345 : 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 09:46:56.05 ID:ygOeo2FU0.net
いつだったか離島に行く船の中で小さい子が長時間泣きまくってて、母親も万策尽きて「もーお願いだから静かにしてよぉ…」って呟いた。
そのとき私は何もできなかったけど、親子の隣りに座ってた大学生っぽいお兄さんがサッとiPadを取り出してなんかマンガみたいなのを「見る?」って子供の目の前に見せたらピタッと泣き止んだ。
以後ずっと食い入るようにマンガに熱中してて静かになり
母親「すみません助かりました…」
お兄さん「子供ってこういうの見せたら一発っすよねw」
みたいなやりとりしてて惚れそうになった
そのとき私は何もできなかったけど、親子の隣りに座ってた大学生っぽいお兄さんがサッとiPadを取り出してなんかマンガみたいなのを「見る?」って子供の目の前に見せたらピタッと泣き止んだ。
以後ずっと食い入るようにマンガに熱中してて静かになり
母親「すみません助かりました…」
お兄さん「子供ってこういうの見せたら一発っすよねw」
みたいなやりとりしてて惚れそうになった
352 : 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 09:58:02.31 ID:D/wxiW150.net
読んだだけで惚れそうになったw
371 : 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 10:15:55.45 ID:JqHUaDGZO.net
若い子の子ども好き、あやし上手っていいよね
572 : 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 18:12:32.27 ID:WRxibfyX0.net
兄弟とか親戚とかに歳の離れた小さい子がいるのかもね
そういうことを自然にしてあげられる人は格好いい
そういうことを自然にしてあげられる人は格好いい
スポンサードリンク
PickUp!
- 嫁「あんた!娘はどこに置いてきたの!?」 酔っぱらった旦那「え…わかんない……」 → 結果…
- アホ「元カノありえん!」 → Tバック評論家おじさん爆誕
- 男の人で同性の友達にこんな風に言われるってなかなか無いことだと思う
- 【クズ】託児を断ったらママ友が子供を私宅の玄関前に放置。なので、ママ友全体のグループLINEに「息子君来てるけどどうかした?用事あるから交番に預けておくね(^^)」と送
- 会社をクビになったのだがどうしても元同僚に伝えなければならないことがあったのを忘れていた・・・
- 『おーい、おーい』と、住宅街に30分以上響き渡る謎の声。俺「うるせぇな!いいかげんにしろ!」→声がする家のドアを思いっきり開けた結果…
- 友人に女友達とイタリアに行くかた土産は何がいい?と聞いたら「そんなにナンパされたいの?」と言われた
- 友人3人が私の家に来ることになり、パン作りが趣味なのでお昼ご飯用にパンを用意していた→パン大好きなA子はいつも美味しいと言って食べてくれるが、その日の言動にびっくり!
- 2/2嫁が結婚式に出席。まぁまだ若いし多少帰りが遅くなるのは想定済み。でも気づいたら夜中の1時を過ぎていた。こんな状況で迎えに来いと嫁が電話をしてきた。頭に来た俺、断ったら…
459 : 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 12:47:43.86 ID:5h+BXHdA0.net
似たような風景を見たことがある
道端に2歳位の泣き止まない子が。お母さんもお手上げ。
通りすがりの小学生4~6年生?のおねえさんたちが「あら赤ちゃんね!亀よ、見る?」と持っていた亀を差し出すと、幼児がピタッと泣き止んで亀に注目してた。
小学生の唐突かつ的確な声掛け、素晴らしい。
道端に2歳位の泣き止まない子が。お母さんもお手上げ。
通りすがりの小学生4~6年生?のおねえさんたちが「あら赤ちゃんね!亀よ、見る?」と持っていた亀を差し出すと、幼児がピタッと泣き止んで亀に注目してた。
小学生の唐突かつ的確な声掛け、素晴らしい。
468 : 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 13:17:54.26 ID:+PJDGG810.net
犬や猫ではなく、カメという普段なかなか遭遇できないものだから目が釘付けになったのかもしれない
461 : 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 13:07:01.88 ID:lkDaAv6p0.net
なぜ亀を持っていたのかw
464 : 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 13:11:43.74 ID:WRxibfyX0.net
下校中に手に掴むものといったら草笛か亀だよね
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- アホ「すごい綺麗!どうして?」 私「これ使ってる」 アホ(盗んだろ!) → 結果…
- 彼氏「今すぐ戻ってきて結婚しろ!」 私「拒否」 → 血の海
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 役職ない一般社員が社長のいる会議に出席って前代未聞と言われてたから全責任押し付けられると思った
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- するたびに血がでるんだけど生理かと思ったけど違うっぽい。これやばい??? → 結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- もしかしたら俺と同じ症状の人いるんじゃないかと思って書いてみる。
- 私が知らない間に「私は社内で人間関係を引っ掻き回して仕事をだめにする異常者」って事にされてた。主任から「あなたいい加減にしなさいよ。なんでこんな事するの?」と問い詰められて!?
