心がなごむとき
11: なごみ 2012/02/09(木) 10:46:57.92 ID:3AXOCi4d0
自分ネタで申し訳ないけど
以前いつか尻尾振ってくれるのを目標にしていた犬の話
会社の三階事務所の自席の後ろにある窓から、とある民家の広大な前庭が見える。
距離は50メートル前後。
カーテンを開けたり、窓の付近を通ると景色がちらつく所為なのか、飼われているシベリアンっぽい大型犬が、毎回チラッと自分の方を見るんだ。
犬って色盲っていうし、何となく見てるだけなのかな? と思いつつ、こっちは毎日手を振ってた。
大型犬の方はこっちを暫く見ているけれど、飽きるのか、視線を逸らして、小屋に戻ったり、繋がれている範囲で庭を走り回ったりしてる。
なので、手を振るのは自己満だったし特に気にしてなかった。
いつか尻尾を振ってくれればいいなーと思ってはいたけど。
ところが、昨日会社の前の歩道を掃除している時に、その大型犬が家主さんに連れられて散歩してたんだ。
で、こっちの姿を見るなり、尻尾ブンブン振り回して飛びかかってきたw
えーっ! と驚いたけど、飛びつく前に家主さんにリード引っ張って引き戻されてた。
話を聞くと普段家族以外に懐かない大型犬らしくて、何故? と不思議がってたし、こっちも不思議だったけど、すごく嬉しかった。
もしかして窓越しに手を振っていた人間を認識して分かっていたのかと。
以前いつか尻尾振ってくれるのを目標にしていた犬の話
会社の三階事務所の自席の後ろにある窓から、とある民家の広大な前庭が見える。
距離は50メートル前後。
カーテンを開けたり、窓の付近を通ると景色がちらつく所為なのか、飼われているシベリアンっぽい大型犬が、毎回チラッと自分の方を見るんだ。
犬って色盲っていうし、何となく見てるだけなのかな? と思いつつ、こっちは毎日手を振ってた。
大型犬の方はこっちを暫く見ているけれど、飽きるのか、視線を逸らして、小屋に戻ったり、繋がれている範囲で庭を走り回ったりしてる。
なので、手を振るのは自己満だったし特に気にしてなかった。
いつか尻尾を振ってくれればいいなーと思ってはいたけど。
ところが、昨日会社の前の歩道を掃除している時に、その大型犬が家主さんに連れられて散歩してたんだ。
で、こっちの姿を見るなり、尻尾ブンブン振り回して飛びかかってきたw
えーっ! と驚いたけど、飛びつく前に家主さんにリード引っ張って引き戻されてた。
話を聞くと普段家族以外に懐かない大型犬らしくて、何故? と不思議がってたし、こっちも不思議だったけど、すごく嬉しかった。
もしかして窓越しに手を振っていた人間を認識して分かっていたのかと。
スポンサードリンク
PickUp!
