136 : 名無しさん@HOME 2013/05/21(火) 08:13:43.25 0
末っ子長男・農家跡継ぎの弟が出来婚した。
相手は家庭板住人のテンプレみたいな人で
「私が長男嫁だからって介護を押し付けないでくださいね」
「うち(実家)は農家ですけど、私はこの家じゃなくて弟さんの妻としてここに来たんですからね」とかなんとか、両家顔合わせの際トイレで二人きりになったときに言われた。
弟夫婦は金がないので実家の人(父・祖父母。母は離別)と同居してくれている。
私は数年前結婚して退職してからアルバイトで農作業手伝いに来ていて、弟嫁が来るまでは昼間と3時の休憩時間を実家で過ごしていたのだが、「お義姉さんがいると精神的に休めない」と嫁が言ってると弟に言われたので今は自分の家or車内で休憩している。
しかし「ちょっとお義姉さん休むの長すぎない?」と嫁が言ってると(ry
実家から自分の家まで往復30分かかるんだからそれくらい大目に見てくれ、そのアルバイトも「お義姉さんが仕事してるのって私に対するあてつけ?」とry
その他細かいことが色々あるので、結局のところ私が何をやっても弟嫁は気に入らないんだろうなと思い、元々会話はなかったがもう関わらないようにしようと決めた。
父も祖父母もせっかく一緒に住んでくれるのだからと腫れ物に触るような扱い。
相手は家庭板住人のテンプレみたいな人で
「私が長男嫁だからって介護を押し付けないでくださいね」
「うち(実家)は農家ですけど、私はこの家じゃなくて弟さんの妻としてここに来たんですからね」とかなんとか、両家顔合わせの際トイレで二人きりになったときに言われた。
弟夫婦は金がないので実家の人(父・祖父母。母は離別)と同居してくれている。
私は数年前結婚して退職してからアルバイトで農作業手伝いに来ていて、弟嫁が来るまでは昼間と3時の休憩時間を実家で過ごしていたのだが、「お義姉さんがいると精神的に休めない」と嫁が言ってると弟に言われたので今は自分の家or車内で休憩している。
しかし「ちょっとお義姉さん休むの長すぎない?」と嫁が言ってると(ry
実家から自分の家まで往復30分かかるんだからそれくらい大目に見てくれ、そのアルバイトも「お義姉さんが仕事してるのって私に対するあてつけ?」とry
その他細かいことが色々あるので、結局のところ私が何をやっても弟嫁は気に入らないんだろうなと思い、元々会話はなかったがもう関わらないようにしようと決めた。
父も祖父母もせっかく一緒に住んでくれるのだからと腫れ物に触るような扱い。
スポンサードリンク
PickUp!
- 自宅で出産。私「どどどどうしよう!?」 母親教室「救急車は呼ばないで!」 → 結果…
- 【衝撃】友人「彼氏が~」 同僚「旦那…」 友人「なんて?」 同僚「それうちの旦那…」 友人「」
- 【意味不明】美容師の友人が店に置く雑誌のおまけを大量にくれたので職場のロッカー室に「ご自由にどうぞ」と置いておいた。が二週間経っても減らないので...
- 【あるある】義母と同じ墓に入りたくなさすぎる
- 「あ、コイツ仕事できねぇな…」って奴の特徴wwwwwwww
- 妻が切迫流産で入院してから、4歳の息子と2人で留守を守ってるんだけど、部屋も息子もどんどん薄汚れてきた。
- 女の子「ヒィ~」私「何してるんですか!」→広い駐車場の隅っこにエンジンかけっぱなしの車発見、ヤバイのではと気付いて声をかけた!女の子の様子の自宅へ連れて行き、その後…
- 父は昔から褒めてくれない人だったけど、 それって素直じゃないからなんだよなと思いだした。
- 2/2彼の家で友人10人以上招いてもんじゃパーティーやるからと誘われた。しかし彼は全く準備せず、結局自分が全部やった→彼が私一人に片づけを押し付けようとしたのでいち早く帰ったら
136 : 名無しさん@HOME 2013/05/21(火) 08:13:43.25 0
家の中ではそれでいいんだが、弟嫁。
農家と農協と役場しかない田舎で、農家の嫁に来ておそらく好きで農作業やってる奥さん達の前でその家庭板思考(嫁に来て農作業の義務はない的なこと)を披露したと同級生の農家嫁から聞いた。
そんなんだからその農家嫁たちからもあまり相手にされていないようで「ママ友ができない、田舎は閉鎖的だ」と泣きつかれたけど、そんな都合のいいときだけ寄ってきて助けてもらえると思ってんだろうか。
農家と農協と役場しかない田舎で、農家の嫁に来ておそらく好きで農作業やってる奥さん達の前でその家庭板思考(嫁に来て農作業の義務はない的なこと)を披露したと同級生の農家嫁から聞いた。
そんなんだからその農家嫁たちからもあまり相手にされていないようで「ママ友ができない、田舎は閉鎖的だ」と泣きつかれたけど、そんな都合のいいときだけ寄ってきて助けてもらえると思ってんだろうか。
