妻に「愛してる」と言ってみる
486: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/17(火) 18:41:59.01 .net
いい話の途中で、おじんの話を少しだけ。
第三者の立場になるのかもしれないが、ご勘弁を。
息子が結婚して、息子夫婦はたまに遊びに来る。
息子の嫁も気立て良く、明るい子で良かったと思っていた。
よく私の妻と嫁姑の茶飲み話(愚痴こぼし)がしているので、そっちの関係も良好みたいだった。
息子が出張から戻る日、嫁さんが実家から貰って来た到来物のおすそわけがあり、それならば、こちらで晩御飯を食べて、帰ったら寝るだけにすれば?の流れで、夕飯。
息子も俺もアルコールはダメダメだが、嫁姑はけっこういけるらしい。
スーパーで買ったチュウハイを飲むとおしゃべりも饒舌になる。
息子嫁「息子くんは私によく『愛してる』って言ってくれるでしょ。嬉しいし幸せなだなーって思ってるの。その話を嫁友3人とお茶した時にしたら、3人ともそれなりの会話はあるけど、『愛してる』は言ってくれた事がないって、それが寂しいっていってた。」
俺妻「うちなんて、何年か前からそれこそ毎日のように言ってくれるけど、最初は嬉しかったけど、マンネリよねw。でもこの年になっても(色々とw)仲良くできるんだから幸せなのかしらね。」
俺「……(2chを見たのがキッカケなんて言えない)」
「まあ、愛してるという言葉が大切だと会社の若社長(先代の息子)が言っていて、俺たち年配者に実践を強要したんだ。(と嘘のいいわけをした)」
息子嫁「息子くんと共通の友人たちなんだから、一度義父さんから説教してやって下さいよw」
冗談とも本気ともつかないまま、その日はお開き。
第三者の立場になるのかもしれないが、ご勘弁を。
息子が結婚して、息子夫婦はたまに遊びに来る。
息子の嫁も気立て良く、明るい子で良かったと思っていた。
よく私の妻と嫁姑の茶飲み話(愚痴こぼし)がしているので、そっちの関係も良好みたいだった。
息子が出張から戻る日、嫁さんが実家から貰って来た到来物のおすそわけがあり、それならば、こちらで晩御飯を食べて、帰ったら寝るだけにすれば?の流れで、夕飯。
息子も俺もアルコールはダメダメだが、嫁姑はけっこういけるらしい。
スーパーで買ったチュウハイを飲むとおしゃべりも饒舌になる。
息子嫁「息子くんは私によく『愛してる』って言ってくれるでしょ。嬉しいし幸せなだなーって思ってるの。その話を嫁友3人とお茶した時にしたら、3人ともそれなりの会話はあるけど、『愛してる』は言ってくれた事がないって、それが寂しいっていってた。」
俺妻「うちなんて、何年か前からそれこそ毎日のように言ってくれるけど、最初は嬉しかったけど、マンネリよねw。でもこの年になっても(色々とw)仲良くできるんだから幸せなのかしらね。」
俺「……(2chを見たのがキッカケなんて言えない)」
「まあ、愛してるという言葉が大切だと会社の若社長(先代の息子)が言っていて、俺たち年配者に実践を強要したんだ。(と嘘のいいわけをした)」
息子嫁「息子くんと共通の友人たちなんだから、一度義父さんから説教してやって下さいよw」
冗談とも本気ともつかないまま、その日はお開き。
487: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/17(火) 18:43:15.65 .net
後日、息子から「嫁が『嫁友夫婦たちがすれ違いからヤバい状態になってきたから、男たちで飲みながら義父さんの話を聞かせてやって欲しい』と言ってきた、ある週末に場所と時間を設定したのでお願い」と言われた。
えらい責任重大な立場になってしまったが、自分の本当の話をして各自に実践してもらうようにお願いした。もし、その後離婚するようになってしまったら、俺は飲めないが好きなだけ飲んで食べさせるからと。
その会があってしばらくは、何事もなかったが、3か月ぐらい過ぎたある週末。
息子夫婦と嫁友夫婦がそろってやって来た。
詳しくは分からないが、愛してるの言葉から、夫婦で真摯に話し合い、その結果、子供を授かることになったそうだ。
会に参加した、夫婦は一様に絆を取り戻したらしい。
息子嫁は「義父さんはウチの3人と合わせて6人の孫がいるんですからねw」と言っていた。
