303: 名無しさん@HOME 2013/04/29(月) 12:06:21.01 0
プチですが。
私たちは小梨夫婦。いろいろ努力したけどダメだった。
子供がいなくても幸せに生きることはできるだろうと、2人で話し合って治療を打ち切った。
そのことを知ったコトメが、「子供を諦めるのは自由だけどだからといって、将来うちの子を頼ってこないでね」と言ってきた。
そんなつもりはないと言っても「老後の面倒を姪に見させるようなことはしないで!」とか「うちの子に、経済的な援助をする義務はないんだからね!」とか。
まぁ、我が子の心配をするのは無理ないし、お金のかかる治療をさんざんしてきた私たちが、経済的に行き詰っていると勝手に思い込んでいる節があるので、心配してそんなことを言ってきたんだろうけど、あまりにも一方的に言ってくるのでムカついた。
私たちは小梨夫婦。いろいろ努力したけどダメだった。
子供がいなくても幸せに生きることはできるだろうと、2人で話し合って治療を打ち切った。
そのことを知ったコトメが、「子供を諦めるのは自由だけどだからといって、将来うちの子を頼ってこないでね」と言ってきた。
そんなつもりはないと言っても「老後の面倒を姪に見させるようなことはしないで!」とか「うちの子に、経済的な援助をする義務はないんだからね!」とか。
まぁ、我が子の心配をするのは無理ないし、お金のかかる治療をさんざんしてきた私たちが、経済的に行き詰っていると勝手に思い込んでいる節があるので、心配してそんなことを言ってきたんだろうけど、あまりにも一方的に言ってくるのでムカついた。
304: 303 2013/04/29(月) 12:17:44.05 0
しかも、顔を合わせるたびに「一度はっきり言っておこうと思うんだけど」と前置きされて同じ話を繰り返される。夫が、「だから、迷惑掛けないと言ってるだろうが!」と怒ると一応その場は収まるが、しばらくするとまたぐじゃぐじゃ。
私の父親が病気になった時には、「嫁子さんが貰った遺産は、無駄遣いしないで取っておいてね。将来うちの子に迷惑かけないように」と言われ、さすがに頭にきてほぼ絶縁状態になった。
それから数年後、姪が事故に遭い、幸い命はとりとめたが、障害が残った。
悪いことは重なるもので、コトメ夫にも重い病気が見つかった。
私の父親が病気になった時には、「嫁子さんが貰った遺産は、無駄遣いしないで取っておいてね。将来うちの子に迷惑かけないように」と言われ、さすがに頭にきてほぼ絶縁状態になった。
それから数年後、姪が事故に遭い、幸い命はとりとめたが、障害が残った。
悪いことは重なるもので、コトメ夫にも重い病気が見つかった。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【あたおか】 俺「好きです!」 同僚「生理的に無理ー」 → 1年後…
- トメ「ぬりぬり」 嫁「ぬりぬり…うずうず」 → 嫁「お~い、トメぇ」
- 嫁が「なんで出張前にパソコンのチェックしといてくれなかったの」とキレてきた
- 【困惑】ウチの車のボンネットにぶちまけられてたコーヒー&紙カップ→私「誰だろう?とりあえずGSに行って洗車しよう!」→1週間後、ビックリする事態が発生!
- 義弟の「トラック運転手は底辺職」発言に場が凍った。私「父はその底辺職なんだけど?」義弟「え!」→結果…
- 義兄嫁「ウチは休みに家族でUSJに行くんだwwwいいでしょw」私「私はコトメちゃんに誘われて泊りでディズニーに行くんです」義兄嫁「は!?なにそれ!?ズルい!!!」⇒
- 夫「育ててやったのにかかった金を返してほしいくらいだ」娘「!?」→しばらくほっておいて、娘の気持ちが落ち着くのを待って疎遠にならないようにしていれば、そのうち普通になる?
