345 : 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 09:46:56.05 ID:ygOeo2FU0.net
いつだったか離島に行く船の中で小さい子が長時間泣きまくってて、母親も万策尽きて「もーお願いだから静かにしてよぉ…」って呟いた。
そのとき私は何もできなかったけど、親子の隣りに座ってた大学生っぽいお兄さんがサッとiPadを取り出してなんかマンガみたいなのを「見る?」って子供の目の前に見せたらピタッと泣き止んだ。
以後ずっと食い入るようにマンガに熱中してて静かになり
母親「すみません助かりました…」
お兄さん「子供ってこういうの見せたら一発っすよねw」
みたいなやりとりしてて惚れそうになった
そのとき私は何もできなかったけど、親子の隣りに座ってた大学生っぽいお兄さんがサッとiPadを取り出してなんかマンガみたいなのを「見る?」って子供の目の前に見せたらピタッと泣き止んだ。
以後ずっと食い入るようにマンガに熱中してて静かになり
母親「すみません助かりました…」
お兄さん「子供ってこういうの見せたら一発っすよねw」
みたいなやりとりしてて惚れそうになった
352 : 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 09:58:02.31 ID:D/wxiW150.net
読んだだけで惚れそうになったw
371 : 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 10:15:55.45 ID:JqHUaDGZO.net
若い子の子ども好き、あやし上手っていいよね
572 : 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 18:12:32.27 ID:WRxibfyX0.net
兄弟とか親戚とかに歳の離れた小さい子がいるのかもね
そういうことを自然にしてあげられる人は格好いい
そういうことを自然にしてあげられる人は格好いい
スポンサードリンク
PickUp!
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 義姉「年上を敬え!年上を敬え!」 → 義母の会心の一撃に、義姉沈む
- 私が結婚するとき再従姉から実家に「結婚する金があるなら私の奨学金返して」と連絡があった
- 家電に義姉から電話があった。電話取ったらいきなり「お母さんに代って」と言われてムカつきながらも義母に代わったら、「冗談はよしこさん」と一言だけ言って受話器を叩き…
- 【恐怖】 霊感の強い母「今すぐ引っ越せ!」あまりにもしつこいので、仕方なく引っ越すことに。→新居にて、私「ここには霊いない?」母「え?前の...
- 嫁「氏なないで!ちゃんと償わせて!」俺「は?」→ 汚嫁から変なLINEが...【2/2】
- 1/2マイホームに関して嫁と意見が平行線。ここは嫁より収入のない、夫である俺が決断すべきだ。嫁の意見は全部却下!→離婚になりそうなんだが、離婚したくないんだがどうすればいい?
- 嫁が実家に帰る度にめちゃくちゃ不機嫌になるから聞いてみた結果→引越しをせがまれてる
- 後輩「妊娠したのにみんな冷たい、、」私「入社して仕事を覚えていかなきゃいけない大事な時期に妊娠発覚したんだから当たり前」後輩「えっ?!」→結果
459 : 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 12:47:43.86 ID:5h+BXHdA0.net
似たような風景を見たことがある
道端に2歳位の泣き止まない子が。お母さんもお手上げ。
通りすがりの小学生4~6年生?のおねえさんたちが「あら赤ちゃんね!亀よ、見る?」と持っていた亀を差し出すと、幼児がピタッと泣き止んで亀に注目してた。
小学生の唐突かつ的確な声掛け、素晴らしい。
道端に2歳位の泣き止まない子が。お母さんもお手上げ。
通りすがりの小学生4~6年生?のおねえさんたちが「あら赤ちゃんね!亀よ、見る?」と持っていた亀を差し出すと、幼児がピタッと泣き止んで亀に注目してた。
小学生の唐突かつ的確な声掛け、素晴らしい。
468 : 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 13:17:54.26 ID:+PJDGG810.net
犬や猫ではなく、カメという普段なかなか遭遇できないものだから目が釘付けになったのかもしれない
461 : 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 13:07:01.88 ID:lkDaAv6p0.net
なぜ亀を持っていたのかw
464 : 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 13:11:43.74 ID:WRxibfyX0.net
下校中に手に掴むものといったら草笛か亀だよね
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 車を発進させようとしたら「障害物があります」 私「え?なんもないけど…」 → うわあああああああ!!!!
- 男性「Aのことしってるんですかー?」 私「知ってますよー」 → 過去の悪行をぶちまけた結果…
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 【愚痴】やれと言われた事の意図や意味を全く理解しない。仕事上達してベテラン勢と良好な関係を築くならいいが、気持ち悪いおべっかばかり使って、いい加減不愉快だし邪魔。
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 自分「なんで言っても辞めない迷惑駐車に嫌がらせしたろ」 → 結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 義兄嫁が消えた。私も義従妹も「消えてくれて嬉しい」と言う感情しかない
- ウォーターサーバーのセールスが話通じなすぎた。
- 猫「なーんだお前かぁ」
- 彼は『女は男にたかるもの』という思い込みが何故だかあるらしく、斜め上に先回りしてくる→「おごらないよ?」「何万もするプレゼントは買わないからね?」私「あのさ」
- 【トラウマ】 311被災者「阪神大震災なんて大したことない」私「えっ!?」→ びっくりしすぎて言葉も出なかった...
