963: 名無しさん@HOME 2010/07/22(木) 10:29:28 0
結婚の挨拶の時からトメに嫌みをチクチク言われてきた。
散々悩んだあげく夫に相談したのに「悪く取りすぎ」「俺を巻き込むな」という返事だったので(離婚を視野に入れ)直接言い返してみた。
料理下手ねぇ → 夫はトメさんより私の方が美味しいって言ってくれますよ。
子供つくれない体じゃないでしょうね? → 夫に問題あるのかも。
そんなんじゃ将来同居しても~ → しません!するなら自分の親とします。
トメは嫁に親が居る事も、言い返してくる事も考えてなかったみたいで「ちょっと!聞いてよ」と夫、ウト、コトメの前で自爆。
今まで周りに人がいない所で私に嫌みを言ってたので、皆は「そんな事を嫁さんにいってたのか!」とトメを締め上げてくれた。
ついでに「夫はトメさんの味方なので辛かったです」と言ってみた。
夫は誤解だとか言ってたけど、コトメさんが(嫁いびりが原因で夫と別居した経験有り)夫の何が悪いのかを言い聞かせてくれ、反省した模様。
あとで、離婚するつもりだったと言ったら土下座の勢いで謝ってきたけど「絶対にわすれないし許せない。これからの対応次第」と言っておいた。
あれから、トメの嫌み電話やアポ無し凸は無くなったけど、直接会ったら何か言われると思うので、今週末の義実家訪問は、ICレコーダーを持参する予定です。(トメ、用心深くなったと思うので)
散々悩んだあげく夫に相談したのに「悪く取りすぎ」「俺を巻き込むな」という返事だったので(離婚を視野に入れ)直接言い返してみた。
料理下手ねぇ → 夫はトメさんより私の方が美味しいって言ってくれますよ。
子供つくれない体じゃないでしょうね? → 夫に問題あるのかも。
そんなんじゃ将来同居しても~ → しません!するなら自分の親とします。
トメは嫁に親が居る事も、言い返してくる事も考えてなかったみたいで「ちょっと!聞いてよ」と夫、ウト、コトメの前で自爆。
今まで周りに人がいない所で私に嫌みを言ってたので、皆は「そんな事を嫁さんにいってたのか!」とトメを締め上げてくれた。
ついでに「夫はトメさんの味方なので辛かったです」と言ってみた。
夫は誤解だとか言ってたけど、コトメさんが(嫁いびりが原因で夫と別居した経験有り)夫の何が悪いのかを言い聞かせてくれ、反省した模様。
あとで、離婚するつもりだったと言ったら土下座の勢いで謝ってきたけど「絶対にわすれないし許せない。これからの対応次第」と言っておいた。
あれから、トメの嫌み電話やアポ無し凸は無くなったけど、直接会ったら何か言われると思うので、今週末の義実家訪問は、ICレコーダーを持参する予定です。(トメ、用心深くなったと思うので)
スポンサードリンク
PickUp!
- アホ「すごい綺麗!どうして?」 私「これ使ってる」 アホ(盗んだろ!) → 結果…
- 同僚「なんで嫁からお前の名前が出てくるんだ…?」 俺「こっちが聞きたい」 → 真相は…
- 会社に新しい部署ができた。部署名が「CR白米」。
- 【叫び】彼からプロポーズされた時、私「料理が苦手どころか全然できないけどそれでもいいの?」彼氏「俺と結婚してくれるなら毎日お茶漬けでもいい!」→後日、大変な事態に!
- 玄関脇でメダカを飼育しているんだけど、ある時からメダカが激減。そんな中、見知らぬ親子が「アンタのとこのメダカ、外来種なんだって?!子供が...
- 俺「なんで貯金が0なんだ!」妻「母に月20万円の仕送りしてて…」→義母「月10万しかもらってないわよ」俺「え!」→結果…
- 小学生からの友達が彼氏に捨てられた。結婚の話も出ていたけれど、妊娠を報告したら途端に怖気付いたらしく…
- 家を建てて生活を始めてから新築祝いに義両親が来た時って、寝室にも入れるものなのかな?
- ウトメからの同居のお誘いを断ってたら旦那が洗脳されだした。「親父は首が悪いから」「おふくろに楽させたい」とか言い出すようになり…最終的には優しかった夫に怒!
