303: 名無しさん@HOME 2013/04/29(月) 12:06:21.01 0
プチですが。
私たちは小梨夫婦。いろいろ努力したけどダメだった。
子供がいなくても幸せに生きることはできるだろうと、2人で話し合って治療を打ち切った。
そのことを知ったコトメが、「子供を諦めるのは自由だけどだからといって、将来うちの子を頼ってこないでね」と言ってきた。
そんなつもりはないと言っても「老後の面倒を姪に見させるようなことはしないで!」とか「うちの子に、経済的な援助をする義務はないんだからね!」とか。
まぁ、我が子の心配をするのは無理ないし、お金のかかる治療をさんざんしてきた私たちが、経済的に行き詰っていると勝手に思い込んでいる節があるので、心配してそんなことを言ってきたんだろうけど、あまりにも一方的に言ってくるのでムカついた。
私たちは小梨夫婦。いろいろ努力したけどダメだった。
子供がいなくても幸せに生きることはできるだろうと、2人で話し合って治療を打ち切った。
そのことを知ったコトメが、「子供を諦めるのは自由だけどだからといって、将来うちの子を頼ってこないでね」と言ってきた。
そんなつもりはないと言っても「老後の面倒を姪に見させるようなことはしないで!」とか「うちの子に、経済的な援助をする義務はないんだからね!」とか。
まぁ、我が子の心配をするのは無理ないし、お金のかかる治療をさんざんしてきた私たちが、経済的に行き詰っていると勝手に思い込んでいる節があるので、心配してそんなことを言ってきたんだろうけど、あまりにも一方的に言ってくるのでムカついた。
304: 303 2013/04/29(月) 12:17:44.05 0
しかも、顔を合わせるたびに「一度はっきり言っておこうと思うんだけど」と前置きされて同じ話を繰り返される。夫が、「だから、迷惑掛けないと言ってるだろうが!」と怒ると一応その場は収まるが、しばらくするとまたぐじゃぐじゃ。
私の父親が病気になった時には、「嫁子さんが貰った遺産は、無駄遣いしないで取っておいてね。将来うちの子に迷惑かけないように」と言われ、さすがに頭にきてほぼ絶縁状態になった。
それから数年後、姪が事故に遭い、幸い命はとりとめたが、障害が残った。
悪いことは重なるもので、コトメ夫にも重い病気が見つかった。
私の父親が病気になった時には、「嫁子さんが貰った遺産は、無駄遣いしないで取っておいてね。将来うちの子に迷惑かけないように」と言われ、さすがに頭にきてほぼ絶縁状態になった。
それから数年後、姪が事故に遭い、幸い命はとりとめたが、障害が残った。
悪いことは重なるもので、コトメ夫にも重い病気が見つかった。
スポンサードリンク
PickUp!
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 「うぎゃあああああああ!!!!」 家族「なんだ!?」 → バカの極み
- 「ここに住ませて下さい」と頼んできた従妹。それを追い伯母が上がり込み…
- 2ヶ月後の有給希望、恩師の会館葬のためと理由を書いて提出したら「ありえない」とはねられた
- 男「旦那君の友達です」私「今旦那は不在で…」→旦那「なんで追い返した!」私「だって悪い人かも知れないし…」→すると…
- 【タイムセール祭り】 アリエール・レノア・JOYなど洗剤・柔軟剤や日常消耗品がセール中!
- 29歳年収400弱でこれって相当ドケチか…?と誤解されそうでモヤモヤ→職業柄家賃無料でお金使う趣味少ないから意識して節約しなくても一千万近くあるんだけどw根がインドアだし
- トメは『アタクシは生涯現役で一生を過ごす!最先端の働く女性なのよ』が口癖 その癖、私には家事全般を押し付け『働いてもいない主婦ニートpgr』とやる そこで私はやったDQN返しは…
- 息子嫁に高価なプレゼントを要求されてた。息子嫁両親「どういう事!?」息子嫁『パパとママだけ得したらいいもん!孫から見て祖父母はパパとママだけでいーもん!』
304: 303 2013/04/29(月) 12:17:44.05 0
コトメ夫に万一のことがあったら、専業主婦の自分はどうやって姪の世話をしていけばいいのかとパニックになったコトメが、助けてほしいと号泣しながら電話してきたのでとりあえず私一人で家に行って、「一度はっきり言っておこうとおもうんだけど姪の老後を私たちに見させることはしないでね」「経済的な援助をする義務はないんだからね」と言った。
305: 303 2013/04/29(月) 12:27:50.96 0
コトメは、私たちが快く援助してくれると思い込んでいたようで、完全に硬直していた。
私が続けて「姪と言ってもね、私と姪子ちゃんは、血のつながりがないのよ」
「コトメ夫君の遺産は無駄遣いしないようにね。私たちに迷惑をかけないように」
と言ったところで、我に返ったコトメが人でなし!それでも人間か!屑!と泣きわめきだした
すると、それまで青い顔で黙って聞いていたコトメ夫が、コトメを叱りつけた。
