963: 名無しさん@HOME 2010/07/22(木) 10:29:28 0
結婚の挨拶の時からトメに嫌みをチクチク言われてきた。
散々悩んだあげく夫に相談したのに「悪く取りすぎ」「俺を巻き込むな」という返事だったので(離婚を視野に入れ)直接言い返してみた。
料理下手ねぇ → 夫はトメさんより私の方が美味しいって言ってくれますよ。
子供つくれない体じゃないでしょうね? → 夫に問題あるのかも。
そんなんじゃ将来同居しても~ → しません!するなら自分の親とします。
トメは嫁に親が居る事も、言い返してくる事も考えてなかったみたいで「ちょっと!聞いてよ」と夫、ウト、コトメの前で自爆。
今まで周りに人がいない所で私に嫌みを言ってたので、皆は「そんな事を嫁さんにいってたのか!」とトメを締め上げてくれた。
ついでに「夫はトメさんの味方なので辛かったです」と言ってみた。
夫は誤解だとか言ってたけど、コトメさんが(嫁いびりが原因で夫と別居した経験有り)夫の何が悪いのかを言い聞かせてくれ、反省した模様。
あとで、離婚するつもりだったと言ったら土下座の勢いで謝ってきたけど「絶対にわすれないし許せない。これからの対応次第」と言っておいた。
あれから、トメの嫌み電話やアポ無し凸は無くなったけど、直接会ったら何か言われると思うので、今週末の義実家訪問は、ICレコーダーを持参する予定です。(トメ、用心深くなったと思うので)
散々悩んだあげく夫に相談したのに「悪く取りすぎ」「俺を巻き込むな」という返事だったので(離婚を視野に入れ)直接言い返してみた。
料理下手ねぇ → 夫はトメさんより私の方が美味しいって言ってくれますよ。
子供つくれない体じゃないでしょうね? → 夫に問題あるのかも。
そんなんじゃ将来同居しても~ → しません!するなら自分の親とします。
トメは嫁に親が居る事も、言い返してくる事も考えてなかったみたいで「ちょっと!聞いてよ」と夫、ウト、コトメの前で自爆。
今まで周りに人がいない所で私に嫌みを言ってたので、皆は「そんな事を嫁さんにいってたのか!」とトメを締め上げてくれた。
ついでに「夫はトメさんの味方なので辛かったです」と言ってみた。
夫は誤解だとか言ってたけど、コトメさんが(嫁いびりが原因で夫と別居した経験有り)夫の何が悪いのかを言い聞かせてくれ、反省した模様。
あとで、離婚するつもりだったと言ったら土下座の勢いで謝ってきたけど「絶対にわすれないし許せない。これからの対応次第」と言っておいた。
あれから、トメの嫌み電話やアポ無し凸は無くなったけど、直接会ったら何か言われると思うので、今週末の義実家訪問は、ICレコーダーを持参する予定です。(トメ、用心深くなったと思うので)
スポンサードリンク
PickUp!
- 旦那「うちの両親は良い人だから同居しよ!」 私「えぇ…」 → 同居した結果…
- 私「母が浮.気…家族バラバラ?」 → 父「えっ」 私「えっ」
- 朝8:20に実家に行ったら寝坊した姉と姪がまだ寝てた。そこからどうしようどうしようと大騒ぎに
- 【愕然】俺「田舎育ちで、デカイ車に乗りたい!という憧れなくて、実家では中古の軽。姉がアルフォード乗っていた」上司『ウソだ!男が「軽」なんて、公道走れねぇだろ!!!』
- マンション住まいのワイ。ある日の深夜、YouTube見ようとwifiに接続した。すると、隣人「あ"あ"あ"あ"あ!!」壁の向こうからかすかに聞こえる隣人...
- 俺「はぁ、また生ゴミかよ…」娘「いい加減気付けよ!ママが変な料理をパパに作ってる理由!」バンッ!!→
- 彼「今から行くよ」私「待ってる!」→待てど暮らせど来ない。私「もしもし?今どこ?」彼「家だよwwwだって行ってないもんwwwサプライズだよサプライズwww」私「」
- 夫が夕飯にミートソースパスタ作ってくれた。食べたらめちゃくちゃ辛かった、デスソースたんまりかかってた。
- ドトールのレジは混みやすく列の最後の方なんて店から出ちゃって今日も暑いしみんな不機嫌そうだ→すると突然、レジ前の大混雑がいきなりふたつに割れた・・・!