- 1歳半の妹が空を飛んだ。病弱な母がそれを見て顔面にパンチを叩き込む光景は、今も忘れられない
- トメ「だ、だれもいないわよね…よし」 → 嫁「………」 トメ「ハッ」
- 地元の友達の結婚式に着て行こうと思って実家に預けておいたドレスを妹にパクられた。
- 【衝撃的】主人が陽性の濃厚接触者で自宅療養、自宅待機→もうすぐ7日間自宅待機期間が終わるのだが…私「熱が37℃超えてる!」
- 女「痴漢です!」俺「え?」嫁「勘違いだと思いますよ。」女「やってない証拠なんてあるの?」嫁「あるわよ(フフフ…」
- 夫婦揃って在宅ワーク。夫が私に食事の用意をさせようとしてくる。→「じゃあ合間に皿洗いして」そしたら…
- 一人暮らししていた義祖母が亡くなって、義母から義兄夫婦と私たち夫婦の4人で片付けをお願いしたいって言われた。
- 赤ん坊を稽留流産で亡くしてしまった。手術後、病室で横になっている嫁に付き添ってたんだが…出産後の年が変わらないお母さんと同室で、そこのご主人が・・・
- 高校時代に交際してた元カレの披露宴に参列中、ブーケを受け取ってしまった。結果、「ブーケを取られた方は新郎新婦と記念のお写真を~」と連れていかれそうになり…
12: なごみ 2012/02/09(木) 13:57:48.44 ID:On4RMYhi0
それはたまらんなぁ~
認識してくれてるといいね
認識してくれてるといいね
13: なごみ 2012/02/09(木) 15:29:30.30 ID:zZP7ahg6O
犬は人の顔結構覚えるよ
この人は自分のこと好きなんだって思ったら特に
だからシベさんも顔覚えてたんだと思う
自分も道で偶然散歩中の柴犬(うちの犬の友達)に会って、そのときは犬連れじゃないし、飼い主さんとあんまり話したことないし(いつもその子の家の庭で遊んでる)で普通に通りすぎようとしたんだけど、柴犬がすんごい笑顔で尻尾振りながら走って傍に寄ってきた
飼い主さんはその頃私の顔覚えてなかったからきまずそうにしてたけど、嬉しかった
この人は自分のこと好きなんだって思ったら特に
だからシベさんも顔覚えてたんだと思う
自分も道で偶然散歩中の柴犬(うちの犬の友達)に会って、そのときは犬連れじゃないし、飼い主さんとあんまり話したことないし(いつもその子の家の庭で遊んでる)で普通に通りすぎようとしたんだけど、柴犬がすんごい笑顔で尻尾振りながら走って傍に寄ってきた
飼い主さんはその頃私の顔覚えてなかったからきまずそうにしてたけど、嬉しかった
14: なごみ 2012/02/09(木) 18:16:28.58 ID:RmvJ32mp0
昔お隣さんが飼ってた猫も人の顔覚えてたよ。
自分がバイク乗ろうとしてヘルメットかぶってたら、いつもスリスリしてくる猫が物陰からこっちを伺ってて、名前呼んでも怪訝そうな顔をしてたので、試しにメット脱いでみたら「なあんだーやっぱりアンタだったのね」って感じで駆け寄ってきて、いつものようにスリスリしてくれたw
自分がバイク乗ろうとしてヘルメットかぶってたら、いつもスリスリしてくる猫が物陰からこっちを伺ってて、名前呼んでも怪訝そうな顔をしてたので、試しにメット脱いでみたら「なあんだーやっぱりアンタだったのね」って感じで駆け寄ってきて、いつものようにスリスリしてくれたw
17: なごみ 2012/02/09(木) 20:41:02.10 ID:4b+Y4pRK0
>>14
猫は車の排気音も覚えるよ
以前親類から中古の車を譲り受けたんだけど、用があってその家に行ったらそこの飼い猫がいそいそとそこらの茂みから出てきて、私の姿を見て「何だ、あんたなの」って反応を見せて再び茂みに消えていった…
いくらその車の前の持ち主である飼い主さんラブだからってあんまりだ
ああ、何かなごめない話だね、ごめん
猫は車の排気音も覚えるよ
以前親類から中古の車を譲り受けたんだけど、用があってその家に行ったらそこの飼い猫がいそいそとそこらの茂みから出てきて、私の姿を見て「何だ、あんたなの」って反応を見せて再び茂みに消えていった…
いくらその車の前の持ち主である飼い主さんラブだからってあんまりだ
ああ、何かなごめない話だね、ごめん
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 彼氏「もっと欲しい」 私「だめ」 彼氏「ええ…」 → ゾッとするほどキモすぎて別れた
- 私(あれ?珍しいな…) 父「噛むなよ…絶対噛むなよ…」 →
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 職場の男性から告白されて断ったら、気を持たせたお前が悪い、と本人からも周りの人からも責められてる
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 私は小姑に嫌われてる。ある日、廊下で小姑が動けなくなっていて、私「病院!」 → 結果…
- 舅が身体を崩し、家業が回らなくなったので、家業を手伝うことに→同居するには狭いので、徒歩圏内の物件に引っ越したが・・・
- ワイ、隣家のNEETを置いて夜逃げするのを阻止したったwww
- アメリカ人の彼氏「実は…言わなければいけないことがある…」私(もしや別れ話…?)彼「君に嘘をついていた」私「え?(心臓バクバク…」彼「実は…」私「はい?」→なんと…
- アメリカ人の私が、日本住みだしてから衝撃が多かった。とにかく便利隅々までサービスやビジネスが行き届きすぎている。1番哀しく衝撃だったのが...