愛してるを後世に伝えていく流れは今後も続くと言われている。
すべてのきっかけは俺らしい。
妻の肌と表情が生き生きし始めたのも、これがきっかけだとか。
えらい責任重大な立場になってしまったが、自分の本当の話をして各自に実践してもらうようにお願いした。もし、その後離婚するようになってしまったら、俺は飲めないが好きなだけ飲んで食べさせるからと。
その会があってしばらくは、何事もなかったが、3か月ぐらい過ぎたある週末。
息子夫婦と嫁友夫婦がそろってやって来た。
詳しくは分からないが、愛してるの言葉から、夫婦で真摯に話し合い、その結果、子供を授かることになったそうだ。
会に参加した、夫婦は一様に絆を取り戻したらしい。
息子嫁は「義父さんはウチの3人と合わせて6人の孫がいるんですからねw」と言っていた。
愛してるを後世に伝えていく流れは今後も続くと言われている。
すべてのきっかけは俺らしい。
妻の肌と表情が生き生きし始めたのも、これがきっかけだとか。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【あたおか】 俺「好きです!」 同僚「生理的に無理ー」 → 1年後…
- 大正時代の雑誌の婚活特集、面白い
- 注文住宅を建てたんだけど、2年近く待たされた挙げ句、追加費用1400万請求された
- 夫に浮気を疑われた。浮気の事実は一切なく、メンタルを病んだ友達の相談に乗っていただけ
- 数年前からゲームコーナーのコインゲームにはまっていた姑に、デパートから弁護士がきた
- 家のクソ遊び女コトメ(既婚、子供2人)が真実の愛に巡り合った(2回目)【ワロタ】
- 私がいる課はギリギリ人を回して仕事を消化してた状態。→主任が異動対象になり、去っていったら…
- 職場に最古参のお局さんがいて、彼女に敵う人が誰もいない。有能なので仕事ぶりに関してトラブルを起こすことはないんだが、新人女子社員に何かと張り合って!?
- 彼「私子さんと結婚します!結納はしません!」と高らかに宣言→両親ぽかん
489: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/17(火) 21:08:38.45 .net
勇者乙と言っておく
491: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/17(火) 21:14:56.20 .net
これは特にGJ!
勇者が新たな勇者を育てるとは…なんとも素晴らしい事ではないかー
勇者が新たな勇者を育てるとは…なんとも素晴らしい事ではないかー
488: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/17(火) 21:03:08.54 .net
爺GJ
492: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/17(火) 22:07:49.09 .net
ご隠居GJ!長生きしろよ~
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 金属バットを持って突っ込んできた女が階段を転げ落ちていった →
- 従姉妹「かわいそーwwかわいそーwww」 → 爺様、つよい
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 義兄嫁「みんな前嫁の味方なんだ!嫁同士仲良くしてくれない!うわぁーーん」私「フリン略奪後妻と仲良くしたい奴なんかいません」義兄嫁「ひどい!」ひどいのは誰だよ
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 町内広報に読めないキラキラネーム→その子の親が役所に突撃して「名前が違う!!!」
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 「今までママに迷惑かけた分、パパには大学まで学費を出して謝って欲しい」 → いやお前は娘じゃないが
- ママ友A「義実家から届いた塩シャケが、鮭の姿のまま送られてきてどうしよう」B「私さんに裁いてもらえば?」→何度も頼んでくるから仕方なく引き受けたが!?
