963: 名無しさん@HOME 2010/02/25(木) 23:57:48 0
空気を読まずに昔話、しかも人様の話
以前住んでいたアパートは2階建てで、1階と2階にそれぞれ2部屋ずつあった。
1階は庭が付いてて、その分家賃がちょっと高い。うちは2階だった。
うちの下は旦那、奥さん、2歳位の女の子の3人家族
庭はちょっとした家庭菜園&花壇があって、とても綺麗
私はフルタイムで働いていたのであまり顔を合わせることはなかったが、たまにすれ違った時は、奥さんはにっこり会釈、娘さんは手を振ってくれた。
土日になると、旦那の両親と思われる人が朝から来ていた。
庭にキャンプ用?みたいな折りたたみの椅子を出して寝そべっている。
奥さんはその横で黙々と庭仕事、時々飲み物や食べ物を持ってきたり、日よけのパラソルを出してきたりで、止まっていることがなかった。
旦那は折りたたみ椅子に座ってじじばばと喋りながら缶ビール飲んでる。
娘さんは三輪車に乗って遊んでた。
夕方になると、じじばばと旦那と娘さんが連れ立って、旦那の車でどこかへ行く。
奥さんはそれを見送ると、椅子やテーブルやパラソルを片付けていた。
娘さんと旦那が帰ってくるのは日曜の夜
以前住んでいたアパートは2階建てで、1階と2階にそれぞれ2部屋ずつあった。
1階は庭が付いてて、その分家賃がちょっと高い。うちは2階だった。
うちの下は旦那、奥さん、2歳位の女の子の3人家族
庭はちょっとした家庭菜園&花壇があって、とても綺麗
私はフルタイムで働いていたのであまり顔を合わせることはなかったが、たまにすれ違った時は、奥さんはにっこり会釈、娘さんは手を振ってくれた。
土日になると、旦那の両親と思われる人が朝から来ていた。
庭にキャンプ用?みたいな折りたたみの椅子を出して寝そべっている。
奥さんはその横で黙々と庭仕事、時々飲み物や食べ物を持ってきたり、日よけのパラソルを出してきたりで、止まっていることがなかった。
旦那は折りたたみ椅子に座ってじじばばと喋りながら缶ビール飲んでる。
娘さんは三輪車に乗って遊んでた。
夕方になると、じじばばと旦那と娘さんが連れ立って、旦那の車でどこかへ行く。
奥さんはそれを見送ると、椅子やテーブルやパラソルを片付けていた。
娘さんと旦那が帰ってくるのは日曜の夜
スポンサードリンク
PickUp!
- 旦那「…具合悪い?」 私「なんでわかるんだろう」 旦那「実は…」
- 【ブーメラン】親戚のおばさんは言ったことが全て跳ね返ってくる。
- 漢字テストで「地面」の読みを「じめん」と書いた→先生「ぢめん、よ!」オレ「そんなわけないだろ!」
- 他界した父の書斎を整理してたら、本棚の奥に古い大人のビデオが隠されてた。私「全部同じ女優?この人なんか見たことあるぞ…?」→衝撃だった…
- 【ワロタ】 パートおばちゃんが初出勤。その『自由奔放な勤務スタイル』に、一時間足らずで店長がブチ切れwww
- 最初長女をスゴく可愛がっていた兄夫婦。ところが長男が生まれたらそっちに付きっきりで長女は祖父母に預けっぱなしになった。ある時兄嫁から電話がかかってきて…
- ちょっと毛玉できはじめたカーディガンとか着てたら「仕事にふさわしい格好ではない」と言われるのがだるい。
- 私たち夫婦に息子が産まれた。産まれてから私の両親から何の連絡もこないのと、同じ県内に住んでいるのに顔も見に来ないという事で、義父がかなりキレ気味で私に言ってきたが・・・
- 一年目の新入社員の女の子が何度も同じミスをする→2、3回とかいうレベルではなくその業務を一年近くやってるのにまだ同じミスをする
966: 963 2010/02/26(金) 00:08:40 0
これは結構酷い嫁いびりなんじゃないかと、ベランダで洗濯物を干しながらその光景を見て思っていた。
そんなある土曜日の夜
その日も1階の家は、朝からじじばばが来て、夕方には奥さんが一人残されていた。
夜中に何かどたばた音がする。どうも床下から。外も何か車の音がする。
