妻に「愛してる」と言ってみる
486: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/17(火) 18:41:59.01 .net
いい話の途中で、おじんの話を少しだけ。
第三者の立場になるのかもしれないが、ご勘弁を。
息子が結婚して、息子夫婦はたまに遊びに来る。
息子の嫁も気立て良く、明るい子で良かったと思っていた。
よく私の妻と嫁姑の茶飲み話(愚痴こぼし)がしているので、そっちの関係も良好みたいだった。
息子が出張から戻る日、嫁さんが実家から貰って来た到来物のおすそわけがあり、それならば、こちらで晩御飯を食べて、帰ったら寝るだけにすれば?の流れで、夕飯。
息子も俺もアルコールはダメダメだが、嫁姑はけっこういけるらしい。
スーパーで買ったチュウハイを飲むとおしゃべりも饒舌になる。
息子嫁「息子くんは私によく『愛してる』って言ってくれるでしょ。嬉しいし幸せなだなーって思ってるの。その話を嫁友3人とお茶した時にしたら、3人ともそれなりの会話はあるけど、『愛してる』は言ってくれた事がないって、それが寂しいっていってた。」
俺妻「うちなんて、何年か前からそれこそ毎日のように言ってくれるけど、最初は嬉しかったけど、マンネリよねw。でもこの年になっても(色々とw)仲良くできるんだから幸せなのかしらね。」
俺「……(2chを見たのがキッカケなんて言えない)」
「まあ、愛してるという言葉が大切だと会社の若社長(先代の息子)が言っていて、俺たち年配者に実践を強要したんだ。(と嘘のいいわけをした)」
息子嫁「息子くんと共通の友人たちなんだから、一度義父さんから説教してやって下さいよw」
冗談とも本気ともつかないまま、その日はお開き。
第三者の立場になるのかもしれないが、ご勘弁を。
息子が結婚して、息子夫婦はたまに遊びに来る。
息子の嫁も気立て良く、明るい子で良かったと思っていた。
よく私の妻と嫁姑の茶飲み話(愚痴こぼし)がしているので、そっちの関係も良好みたいだった。
息子が出張から戻る日、嫁さんが実家から貰って来た到来物のおすそわけがあり、それならば、こちらで晩御飯を食べて、帰ったら寝るだけにすれば?の流れで、夕飯。
息子も俺もアルコールはダメダメだが、嫁姑はけっこういけるらしい。
スーパーで買ったチュウハイを飲むとおしゃべりも饒舌になる。
息子嫁「息子くんは私によく『愛してる』って言ってくれるでしょ。嬉しいし幸せなだなーって思ってるの。その話を嫁友3人とお茶した時にしたら、3人ともそれなりの会話はあるけど、『愛してる』は言ってくれた事がないって、それが寂しいっていってた。」
俺妻「うちなんて、何年か前からそれこそ毎日のように言ってくれるけど、最初は嬉しかったけど、マンネリよねw。でもこの年になっても(色々とw)仲良くできるんだから幸せなのかしらね。」
俺「……(2chを見たのがキッカケなんて言えない)」
「まあ、愛してるという言葉が大切だと会社の若社長(先代の息子)が言っていて、俺たち年配者に実践を強要したんだ。(と嘘のいいわけをした)」
息子嫁「息子くんと共通の友人たちなんだから、一度義父さんから説教してやって下さいよw」
冗談とも本気ともつかないまま、その日はお開き。
487: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/17(火) 18:43:15.65 .net
後日、息子から「嫁が『嫁友夫婦たちがすれ違いからヤバい状態になってきたから、男たちで飲みながら義父さんの話を聞かせてやって欲しい』と言ってきた、ある週末に場所と時間を設定したのでお願い」と言われた。
えらい責任重大な立場になってしまったが、自分の本当の話をして各自に実践してもらうようにお願いした。もし、その後離婚するようになってしまったら、俺は飲めないが好きなだけ飲んで食べさせるからと。
その会があってしばらくは、何事もなかったが、3か月ぐらい過ぎたある週末。
息子夫婦と嫁友夫婦がそろってやって来た。
詳しくは分からないが、愛してるの言葉から、夫婦で真摯に話し合い、その結果、子供を授かることになったそうだ。
会に参加した、夫婦は一様に絆を取り戻したらしい。
息子嫁は「義父さんはウチの3人と合わせて6人の孫がいるんですからねw」と言っていた。
