877: 名無しさん@HOME 2011/04/19(火) 11:08:48.76 0
うちのコトメは何かにつけて「いいな~」「うらやまし~」ってうざい。
結婚式から新婚旅行から、私達夫婦の生活・行動全てが羨ましいらしい。
ただ羨むだけで無く、夫のお金で私だけが良い思いをしてる、みたいな言い方するのでムカつく。
コトメがそんな風だから、義実家に行ってもコトメの前では、どこへ行った、何を買ったっていう話をしないようにしていたが、トメ経由で伝わると、わざわざ電話かけて来てまで羨ましいズルいとゴネられた。
もう良い顔する必要ないわと思って「私はコトメさんの方が羨ましいですよ~。仕事もせずに親のお金で遊んで暮らして行けるなって、ほんっと羨ましい~。いい身分だなぁ~。ああ羨ましい~」ってお経みたいに繰り返してたら、電話ガチャ切りされ、それ以降ぴたっとうちへの執着が無くなった。
周りに私の悪口を言ってるみたいだけど、もうどーでもいい。
ちなみに夫もウトメも「うるさい」「しつこい」「働け」「自分で買え」と冷たい反応してるんだけど、慣れっこみたいで効いてなかった。
格下認定の私に言われたのが悔しかったんだろうな。
結婚式から新婚旅行から、私達夫婦の生活・行動全てが羨ましいらしい。
ただ羨むだけで無く、夫のお金で私だけが良い思いをしてる、みたいな言い方するのでムカつく。
コトメがそんな風だから、義実家に行ってもコトメの前では、どこへ行った、何を買ったっていう話をしないようにしていたが、トメ経由で伝わると、わざわざ電話かけて来てまで羨ましいズルいとゴネられた。
もう良い顔する必要ないわと思って「私はコトメさんの方が羨ましいですよ~。仕事もせずに親のお金で遊んで暮らして行けるなって、ほんっと羨ましい~。いい身分だなぁ~。ああ羨ましい~」ってお経みたいに繰り返してたら、電話ガチャ切りされ、それ以降ぴたっとうちへの執着が無くなった。
周りに私の悪口を言ってるみたいだけど、もうどーでもいい。
ちなみに夫もウトメも「うるさい」「しつこい」「働け」「自分で買え」と冷たい反応してるんだけど、慣れっこみたいで効いてなかった。
格下認定の私に言われたのが悔しかったんだろうな。
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 【自業自得】B「いじめ?昔のことなんて…うるさいなぁ」 A「子供に教えたろ」 → 結果…
- 近所の兄宅へお裾分けに行った。インターホン鳴らそうとしたら中から「ごめんなさい、わざとじゃないんです…」って兄嫁さんの声が聞こえて…
- なんでもかんでもママのせい!これ3年生なんだけど、やばくない?
- 【ざまぁ】 私「姑から合鍵返してもらって!」夫「無理だって...」→ すると姑が夫の私物を...
- 嫁に浮気されちったった。めっちゃ好きだったのに
- 当時社会人になりたての22歳が、10人ぐらいのおじさん(親戚)に土下座されたりすると頭が真っ白になって、父親が止めてくれなければ、そのまま結婚式あげてた気がする話→
- 離れたとこに住んでる義弟家族。突然来るからひっくり返りそうなくらいビックリした。お昼がまだだというので近所のファミレスを教えたら!?
- コトメ「あたし鬱だから!鬱になったあたしを大事にしろ」トメ「私も鬱になったかも!」→二人して一日中だらだらごろごろ寝てこき使われる日々。そして…スレ主GJ行動!
879: 名無しさん@HOME 2011/04/19(火) 11:34:53.46 0
GJ!本当の事だもんね
881: 名無しさん@HOME 2011/04/19(火) 12:33:12.71 0
GJ!
でもトメもわざわざ伝えるなよ…うるさくなるの分かってるのに…
コトメっていくつ?
仕事もせずってあるから成人してんのかな?
実家住まいなら追い出しゃいいのに。何だかんだ言ってウトメが甘やかしてんのな。
でもトメもわざわざ伝えるなよ…うるさくなるの分かってるのに…
コトメっていくつ?
仕事もせずってあるから成人してんのかな?