何だろうと思ってカーテンを開けて覗いてみると、アパートの前にトラック?がいた。
ベランダに出てみると、何かタンスや衣装ケース?を運び出している人達がいる。
昼間だったら普通に「ああ、引っ越しなんだな」って光景だが、今は夜中の1時過ぎだ。
これは!?と思ったら、庭に出てきた奥さんがこっちを見上げて私と目があった。
はっとした顔をする奥さん、次の瞬間手を合わせてこっちを拝んだ。
ああ、そうか、奥さん逃げるんだ。とうとう逃げるんだ。
思わず右手でGJした。そして声を出さずに「気をつけてね」と口を動かして、手を振った。
奥さん、泣きながら何度もお辞儀をしてくれた。
ほんの30分もしないうちに、奥さんはトラックに積んだ荷物と共にいなくなった。
ふと見ると、お向かいの一戸建てや隣のアパートからもいくつか顔が出てたけど、みんな目が合うと、「うん」とうなずいて引っ込んだ。
そんなある土曜日の夜
その日も1階の家は、朝からじじばばが来て、夕方には奥さんが一人残されていた。
夜中に何かどたばた音がする。どうも床下から。外も何か車の音がする。
何だろうと思ってカーテンを開けて覗いてみると、アパートの前にトラック?がいた。
ベランダに出てみると、何かタンスや衣装ケース?を運び出している人達がいる。
昼間だったら普通に「ああ、引っ越しなんだな」って光景だが、今は夜中の1時過ぎだ。
これは!?と思ったら、庭に出てきた奥さんがこっちを見上げて私と目があった。
はっとした顔をする奥さん、次の瞬間手を合わせてこっちを拝んだ。
ああ、そうか、奥さん逃げるんだ。とうとう逃げるんだ。
思わず右手でGJした。そして声を出さずに「気をつけてね」と口を動かして、手を振った。
奥さん、泣きながら何度もお辞儀をしてくれた。
ほんの30分もしないうちに、奥さんはトラックに積んだ荷物と共にいなくなった。
ふと見ると、お向かいの一戸建てや隣のアパートからもいくつか顔が出てたけど、みんな目が合うと、「うん」とうなずいて引っ込んだ。
979: 963 2010/02/26(金) 00:19:03 0
次の日は休日出勤で朝からいなかったから、旦那がどんな反応だったのかは知らない。
ただ、時々がらーんとした1階の部屋の前で、ぼーっと立ち尽くしている姿は見かけた。
綺麗だった庭は、ぐちゃぐちゃなったまま、雑草が伸びるにまかせて見る影もなくなっていた。
私は引っ越して来たので知らなかったが、後々仲良くなった近所の人に聞くと(一緒に夜逃げを見守っていたお向かいの人で、古くからそこにいるおばさん)、以前から町内中でも有名などくされじじいとくそばばあで、旦那はその一人息子
じじばばの家はマンションで同居できないけどすぐ近くらしい。
土曜の夕方から日曜の夜まで、娘さんと旦那はじじばばの家に泊まってた。
夜逃げ後、娘さんは奥さんの所へ行けたそうな。
じじばばは手放さない!と息巻いていたそうだけど、離婚するに当たって色々な所から嫁いびりの実態を証言され、太刀打ちできなかったみたい。
あの奥さんと娘さん、幸せだといいな。
ただ、時々がらーんとした1階の部屋の前で、ぼーっと立ち尽くしている姿は見かけた。
綺麗だった庭は、ぐちゃぐちゃなったまま、雑草が伸びるにまかせて見る影もなくなっていた。
私は引っ越して来たので知らなかったが、後々仲良くなった近所の人に聞くと(一緒に夜逃げを見守っていたお向かいの人で、古くからそこにいるおばさん)、以前から町内中でも有名などくされじじいとくそばばあで、旦那はその一人息子
じじばばの家はマンションで同居できないけどすぐ近くらしい。
土曜の夕方から日曜の夜まで、娘さんと旦那はじじばばの家に泊まってた。
夜逃げ後、娘さんは奥さんの所へ行けたそうな。
じじばばは手放さない!と息巻いていたそうだけど、離婚するに当たって色々な所から嫁いびりの実態を証言され、太刀打ちできなかったみたい。
あの奥さんと娘さん、幸せだといいな。
973: 名無しさん@HOME 2010/02/26(金) 00:16:33 0
夫は飲酒運転なの?