- 義兄嫁(ワキガ)「ワンピース貸してよ」私(理由付けて断ろ…)→義兄嫁「今までいろいろしてあげたのに」
- 【ええ…】シンママの友人が「子供達の為に」と市の助成等を受けて自作の絵本を自費出版してた。私も感動して色々手伝いをしてたが、だんだん気になる事が増えたwww
- 母から「そんな子供いなかったよ?」と言われたのが人生で一番の衝撃だった。
- 嫁「ソレ取って」俺「どれ?」嫁「だから"ソレ"!(怒声)」←嫁の指示が分かりにくくて辟易している同志はおるか?
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 人がおかしくなった瞬間を目の前で見た。あの瞬間なぜかAのスイッチが入ってしまった結果…
- 仕事をやめた理由がバカっぽすぎて誰にも言えない。ラーメン屋でアレを見たとき、自分「あ、会社辞めよ」
- 「キラキラネーム」にまつわるたわいない冗談から、家族のものすごく深刻な過去話を引き出してしまった…
- 友人の離婚理由がおかしい。頭が良くて行動力もあった友人の、訳の分からない価値観が割とショックだった。
- 癌で入院してた祖母の最後に間に合わず、私「おばあちゃん、ごめんね。ただいま、おばあちゃん…」 →
- 夫「お前があの子を可愛がるのが気に入らないから見殺しにした。俺への当てつけに思えた」
- 近所で火事。男の子「あれは放火。犯人がそう言ってた」 → 結果…
- A子「結婚式にはチャイナドレスできて!」 自分「…えっ?」 → アホすぎる
- 上の階から水漏れ、住人はひたすら頭を下げまくり。自分「大した事ないからいいですよw」 → 数ヶ月後、新聞記者「上に住んでらっしゃる方について知ってる事とかありますか?」 自分「えっ」
- 大浴場には俺とオッサン2人だけ。おっさん「ゲホ!ゲホ!」 俺(風呂で吐くなよ) → 気づいたらおっさんが湯船にうつ伏せで浮いていた…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
まだわからない…
続報を待つんだ
一代目は高校の頃でほぼ毎日会っていた(友人宅が通学路途中にあったので)というのもあるんだろうが、二代目三代目は帰省の際に都合が合えばという感じで年に一度会うかどうかなのに覚えてて、行くと「遊べー」とばかりに突撃してくる
「ちょっとワンコに手を振ってくる!」
ちょっとワンコになってくる・・・アレッ?
今その飼い主さんは幼馴染みの奥さんです
シャドウ「他人には懐かない犬なのに」
あいわかった。ではわんこにしっぽ振ってくる
うわ何するn
>「ちょっとワンコに手を振ってくる!」
チンコに空目したorz
ちょっとヌコさまに手を振ってくる!
で…でも2012年の話ですよ?
初めはかなり警戒されて唸られてたけど、会う度に名前呼んだり
手を振ったりしてたらすっごく懐いてくれて飼い主さんもびっくりしてたw
かわいかったなぁ。
近所の柴さん、逆ナンも成功した。
犬飼ってるひとには当たり前なのかもしれんが、手を振るだけでも覚えてくれるんだなあ。