実家住まいなら追い出しゃいいのに。何だかんだ言ってウトメが甘やかしてんのな。
882: 877 2011/04/19(火) 13:03:05.89 0
GJありがとう。
本当にすっとした。
>>881
コトメ28歳。
大学出てからは、小遣い稼ぎのバイトをたまにしている。
この就職難だから仕方ないでしょ!なんて言ってるけど、学生時代から真剣に就職活動してなかったみたいだし、バイトも文句ばっか言って、長続きしない。
学生時代にやってたバイトが、楽な上に時給も高かったので、それに比べるとやる気がしないってさ。
ウトメは小遣いあげてる訳じゃないけど、生活費も入れさせず、家事もさせてないみたいなので、何だかんだ言って甘やかし過ぎだと思う。
本当にすっとした。
>>881
コトメ28歳。
大学出てからは、小遣い稼ぎのバイトをたまにしている。
この就職難だから仕方ないでしょ!なんて言ってるけど、学生時代から真剣に就職活動してなかったみたいだし、バイトも文句ばっか言って、長続きしない。
学生時代にやってたバイトが、楽な上に時給も高かったので、それに比べるとやる気がしないってさ。
ウトメは小遣いあげてる訳じゃないけど、生活費も入れさせず、家事もさせてないみたいなので、何だかんだ言って甘やかし過ぎだと思う。
883: 名無しさん@HOME 2011/04/19(火) 13:40:01.37 O
GJ
今28なら就職難もマシになりつつあった頃だから、本気でやっててわがまま言わなかったら就職できたはず。
自業自得でいきおくれへのみちだな。
バイトじゃ出会いもなかなかないだろうし。
今28なら就職難もマシになりつつあった頃だから、本気でやっててわがまま言わなかったら就職できたはず。
自業自得でいきおくれへのみちだな。
バイトじゃ出会いもなかなかないだろうし。
895: 名無しさん@HOME 2011/04/19(火) 21:27:43.48 0
楽で時給の良いバイトねぇ。
若い女の子限定のバイトだったんだろうなぁ。
若い女の子限定のバイトだったんだろうなぁ。
897: 名無しさん@HOME 2011/04/19(火) 23:23:00.23 0
若い女の子限定じゃない普通のバイトしかしてないけど、どれも正社員として働くよりは楽だし、(勤務時間に対しての)収入もいい
そりゃ就職すれば責任も重いし働いてるわりに収入は少ないよ
でも就職するってのはそういうことじゃない
それがわからないんだろうね
そりゃ就職すれば責任も重いし働いてるわりに収入は少ないよ
でも就職するってのはそういうことじゃない
それがわからないんだろうね
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 奥さん「答えてくれてるじゃないw」 旦那さん「ほんとだ!どおりで理解できるはずだ!」
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 【クソバイス】妊婦の私に義母「小麦粉や砂糖は害!両親がラーメンを食べているような食生活でできた子供は論外!お肉は牛豚食べるな!アレルギーガーアトピーガー」
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 夜中にリビングから物音。私「旦那がやらしいの見てるなwおどろかしたろwww」 → 結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 私「自分を偽るのはやめた!生きたいように生きてやる!」 → 結果…
- 義実家に年に数回顔を出すのが楽しみなんだが、連休限定だからクソコトメの連休と被りがちになる→免許のないコトメがあまりにも図々し過ぎて!?
- 息子本人に言うならまだしも、それお嫁さんやお嫁さんの両親がいる前で言う?そんなに言わずにはいられなかった?ってその光景が忘れられない。
- 【マジか】ワイのトッモ、10歳下のJDと『入籍』した結果wwwww
- 【復讐】 俺が勤めてる会社の子会社に、昔いじめてきたDQNがいた。俺はうっかり…
- 【画像】 自分家の猫晒すスレにゃ
- 上司「~~社員へ!(ミスしましたね!!見ていますよ!!)」→メールで社内一斉送信で、社長以外全員に見えるように恥を…
- バイト先のトイレ大便器1つしかないのにかれこれ十分近く誰かが使用してる…
- 私には反抗期がなかった。そして今、遅すぎる反抗期が来ている。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 高校生、私「きっと私は本当の子供じゃないんだ!!」 → 駅で知らないおじさんに話しかけられ…
- 【あたおか】隣の奥さんが「大変なの!早く出てきて!」 自分「???」 → 外に出ると、奥さんに捕まる見知らぬおばさん
- 夫「お前があの子を可愛がるのが気に入らないから見殺しにした。俺への当てつけに思えた」
- A子「結婚式にはチャイナドレスできて!」 自分「…えっ?」 → アホすぎる
- 子供「目がかゆい…」 → 病院に連れて行った結果…
- 結婚式のスピーチで破談になった奴を見た
- 家に帰ると鍵が開いててしらないやつが…私「ころされる!!!」 → もんもん
- 産まれた息子の目が日本人によくある色じゃなかった。私「なんで!??」 義母「あらぁ…」
- 自分「あたま痛い…そのうち治るか…」 → 自分「あれ、字が書けない」
- 兄「ウワキ親父が離婚突きつけられとるww煽ったろwww」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
老後は、ものっ凄い不安は有るけど、そこにシビれるッ、憧れるッ!
周り→ウザいウザい
なにひとつコトメのためになってないし
1人じゃ何も出来ない行けず後家候補が着実に育ってるし
どちらかというと、ずるい~って言う人は、もう品性が卑しく見えるわ。
貶す?つもりは全くないんだけど、会話にいっぱいいっぱいで何にも考えてないからなぁ…
他人を不快にさせずに会話を続けられる程度のコミュ力を鍛えたい(・ω・`)
それいいね、凄いね~なら別にウザがられないと思うけどなあ
うちの職場にいた人は「自分は常に大変、他人は楽をしている」と思い込んでる人で、他人に「そっちの仕事の方が良かったな、楽そうでいいですね」ばっかり言ってた
そういう人に「いいなあ」「羨ましい」とか言われるとイラッとするけど
そういうタイプを上司に持った事があるが部下一同イラつくどころじゃなかったよ
最終的に原告団たてて裁判まで持ってったわ
就職して初任給がバイト代より全然低かったわ
>>895は大学生の時バイトしたことなくて
女ならイージー人生とか思ってそうな頭の悪い男かw
30で結婚で焦って、
35で子ども(子作り)で焦って(相手がいるかどうかは別問題として)、
40で病気(女性特有の)で焦って、
45で老後で焦って、、、
自分以外が得するのが許せないタイプなのな。
(職場の人でも主婦でも公務員でも誰でも、そういう立場の人はいる)
にたいして、いいね~ラクだね~ずるい~と言ったりでもしたら、流しては貰えるだろうが殺意持たれるよ。