967: 名無しさん@HOME 2010/07/22(木) 11:32:44 0
>>963
なんてすばらしい!
お手本にしたいスカで感動した。
私は上手くいえなくてとことん踊るタイプだからorz
なんてすばらしい!
お手本にしたいスカで感動した。
私は上手くいえなくてとことん踊るタイプだからorz
965: 名無しさん@HOME 2010/07/22(木) 11:09:25 0
>「悪く取りすぎ」
親子の情でこれはアリだとしても
>「俺を巻き込むな」
これはないわな。
お前と結婚したせいでトメの人間関係に巻き込まれてるっつーのに。
親子の情でこれはアリだとしても
>「俺を巻き込むな」
これはないわな。
お前と結婚したせいでトメの人間関係に巻き込まれてるっつーのに。
969: 787 2010/07/22(木) 12:34:55 P
>>963
ICレコーダーだけじゃダメだよ。
ばれないように数時間まわしっぱなしにするなら、必ず新品のアルカリ電池を入れて予備電池もポケットに常備!
あらかじめ動作音は消音に設定して、録音時に光る赤ランプは黒いテープなどで隠してね。
さらに事前にポケットにかくして音声ひろえるかテスト録音もした方が良い。
ポケットの入れ方の上下を変えるだけで撮れ方もかわるし。(マイク側を奥深くにつっこむと音がこもってたりする)
長時間録音のLPモードとかだと音声レベルが低くて全然音が撮れない場合もあるので気を付けて。
モードが何種類かあるなら、高品質~普通ならまず大丈夫だと思う。
ICレコーダーだけじゃダメだよ。
ばれないように数時間まわしっぱなしにするなら、必ず新品のアルカリ電池を入れて予備電池もポケットに常備!
あらかじめ動作音は消音に設定して、録音時に光る赤ランプは黒いテープなどで隠してね。
さらに事前にポケットにかくして音声ひろえるかテスト録音もした方が良い。
ポケットの入れ方の上下を変えるだけで撮れ方もかわるし。(マイク側を奥深くにつっこむと音がこもってたりする)
長時間録音のLPモードとかだと音声レベルが低くて全然音が撮れない場合もあるので気を付けて。
モードが何種類かあるなら、高品質~普通ならまず大丈夫だと思う。
972: 963 2010/07/22(木) 12:41:16 0
>>969
おお、ありがとうございます。
トメが嫌みを言うのは台所に立つときだけなので、そのタイミングで録音開始しようと思ってました。
参考にさせていただきます。
おお、ありがとうございます。
トメが嫌みを言うのは台所に立つときだけなので、そのタイミングで録音開始しようと思ってました。
参考にさせていただきます。
975: 名無しさん@HOME 2010/07/22(木) 13:30:04 P
>>972
そのタイミングで撮り始めたら、まず撮り損ねるよ。
トメは隠れていっていた事がばれたんだから更に警戒して巧妙にやってくると思う。
だからこそICレコーダーの説明書をよく確認して動作時間をチェックしたら、偽実家到着すぐにトイレなどで録音開始セット~録音しっぱなし、電池残量を考えて2~3時間おきに電池交換(もちろん新品に)&再録音スタート。
電池交換した段階でいいのが撮れてなきゃ消せばいいんだから。
くれぐれも動作音設定の御確認をお忘れ無く。
これがiPhoneとかならちゃちゃっとすぐ録音開始できるんだけどねー。
音でばれないように、録音ボタンを押すときはスピーカーを手で押さえるとかの注意が必要だけど。
そのタイミングで撮り始めたら、まず撮り損ねるよ。
トメは隠れていっていた事がばれたんだから更に警戒して巧妙にやってくると思う。
だからこそICレコーダーの説明書をよく確認して動作時間をチェックしたら、偽実家到着すぐにトイレなどで録音開始セット~録音しっぱなし、電池残量を考えて2~3時間おきに電池交換(もちろん新品に)&再録音スタート。
電池交換した段階でいいのが撮れてなきゃ消せばいいんだから。
くれぐれも動作音設定の御確認をお忘れ無く。
これがiPhoneとかならちゃちゃっとすぐ録音開始できるんだけどねー。
音でばれないように、録音ボタンを押すときはスピーカーを手で押さえるとかの注意が必要だけど。
977: 名無しさん@HOME 2010/07/22(木) 13:36:04 0
>>972
声がしたら自動で録音開始するタイプがあるので、それを買えばいいんじゃなかろうか。
ちょいお高いけど、失敗とかもたもたすること考えたら必要機能だと割り切る。
声がしたら自動で録音開始するタイプがあるので、それを買えばいいんじゃなかろうか。
ちょいお高いけど、失敗とかもたもたすること考えたら必要機能だと割り切る。
988: 名無しさん@HOME 2010/07/22(木) 19:05:09 0
>>972
しらん顔して録音だけするのもありだけど、また台所でトメになにか言われたら「あ、懲りずにまた嫁いびりですか?」などとカマしてみるのもいいかも。
2人だけの状況でもひるまずに反撃されるとわかると、それ以上やられないこともあるよ。