- 付き合ってた女の子が浮気した。別れることが決まってたけど、このままじゃ悔しいよなってことで浮気相手のアパートに行って
- 【信じられないことが】帰宅したらドアチェーンがかかってて、旦那の靴も見えるのに何しても無反応。中で倒れてるとしか思えず警察呼んだら→悪びれもせず風呂から出てきた
304: 303 2013/04/29(月) 12:17:44.05 0
コトメ夫に万一のことがあったら、専業主婦の自分はどうやって姪の世話をしていけばいいのかとパニックになったコトメが、助けてほしいと号泣しながら電話してきたのでとりあえず私一人で家に行って、「一度はっきり言っておこうとおもうんだけど姪の老後を私たちに見させることはしないでね」「経済的な援助をする義務はないんだからね」と言った。
305: 303 2013/04/29(月) 12:27:50.96 0
コトメは、私たちが快く援助してくれると思い込んでいたようで、完全に硬直していた。
私が続けて「姪と言ってもね、私と姪子ちゃんは、血のつながりがないのよ」
「コトメ夫君の遺産は無駄遣いしないようにね。私たちに迷惑をかけないように」
と言ったところで、我に返ったコトメが人でなし!それでも人間か!屑!と泣きわめきだした
すると、それまで青い顔で黙って聞いていたコトメ夫が、コトメを叱りつけた。
「もうやめろ。嫁子さんが言ったことは、これまでお前が言ってきたこととそっくり同じことだ。お前が言ってきたのは、つまりこういうことなんだ」
大人しいコトメ夫の、恐らくは初めての恐ろしい剣幕に、コトメは黙り込んで泣き続けていた。
コトメ夫には、あとで私の暴言を詫び、とにかくコトメにこれまでの言動を詫びてほしかった、コトメ夫君の回復を信じているが、もし万一のことがあったら、コトメの自立を助けること、
姪子ちゃんにも出来る限りのことをする気持ちがあることを伝えた
私が続けて「姪と言ってもね、私と姪子ちゃんは、血のつながりがないのよ」
「コトメ夫君の遺産は無駄遣いしないようにね。私たちに迷惑をかけないように」
と言ったところで、我に返ったコトメが人でなし!それでも人間か!屑!と泣きわめきだした
すると、それまで青い顔で黙って聞いていたコトメ夫が、コトメを叱りつけた。
「もうやめろ。嫁子さんが言ったことは、これまでお前が言ってきたこととそっくり同じことだ。お前が言ってきたのは、つまりこういうことなんだ」
大人しいコトメ夫の、恐らくは初めての恐ろしい剣幕に、コトメは黙り込んで泣き続けていた。
コトメ夫には、あとで私の暴言を詫び、とにかくコトメにこれまでの言動を詫びてほしかった、コトメ夫君の回復を信じているが、もし万一のことがあったら、コトメの自立を助けること、
姪子ちゃんにも出来る限りのことをする気持ちがあることを伝えた
306: 303 2013/04/29(月) 12:40:52.48 0
書き終わってから、もしかしたらDQN返しスレのほうが良かったのかなと気付いた
ただ自分としては、コトメ夫の言葉に本当にスカッとしたんだよね。
そしてコトメ夫はあれ以来、それまでヒス嫁の尻に敷かれる空気夫だったのが嘘のようにコトメをしっかり矯正しているらしい。
死を実感して、嫌なことから逃げ続けて一生を終るのは良くないと気付いたのかもしれない。
ただ自分としては、コトメ夫の言葉に本当にスカッとしたんだよね。
そしてコトメ夫はあれ以来、それまでヒス嫁の尻に敷かれる空気夫だったのが嘘のようにコトメをしっかり矯正しているらしい。
死を実感して、嫌なことから逃げ続けて一生を終るのは良くないと気付いたのかもしれない。
307: 名無しさん@HOME 2013/04/29(月) 12:42:34.02 0
乙でした。
310: 名無しさん@HOME 2013/04/29(月) 15:36:12.93 0
まずは謝罪。話はそれからだろって感じだな
312: 名無しさん@HOME 2013/04/29(月) 16:08:35.27 0
コトメ夫も今までどれだけ失礼なことしてるか気づいてなかったのか。
319: 名無しさん@HOME 2013/04/29(月) 18:27:58.99 0
それこそコトメは家庭板脳乙だったんじゃない?
