心がなごむとき
11: なごみ 2012/02/09(木) 10:46:57.92 ID:3AXOCi4d0
自分ネタで申し訳ないけど
以前いつか尻尾振ってくれるのを目標にしていた犬の話
会社の三階事務所の自席の後ろにある窓から、とある民家の広大な前庭が見える。
距離は50メートル前後。
カーテンを開けたり、窓の付近を通ると景色がちらつく所為なのか、飼われているシベリアンっぽい大型犬が、毎回チラッと自分の方を見るんだ。
犬って色盲っていうし、何となく見てるだけなのかな? と思いつつ、こっちは毎日手を振ってた。
大型犬の方はこっちを暫く見ているけれど、飽きるのか、視線を逸らして、小屋に戻ったり、繋がれている範囲で庭を走り回ったりしてる。
なので、手を振るのは自己満だったし特に気にしてなかった。
いつか尻尾を振ってくれればいいなーと思ってはいたけど。
ところが、昨日会社の前の歩道を掃除している時に、その大型犬が家主さんに連れられて散歩してたんだ。
で、こっちの姿を見るなり、尻尾ブンブン振り回して飛びかかってきたw
えーっ! と驚いたけど、飛びつく前に家主さんにリード引っ張って引き戻されてた。
話を聞くと普段家族以外に懐かない大型犬らしくて、何故? と不思議がってたし、こっちも不思議だったけど、すごく嬉しかった。
もしかして窓越しに手を振っていた人間を認識して分かっていたのかと。
以前いつか尻尾振ってくれるのを目標にしていた犬の話
会社の三階事務所の自席の後ろにある窓から、とある民家の広大な前庭が見える。
距離は50メートル前後。
カーテンを開けたり、窓の付近を通ると景色がちらつく所為なのか、飼われているシベリアンっぽい大型犬が、毎回チラッと自分の方を見るんだ。
犬って色盲っていうし、何となく見てるだけなのかな? と思いつつ、こっちは毎日手を振ってた。
大型犬の方はこっちを暫く見ているけれど、飽きるのか、視線を逸らして、小屋に戻ったり、繋がれている範囲で庭を走り回ったりしてる。
なので、手を振るのは自己満だったし特に気にしてなかった。
いつか尻尾を振ってくれればいいなーと思ってはいたけど。
ところが、昨日会社の前の歩道を掃除している時に、その大型犬が家主さんに連れられて散歩してたんだ。
で、こっちの姿を見るなり、尻尾ブンブン振り回して飛びかかってきたw
えーっ! と驚いたけど、飛びつく前に家主さんにリード引っ張って引き戻されてた。
話を聞くと普段家族以外に懐かない大型犬らしくて、何故? と不思議がってたし、こっちも不思議だったけど、すごく嬉しかった。
もしかして窓越しに手を振っていた人間を認識して分かっていたのかと。
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 人生で自らしぬ人を3回見たことがある。そのなかでも電車飛び込みのときが衝撃すぎた。
- 会社で二晩徹夜してヘトヘトの状態で「風呂上りのビール」だけを楽しみにアパートに帰宅した→しかしそのアパートがまさかの事態に…
- 【復讐】電車で。女学生『さわりましたよね?チカンです!』俺(はぇ!?)居合わせた女性「その人両手で吊革掴んでましたよ?」俺(助かった…) →後日、あの学生を見かけて・・・
- 夫は何しても許してくれると思い込む私は夫のコレクションを全捨て。気づいた夫に、私は呑気に「捨てた」と返答。しかし、後日、夫が誰かと楽しく...
- 社会人と大学生の子どもたち「夕飯食べる」というので、全て配膳して夜先に寝て朝起きたら、なにも手を付けずそのままの状態になってることが何度かあった。
- 夫「高い!」私「え」→フランスに住む姉がフランスで結婚式を挙げることになり、親と弟も行くみたいで新婚旅行も家族旅行もやれてないので、いい機会だと思い旦那に話した結果
- 私は167センチの49キロ。それを話の流れで付き合う寸前の人に言ったら→なぜか一気に冷めた
- 「ちょっとピリピリして感電してるの楽しんでるだけなんだからほっといたらいいのよー、私ちゃんは子どもいないから神経質ねー」と言われた。
12: なごみ 2012/02/09(木) 13:57:48.44 ID:On4RMYhi0
それはたまらんなぁ~
認識してくれてるといいね
認識してくれてるといいね
13: なごみ 2012/02/09(木) 15:29:30.30 ID:zZP7ahg6O
犬は人の顔結構覚えるよ
この人は自分のこと好きなんだって思ったら特に
だからシベさんも顔覚えてたんだと思う
自分も道で偶然散歩中の柴犬(うちの犬の友達)に会って、そのときは犬連れじゃないし、飼い主さんとあんまり話したことないし(いつもその子の家の庭で遊んでる)で普通に通りすぎようとしたんだけど、柴犬がすんごい笑顔で尻尾振りながら走って傍に寄ってきた
飼い主さんはその頃私の顔覚えてなかったからきまずそうにしてたけど、嬉しかった
この人は自分のこと好きなんだって思ったら特に
だからシベさんも顔覚えてたんだと思う
自分も道で偶然散歩中の柴犬(うちの犬の友達)に会って、そのときは犬連れじゃないし、飼い主さんとあんまり話したことないし(いつもその子の家の庭で遊んでる)で普通に通りすぎようとしたんだけど、柴犬がすんごい笑顔で尻尾振りながら走って傍に寄ってきた
飼い主さんはその頃私の顔覚えてなかったからきまずそうにしてたけど、嬉しかった
14: なごみ 2012/02/09(木) 18:16:28.58 ID:RmvJ32mp0
昔お隣さんが飼ってた猫も人の顔覚えてたよ。
