877: 名無しさん@HOME 2011/04/19(火) 11:08:48.76 0
うちのコトメは何かにつけて「いいな~」「うらやまし~」ってうざい。
結婚式から新婚旅行から、私達夫婦の生活・行動全てが羨ましいらしい。
ただ羨むだけで無く、夫のお金で私だけが良い思いをしてる、みたいな言い方するのでムカつく。
コトメがそんな風だから、義実家に行ってもコトメの前では、どこへ行った、何を買ったっていう話をしないようにしていたが、トメ経由で伝わると、わざわざ電話かけて来てまで羨ましいズルいとゴネられた。
もう良い顔する必要ないわと思って「私はコトメさんの方が羨ましいですよ~。仕事もせずに親のお金で遊んで暮らして行けるなって、ほんっと羨ましい~。いい身分だなぁ~。ああ羨ましい~」ってお経みたいに繰り返してたら、電話ガチャ切りされ、それ以降ぴたっとうちへの執着が無くなった。
周りに私の悪口を言ってるみたいだけど、もうどーでもいい。
ちなみに夫もウトメも「うるさい」「しつこい」「働け」「自分で買え」と冷たい反応してるんだけど、慣れっこみたいで効いてなかった。
格下認定の私に言われたのが悔しかったんだろうな。
結婚式から新婚旅行から、私達夫婦の生活・行動全てが羨ましいらしい。
ただ羨むだけで無く、夫のお金で私だけが良い思いをしてる、みたいな言い方するのでムカつく。
コトメがそんな風だから、義実家に行ってもコトメの前では、どこへ行った、何を買ったっていう話をしないようにしていたが、トメ経由で伝わると、わざわざ電話かけて来てまで羨ましいズルいとゴネられた。
もう良い顔する必要ないわと思って「私はコトメさんの方が羨ましいですよ~。仕事もせずに親のお金で遊んで暮らして行けるなって、ほんっと羨ましい~。いい身分だなぁ~。ああ羨ましい~」ってお経みたいに繰り返してたら、電話ガチャ切りされ、それ以降ぴたっとうちへの執着が無くなった。
周りに私の悪口を言ってるみたいだけど、もうどーでもいい。
ちなみに夫もウトメも「うるさい」「しつこい」「働け」「自分で買え」と冷たい反応してるんだけど、慣れっこみたいで効いてなかった。
格下認定の私に言われたのが悔しかったんだろうな。
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 私(意識あるのに身体動かん…) 看護師「ぺろーん」 私「うぎゃああああ」 → 生還
- 私の娘のバッグを奪った子連れ女性に「そのバッグは元々(相手の娘)の物です」と主張された。なので自分の鞄からお揃いのバッグを出して見せたら…
- 夫婦で納得した場所に土地を買おうとしてたのに嫁親が「遠い」と猛反対してきた。最初にその場所がいいって言い出したのは嫁なのに結局過干渉な嫁親の言いなり
- 【報告者が・・・】 息子が生まれて初のTDLだったのに、旦那がゴネてトメとコトメもついてくることになった。確かにコトメにはホテルの手配とか頼...
- うちの子は4歳なんだけど隣の家の6歳児、上から目線がひどい。おもちゃを借りる時もいきなりケンカ腰で「それ貸してよ!」と怒鳴ってくる。見ていて気分が悪すぎる
- 一人暮らししていた義祖母が亡くなって、義母から義兄夫婦と私たち夫婦の4人で片付けをお願いしたいって言われた。
- 近所で起きた暴行事件の第一発見者。唯一の目撃者であることから裁判で証言を求められている。→正直…
- 【は?】コトメが突然私の夏休みのスケジュールを聞いてきた。私「なんでそんなこと聞くの?」コトメ「(私)さんに夏休みにこっちに来てもらって育児をやってもらうから
879: 名無しさん@HOME 2011/04/19(火) 11:34:53.46 0
GJ!本当の事だもんね
881: 名無しさん@HOME 2011/04/19(火) 12:33:12.71 0
GJ!
でもトメもわざわざ伝えるなよ…うるさくなるの分かってるのに…
コトメっていくつ?
仕事もせずってあるから成人してんのかな?
実家住まいなら追い出しゃいいのに。何だかんだ言ってウトメが甘やかしてんのな。
でもトメもわざわざ伝えるなよ…うるさくなるの分かってるのに…
コトメっていくつ?
仕事もせずってあるから成人してんのかな?