967: 名無しさん@HOME 2010/07/22(木) 11:32:44 0
>>963
なんてすばらしい!
お手本にしたいスカで感動した。
私は上手くいえなくてとことん踊るタイプだからorz
なんてすばらしい!
お手本にしたいスカで感動した。
私は上手くいえなくてとことん踊るタイプだからorz
965: 名無しさん@HOME 2010/07/22(木) 11:09:25 0
>「悪く取りすぎ」
親子の情でこれはアリだとしても
>「俺を巻き込むな」
これはないわな。
お前と結婚したせいでトメの人間関係に巻き込まれてるっつーのに。
親子の情でこれはアリだとしても
>「俺を巻き込むな」
これはないわな。
お前と結婚したせいでトメの人間関係に巻き込まれてるっつーのに。
969: 787 2010/07/22(木) 12:34:55 P
>>963
ICレコーダーだけじゃダメだよ。
ばれないように数時間まわしっぱなしにするなら、必ず新品のアルカリ電池を入れて予備電池もポケットに常備!
あらかじめ動作音は消音に設定して、録音時に光る赤ランプは黒いテープなどで隠してね。
さらに事前にポケットにかくして音声ひろえるかテスト録音もした方が良い。
ポケットの入れ方の上下を変えるだけで撮れ方もかわるし。(マイク側を奥深くにつっこむと音がこもってたりする)
長時間録音のLPモードとかだと音声レベルが低くて全然音が撮れない場合もあるので気を付けて。
モードが何種類かあるなら、高品質~普通ならまず大丈夫だと思う。
ICレコーダーだけじゃダメだよ。
ばれないように数時間まわしっぱなしにするなら、必ず新品のアルカリ電池を入れて予備電池もポケットに常備!
あらかじめ動作音は消音に設定して、録音時に光る赤ランプは黒いテープなどで隠してね。
さらに事前にポケットにかくして音声ひろえるかテスト録音もした方が良い。
ポケットの入れ方の上下を変えるだけで撮れ方もかわるし。(マイク側を奥深くにつっこむと音がこもってたりする)
長時間録音のLPモードとかだと音声レベルが低くて全然音が撮れない場合もあるので気を付けて。
モードが何種類かあるなら、高品質~普通ならまず大丈夫だと思う。
972: 963 2010/07/22(木) 12:41:16 0
>>969
おお、ありがとうございます。
トメが嫌みを言うのは台所に立つときだけなので、そのタイミングで録音開始しようと思ってました。
参考にさせていただきます。
おお、ありがとうございます。
トメが嫌みを言うのは台所に立つときだけなので、そのタイミングで録音開始しようと思ってました。
参考にさせていただきます。
975: 名無しさん@HOME 2010/07/22(木) 13:30:04 P
>>972
そのタイミングで撮り始めたら、まず撮り損ねるよ。
トメは隠れていっていた事がばれたんだから更に警戒して巧妙にやってくると思う。
だからこそICレコーダーの説明書をよく確認して動作時間をチェックしたら、偽実家到着すぐにトイレなどで録音開始セット~録音しっぱなし、電池残量を考えて2~3時間おきに電池交換(もちろん新品に)&再録音スタート。
電池交換した段階でいいのが撮れてなきゃ消せばいいんだから。
くれぐれも動作音設定の御確認をお忘れ無く。
これがiPhoneとかならちゃちゃっとすぐ録音開始できるんだけどねー。
音でばれないように、録音ボタンを押すときはスピーカーを手で押さえるとかの注意が必要だけど。
そのタイミングで撮り始めたら、まず撮り損ねるよ。
トメは隠れていっていた事がばれたんだから更に警戒して巧妙にやってくると思う。
だからこそICレコーダーの説明書をよく確認して動作時間をチェックしたら、偽実家到着すぐにトイレなどで録音開始セット~録音しっぱなし、電池残量を考えて2~3時間おきに電池交換(もちろん新品に)&再録音スタート。
電池交換した段階でいいのが撮れてなきゃ消せばいいんだから。
くれぐれも動作音設定の御確認をお忘れ無く。
これがiPhoneとかならちゃちゃっとすぐ録音開始できるんだけどねー。
音でばれないように、録音ボタンを押すときはスピーカーを手で押さえるとかの注意が必要だけど。
977: 名無しさん@HOME 2010/07/22(木) 13:36:04 0
>>972
声がしたら自動で録音開始するタイプがあるので、それを買えばいいんじゃなかろうか。
ちょいお高いけど、失敗とかもたもたすること考えたら必要機能だと割り切る。
声がしたら自動で録音開始するタイプがあるので、それを買えばいいんじゃなかろうか。
ちょいお高いけど、失敗とかもたもたすること考えたら必要機能だと割り切る。
988: 名無しさん@HOME 2010/07/22(木) 19:05:09 0
>>972
