心がなごむとき
583: なごみ 2010/07/14(水) 16:27:16 ID:AbsSLiUwP
こないだ水族館に行ったら、イルカの水槽の前をダッシュして往復してる子供(多分小5ぐらいの男の子)を見た。
何事かと思ったら、イルカと競争してた。
子供が走り出すと、水槽のイルカもガラスギリギリのとこですごい勢いで泳ぎ出す。
で、その子のターンする場所に合わせてターンしてまた泳ぐ。
せいぜい5mぐらいの距離でターン+猛ダッシュの繰り返し(水槽自体はでかいんだけど、人のいる場所はそれぐらいの間隔で柱で区切られてる)。
イルカのサイズと泳ぐ速度からしたら反復横跳びみたいなもんじゃんじゃないかと思うんだけど、どうも楽しくてしょうがないらしい。
子供が疲れて止まると「ねえねえ、またやろうよ」みたいにその子の前に止まってじーっと覗く。
んで子供が「しょーがねーなw」みたいな顔して走り出すと「よし来た!」みたいに身体ぐるんと踊らせてぎゅいんぎゅいん水を切って泳ぎだす。
子供、汗だくになるほど走ってたというか走らされてたw
一応邪魔といえば邪魔だったのかもしれないけどみんなその子が走るスペース開けて(*´∀`)こんな顔して見てた。私も。
何事かと思ったら、イルカと競争してた。
子供が走り出すと、水槽のイルカもガラスギリギリのとこですごい勢いで泳ぎ出す。
で、その子のターンする場所に合わせてターンしてまた泳ぐ。
せいぜい5mぐらいの距離でターン+猛ダッシュの繰り返し(水槽自体はでかいんだけど、人のいる場所はそれぐらいの間隔で柱で区切られてる)。
イルカのサイズと泳ぐ速度からしたら反復横跳びみたいなもんじゃんじゃないかと思うんだけど、どうも楽しくてしょうがないらしい。
子供が疲れて止まると「ねえねえ、またやろうよ」みたいにその子の前に止まってじーっと覗く。
んで子供が「しょーがねーなw」みたいな顔して走り出すと「よし来た!」みたいに身体ぐるんと踊らせてぎゅいんぎゅいん水を切って泳ぎだす。
子供、汗だくになるほど走ってたというか走らされてたw
一応邪魔といえば邪魔だったのかもしれないけどみんなその子が走るスペース開けて(*´∀`)こんな顔して見てた。私も。
スポンサードリンク
PickUp!
- 医者「余命は…」 義母「ふむ」 → そこからの義母はすごかった
- 掲示板「あの小学校の子が好みw」 私「これうちの娘のことじゃ…」 → 警察に通報した結果…
- 介護が必要になった姑を、周囲に押し付けられたが介護放棄!食事は介護食にせず至って普通の物を作り続け、おしめの取り替えもせず、ホームヘルパーの手配...
- 美容室で前に置かれた雑誌が「40代のお洒落」とか「大人可愛い40代」とかだった。まだギリ20代だい!
- 【画像】 定食ってのはこういうのでいいんだよな
- 観光地のうどん店に入った。麺を勢いよくズルズル!っと吸い上げたら観光客が大袈裟に耳を塞いだ
- アラサーの同僚女とヤったんだけど
- 今日の昼は風が強かったのでスーパーの駐輪場でドミノ倒しになっていた。
- 【教えて】旦那のDVが酷くて子供と逃げようと思いマス。。。何か必要なもの、便利な連絡先など教えていただけると嬉しい、避難先は元旦那の家です→
584: なごみ 2010/07/14(水) 16:55:01 ID:LP8i5H2V0
そりゃしばらく見ていたいわ~
水の中と空気の中で2匹
泳ぎ回ってるんだぜ?
楽しくないわけがないw
水の中と空気の中で2匹
泳ぎ回ってるんだぜ?
楽しくないわけがないw
585: なごみ 2010/07/14(水) 19:13:30 ID:DREDLpjn0
それはかわいい!
イルカに遊びをねだられるなんて、なんて羨ましいんだ…!
イルカに遊びをねだられるなんて、なんて羨ましいんだ…!
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 新たに引っ越してきたA夫婦「排他的な田舎。新参者を受け入れる気持ちがない!」
- いじめに抵抗してボコボコ。自分「何か手段は…」 → しぬ
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 夕方に炊いたご飯が余ったらラップで包んで翌朝まで放置して熱を冷まして、弁当箱に詰めていい?
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- ゴミ「犬をころしたぐらいでなんだww謝らんぞwww」 → 結果…
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 同級生が高級車に石で爆撃ごっこ。運転手「犯人は?」 自分「ガクブル」 → 同級生の名前、住所、電話番号を教えた結果…
- 料理が苦手だからとミールキットやレシピを活用してるらしい義兄嫁「夫君が料理がおいしくないって言って残すんです」とお悩み相談を始めた。よく話を聞くと!?
- コトメ「義父が病気になったのにあなた達夫婦は何もしなかった」→夫「今初めて知ったんですけど?」
- うちは不仲で、俺が家を出る形で別居初めて1年経つ。 先日、離婚協議に入ろうとした結果…
- 国家試験に失敗してニートと化したある日、元同級生Mが会社を立ち上げた事を知った母に「M君は偉いねえ」と言われた→このMへの嫉妬心で暴走してし...
