466: 名無しさん@HOME 2011/03/08(火) 10:24:17.98 0
トメを(一時的に)引き取り、同居してる。
引き取る前はしおらしく「迷惑かけない、置いてくれるだけでいいから」と言ってたがそんな訳も無く、すぐにあれしろこれしろ文句言うように。
私に頭を下げてトメを引き取った夫は、必死でトメに説教しているが、「どーせ嫁に言われたんでしょう」と、全然効いていない。
先日仕事が終わって帰宅すると、コトメが来ていた。
挨拶だけして、さっさと夫と自分の 分の食事の支度をする私の後ろで、コトメの土産のデパート総菜(トメたちの分だけ)と私の悪口を肴にワインを飲む奴らにイライラ。
「自分から同居を頼んでおいて何?あの態度」というコトメに向き直り「何か勘違いしていませんか?私は元々同居反対なんですけど」
私が直接言い返すとは思っていないトメとコトメは、最初ビッビってたが仲間がいるので強気。
一斉に文句言って来た。
しかし、コトメの言い分が若干的外れ。
生活費を貰っているくせに、食事くらい一緒にとってやれ → 一銭も貰ってませんが?
でも、家の事を全部トメにやらせているんでしょ! → 今日まで掃除も洗濯も一回もしてもらったことありません。
コトメぽかーん。
「…払ってないの?」と聞くコトメに「そんなもん払う必要ないでしょ!息子の家なんだから」と怒鳴るトメを部屋に押し込めて、しばらく2人で言い合いしてた。(コトメからは謝罪されたが、トメからは無し)
で、昨日、コトメと夫と協力してトメを義実家に送り返した。
「お願いします、もう迷惑かけません。置いてくれるだけでいいから」というトメに「前も同じ事言ってましたね~」とpgrしてやったわ。やっとスッキリした。
引き取る前はしおらしく「迷惑かけない、置いてくれるだけでいいから」と言ってたがそんな訳も無く、すぐにあれしろこれしろ文句言うように。
私に頭を下げてトメを引き取った夫は、必死でトメに説教しているが、「どーせ嫁に言われたんでしょう」と、全然効いていない。
先日仕事が終わって帰宅すると、コトメが来ていた。
挨拶だけして、さっさと夫と自分の 分の食事の支度をする私の後ろで、コトメの土産のデパート総菜(トメたちの分だけ)と私の悪口を肴にワインを飲む奴らにイライラ。
「自分から同居を頼んでおいて何?あの態度」というコトメに向き直り「何か勘違いしていませんか?私は元々同居反対なんですけど」
私が直接言い返すとは思っていないトメとコトメは、最初ビッビってたが仲間がいるので強気。
一斉に文句言って来た。
しかし、コトメの言い分が若干的外れ。
生活費を貰っているくせに、食事くらい一緒にとってやれ → 一銭も貰ってませんが?
でも、家の事を全部トメにやらせているんでしょ! → 今日まで掃除も洗濯も一回もしてもらったことありません。
コトメぽかーん。
「…払ってないの?」と聞くコトメに「そんなもん払う必要ないでしょ!息子の家なんだから」と怒鳴るトメを部屋に押し込めて、しばらく2人で言い合いしてた。(コトメからは謝罪されたが、トメからは無し)
で、昨日、コトメと夫と協力してトメを義実家に送り返した。
「お願いします、もう迷惑かけません。置いてくれるだけでいいから」というトメに「前も同じ事言ってましたね~」とpgrしてやったわ。やっとスッキリした。
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 店員「すみません!お洋服が…」 私「いいよー」 → その後、しばらくして店員逮捕
- メガネを外したら実は美人だった!アニメあるあるの原点にして頂点は実はのび太のママではないか?と思ってる。
- 結婚式の時に私がやらないで欲しいと言っていた余興を強行した人達に感謝の食事会をするらしいんだが出席したくない…
- 新居を建てて、夫の友人夫婦2組を招待→A夫が私のネイルを見て「おまえさー、ちゃんと嫁さん躾けろよ。ネイルなんかした手で作った料理出させるなよ」
- 音楽が好きで息子に「和音希」と名付けた→「子供の名前かわいそうスレ」で晒されて後悔している
- 派遣社員に仕事のやり方を教えた。俺「ここまで質問は?」派遣「分かります大丈夫です、ありません!」その直後、派遣「どうやるんですか?^^」→え、今説明したよな…?ヤバくない?
- 彼の方から別れ話を出された。私もこのところ結婚について迷ってたから、彼の方から言い出してくれて正直ホッとしたと思ったら!?