しらん顔して録音だけするのもありだけど、また台所でトメになにか言われたら「あ、懲りずにまた嫁いびりですか?」などとカマしてみるのもいいかも。
2人だけの状況でもひるまずに反撃されるとわかると、それ以上やられないこともあるよ。
しらん顔して録音だけするのもありだけど、また台所でトメになにか言われたら「あ、懲りずにまた嫁いびりですか?」などとカマしてみるのもいいかも。
2人だけの状況でもひるまずに反撃されるとわかると、それ以上やられないこともあるよ。
978: 名無しさん@HOME 2010/07/22(木) 13:38:34 0
以前このどっかのスレで、安物のレコーダ買ったら全然音が拾えてなかったっていう人がいたから1万円以上のものが望ましいかと
979: 名無しさん@HOME 2010/07/22(木) 13:54:39 P
>>978
安物は総じてよくないよけど、型落ちしただけの国内メーカー物は安くても使えたりする。
オリンパスのVoice-Trekシリーズとか。すごくよく撮れるし使いやすいけど型落ちしてるといい製品でも1万以下で買える。
安物は総じてよくないよけど、型落ちしただけの国内メーカー物は安くても使えたりする。
オリンパスのVoice-Trekシリーズとか。すごくよく撮れるし使いやすいけど型落ちしてるといい製品でも1万以下で買える。
980: 名無しさん@HOME 2010/07/22(木) 14:44:04 0
ボールペン型のいい機能のやつを見たこともある。
買おうと思ったけど結構高くて保留にした。
買おうと思ったけど結構高くて保留にした。
981: 名無しさん@HOME 2010/07/22(木) 14:46:36 0
なんとも為になるレコーダーのスレですね
14: 前スレ963 2010/07/24(土) 13:35:13 0
前スレ(150)の963です。
昨日の夜、レコーダー装備して義実家に行きました。
いつも食事の直前に来ていたコトメさんが、今回は早めに来てて、トメを睨みながら「嫁いびりされそうになったら言ってね~」と言ってくれたw
コトメさんの手配でお寿司を用意してくれていたので、台所に立つことも無く楽しく食事して、レコーダーの出番は無しでした。
トメは最初から最後まで不機嫌に黙り込んでたけど、皆がトメなど居ないかの様にスルーしてて笑った。
私の実家では、盆正月に親戚や客がひっきりなしにやって来て、長女の私は台所に立ちっぱなしの状態だったので、それに比べれば義実家の炊事なんか屁でも無かったんですよ。
トメの嫌みさえ無くなれば良いと思っていたけど、思った以上に義実家での待遇が良くなってしまいました。
勿論、トメがいつまでも大人しくしているとは思えないので用心します。
色々教えて下さった方々、ありがとうございました。
昨日の夜、レコーダー装備して義実家に行きました。
いつも食事の直前に来ていたコトメさんが、今回は早めに来てて、トメを睨みながら「嫁いびりされそうになったら言ってね~」と言ってくれたw
コトメさんの手配でお寿司を用意してくれていたので、台所に立つことも無く楽しく食事して、レコーダーの出番は無しでした。
トメは最初から最後まで不機嫌に黙り込んでたけど、皆がトメなど居ないかの様にスルーしてて笑った。
私の実家では、盆正月に親戚や客がひっきりなしにやって来て、長女の私は台所に立ちっぱなしの状態だったので、それに比べれば義実家の炊事なんか屁でも無かったんですよ。
トメの嫌みさえ無くなれば良いと思っていたけど、思った以上に義実家での待遇が良くなってしまいました。
勿論、トメがいつまでも大人しくしているとは思えないので用心します。
色々教えて下さった方々、ありがとうございました。
17: 名無しさん@HOME 2010/07/24(土) 15:48:22 P
>>14
良かったじゃん。
これ、トメにしたら相当鬱憤がたまってるから、もし次に二人きりになる機会があったらすごい暴言が飛び出しそうw
トメなんぞスルーしつつ、録音装備だけはぬかりなくね。
良かったじゃん。
これ、トメにしたら相当鬱憤がたまってるから、もし次に二人きりになる機会があったらすごい暴言が飛び出しそうw
トメなんぞスルーしつつ、録音装備だけはぬかりなくね。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 私「養育費くれ」 父親「お母さんはどうした」 私「しんだよ」 父親「えっ」
- 息子「ちょっと運動してくるわ~」 → 夫婦「息子さんに助けられまして」 私「えっ」
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 自分は大阪住みなのだが、仕事で東京の住所を入力する機会があった。地名読めねーよ!