旦那側親族に未婚が多い身としては、確かに不安を拗らせたらこうなるかもなと想像には然程難くない。
ただ、それをオブラートにも包まず失礼なのも気にせず何度もぶつけるのはキチガイとしか言いようがない。やり返されても当然だわ。
旦那側親族に未婚が多い身としては、確かに不安を拗らせたらこうなるかもなと想像には然程難くない。
ただ、それをオブラートにも包まず失礼なのも気にせず何度もぶつけるのはキチガイとしか言いようがない。やり返されても当然だわ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 弟嫁「お話あるのでいいですか?」 私「なになに?」 → バカすぎる
- 間男「浮.気じゃないですよ、たまたまです!」 自分「なんだぁそうかぁ~」 彼女「浮.気じゃ!」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 子供の誕生日なのに「親父とお袋が待ってるから」と食事をせかす夫。ゆっくり食事してやったら自分だけセカセカ食べてイライラした顔でこっち見てる
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 祖父「スマホにしたぞ」 俺「マジ?w」 → 俺「すげええええええええ」
- 30代前半の夫、生え際と頭頂部の地肌が見えてきてる気がする。
- 母は私が5歳の頃に出奔して離婚し、私を育てたことはありません
- 【唖然】職場で私「上司さん、お疲れさまでした」上司「お前はいつから俺より偉くなったん?」私「え!?」→結果
- おやじ狩りされたので被害届を出したら、ガキの親が自宅を襲撃してきた。俺「なんでアイツら俺の家知ってるの?」→すると警官が…
- 義父が亡くなった後に掃除していたら、遺言状とは別に「自分のタヒ後も義弟に援助すべし」という走り書きが見つかった。私(夫や娘には何もなかったのになんで義弟夫婦は…)⇒
- 買ったホットケーキミックスがどこを探してもない。半同棲してた彼にしらない??って聞いたら…
- なんか痔になってるみたい。正直つらいよー。
- 私の助言を全く聞き入れず過去の辛い体験を愚痴り続けるA子に付き合い続けて約8年、「もう聞き役止めていいかな?」と告げて自分の言いたい事を捲し立てた→するとA子が…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 俺は養子なんだけど、養父母の実の息子が帰ってきた結果…
- 【破局】私「サプライズでケーキ作った!」 彼氏「やったー!」 → 彼氏が真っ赤な顔で苦しそうにうめいて…
- 【違法】四度目のデートのとき、彼「そんなのに金出すのもったいないよ!これ使いなよ!」 → ドン引き
- 友人がとてもハイスペックな男性とあっさり別れた → 数十年後、私「そういえばなんで別れたの?」 友人「もう時効だよね…」
- 今、すごく楽しい。生きてて毎日楽しい!30代になってやっと自分も何者かになれた気がする
- 引っ越しをするとき馴染みの商店をハシゴしてお別れした。私「あの地元は今どうなってるんだろう」 → 大事件が起きてた…
- 複数のDQN車に追いかけまわされ信号で止まったら、窓をコンコン… → 結果
- ショッピングセンターで棒付きの飴を咥えたまま走り回る子供 → 結果…
- 「助けてええええええええ!!!子供が攫われたー!」 私「えっ…カバディカバディ」 → 結果…
- いじめ主犯「おい道教えろよ」 → 2人は障害が残り…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
親の因果が子に報い…
死ぬより生きる方がつらいこともあるんだよ。
自ら努力せずに周りに責任転嫁する輩にとっては特に。
何年経っても状況変わらないからね。
生き地獄。
因果って奴は連帯責任みたいだからなあ
だいたい周りを巻き込むんですな
(助けるとは言ってない)
このコピペを思い出す。
>気づいてなかったのか。
言っても聞かないクズってのは一定数いるわけで…
報告者夫(実兄)も散々釘刺してるのに聞かなかったってのは
相当なモンだろ。
同じ状況で同じ事言われないとわからない常識のない人なんだし
まともな人間ならね
このコトメの場合、もし金銭的に余裕があったら
夫が逝こうが娘が障害持ちになろうが、大して
きつくなさそうだと思った
嫌味が通じず、ずっと逆恨みされるのもアレだし
フーン( ´,_ゝ`)
そりゃ、あんまりにも酷い場合は本人に降りかかるより回りに降りかかった方が本人が堪えるからだろ。神も仏も居るんだよきっと。
【評価中】
|∧∧| (( ) ) (( ) ) ((⌒ )
__(;゚Д゚)___ (( ) ) (( ⌒ ) (( ) )
| ⊂l l⊃| ノ火.,、 ノ人., 、 ノ人.,、
 ̄ ̄|.|. .|| ̄ ̄ γノ)::) γノ)::) γノ)::)
|.|=.=.|| ゝ人ノ ゝ火ノ ゝ人ノ
|∪∪| ||∧,,∧ ||∧,,∧ || ボォオ
| | ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
| | ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` ) <浄化しようか
~~~~~~~~ | U ( ´・) (・` ). .と ノ
u-u ( ) ( ノ u-u
`u-u'. `u-u'
「コトメ夫に万一の事があったら、コトメ子を助ける」とか、コトメ夫に言うなんて、甘い、だから付け込まれるんだ、デモデモダッテの馬鹿って。
家庭板脳って怖いわ
超絶アタマ悪いな
いまこのコトメ旦那はどうなったんやろ
デモデモダッテではないけど言わなくていいことだとは思うよ。
少なくともちゃんとした謝罪があってからのほうがよかったんじゃない?
居ないと思ってるの? 町内に居ないから? 馬鹿じゃねえの?
うちの叔父夫婦は老人ホーム入る時とかの何らかの手続きは頼むって言ってる。
野垂れ死にされても迷惑だから必要最低限のことはしてあげるかもだけど
他にいるなら、障害持ちの兄弟・重病の父親・世間知らずそうな母親
を抱えてしんどそうだな
まるでコトメは自分が悪くないみたいだ
その結果、クソの因果を被る羽目になった