「もうやめろ。嫁子さんが言ったことは、これまでお前が言ってきたこととそっくり同じことだ。お前が言ってきたのは、つまりこういうことなんだ」
大人しいコトメ夫の、恐らくは初めての恐ろしい剣幕に、コトメは黙り込んで泣き続けていた。
コトメ夫には、あとで私の暴言を詫び、とにかくコトメにこれまでの言動を詫びてほしかった、コトメ夫君の回復を信じているが、もし万一のことがあったら、コトメの自立を助けること、
姪子ちゃんにも出来る限りのことをする気持ちがあることを伝えた
私が続けて「姪と言ってもね、私と姪子ちゃんは、血のつながりがないのよ」
「コトメ夫君の遺産は無駄遣いしないようにね。私たちに迷惑をかけないように」
と言ったところで、我に返ったコトメが人でなし!それでも人間か!屑!と泣きわめきだした
すると、それまで青い顔で黙って聞いていたコトメ夫が、コトメを叱りつけた。
「もうやめろ。嫁子さんが言ったことは、これまでお前が言ってきたこととそっくり同じことだ。お前が言ってきたのは、つまりこういうことなんだ」
大人しいコトメ夫の、恐らくは初めての恐ろしい剣幕に、コトメは黙り込んで泣き続けていた。
コトメ夫には、あとで私の暴言を詫び、とにかくコトメにこれまでの言動を詫びてほしかった、コトメ夫君の回復を信じているが、もし万一のことがあったら、コトメの自立を助けること、
姪子ちゃんにも出来る限りのことをする気持ちがあることを伝えた
306: 303 2013/04/29(月) 12:40:52.48 0
書き終わってから、もしかしたらDQN返しスレのほうが良かったのかなと気付いた
ただ自分としては、コトメ夫の言葉に本当にスカッとしたんだよね。
そしてコトメ夫はあれ以来、それまでヒス嫁の尻に敷かれる空気夫だったのが嘘のようにコトメをしっかり矯正しているらしい。
死を実感して、嫌なことから逃げ続けて一生を終るのは良くないと気付いたのかもしれない。
ただ自分としては、コトメ夫の言葉に本当にスカッとしたんだよね。
そしてコトメ夫はあれ以来、それまでヒス嫁の尻に敷かれる空気夫だったのが嘘のようにコトメをしっかり矯正しているらしい。
死を実感して、嫌なことから逃げ続けて一生を終るのは良くないと気付いたのかもしれない。
307: 名無しさん@HOME 2013/04/29(月) 12:42:34.02 0
乙でした。
310: 名無しさん@HOME 2013/04/29(月) 15:36:12.93 0
まずは謝罪。話はそれからだろって感じだな
312: 名無しさん@HOME 2013/04/29(月) 16:08:35.27 0
コトメ夫も今までどれだけ失礼なことしてるか気づいてなかったのか。
319: 名無しさん@HOME 2013/04/29(月) 18:27:58.99 0
それこそコトメは家庭板脳乙だったんじゃない?
旦那側親族に未婚が多い身としては、確かに不安を拗らせたらこうなるかもなと想像には然程難くない。
ただ、それをオブラートにも包まず失礼なのも気にせず何度もぶつけるのはキチガイとしか言いようがない。やり返されても当然だわ。
旦那側親族に未婚が多い身としては、確かに不安を拗らせたらこうなるかもなと想像には然程難くない。
ただ、それをオブラートにも包まず失礼なのも気にせず何度もぶつけるのはキチガイとしか言いようがない。やり返されても当然だわ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 私「養育費くれ」 父親「お母さんはどうした」 私「しんだよ」 父親「えっ」
- 友「お父さんを助けないなんてありえない!私がみてくる!」 → 結果…
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- 【叫び】新婚1年目のある日、旦那の祖母「私子さん!舅が倒れたわ!」私「なんですって!?今すぐ救急車を呼ぶわ!!」→結果
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 【破局】 私「サプライズでケーキ作った!」 彼氏「やったー!」 → 彼氏が真っ赤な顔で苦しそうにうめいて…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
- 彼の職場に可愛いけどすぐズル休みをするAさんという女性がいるらしい。彼はAさんの話をする時に「めちゃくちゃ可愛い子なんだけどね」で終わる→そんな話を聞いていて、私はイライラしていたら!?
- 半年付き合ってたけど全然写真撮らせてくれなかった。
- 旦那側の親族で葬式ができた。旦那の義理の伯母にあたる人。わざわざゴールデンウィークに?って感じ。せっかくの10連休が台無し
- 夫の不倫が原因で離婚した。トメが「いつ復縁するの?孫ちゃんに会いたい。跡取りを返せ!泥棒!」とうるさいので、離婚時に請求しなかった慰謝料...