しらん顔して録音だけするのもありだけど、また台所でトメになにか言われたら「あ、懲りずにまた嫁いびりですか?」などとカマしてみるのもいいかも。
2人だけの状況でもひるまずに反撃されるとわかると、それ以上やられないこともあるよ。
978: 名無しさん@HOME 2010/07/22(木) 13:38:34 0
以前このどっかのスレで、安物のレコーダ買ったら全然音が拾えてなかったっていう人がいたから1万円以上のものが望ましいかと
979: 名無しさん@HOME 2010/07/22(木) 13:54:39 P
>>978
安物は総じてよくないよけど、型落ちしただけの国内メーカー物は安くても使えたりする。
オリンパスのVoice-Trekシリーズとか。すごくよく撮れるし使いやすいけど型落ちしてるといい製品でも1万以下で買える。
安物は総じてよくないよけど、型落ちしただけの国内メーカー物は安くても使えたりする。
オリンパスのVoice-Trekシリーズとか。すごくよく撮れるし使いやすいけど型落ちしてるといい製品でも1万以下で買える。
980: 名無しさん@HOME 2010/07/22(木) 14:44:04 0
ボールペン型のいい機能のやつを見たこともある。
買おうと思ったけど結構高くて保留にした。
買おうと思ったけど結構高くて保留にした。
981: 名無しさん@HOME 2010/07/22(木) 14:46:36 0
なんとも為になるレコーダーのスレですね
14: 前スレ963 2010/07/24(土) 13:35:13 0
前スレ(150)の963です。
昨日の夜、レコーダー装備して義実家に行きました。
いつも食事の直前に来ていたコトメさんが、今回は早めに来てて、トメを睨みながら「嫁いびりされそうになったら言ってね~」と言ってくれたw
コトメさんの手配でお寿司を用意してくれていたので、台所に立つことも無く楽しく食事して、レコーダーの出番は無しでした。
トメは最初から最後まで不機嫌に黙り込んでたけど、皆がトメなど居ないかの様にスルーしてて笑った。
私の実家では、盆正月に親戚や客がひっきりなしにやって来て、長女の私は台所に立ちっぱなしの状態だったので、それに比べれば義実家の炊事なんか屁でも無かったんですよ。
トメの嫌みさえ無くなれば良いと思っていたけど、思った以上に義実家での待遇が良くなってしまいました。
勿論、トメがいつまでも大人しくしているとは思えないので用心します。
色々教えて下さった方々、ありがとうございました。
昨日の夜、レコーダー装備して義実家に行きました。
いつも食事の直前に来ていたコトメさんが、今回は早めに来てて、トメを睨みながら「嫁いびりされそうになったら言ってね~」と言ってくれたw
コトメさんの手配でお寿司を用意してくれていたので、台所に立つことも無く楽しく食事して、レコーダーの出番は無しでした。
トメは最初から最後まで不機嫌に黙り込んでたけど、皆がトメなど居ないかの様にスルーしてて笑った。
私の実家では、盆正月に親戚や客がひっきりなしにやって来て、長女の私は台所に立ちっぱなしの状態だったので、それに比べれば義実家の炊事なんか屁でも無かったんですよ。
トメの嫌みさえ無くなれば良いと思っていたけど、思った以上に義実家での待遇が良くなってしまいました。
勿論、トメがいつまでも大人しくしているとは思えないので用心します。
色々教えて下さった方々、ありがとうございました。
17: 名無しさん@HOME 2010/07/24(土) 15:48:22 P
>>14
良かったじゃん。
これ、トメにしたら相当鬱憤がたまってるから、もし次に二人きりになる機会があったらすごい暴言が飛び出しそうw
トメなんぞスルーしつつ、録音装備だけはぬかりなくね。
良かったじゃん。
これ、トメにしたら相当鬱憤がたまってるから、もし次に二人きりになる機会があったらすごい暴言が飛び出しそうw
トメなんぞスルーしつつ、録音装備だけはぬかりなくね。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 「今までママに迷惑かけた分、パパには大学まで学費を出して謝って欲しい」 → いやお前は娘じゃないが
- 【ヤバすぎる】夫の前妻「私がちゃんとあなたを躾けてあげる!」 私「えっ」
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 【修羅場】若い頃は順調に出世してた旦那→40代初めに旦那「すみません!大きなミスをしてしまいました..」会社「バカ野郎!お前を..」旦那「( ゚Д゚)」→結果
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- トメ「だ、だれもいないわよね…よし」 → 嫁「………」 トメ「ハッ」
- 親知らずを全部抜こうと思い歯医者へ。お医者さん「痛みに耐えられなくなったら麻酔薬飲んでね」→その夜から左右とも周囲に心配されるくらい腫れたが!?
