムの約10分前に部屋に行ったら既に来てた他の友人達に料理が食い尽くされてた。友人「来るのが遅いから…」→ちょっと待て…
883: 名無しさん@HOME 2012/08/10(金) 10:38:08.04 0
何が気に入らなかったのかさっぱり
トメさんも普通でいい人っぽいのになぁ
トメさんも普通でいい人っぽいのになぁ
885: 882 2012/08/10(金) 10:47:42.71 0
説明不足でごめん。
義兄嫁からしたら、自分はウトさんの新盆に行こうと思っていたけど、トメさんから実家の新盆に行きなさいと強く勧められた、と言う形にしたかったみたい。
でも義兄嫁の意向も聞かずにトメさんが実家に行ってもいいと言ったのが気に入らなかったんだとさ。
結果として義兄嫁の思い通りになるんだからいいのにね、と思ったけど「最初から来なくていいと言われるのと、来てほしいけど仕方ないと言われるのでは全然違う!」ってことだそうです。
義兄嫁からしたら、自分はウトさんの新盆に行こうと思っていたけど、トメさんから実家の新盆に行きなさいと強く勧められた、と言う形にしたかったみたい。
でも義兄嫁の意向も聞かずにトメさんが実家に行ってもいいと言ったのが気に入らなかったんだとさ。
結果として義兄嫁の思い通りになるんだからいいのにね、と思ったけど「最初から来なくていいと言われるのと、来てほしいけど仕方ないと言われるのでは全然違う!」ってことだそうです。
886: 名無しさん@HOME 2012/08/10(金) 11:20:56.07 0
なぜ強く勧められた形にしたかったのか、義兄嫁が言いたいことの意味がわからん
887: 名無しさん@HOME 2012/08/10(金) 11:38:22.16 0
「ウトさんの新盆を優先します!」 ← いい嫁キャンペーン
その上で、実家を優先してと言われる ← 両方の親族にいいわけが立つ
……てなことを考えてたのかなあ。
それをトメさんに先回りされて、もくろみが外れたのかもしれないけど、 呪いのFAX攻撃はどう考えても理解できん。
その上で、実家を優先してと言われる ← 両方の親族にいいわけが立つ
……てなことを考えてたのかなあ。
それをトメさんに先回りされて、もくろみが外れたのかもしれないけど、 呪いのFAX攻撃はどう考えても理解できん。
889: 名無しさん@HOME 2012/08/10(金) 11:44:13.17 0
そんなん自分とトメさんとの間のやりとりなんだから周りには自分の都合のいい言い方で触れ回っておけばよかったのになんで自爆してるんだろうw
人格障害者は治らないから怖いね
人格障害者は治らないから怖いね
888: 名無しさん@HOME 2012/08/10(金) 11:40:40.00 P
思い通りにならんとすまないんだろうが、
気違いの考えることはわからん。
気違いの考えることはわからん。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 彼氏「好きな人ができた」 私「そう、じゃあその娘とお幸せに…」 彼氏「えっ」 私「えっ」
- 大正時代の雑誌の婚活特集、面白い
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- 子供が歯が痛いと夜中に泣き出して、朝になっても痛むから歯医者行こうとしたけど3件断られてる…
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ…あ!なるほどね」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 自分「誰もこない…ここには君と僕しか居ないんだね…」 → 裏切り
- 私に無断で夫が姪の住むマンションの契約をしていた。港区のワンルームマンション→夫の年収は500万。姪のために契約しているマンションの家賃はこちら
- 嫁「熱が37.8ある、風邪引いたかも」 俺「大丈夫!?匂いは?味とかする?」
- 【えぇ…】子の同級生の親「お宅の子とうちの子同じ名前でうちの子嫌がってて困ってるんですよね~転校したいとか言われてるんです」→ラインで連絡がきて・・・