愛してるを後世に伝えていく流れは今後も続くと言われている。
すべてのきっかけは俺らしい。
妻の肌と表情が生き生きし始めたのも、これがきっかけだとか。
えらい責任重大な立場になってしまったが、自分の本当の話をして各自に実践してもらうようにお願いした。もし、その後離婚するようになってしまったら、俺は飲めないが好きなだけ飲んで食べさせるからと。
その会があってしばらくは、何事もなかったが、3か月ぐらい過ぎたある週末。
息子夫婦と嫁友夫婦がそろってやって来た。
詳しくは分からないが、愛してるの言葉から、夫婦で真摯に話し合い、その結果、子供を授かることになったそうだ。
会に参加した、夫婦は一様に絆を取り戻したらしい。
息子嫁は「義父さんはウチの3人と合わせて6人の孫がいるんですからねw」と言っていた。
愛してるを後世に伝えていく流れは今後も続くと言われている。
すべてのきっかけは俺らしい。
妻の肌と表情が生き生きし始めたのも、これがきっかけだとか。
スポンサードリンク
PickUp!
- 旦那「うちの両親は良い人だから同居しよ!」 私「えぇ…」 → 同居した結果…
- 娘「痴漢された」 → 大爺ちゃん、大激怒
- 掃き出し窓の前が駐車場って家を「あり得ない!」「ハズレ物件!」って言ってる方がいてびっくり
- 【ツライ】猫がいなくなって今日で一週間、張り紙したいが会社の猫だから自分勝手にはできない。本当に可愛いコで、賢いコだから帰らないなんて考えられなかった。
- 【画像】 男女の理想の体型、ついに決まるwwwwwwwwwwwwwww
- 【修羅場】 探偵「オタクの嫁さんは浮気してません」頭おかしくなりそうだったわ。いっそ不倫であってくれたほうがよかったよ
- 猫「ニャッ!」 私(ここは俺に任せて早く行けって言いたいところだけど…)
- お通しのない店で料理とビールやハイボール頼むといきなり酒持ってくる店ってなんなん? いきなり酒ぶっ込んだら胃に悪いだろ 料理と一緒にって、いちから言わないとだめか?
- 一人暮らしの同僚に弁当を作ってあげてて、実費+手間賃として500円もらってるんだけどそれを知った子持ちの同僚Aが「私なら400円よ!」→満面の笑みで作ってきた弁当は…?
489: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/17(火) 21:08:38.45 .net
勇者乙と言っておく
491: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/17(火) 21:14:56.20 .net
これは特にGJ!
勇者が新たな勇者を育てるとは…なんとも素晴らしい事ではないかー
勇者が新たな勇者を育てるとは…なんとも素晴らしい事ではないかー
488: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/17(火) 21:03:08.54 .net
爺GJ
492: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/17(火) 22:07:49.09 .net
ご隠居GJ!長生きしろよ~
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【あたおか】 俺「好きです!」 同僚「生理的に無理ー」 → 1年後…
- バイトの女の子「あっ」 私「拾うの手伝ってあげよ」 → 奇跡的に骨のひびで済む
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 【異常】テレビを見てる旦那「嫁子、見ろよ!今テレビにアイドルが出てるぞ~♪」私『旦那は異常だわ。いつも..』旦那「??」
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 家に帰ったら、私「彼氏が知らない女と寝てる…」 → 3人で川の字
- 近所奥「パートに出ないといけないからウチの子預かって!お金に換算できない見返りがあるからそれを楽しみに」私「見返りって?」近所奥「オリンピックで…」私「えっ」→結果…
- コトメが出産で義実家に一時的に戻ってくる。私たち家族は同居中で今は一番広い部屋に住んでいるが、倉庫代わりにしている狭い部屋に移れと言われて…!?