- 結婚するかどうかで揉めた時、私の持病が問題になり「そんなんで俺の親の面倒見れるわけ?」→別れてから一週間後、会社で待ち伏せさ「ヨリ戻して欲しい」と土下座され…
467: 名無しさん@HOME 2011/03/08(火) 10:48:35.79 P
乙。激しく乙。
コトメはトメに似て性格悪いけど、話せばわかる人でよかった。
コトメはトメに似て性格悪いけど、話せばわかる人でよかった。
468: 名無しさん@HOME 2011/03/08(火) 10:51:27.00 0
そういう考えをしているあなたは常識人ですが、常識でしか物を見れないので大きく間違っていますよ。
あなたの思う「迷惑・置いてくれるだけ」と、トメの「迷惑・置いてくれるだけ」が違うんです。
ごみ散らかしてない。
大声出したりしない。
友達呼んだりしない。
こんなことは何もしないよ。
迷惑なんてかけてない。
嫁の毎日やってる家事(掃除洗濯ごはんなど)は前と同じでしょ。
私がいてもいなくても同じ事するんだから迷惑なんて無い。
ボケて、介護してもらってるわけじゃない。
自分のことはできるぐらい元気だから、置いてもらってるだけ、ただいるだけ。
トメ脳がこんなだとしたら、また「お願いします、もう迷惑かけなません。置いてくれるだけでいいから」と言うのが納得できる。
迷惑かける、置いてくれる、と金銭を払うは別問題だし。
だから払わないのもあるかも。
あなたの思う「迷惑・置いてくれるだけ」と、トメの「迷惑・置いてくれるだけ」が違うんです。
ごみ散らかしてない。
大声出したりしない。
友達呼んだりしない。
こんなことは何もしないよ。
迷惑なんてかけてない。
嫁の毎日やってる家事(掃除洗濯ごはんなど)は前と同じでしょ。
私がいてもいなくても同じ事するんだから迷惑なんて無い。
ボケて、介護してもらってるわけじゃない。
自分のことはできるぐらい元気だから、置いてもらってるだけ、ただいるだけ。
トメ脳がこんなだとしたら、また「お願いします、もう迷惑かけなません。置いてくれるだけでいいから」と言うのが納得できる。
迷惑かける、置いてくれる、と金銭を払うは別問題だし。
だから払わないのもあるかも。
471: 466 2011/03/08(火) 11:07:36.86 0
長文書いてくれて申し訳ないが、そんな事は判っていたので同居する際にきちんと約束させた。
・ケジメとして生活費を入れる。
・トメの部屋だけでも掃除する(奇麗に使え)
・私達夫婦は働いていて夜は遅くなるので、夕食は自分の分だけでも作る。
・洗濯だけは必ず自分の分だけを自分でする。
・しかし、まずはウトとの問題を解決させるのが最優先。(離婚して自立したい。それまで置いてっていう状態)
その時は「そうね。当然ね」なんて言ってたっけ。
・ケジメとして生活費を入れる。
・トメの部屋だけでも掃除する(奇麗に使え)
・私達夫婦は働いていて夜は遅くなるので、夕食は自分の分だけでも作る。
・洗濯だけは必ず自分の分だけを自分でする。
・しかし、まずはウトとの問題を解決させるのが最優先。(離婚して自立したい。それまで置いてっていう状態)
その時は「そうね。当然ね」なんて言ってたっけ。
478: 名無しさん@HOME 2011/03/08(火) 11:52:32.88 0
>>468の的外れっぷりに乾杯w
そして>>471さん乙
離婚して自立したいなんて言ってるけど、案外それをウトが心待ちにしている気がする
そして>>471さん乙
離婚して自立したいなんて言ってるけど、案外それをウトが心待ちにしている気がする
472: 名無しさん@HOME 2011/03/08(火) 11:12:24.40 0
一生懸命考えたのに全部的外れワロス
475: 名無しさん@HOME 2011/03/08(火) 11:22:47.45 O
改めてGJ!
ゲスパーなんぞ気にしなさんな。
ゲスパーなんぞ気にしなさんな。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 【自業自得】友人「浮.気相手紹介するよ~」 私「うわっ近づかんとこ」 → 制裁
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 婚活でお付き合いした人が物凄いモラハラ男だった。何もしてないのに勝手な妄想で突然キレ出して無視、LINEブロック・着拒は日常茶飯事で…
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 略奪女の妹と毒親から逃げた先で再婚 → 再婚相手、刺される
- Aと私は成績が優秀ではなかったから、会う度に「進級できそう?」「留年しないでね」と言い合ってた。ばったり会ったAに「ちゃんと進級した?」と尋ねると!?