- 私「もしもし。今日何時に帰って…」彼「ごめん!今日は絶対に俺ん家から出ないで!説明は後でするから!(ガチャン」→結果…
- 1/2嫁が突然「何も聞かずに私を忘れて」と緑の紙を差し出してきた。たった4カ月前には「子供が欲しい」と言ってたのに。俺に不備があったのなら謝る。しかし理由を教えてくれない…→
- 1/2私、某遊園地のキャストをしてるんだけど、内緒にしといてって言ったのに旦那がママ友達に私の職業をバラしちゃった。そしたらママ友達が押しかけてきてタカリクレクレ言いたい放題
- ラーメン屋や牛丼屋、喫茶店くらいまでなら許すけど、家族連れやカップルが来るような店に一人で来る男の意味が分からない・・・
- 1/5専業嫁に逃げられた。いう事を聞かない時2日に1回くらいちょっと殴っただけなのに、この仕打ちは俺に対する裏切りだろう。母に買ってもらった150万の水槽も泣いている→
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 同僚「嫁がコロナになったから自宅待機になった」 → 解雇
- 【反撃】略奪女「元カノにいやがらせしたろwww」 → 10年以上が過ぎ…
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 【予想外】皆「サメが出た! 遠泳実習中止だ!」 → 先生「サメがでたので今日は…」
- 【不幸な結婚式】私が新郎の元カノにがうり二つだった結果…
- 結婚式で、「会場内での撮影はご遠慮下さい」 新郎の姉「すごーい!パシャパシャ」 → 緊急搬送
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 子供を放置してウワキ三昧の母親で離婚される → 半年も経たず後妻を迎えた結果…
- 子供会の役員「100個ぐらいポッケナイナイしたろwww」 → 結果…
- キチ「今俺を見て笑っただろ!」 → 叔母流血、ブチギレた結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
実の兄弟姉妹のお盆を優先するでしょ。
全く同じ日に何かをしなきゃならんわけじゃなし、
都合とか諸々考えて上手く立ち回ればいいだけじゃん。
うち、お互いの祖母が同年に亡くなったが、うちの実家側が新盆というか盆行事をやらない宗派&旦那側は神道なので助かったわ…。
だから自分は結婚なんてしないんだ
できないわけじゃないよ、しないだけなんだってば
(´;ω;`)ブワッ
地域によっては坊さんいなくても親戚の集まる日は決まっているとかで
「どっちか(のメインイベント)は行けない」はありうるよ。
と
思いやりのある自分が大好きな人
は合わないってことだ。まあ、後者はたいがいの人と合わないけどねww
面倒なことも多々あるけど いいことも多々あるのが結婚だよ~
早くこっちおいで~~~
本人は思いやりと思ってるつもりの傍迷惑な人ですね?
>>低学歴低収入低身長(義兄嫁談)
を言える人間は元からおかしいと思う
馬鹿にした人間に手助けを求める神経もおかしいと思う
つか百歩譲ってトメさんの思いやりが気に入らないとしてもだ、その程度で配偶者を亡くしたばかりのトメさんが寝込むほどの基地外FAX攻撃するなよ!
義兄嫁を擁護してるやつらもおかしいと思う
やはり意味が判らないと…次の書き込みで意味がわかったけど…
単純に基地外は判らないだった
誰か一緒にほんわかしよ
っこないだ親戚からもらった山菜おこわ
元餅屋(しかも超こだわり)のだから、家庭内で奪い合いが起きるほど美味いんだな、これがw
そっちはお茶を煎れてくれww
とりあえず一息つこう
吉備団子くれたらお供します
お前を祝ってやるとか書いてあったら笑うけど
・ほんわかぱっば ほんわかほんわか ほんわかほんわかほぁ
・ほんわかぱっぱ ほんわかぱっば ドラ○もん
どっちでもお好きなほうをどうぞ。前者は関西人じゃないと分からんかも。
まあ、後先考えない馬鹿なんだろうけど
じゃあ私はみたらし団子を・・・
まぜてまぜてー
日曜お昼にずっと流れてたから北陸人でもわかるおw
ちなみに和ちゃんのファンだよ、神様のいぢわる…っww
昨日焼いたマフィンもってくから混ぜてー
手作りすげー!
いただきまーす!