- 【修羅場】家の庭で陣地ごっこをしていた息子達「わぁ~い♬」私「息子達!道路に出ちゃダメでしょ!」息子達「ごめん!庭に戻るよ!」→数時間後、大変な事態に・・・
- 両親「お前が賞で液タブ貰ってもお前にはやらない、売って金にする」→会話終了
- 父「空手か。俺は五段だが、俺に勝てるか?」 旦那「ええぇ……えっと……」
- 【修羅場】旦那が種無しだったので旦那の兄と妊活をした結果妊娠出来たんだが、その後...
- コトメは旦那の束縛が酷くなってトラブルになり離婚前提で実家に戻ってる→コトメは辛いから離婚まで考えてるのに義兄嫁が!?
- 双子を妊娠したら夫に「泣きたい。悪夢だ」と言われ、堕ろしてしまおうかと気持ちが揺らいでる。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
タグ: 愛してるシリーズ
ランダム記事PickUp!
- 兄嫁「お金とられたら子供作れない!!!」 → 祖母、ストレートパンチ
- 彼氏と旅行に行ったら、彼氏「行きたいところがある」 → キモすぎる
- 母親「今まで育てた分のお金を返して」 息子「結果…」
- 10年ほど前の夜道で女性がひったくりにあった。その時たまたま居合わせた俺が助けた結果…
- 祖父母が亡くなったとき、大叔母「おもちゃみたいなもんだから貰っときなさい」 小4の私「はえー」 → あれから20数年が経ち…
- 父は有名な高額納税者。ある日、税務署「税金滞納2億」 家族「えっ」 父「俺はしらねぇ!」 →
- 近所の奥さんの子が障害を持って産まれた。その原因が私で…
- 従妹「2歳の娘は家に放置でコミケ行ってきまーすwww」 → 結果…
- 小学校の視力検査で、先生「これは?」 自分「…どれもわかりません」 → 右目、見えてなかった
- 【大荒れ】新婦祖父がブーケトスをうっかりキャッチ → 半年後…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
ほっこりしながら急に涙が...
今日嫁と喧嘩したからかな...
喧嘩するのも
相手が居るからなんだよな…
毒には厳しくスレだ
仲直りのためにも今度はあなたが唱える番だ!
私も背中を押してやろう!
さあ、今すぐ言ってこーいっ!!
管理人さ〜〜んみなさ〜〜ん愛してるよぉ〜〜って
だから※欄がつやつやいきいきしてるのか
今すぐにパルプンテを唱えて色々なスレ上げてこいヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ
愛してるよー!
(´・ω・)▄︻┻┳═一 ((((((;゚д゚))))))※1
はよアイシテルって言えや
ちょっと待ったぁぁぁぁ!!
ケンカの内容によっては 逆効果だぞーー!!
※10
それでこそのパルプンテ。何が起きても不思議じゃない。
唱える時は覚悟を決めるんだ。
うちは毎日、大好きの大安売り。ありがとうとか、お疲れの代わりに、全部大好きですます。
ただのめんどくさがりw だけど結果オーライだよ
だから魔法の言葉なんだぜ?
あーいを取り戻ーせぇー!!!
はっ!アバン先生は貴方か!
だからこその「パルプンテ」ww
他の良トメさまのとこも、なんだかんだでウトと仲良さそうだし…
まさにパルプンテ(゚∀゚)
あの番組大好きだった俺が通りますよ
だから、夫婦仲のいいウトメは良ウトメ、という法則みたい。
クリスタルキング自重
なんで俺独りでスーパーの惣菜食ってんだろ…