- 祖母はすごく見栄っ張りだし、いつまでも我が家にお金たかるし、孫の差別もする。
- 【非常識】私の家族と食事してる彼氏→父親「数年前で会社で上司に~」彼氏「はぁ..」私『彼氏、なんで死んだ魚の目みたいな顔をしてるのよ!?』
- 私当ての「親展」の封書を勝手に開封した義母に注意したら、「同じ家に住んでいる家族なんだから 見ちゃいけないものではない」と聞く耳持たず→旦...
- 年末に帰省した時、大晦日に嫁が泣いて自宅に帰った。俺の親はカンカン。電話で嫁に謝れとうるさいが嫁は拒否。なんとか子供の顔だけでも見せに行きたいんだが…
- コトメ子を義実家に押し付けて男と遊びまくりのコトメの愚痴を掲示板に書いたら、DV夫に「これお前だろ!」と殴る蹴るされて緊急入院→離婚はもちろん、訴えることにした→その結果
- 私が新社会人になったと同時に母が家を出て行った。
- 2/2公園でアシスト自転車を泥ママにかっさられた。呆気に取られてたら自転車が倒れて子供の泣き声。助け出したら泥ママが「ちょっと借りただけなのにこんなことをするなんて…」と
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
タグ: バカ
ランダム記事PickUp!
- 知らない外人の来客。私「母が対応するか…嫌な感じがする…!」 → 結果…
- 夫がウワキ相手の家に転がり込んでウワキ相手のウワキ相手と二人っきりで暮らしてる
- 隣の女子中学生が泣きながら「助けてください!!!」 俺「えっ」 → 角膜溶けちゃう
- 母親からの兄妹差別に悩んでた友人「理由がわかった。母親が私を突き放すのは当然だ」
- 夫が亡くなった。最後まで何を考えていたのかわからなかった。子供が産まれてから、夫は「それは子育てに必要?」が全てになっていった。
- 彼氏「サプライズでプロポーズしたいから協力してくれ!」 友人たち「」 → 結果…
- 自分「親戚のとこでやったらめっちゃ高いじゃん。やーめた」 下の世代「じゃうちもやめよ」 → 結果…
- 私「あの!落ちましたよっ!」 女性「え?」直後に変な音 → 巻き込まれてたかもしれない…
- 担任が娘の名前を読めなかった。私「普通の名前のはずなのになんで?」 → まさかの…
- 眠れないし食欲も出てこないから病院へ → うつ病と誤診された結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
トメから嫁さんの事鬼畜みたいにめちゃくちゃ印象悪くさせられてたから強く当たってただけみたい
そうそう空きがないからそこらのアパートにでも
いい人は、両方の言い分を聞いてから判断する。
この人は「トメよりマシ」というレベルだと思う。
よく確認もせず話も聞かず悪口言い出す人だから、ちょっとなぁ
親を信用してるから疑いもしない。良い子、良い親だったんでしょう。
でもそこに嫁という他人が入ってくるなら、親の言い分は話半分に聞いた方がいい。
それが出来なくて、姑のせいでこじれてるコトメ・コウト関係がどれだけ多いか。
「頼み込まれてしょうがなく同居したら
生活費取って家事一切をトメに押し付け
それでいて食事は一緒に取らないでトメはポツン」
と愚痴ってたわけか
親が図々しい上にウソツキじゃコトメも大変だな
何を食べさす気だ
嫌ですわ、さっき食べたじゃないですか?
はいはい今焚きますよぉ〜(煙)
ホウ酸団子ならさっき食べたでしょ?
ずっと専業のくせに、退職したらおとうさんと毎日顔つき合わせるの嫌!世話したくない!自由になりたい!とか寝言言ってるんじゃない?
金もないくせに。
馬鹿野郎!代償が刑務所行きじゃ、割に合わんがや!
住まわせてやってる側が気に入らないんだから、住まわせてもらってる側がお花畑で有るほどダメに決まってんだろアホか
とは言っても兄嫁と実母だったら
まず圧倒的に実母寄りの立ち位置からスタートだろ
人間そんなに公正なもんじゃない
退職金と我が家の貯金は慰謝料として寄越しなさい。
あなたは家を取ればいいでしょ。 by トメ
・・・まあこんなところだろうな。家事できない人間はそもそも自立と程遠いわけだが。