自分がバイク乗ろうとしてヘルメットかぶってたら、いつもスリスリしてくる猫が物陰からこっちを伺ってて、名前呼んでも怪訝そうな顔をしてたので、試しにメット脱いでみたら「なあんだーやっぱりアンタだったのね」って感じで駆け寄ってきて、いつものようにスリスリしてくれたw
自分がバイク乗ろうとしてヘルメットかぶってたら、いつもスリスリしてくる猫が物陰からこっちを伺ってて、名前呼んでも怪訝そうな顔をしてたので、試しにメット脱いでみたら「なあんだーやっぱりアンタだったのね」って感じで駆け寄ってきて、いつものようにスリスリしてくれたw
17: なごみ 2012/02/09(木) 20:41:02.10 ID:4b+Y4pRK0
>>14
猫は車の排気音も覚えるよ
以前親類から中古の車を譲り受けたんだけど、用があってその家に行ったらそこの飼い猫がいそいそとそこらの茂みから出てきて、私の姿を見て「何だ、あんたなの」って反応を見せて再び茂みに消えていった…
いくらその車の前の持ち主である飼い主さんラブだからってあんまりだ
ああ、何かなごめない話だね、ごめん
猫は車の排気音も覚えるよ
以前親類から中古の車を譲り受けたんだけど、用があってその家に行ったらそこの飼い猫がいそいそとそこらの茂みから出てきて、私の姿を見て「何だ、あんたなの」って反応を見せて再び茂みに消えていった…
いくらその車の前の持ち主である飼い主さんラブだからってあんまりだ
ああ、何かなごめない話だね、ごめん
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 私「これ好きw」 彼氏「ヒェ(ガシャーン」 → ガチでお腹爆発する
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 自分はアトピーが酷い上にチー牛顔で外見悪いんだけど直接馬鹿にしてきたのは100%女性だった
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 離婚したら途端に変わった→元夫がバカすぎて呆れる
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 兄嫁が亡くなった。兄嫁が残したものを見て、兄はうめき声のようなものを上げてうずくまって泣き出した。兄のこんな姿はみたことがない。
- 現在5か月で身長が70センチある子供。トメとコトメが子供の為に服を買ってくれたが、その服を見た私はビックリしてしまって・・・
- 上の階で濁った水が出るとかで、なんでか私の部屋に業者が来てる。
- 1人飲みしてるのを見られて会社で馬鹿にされた。すごく恥ずかしいことをしてるような扱いされた
- 長いことカップラーメンを食べてきたけど、今日重大な事実を知った…
- 【自業自得】 ある日、通勤の為に駐車場に向かうと子連れ女が車の前で待ち構えており「車貸して~」と手を差し出してきた。お断りすると、女は車を蹴り出したものの…
- 【GJ】私「水泳で髪の色が茶色になりました」生徒指導「言い訳するな!」→祖父「私に任せなさい」結果www
- クリスマスにケーキを食べる時に思うことがある。俺が小学1年の時は給食のおやつを同級生に盗られていた。
- 彼にお金を貸したら連絡が取れなくなった。彼に「明日までに返せ。家と職場に突撃すんぞ」とメールしたら・・・
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 私「チャイム?深夜1時に誰だ?」覗いてみると外には下半身丸出しの男 → 驚いてドアを開けると…
- うちのマンションでころしが起きた。理由は…
- 【本気】女「一口ちょーだいwガブッ」 → 結果…
- 俺が前につきあってた女は最低だった。知的障害の妹と親の世話を頼んだら逃げやがった。
- お姉さん「SNSで知り合った男性に一緒に暮らそうって言われてる」 私(やばそう…でも止められる立場じゃないしな…) → 結果…
- 大学の後輩が来なくなり、自分と友達「様子見にいこう」 → 後輩の家には警察、カーテンは閉められ、窓には目張りが…
- 結婚式に、知らない男「お前なにやってるのか分かっているのか!訴えるぞ!」 俺「えっ」
- 隣のチンピラが静かになった。自分「やっと退去したか」 → 警察「ちょっとお話聞かせてもらえる?」 自分「えっ」
- 友人がとてもハイスペックな男性とあっさり別れた → 数十年後、私「そういえばなんで別れたの?」 友人「もう時効だよね…」
- 女「あなたが付き合ってる男の妻です」 私「えっ」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
まだわからない…
続報を待つんだ
一代目は高校の頃でほぼ毎日会っていた(友人宅が通学路途中にあったので)というのもあるんだろうが、二代目三代目は帰省の際に都合が合えばという感じで年に一度会うかどうかなのに覚えてて、行くと「遊べー」とばかりに突撃してくる
「ちょっとワンコに手を振ってくる!」
ちょっとワンコになってくる・・・アレッ?
今その飼い主さんは幼馴染みの奥さんです
シャドウ「他人には懐かない犬なのに」
あいわかった。ではわんこにしっぽ振ってくる
うわ何するn
>「ちょっとワンコに手を振ってくる!」
チンコに空目したorz
ちょっとヌコさまに手を振ってくる!
で…でも2012年の話ですよ?
初めはかなり警戒されて唸られてたけど、会う度に名前呼んだり
手を振ったりしてたらすっごく懐いてくれて飼い主さんもびっくりしてたw
かわいかったなぁ。
近所の柴さん、逆ナンも成功した。
犬飼ってるひとには当たり前なのかもしれんが、手を振るだけでも覚えてくれるんだなあ。