実家住まいなら追い出しゃいいのに。何だかんだ言ってウトメが甘やかしてんのな。
882: 877 2011/04/19(火) 13:03:05.89 0
GJありがとう。
本当にすっとした。
>>881
コトメ28歳。
大学出てからは、小遣い稼ぎのバイトをたまにしている。
この就職難だから仕方ないでしょ!なんて言ってるけど、学生時代から真剣に就職活動してなかったみたいだし、バイトも文句ばっか言って、長続きしない。
学生時代にやってたバイトが、楽な上に時給も高かったので、それに比べるとやる気がしないってさ。
ウトメは小遣いあげてる訳じゃないけど、生活費も入れさせず、家事もさせてないみたいなので、何だかんだ言って甘やかし過ぎだと思う。
本当にすっとした。
>>881
コトメ28歳。
大学出てからは、小遣い稼ぎのバイトをたまにしている。
この就職難だから仕方ないでしょ!なんて言ってるけど、学生時代から真剣に就職活動してなかったみたいだし、バイトも文句ばっか言って、長続きしない。
学生時代にやってたバイトが、楽な上に時給も高かったので、それに比べるとやる気がしないってさ。
ウトメは小遣いあげてる訳じゃないけど、生活費も入れさせず、家事もさせてないみたいなので、何だかんだ言って甘やかし過ぎだと思う。
883: 名無しさん@HOME 2011/04/19(火) 13:40:01.37 O
GJ
今28なら就職難もマシになりつつあった頃だから、本気でやっててわがまま言わなかったら就職できたはず。
自業自得でいきおくれへのみちだな。
バイトじゃ出会いもなかなかないだろうし。
今28なら就職難もマシになりつつあった頃だから、本気でやっててわがまま言わなかったら就職できたはず。
自業自得でいきおくれへのみちだな。
バイトじゃ出会いもなかなかないだろうし。
895: 名無しさん@HOME 2011/04/19(火) 21:27:43.48 0
楽で時給の良いバイトねぇ。
若い女の子限定のバイトだったんだろうなぁ。
若い女の子限定のバイトだったんだろうなぁ。
897: 名無しさん@HOME 2011/04/19(火) 23:23:00.23 0
若い女の子限定じゃない普通のバイトしかしてないけど、どれも正社員として働くよりは楽だし、(勤務時間に対しての)収入もいい
そりゃ就職すれば責任も重いし働いてるわりに収入は少ないよ
でも就職するってのはそういうことじゃない
それがわからないんだろうね
そりゃ就職すれば責任も重いし働いてるわりに収入は少ないよ
でも就職するってのはそういうことじゃない
それがわからないんだろうね
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- もしかしたら俺と同じ症状の人いるんじゃないかと思って書いてみる。
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- 【驚愕】私夫婦の結婚式の前日、旦那「新郎側友人6人のうち4人が欠席になったぞ」私「えぇ!4人も欠席するって何かあったの!?」→結果
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 私「お義母さんお茶入りましたよ…ヒェ」 → 義母が消えた…
- 私はとあるスポーツにドハマリしたニワカで、試合に足を運んでは全力応援してる。推しのTシャツなどグッズも買った。ある日、小さめのイベントが有り、見知らぬ人がその時の動画をXにアップしてるのを見ていると!?
- 日本人のソウルフードはおにぎりだとたびたび言われるが、日本には予定の日に食べられないと騒動になる食べ物がある。
- 【有能】父から『苦手な人への対応』を聞いて、もの凄くスカッとしたんだがwwwwww
- 気団の皆さんに聞きたいんだけど、極力相手を傷つけずに別れを伝える方法を教えてほしい。
- 3歳児に私が少しでも怒ると「お父さんのところへ行く!」とスネたりするので、爆発して出ていこうとしたら…
- 地元での就活で落とされ続けてるうちに、ある事に気づいた…
- 会社の女性社員と女から見た男の身長についての話題になった。身長が180cmあるなんて男の勝ち組ステータスと羨んでいたが・・・
- 中学生の時、数学の定期テストで採点ミスを指摘。すると先生から嫌がらせをされるようになった!私「なんだコイツ、仕返ししてやる!」→クラスの子たちと仕返しした結果
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 女4人で出かけたとき、高速でトラックが煽り運転 → 友人が録画して連絡した結果…
- 兄「ウワキ親父が離婚突きつけられとるww煽ったろwww」 → 結果…
- 姑が亡くなった。秘密を知っているのはこの世で私だけになった。
- 全身麻酔で寝ていたはずなのに普通に起きて医者と喋ってた。自分「これうちでもやってますよー」 縫合しながら医者「そうなんですねー」
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 夫「離婚したい」 私「えっ」 夫「俺がすべて悪い、全て自分の責任」 → 結果…
- 嫁が妊娠中、元カノ「最後の思い出に抱いてほしい」 → 結果…
- キチ「お前の家を壊したらうちの家にひびが入った!弁償しろ!!!」
- 同僚「嫁を旅行に連れていこう!サプライズできっと驚くぞ!」 → 結果…
- 【末路】私が再婚したら、友人「なんであんたばっかり!!!」 → 友人がキチガイ化した結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
老後は、ものっ凄い不安は有るけど、そこにシビれるッ、憧れるッ!
周り→ウザいウザい
なにひとつコトメのためになってないし
1人じゃ何も出来ない行けず後家候補が着実に育ってるし
どちらかというと、ずるい~って言う人は、もう品性が卑しく見えるわ。
貶す?つもりは全くないんだけど、会話にいっぱいいっぱいで何にも考えてないからなぁ…
他人を不快にさせずに会話を続けられる程度のコミュ力を鍛えたい(・ω・`)
それいいね、凄いね~なら別にウザがられないと思うけどなあ
うちの職場にいた人は「自分は常に大変、他人は楽をしている」と思い込んでる人で、他人に「そっちの仕事の方が良かったな、楽そうでいいですね」ばっかり言ってた
そういう人に「いいなあ」「羨ましい」とか言われるとイラッとするけど
そういうタイプを上司に持った事があるが部下一同イラつくどころじゃなかったよ
最終的に原告団たてて裁判まで持ってったわ
就職して初任給がバイト代より全然低かったわ
>>895は大学生の時バイトしたことなくて
女ならイージー人生とか思ってそうな頭の悪い男かw
30で結婚で焦って、
35で子ども(子作り)で焦って(相手がいるかどうかは別問題として)、
40で病気(女性特有の)で焦って、
45で老後で焦って、、、
自分以外が得するのが許せないタイプなのな。
(職場の人でも主婦でも公務員でも誰でも、そういう立場の人はいる)
にたいして、いいね~ラクだね~ずるい~と言ったりでもしたら、流しては貰えるだろうが殺意持たれるよ。