- 子どもはまだ歩けないのに、旦那が友達にベビーカーを勝手にあげた。私「返してもらって!」旦那「イヤ」→私がその友達に直接言ったら…
- 失礼だが物凄く猿顔でインパクトのある面差しの人だった
- 駅で電車を待っていた際に何やら叫び声が聞こえたので、声のした方を向くと逃げるおっさんとそれを追う若い女性がいた「痴漢!捕まえて!」と叫んでいたのが聞こえたので、立ち上がり!?
- 妹と買い物してたら、いきなり暴漢に馬乗りになられて顔面を数発殴られた。犯人は妹に告白しようとしていた妹の同級生。入院先にやって来たかと思えば家族全員が狂人で→
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 嫁「子供の名前はコレにする!」 俺「ふざけんな」 → 妹が発狂、親父鉄拳、お袋ビンタ
- 疲れ果てた母「しんだおばあちゃんに会いに行こうね…」 5歳の私「おばあちゃんに会えるの!?やったー!!」 → 結果…
- 俺「犬飼いたい」 彼女「なら保健所でもらってこようよ」って言われたんだが…
- 彼女を見た友人「こいつはやべぇ、やめた方がいいぞ」 俺「は?何いってんの?」 → 結果…
- 担任「相手を傷付けないふんわり言葉と、傷付けるとげとげ言葉というものがあります。今日は皆でとげとげ言葉を使ってみましょう!」 → 結果…
- 【真っ黒】自分「新人は優秀だしこのまま本採用かな」 → 分厚い郵便物が届いて調べた結果…
- 優秀すぎて生き辛そうなA。私「そういえばこういう話しがきてるけど、どう?」 → 結果…
- 隣のチンピラが静かになった。自分「やっと退去したか」 → 警察「ちょっとお話聞かせてもらえる?」 自分「えっ」
- 夫が寝込んでるときに我が家に、見知らぬ女「看病にきたよー」
- クラスメイト「そういえば俺くんってさw」 俺「えっ」 → もうこんな生活嫌だ
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
親の因果が子に報い…
死ぬより生きる方がつらいこともあるんだよ。
自ら努力せずに周りに責任転嫁する輩にとっては特に。
何年経っても状況変わらないからね。
生き地獄。
因果って奴は連帯責任みたいだからなあ
だいたい周りを巻き込むんですな
(助けるとは言ってない)
このコピペを思い出す。
>気づいてなかったのか。
言っても聞かないクズってのは一定数いるわけで…
報告者夫(実兄)も散々釘刺してるのに聞かなかったってのは
相当なモンだろ。
同じ状況で同じ事言われないとわからない常識のない人なんだし
まともな人間ならね
このコトメの場合、もし金銭的に余裕があったら
夫が逝こうが娘が障害持ちになろうが、大して
きつくなさそうだと思った
嫌味が通じず、ずっと逆恨みされるのもアレだし
フーン( ´,_ゝ`)
そりゃ、あんまりにも酷い場合は本人に降りかかるより回りに降りかかった方が本人が堪えるからだろ。神も仏も居るんだよきっと。
【評価中】
|∧∧| (( ) ) (( ) ) ((⌒ )
__(;゚Д゚)___ (( ) ) (( ⌒ ) (( ) )
| ⊂l l⊃| ノ火.,、 ノ人., 、 ノ人.,、
 ̄ ̄|.|. .|| ̄ ̄ γノ)::) γノ)::) γノ)::)
|.|=.=.|| ゝ人ノ ゝ火ノ ゝ人ノ
|∪∪| ||∧,,∧ ||∧,,∧ || ボォオ
| | ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
| | ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` ) <浄化しようか
~~~~~~~~ | U ( ´・) (・` ). .と ノ
u-u ( ) ( ノ u-u
`u-u'. `u-u'
「コトメ夫に万一の事があったら、コトメ子を助ける」とか、コトメ夫に言うなんて、甘い、だから付け込まれるんだ、デモデモダッテの馬鹿って。
家庭板脳って怖いわ
超絶アタマ悪いな
いまこのコトメ旦那はどうなったんやろ
デモデモダッテではないけど言わなくていいことだとは思うよ。
少なくともちゃんとした謝罪があってからのほうがよかったんじゃない?
居ないと思ってるの? 町内に居ないから? 馬鹿じゃねえの?
うちの叔父夫婦は老人ホーム入る時とかの何らかの手続きは頼むって言ってる。
野垂れ死にされても迷惑だから必要最低限のことはしてあげるかもだけど
他にいるなら、障害持ちの兄弟・重病の父親・世間知らずそうな母親
を抱えてしんどそうだな
まるでコトメは自分が悪くないみたいだ
その結果、クソの因果を被る羽目になった