- 「エキノコックスって何すか?」その場の全員が絶句したね
- 【驚愕】大学の友人達と観光島のペンションに泊った時、アルバイトの女性「ではお部屋に案内しますね~」私『あれ?この女性ってどこかで会ったような..』→翌朝・・
- 新卒「派遣のくせにえらそうな事言うな!」俺「俺は派遣じゃないが…」新卒「え!!」→部長が激怒したwww
- ゴミ「犬をころしたぐらいでなんだww謝らんぞwww」 → 結果…
- 夫婦で会社経営してる。長男は大学卒業後に同業他社に修行に行かせたら、性に合わないと言い出して勝手にその会社を辞めた。
- 私は健診で引っかかって、ダイエットをしてMAX80kgあった体重を50kg前後に落とした→約2年ぶりに義弟嫁に会うと・・・
- 集団面接で。面接官『ケテバェイ!ケテバェイ!!!』俺「???」端のヤツ「www」 → 面接が1分で終わり…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 結婚報告に行ったら、彼家族「めでたい!寿司屋でお祝いしよう!」 → 婚約破棄
- 私「旦那の愚痴を盛りまくってネットにアップしたろwww」 → 結果…
- 娘の名前、やらかした…一発で読まれたことがない。ひねりなんて入れるんじゃなかった…
- はじめて彼氏ができたときに隣の奥さんが発狂「私の!私のものなのにー!」 → トラウマ…
- 人を轢いて逃げようとする車の前に飛び出して通せんぼした結果…
- 友人の離婚理由がおかしい。頭が良くて行動力もあった友人の、訳の分からない価値観が割とショックだった。
- 夫が亡くなった。最後まで何を考えていたのかわからなかった。子供が産まれてから、夫は「それは子育てに必要?」が全てになっていった。
- 【トラウマ】恋人と同棲するときに「お互い自分の価値観を相手に押しつけないこと」をルールにした結果…
- 500円を返さないママ友。私「こいつの旦那が居るであろう朝に突撃したろ」 → 結果…
- 子供の頃にゲイがバレた。両親「気持ち悪い、こんな奴いらない」 自分(これからどうなるんだろ…施設とかに入れられるのかな…) → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
嘘です、うちもお世話になってます
出先ではホントお世話になってます
トカゲかカエルだと思ってた葛飾区民
お母さんが食べようとするとグズる、もがく、妨害する赤ちゃん。目が合ったら凝視されたので、思い付く限りの気を引きそうな動きを。なんとかお母さんが食べきるまで時間が稼げたけど…今思えば相当不審だったなぁ…(´・c_・`)
ぜひそのままの貴方でいてください。
はげしく同意。三重県民より。
目を合わせてほほ笑んだり、何か語り掛けるように口を動かしてあげると
9割以上の確率でこちらをじっと見つめてくる。
行きつけのスーパーで赤がいるとよくやってるww
見ず知らずの人間からの予想外のアクションってのが良いのかもな
草笛、カエル、バッタに花の束、ヤマモモ、ドングリ、草イチゴ…
ありすぎて分からない自分は田舎限定の転勤族。
個人的には今まで一回もはずれがない
そう、iphoneならね!
iPodじゃなくてiPadなんやで…
うちのネコが構えってうるさいのに手を離せないとき、金魚のアプリ表示して置いとくとしばらくは遊んでてくれる。
ヤバい泣く!と思って、「何かして遊ぶ?」と聞いたら、絵を描いてと言うのでお人形さんみたいな絵やらリンゴミカンイチゴーと描いてった。
イマイチな反応だったので、「何描いて欲しい?」と聞いたら、リクエストが「ヘビ」だった…。
色んな形態のヘビを描いて上げたら、物凄く喜んでくれたよ…。
かえるのかんぴんたん!
ヒヨコを買ったら予想外に全てがニワトリになった時は修羅場だったw
マンションなのに毎日早朝からコケー!って鳴かれるのがたまらなかったw
「変身!」
ちなみに某織物の街出身。今から思えばあの桑はお蚕さん用…
それを自宅の水槽に投入して魚全滅 ですね
バッタか田んぼですくったオタマジャクシだろ
By(元)静岡県民
ありがたかったけど、後でなんであんなもの持ってるんだろう?って不思議だったわ。
下校中の時間ってもの自体が存在しなかった俺の子供時代。
桑の実って結構おいしいですよ
フグ「返り討ちだ」
#連中、それはもうバリボリと良い音たてて甲殻類とか貝類とか食べる
80%の確率で、ヘビの交通事故のあと…。
そんなオッサンの思い出。
指の隙間から|д゚)チラッするのも効くよね
親御さんからは不審者扱いだけどさ
もちろん、自由に配っていいやつね。赤ん坊は泣くのが仕事だから仕方ないよねえ
よく分からない達成感みたいなのがあるw
その後ケーキ屋に転職して痩せるわけねww
by兵庫県民
手にはわたむし(本名不明)が乗った紫陽花の葉っぱ
がデフォでした
by神奈川県民
そのお母さんが「私のお守りなんです、本当にありがとうございました。」って見せてくれたのが私が折ったアンパンマンと紫陽花なんだけど、綺麗にラミネートしてくれててびっくり。
「下の子(1歳半位かな?)もこれ見たら泣き止んでくれるんです」って涙ぐんでて、こっちも泣きそうになった。
大学生になってメイクもしてるのに気づいてくれた事が嬉しくもあり、私全然変わってないのか!と悲しくもありだったけど・・・。
By 九州の海沿いの県在住
お母さんに見つかったら逃げますw
赤ちゃんも辛そうだがお母さんが大変そうで、そういうのの積み重ねで辛くなるんだろうなと想像する小梨女。
〉46はちょっとウルっときた。
雪玉か氷柱でしょ
By北海道民
差し出すと10分くらいペチペチ上機嫌で叩いているうちに電池切れで爆睡
眠かったんだろうな
何はともあれ寝てるその姿に和んでしまいました
飼い主も犬に引っ張られないから、結構ありがたがられるけど、こっちこそもふもふありがとうです
犬また飼いたいなぁ、猫でもいいけど
コーヒー屋に並んでて窓から顔出してる赤ちゃんいたからアッチョンブリケしてたら、お母さんも窓からヒョイと…。
恥ずかしかった〜〜。