- 駐車場で事故にあって警察を呼ぼうとしたら、金出して修理してやるから警察は呼ぶなと言われた
- 【修羅場】急に子供を欲しがるようになった嫁「あなた!子供を作りましょう!」俺「無理だよ!だったら離婚して、安定志向の男と再婚した方がいいぞ!」嫁「それは絶対に嫌!」
- 私「はじめまして」弟嫁「お義姉さんは頻繁にこの家(私の実家)に来ないでくださいね」←いきなり高圧的だな・・・
- 被災して避難所にいたとき、夫は目の前にある食べ物あるだけ食べようとした。→私はガリガリになって…
- 彼女携帯のロック 番号が開かない。000~999まで 試すしかないかと思って一ヶ月ぐらい試してたらやっと開いた。 開いた番号は1192。鎌倉幕府…どうでもいいけど中身覗くと でるわでるわラリメール
- 母が合鍵でうちにきた 俺には事前に連絡してあったが嫁に伝えるの忘れていた 部屋が汚い状態だったのを母が掃除して寝室のシートも取り替えられていた → それを見た嫁が激怒し…
- 専業主婦の三十路女です。最近になって夫が「子ども産まないなら離婚する」と言い出しました。→なんだか愛情に条件を付けられたようで不信感が芽生えました…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
タグ: 愛してるシリーズ
ランダム記事PickUp!
- 私「弱火でじっくり煮込むってのが超苦手」 → 全てが間違っていた…
- 500円を返さないママ友。私「こいつの旦那が居るであろう朝に突撃したろ」 → 結果…
- 上司にヒスられ、私「会社行きたくないなぁ…」 → あの事件から運命ってやつを信じるようになった
- 旦那「…具合悪い?」 私「なんでわかるんだろう」 旦那「実は…」
- 私「弱火でじっくり煮込むってのが超苦手」 → 全てが間違っていた…
- 俺が前につきあってた女は最低だった。知的障害の妹と親の世話を頼んだら逃げやがった。
- エスカレーターで50代ぐらいのおばさんがヘナヘナヘナ〜って倒れ込んだからウリャア!ってした結果…
- 私「旦那の愚痴を盛りまくってネットにアップしたろwww」 → 結果…
- Aママ「実はウワキしてるの」 私「えっ」 → 告げ口した結果…
- 引ったくりを見た彼女が猛ダッシュして犯人に突撃していった結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
ほっこりしながら急に涙が...
今日嫁と喧嘩したからかな...
喧嘩するのも
相手が居るからなんだよな…
毒には厳しくスレだ
仲直りのためにも今度はあなたが唱える番だ!
私も背中を押してやろう!
さあ、今すぐ言ってこーいっ!!
管理人さ〜〜んみなさ〜〜ん愛してるよぉ〜〜って
だから※欄がつやつやいきいきしてるのか
今すぐにパルプンテを唱えて色々なスレ上げてこいヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ
愛してるよー!
(´・ω・)▄︻┻┳═一 ((((((;゚д゚))))))※1
はよアイシテルって言えや
ちょっと待ったぁぁぁぁ!!
ケンカの内容によっては 逆効果だぞーー!!
※10
それでこそのパルプンテ。何が起きても不思議じゃない。
唱える時は覚悟を決めるんだ。
うちは毎日、大好きの大安売り。ありがとうとか、お疲れの代わりに、全部大好きですます。
ただのめんどくさがりw だけど結果オーライだよ
だから魔法の言葉なんだぜ?
あーいを取り戻ーせぇー!!!
はっ!アバン先生は貴方か!
だからこその「パルプンテ」ww
他の良トメさまのとこも、なんだかんだでウトと仲良さそうだし…
まさにパルプンテ(゚∀゚)
あの番組大好きだった俺が通りますよ
だから、夫婦仲のいいウトメは良ウトメ、という法則みたい。
クリスタルキング自重
なんで俺独りでスーパーの惣菜食ってんだろ…