- 母親とは絶縁している。弟「母親がガンになった」私「だから?」→
- いつも私に聞こえるか聞こえないかの距離で嫌味を言うトメに「どうしてこのコップ洗ってないのかしら」と言われた私。昨日の朝、出勤前の旦那が玄関である事をしていて…
- 自分の身支度も自分でしない6歳息子がムカつく。朝からテレビ見てくつろいでて何度急かしても聞かず、後から「もっと早く言ってよ!」と責任転嫁。「子供は天使」なんて嘘だよ。
- 人間が皮膚呼吸できる事を知らなかった私に説教してきた彼が「金箔を全身に貼ったら、肺で息をしていても窒息する」と言ってきた→これが本当かどうかネットで調べたら…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 自分「疲れたぁ、ビールとつまみ買って家でのんびるするぞ」 → 家、消える
- 【アホ】彼氏「これ俺のブログ」 私「へー…うわぁ…」 → 彼氏「会社クビになった」
- 家に知らない女。私「えっ…誰…」 女「お前の今の生活は私のもの」 → 衝撃の事実を知る…
- 【理解不能】祖父の形見分けで未投函のラブレターを続々と発見。宛先は伯父の奥さん、祖父からしてみたら長男の嫁
- 小学生の私「赤ちゃんの人形が落ちてるー」 → 人形じゃなかった…
- 【離婚】友人2人「嫁の出産について相談したい」 自分「うん?」 → 結果…
- 【異常】明らかにまずい怪我をしている私を置いていこうとする兄。歳上のお兄さん「なにしてんだ!お前の妹だろ!」 兄「あ、そうだった」 私「そういえばそうだ」
- 土地を買って家を建てたら訴えられた → 理由が頭おかしすぎてヤバイ
- 2時間ほど時間があったので近くの喫茶店へ → 何て贅沢な時間、場所なのかと感激した
- 同僚「嫁がコロナになったから自宅待機になった」 → 解雇
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
嘘です、うちもお世話になってます
出先ではホントお世話になってます
トカゲかカエルだと思ってた葛飾区民
お母さんが食べようとするとグズる、もがく、妨害する赤ちゃん。目が合ったら凝視されたので、思い付く限りの気を引きそうな動きを。なんとかお母さんが食べきるまで時間が稼げたけど…今思えば相当不審だったなぁ…(´・c_・`)
ぜひそのままの貴方でいてください。
はげしく同意。三重県民より。
目を合わせてほほ笑んだり、何か語り掛けるように口を動かしてあげると
9割以上の確率でこちらをじっと見つめてくる。
行きつけのスーパーで赤がいるとよくやってるww
見ず知らずの人間からの予想外のアクションってのが良いのかもな
草笛、カエル、バッタに花の束、ヤマモモ、ドングリ、草イチゴ…
ありすぎて分からない自分は田舎限定の転勤族。
個人的には今まで一回もはずれがない
そう、iphoneならね!
iPodじゃなくてiPadなんやで…
うちのネコが構えってうるさいのに手を離せないとき、金魚のアプリ表示して置いとくとしばらくは遊んでてくれる。
ヤバい泣く!と思って、「何かして遊ぶ?」と聞いたら、絵を描いてと言うのでお人形さんみたいな絵やらリンゴミカンイチゴーと描いてった。
イマイチな反応だったので、「何描いて欲しい?」と聞いたら、リクエストが「ヘビ」だった…。
色んな形態のヘビを描いて上げたら、物凄く喜んでくれたよ…。
かえるのかんぴんたん!
ヒヨコを買ったら予想外に全てがニワトリになった時は修羅場だったw
マンションなのに毎日早朝からコケー!って鳴かれるのがたまらなかったw
「変身!」
ちなみに某織物の街出身。今から思えばあの桑はお蚕さん用…
それを自宅の水槽に投入して魚全滅 ですね
バッタか田んぼですくったオタマジャクシだろ
By(元)静岡県民
ありがたかったけど、後でなんであんなもの持ってるんだろう?って不思議だったわ。
下校中の時間ってもの自体が存在しなかった俺の子供時代。
桑の実って結構おいしいですよ
フグ「返り討ちだ」
#連中、それはもうバリボリと良い音たてて甲殻類とか貝類とか食べる
80%の確率で、ヘビの交通事故のあと…。
そんなオッサンの思い出。
指の隙間から|д゚)チラッするのも効くよね
親御さんからは不審者扱いだけどさ
もちろん、自由に配っていいやつね。赤ん坊は泣くのが仕事だから仕方ないよねえ
よく分からない達成感みたいなのがあるw
その後ケーキ屋に転職して痩せるわけねww
by兵庫県民
手にはわたむし(本名不明)が乗った紫陽花の葉っぱ
がデフォでした
by神奈川県民
そのお母さんが「私のお守りなんです、本当にありがとうございました。」って見せてくれたのが私が折ったアンパンマンと紫陽花なんだけど、綺麗にラミネートしてくれててびっくり。
「下の子(1歳半位かな?)もこれ見たら泣き止んでくれるんです」って涙ぐんでて、こっちも泣きそうになった。
大学生になってメイクもしてるのに気づいてくれた事が嬉しくもあり、私全然変わってないのか!と悲しくもありだったけど・・・。
By 九州の海沿いの県在住
お母さんに見つかったら逃げますw
赤ちゃんも辛そうだがお母さんが大変そうで、そういうのの積み重ねで辛くなるんだろうなと想像する小梨女。
〉46はちょっとウルっときた。
雪玉か氷柱でしょ
By北海道民
差し出すと10分くらいペチペチ上機嫌で叩いているうちに電池切れで爆睡
眠かったんだろうな
何はともあれ寝てるその姿に和んでしまいました
飼い主も犬に引っ張られないから、結構ありがたがられるけど、こっちこそもふもふありがとうです
犬また飼いたいなぁ、猫でもいいけど
コーヒー屋に並んでて窓から顔出してる赤ちゃんいたからアッチョンブリケしてたら、お母さんも窓からヒョイと…。
恥ずかしかった〜〜。