986: 963 2010/02/26(金) 00:25:34 0
そのアパートがあるところは、そんなに田舎ではないです。
ただ、古い町なので、昔からいる人は本当に第二次世界大戦の前からいる。
アパートの前には街灯もあります。
運転してたのは、ばばじゃないかなあ?若しくはノンアルコールビールか。
駐車場はちょっと離れてたので、誰が運転してたのかはわからない。
乗り込むのは見えたけど。というか、そこまでじっと眺めてなかった。
あんまりじろじろ見てたら何か因縁つけられそうで。
ただ、古い町なので、昔からいる人は本当に第二次世界大戦の前からいる。
アパートの前には街灯もあります。
運転してたのは、ばばじゃないかなあ?若しくはノンアルコールビールか。
駐車場はちょっと離れてたので、誰が運転してたのかはわからない。
乗り込むのは見えたけど。というか、そこまでじっと眺めてなかった。
あんまりじろじろ見てたら何か因縁つけられそうで。
981: 名無しさん@HOME 2010/02/26(金) 00:20:48 0
>夜逃げ後、娘さんは奥さんの所へ行けたそう。
よかった。一安心したので寝よう。
ありがとう。
よかった。一安心したので寝よう。
ありがとう。
982: 名無しさん@HOME 2010/02/26(金) 00:21:44 0
もやっと気分が解消されたのでお風呂入って寝よ。
良い話だった。
良い話だった。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 【真相】30年前に姿を消した父親「ちょっと話しがある」 俺「は?」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 義実家は和室に布団で川の字で寝る家。大人になってもウトメと寝てたコトメ、トメが亡くなった今でもウトと同じ布団で寝てる。好きにすればいいけどぶっちゃけ引く
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 父「それじゃ行ってくるねー掃除がんばって」 私「はーい」 → 私「さ、寒い…」 自宅で遭難しかける
- 私が風邪を引いて寝込んでいた。するとウトメから電話があり、私「キツいから寝ています、エナジーゼリーくらいしか喉を通らない」と言ったのに、凸してきてピンポン連打!?
- 学生の頃、バイト先の近所で、子供がマンションのベランダから落ちて亡くなる不幸な事故があった。
- 【唖然】長男の愚行のせいで入院してしまった旦那「長女と我が子は凄く可愛いよ」私「ごめん..」旦那「謝る事はないよ。でも長男は..」→結果
- キチママ「イベントの撮影に来てるなら満遍なく撮影して皆に配るべき!」俺「いや…娘の写真撮っていて、一緒に写ってるお友達の写真を配ってるんで...
- 私「遠距離の彼氏と結婚するかもしれない、誰にも言わないでね」同僚「わかった!」→ 後日...
- 9/18嫁が俺母の嫁いびりにキレた。そしたらなぜか俺が家を追い出された。離婚すると息巻いてるが俺は離婚したくない。離婚するなら無職の俺に金銭的にサポートしてほしい。
- 当方クソデブ 痩せようとする度に親に暴力を振るわれる。
- 4/13【サレ女チラ裏】不倫サレ歴8カ月私、夫の不倫相手から嫌がらせを受ける。不倫相手はお見合い相手と結婚したようだけどまだ嫌がらせを続ける。夫も「彼女と結婚する」と言い出し
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 私「もうしばらく生理がきてない」 医者「これは…」 → まさか自分の身に起こるとは思わなかった…
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 兄「子供ができないないら意味がない。離婚!」 → 結果…
- 30年ほど前の事。今のご時世ならもう起こりえない事だと思う。
- お姉さん「SNSで知り合った男性に一緒に暮らそうって言われてる」 私(やばそう…でも止められる立場じゃないしな…) → 結果…
- 人がおかしくなった瞬間を目の前で見た。あの瞬間なぜかAのスイッチが入ってしまった結果…
- 【ヤバい】私「痩せなきゃ!」 → しにかける
- 支店長が副業でクビになった。自分「うちは副業禁止じゃないのになんで?」 → ゴミすぎる
- 姉「待望の息子の名前は聖女(マリア)にする!」 私「えっ」 → 私の息子、見事に阻止。
- A「Bと離婚します」 自分「なんで関わりない自分にこんなメールが?」 → 内容が…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 元友人の子供A君に「お仕事しない人ってかっこいいんだよ!」「素手でご飯を食べる人ってかっこいいなぁ~」などデタラメな嘘を教えてやった。
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
奥さん無事逃げ切れて良かった
暗黙の助力を受けられたとも言えるけど
イビりは余り耐えないほうが精神的には良いだろうな
この件では逃げれて良かった
奥さんも泣いてたぐらいだし
味方が居るんだと分かれば少しは心強かっただろう
こういう時は周りは何も出来ない事が多いからなぁ
嫁さんの人柄が表れてる。
酒飲み元亭主のインガオホー!
報告者と御近所さんたちの「暗黙の了解」が素晴らしい
逃げた奥さんと娘さん、元気に暮らしてるといいな
優しい街の描写がいいわ
すっきりした。
奥さんと子供に幸あれ!
……………武士の情けじゃ。当家は知らぬ存ぜぬ……………。
夜逃げが成功して良かった…
人間、ギリギリの淵に立ってる時って
そんなささやかなやりとりだけで救われるおもいがすることってある
皆様にも御仏のお導きがありますように(ー人ー)ナムナム
戻っちゃ駄目だろ
いや、戻ったんだろ
娘取り返しに
緑の紙持参で弁護士さんと一緒にね。
しあわ〜せ咲かせに行った〜〜♪
この状況何かに似てる…と思ったら、それだ