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 自分「なんで言っても辞めない迷惑駐車に嫌がらせしたろ」 → 結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 従兄が詐欺。従兄「バレたけどあれだけ手を回してたから俺の味方のはず!」 → 心底ばかなんだなあ
- 大学から帰宅途中、「ちょっとすみません」と男の人に声をかけられた私。さらに男の人がとんでもない事を言い出して・・
- 旦那がせっかちでつらい。マルチタスクにあれやってこれやってバタバタしてるからこっちまで落ち着かない。
- 財布を拾ってくれた人にお礼の品を買いに行ったら友達に「頭おかしい」と言われた
- コンビニで立ち読みをしていたら小4くらいの女児に「何してるのー、立ち読みはダメなんだよ!」としつこく注意されたので別のコンビニに行った⇒そ...
- 【復讐】 私の事を精神病に仕立てあげたいトメ。顔を合わせる度にテンプレ通りの嫌がらせに加えて「頭オカシイ」と必ず言う。
- A子「彼、急な出張で今日来られなくなったんだって」私「仕方ないよ」→旦那との出会いが偶然が重なった運命的な出会いではなく作られた演出だったことにモヤモヤなんだが
- 妻が肥料にするために庭に捨てた野菜くず。知らぬ間に再生してどんどん大きくなり、立派な花まで咲いた。
- 年収約1000万の彼に「俺の年収目当てなんだろう」と言われる度に否定してたある日、結婚の話をしたらまたしてもあの言葉を言われた。私「」→彼にある事実を告げたら…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 「するたびに血がでるんだけど生理かと思ったけど違うっぽい。これやばい???」 レス「病院行け」 → 結果…
- 【理解不能】祖父の形見分けで未投函のラブレターを続々と発見。宛先は伯父の奥さん、祖父からしてみたら長男の嫁
- 保育士「いつも元気なA君の様子がおかしい…」 → 保健所に連絡した結果…
- 嫁「関わりたくないから連絡してくんな」 → 姑も人間だって知らない嫁だった結果…
- 母が危篤のときに、父「高級料亭で飯食うか」 私「えっ」
- 俺は養子なんだけど、養父母の実の息子が帰ってきた結果…
- 彼氏「生理?お腹殴れば血がいっぱい出て治るんじゃない?」
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 【あたおか】BBA「退職記念に船で旅行したいから会社のみんなで分担して費用を出してちょうだいね」 → 450万
- 離婚の理由は、夫の「息が出来ない」 → 12年後、突然目の前に現れ…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
てかなんでそんないびっといて同居できると思うんだろ?
いつまた喉元過ぎるか分からないからレコーダーは当分義実家行く時肌身は出さず、かな。
トメ何で不機嫌なのか小一時間問いただしたいww
このスレをROMって参考にしたどこかの嫁子さんが
今度の正月にトメの嫌味を高音質で録音できるかもしれないから(`・ω・´)
結局離婚してるかもね
きっと963が魏実家に来る前にさんざんウトさんやコトメから言われてたんじゃないかな?と想定してみるww
その後大丈夫だったのかな…
出番ないけどな。
ははは
むしろ嫁がトメを完膚なきまでに叩きのめしていることを期待したい。
>なんでそんないびっといて同居できると思うんだろ?
むしろ毎日イビるために同居したいのでは?
ってかレコーダー持たないと行けない家と付き合う必要あるか?
縁を断ってもいいんじゃない?
最近同期を職場で見かけなくなったw
もはや許せない夫のためにそこまで戦う必要なんてある?
夫以外に戦う理由作っちゃいかんのか