- ウトメが腐りかけ食料を持ってうちに来たのでその食材で夕食を色々作り、私は外出。帰るとトメが私の分まで全部みんなで食べてしまっていた→だが翌日・・...
- 世の中には鶏肉と豚肉の違いがわからない人がいることに衝撃を受けた
- 嫁は二年もの間、堂々と他所に男がいる素振りで、見たこと無いくらい色気づいて出掛けたりしてた。頭にきたので金も一銭も持たせず、親権も渡さず...
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 毎週毎週、義姉が子連れで押しかけてきて泊まっていく。旦那「嫁が嫌がってるからしょっちゅう来ないで。水道代や食費がバカにならない」義姉「」→結果…
- 叔父の法事の出席で「嫁同士で足並みそろえましょう」と義弟嫁に言われた。出たくないから私にも出るなということらしいが、断ると怒ってきたwww
- 元部活仲間達とオンライン飲み会したら初対面の女性が参加してきた。メンバーの一人の奥さんで代理参加との事。この奥さんが強烈な人だったんだけど…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 友人「専業主婦の苦しみがわかった?」 私(あ、こいつ切るべきだな) → その後…
- 結婚を考えていた恋人の母親が職場で出禁になった人だった。ほんとに理不尽冷めだと思う。
- 部屋が汚すぎて、私「これは人を呼べる状態じゃない…プロに頼もう!」 → 結果…
- ある時、息子「ばーちゃん嫌い」 私「何かあったの?」 息子「だってママの悪口言うんだもん」
- 大好きだった母親を、一番一緒にいて欲しい時に亡くした。
- 近所のものすごい美形の一家が突然いなくなった。十数年後、母「実は…」 → 衝撃だった
- 【自分の身に起こるとは思わなかった事】姪っ子が誘拐されかけた
- 子供会の役員「100個ぐらいポッケナイナイしたろwww」 → 結果…
- 【とんでもねーやつ】付き合って3年目だった彼が入院したからお世話に通った結果…
- 同僚「嫁がコロナになったから自宅待機になった」 → 解雇
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
てかなんでそんないびっといて同居できると思うんだろ?
いつまた喉元過ぎるか分からないからレコーダーは当分義実家行く時肌身は出さず、かな。
トメ何で不機嫌なのか小一時間問いただしたいww
このスレをROMって参考にしたどこかの嫁子さんが
今度の正月にトメの嫌味を高音質で録音できるかもしれないから(`・ω・´)
結局離婚してるかもね
きっと963が魏実家に来る前にさんざんウトさんやコトメから言われてたんじゃないかな?と想定してみるww
その後大丈夫だったのかな…
出番ないけどな。
ははは
むしろ嫁がトメを完膚なきまでに叩きのめしていることを期待したい。
>なんでそんないびっといて同居できると思うんだろ?
むしろ毎日イビるために同居したいのでは?
ってかレコーダー持たないと行けない家と付き合う必要あるか?
縁を断ってもいいんじゃない?
最近同期を職場で見かけなくなったw
もはや許せない夫のためにそこまで戦う必要なんてある?
夫以外に戦う理由作っちゃいかんのか