- するたびに血がでるんだけど生理かと思ったけど違うっぽい。これやばい??? → 結果…
- 【悲報】女「こちらが派遣だという立場の弱さにつけこんで、恥ずかしくないんですか?」
- 彼女と3年間同棲してたんだが、とにかく事あるごとに俺と実家の親父さんと弟さんを比べる子だった。俺「やめてほしい」と言っていたが・・・
- 職場にマイボトルを持っていくと、シンママ『欲しい!ちょうだいちょうだい!』断り続けてた→ある日、パート『シンママがあなたの水筒を…』なんと…まさかの展開に驚愕
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 姉のケーキを食べて、父「残飯処置したったwww」 → 母が包丁を握りしめ…
- 高校生の私「ただいm…」 → 母のフリン現場に遭遇。写真を撮りまくった結果…
- 彼氏家「うちは墨入れるのが伝統だから。お前も彫れ」 → 結果…
- 迷い犬を保護して1ヶ月、女性「その犬Bさん家の…」 私「あっ」 → 結果…
- ゴミ「家族しかいない葬式なんて無駄だからやめろ」 → ゴミ、潰される
- 信号待ちで、友人「おい!あれ見ろ!」 俺「えっ」 → 友人が指さした先には…
- 「今までママに迷惑かけた分、パパには大学まで学費を出して謝って欲しい」 → いやお前は娘じゃないが
- 外から「助けてくれーっ」 自分「なんだ!?」 → 血まみれの男と妊婦…
- 【トラウマ】恋人と同棲するときに「お互い自分の価値観を相手に押しつけないこと」をルールにした結果…
- 兄「子供は男の子2人って話し合ってたのに!これは結婚詐欺だ!」 → 弁護士事務所に行った結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
イルカ「岡っ!!」
子供「まだ走れます。宗方コーチ!」
見たいワーーーー!
見たいけど…
いや〜無邪気VS無邪気の戦い可愛いわ〜
あ、余談だけど、三重県伊勢市にある二見シーパラダイスでは
イルカとキャッチボールして遊べたよ。
…イルカの気分しだいだけど。
そんな楽しそうなイルカ見てみたいもんw
イルカって
水槽の窓の外が見えてるものなのか?
阿呆面下げて見物出来ないな( ̄▽ ̄;)
二見シーパラダイス懐かしい!!
延々キャッチボールできて楽しかったなあ(トオイメ
イルカもかわいい
想像したら二倍じゃなくて
かわいいの二乗
大阪の海遊館に遠足に行った子どもいわく
「イルカの水槽の前でハンカチを振ると寄ってくるって言ってたよ」。
ということで、見えているようです。
見えるんじゃない?
よく子供が水槽の前にいたら近寄っていく光景を見かけるから。
ガラス越しに目が合ってから胸ビレで水面叩いてかけてきたから
絶対狙ってやってるわ
それほど恐ろしい外見をしてるつもりは無いんだが、水槽側からだと恐ろしい何かに見えたんだろうか・・・
エースをねらえか、年齢がバレるぞ
(ショーもみるけど)
掃除してる飼育員さんを邪魔してたり「かまってよー」って感じで
うろちょろしてたりどこのイルカさんも面白い。
と柵のコッチと向こうで競争する犬とシカのgifアニも
イルカがオーバーオール着てなごり雪歌ってるとこ想像しちまったじゃねえか。
あなたがペンギンを覗き込むとき、ペンギンもまたあなたを覗いているのだ、というやつそのまんま。
>こないだ水族館に行ったら、イルカの水槽の前をダッシュして往復してる子供(多分小5ぐらいの男の子)を見た。
「なごみ」でなくて「なごり」に見えた
イルカだけに
ごごご、5mてw
最初50m走、って読んで二度見したわ
ナカーマ
イルカも子供も可愛いし、その様子見たかった!
小さいころ、将来の夢:飼育員って思ってたのを思い出した(遠い目)
あいつらは基本的にイタズラとか遊ぶ事が好きなんだろうな
ショー後にイルカプールを見てたら近寄って来た
と思ったら、水ぶっかけられたわ…
私、子供 ずぶ濡れ
イルカ バックで泳いで逃げる
飼育員さん? スミマセン!と苦笑い
えさあげられるところで、バケツの魚を飼育員みたいに尾を持ってぶらさげたら、ちゃんとジャンプしてキャッチしてくれたぜ
キスもしてくれる
外国の水族館だったけどね。
もっとデカい10m以上ある水槽の中と外で子供とイルカが駆けっこしてたっけ。
で、子供がコケてさ。
イルカが心配そうに覗き込んでやんの。
海上でイルカと犬が遊ぶ動画なら頻繁にアップされてるから
それ見て※4は和めばいいいと思う
イルカの遊び好きは異常だけどだからこそショーが出来るんだよなぁ
イルカだけじゃなくて、※8の伊勢にもかかってるってか
平日でさほど混んでなかったから、ずーっとそこで相手してたわーw
みんなニコニコしてるのがつまらなくて驚かせたくなるらしいよ
さぁ、みんなで見て幸せになろう!!
イルカそうだけど、アザラシとかアシカも遊んでくれるよ。
パンフとかの紙もって振ると、合わせて首振ったり、あっち向いてホイとか出来る。
えぇ、中2のときに海遊館で全力でイルカと遊んでいたのは私です。
あとわりと最近、京都水族館でペンギンとあっち向いてホイを延々やっていたのも私です。
おもしろくていろいろ動くとその通りにマネしてくる、調子に乗って
ぐるぐる回転してみせたらイルカもその場でくるくる回転してみせた
それはいいんだが、その後こっちをwktkしながら見つめてくるので
5回くらい一緒に回転したら完全に眼が回ったw
混んでたからキリがなくて、そのうち飽きたのか止めてたけどwなんてサービス精神旺盛なんだと思ってたけど、今思うとあれも遊んでたのかなぁ
早くつぎ!ページめくれ!って催促してた海外の動画を見たことあるな。
魚類よ!もっと頑張れ!