138 : 名無しさん@HOME 2013/05/21(火) 11:11:26.05 0
弟嫁バカすぎるw
全農家嫁を敵に回したな。
全農家嫁を敵に回したな。
139 : 名無しさん@HOME 2013/05/21(火) 11:42:00.75 0
考え方が違うから合わないと思われてるんだよw>ママ友ができない
農作業が嫌なら農家跡取りと出来婚しなきゃいいのにw
農作業が嫌なら農家跡取りと出来婚しなきゃいいのにw
140 : 名無しさん@HOME 2013/05/21(火) 11:59:30.28 0
当初は好きじゃなくても、それでおまんま食ってるんだって分かれば否が応でもやらなきゃならなくて、やってるうちにその面白さが分かってくるってパターンがある。
友人が農家に嫁に行って最初は落ち込んでたけど、今では自分で作った野菜を直売したりして生き生きしてる。
そうやって生きてる人を馬鹿にした物言いをしたら相手にされないのは当たり前。
中には自分もそう思ってるけど堂々と言えなくて空気読まずに発言する弟嫁に嫉妬してる人もいるかもしれないけど、確率は少ないなw
友人が農家に嫁に行って最初は落ち込んでたけど、今では自分で作った野菜を直売したりして生き生きしてる。
そうやって生きてる人を馬鹿にした物言いをしたら相手にされないのは当たり前。
中には自分もそう思ってるけど堂々と言えなくて空気読まずに発言する弟嫁に嫉妬してる人もいるかもしれないけど、確率は少ないなw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 金属バットを持って突っ込んできた女が階段を転げ落ちていった →
- 自分「誰もこない…ここには君と僕しか居ないんだね…」 → 裏切り
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 何故か子供の頃からあるアーティストの声を聞くと勝手に涙が出た
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 家に知らない女。私「えっ…誰…」 女「お前の今の生活は私のもの」 → 衝撃の事実を知る…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 夜、家に向かっていたら同世代っぽいヤンキー3人が私の前に現れた。「ちょっとお金貸して~」とヤンキーに言われたが、思わず・・・
- サラリーマン「タコ入ってないんだね…」
- 【激怒】会社の決算パーティーの翌日、ウチの部署のみんな「もう仕事を辞めます!」会社「ウチの会社を愛してないのか!?」みんな「何が愛だよ!オレ達の事大切にもしない癖に!」
- 彼が食事中に腹痛おきてトイレに行って戻って来ない事がよくあるので「大丈夫?お腹緩いの?どこか悪いんじゃない?検査した方がいいよ」と言った...
- 旦那「靴下が片方ないぞ!洗濯物をなくすの何度目だ!」私「ごめんなさい」→ ところが旦那の部屋に行くと...
- 継母「本当の子じゃないのに、大学費用まで考えないといけないの~」小4私(こんなに嫌われてたのか…)→結果…
- 子供2人と出戻りしたコトメ。明日のうちの子の発表会に義両親を呼んだら、今日になってコトメも行くとか言い出したと旦那から連絡が来た。旦那が断ってくれたらしいけど・・・
- うちは洗濯機を屋外に設置してる。 梅雨時はナメクジがうちの庭に増殖する。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
タグ: バカ
ランダム記事PickUp!
- A「Bと離婚します」 自分「なんで関わりない自分にこんなメールが?」 → 内容が…
- 姉「待望の息子の名前は聖女(マリア)にする!」 私「えっ」 → 私の息子、見事に阻止。
- 癌で入院してた祖母の最後に間に合わず、私「おばあちゃん、ごめんね。ただいま、おばあちゃん…」 →
- 娘の名前、やらかした…一発で読まれたことがない。ひねりなんて入れるんじゃなかった…
- 震災で彼女を助けにバイク飛ばして行ったら全壊して全員下敷きになってた
- 【とんでもねーやつ】付き合って3年目だった彼が入院したからお世話に通った結果…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 25歳以下狙いの俺(35歳)が結婚相談所行った結果…
- 元夫の子「俺の結婚式にこないなんてそれでも親か!!」 → そもそもあんた私の子じゃないんだが…
- アホ「すごい綺麗!どうして?」 私「これ使ってる」 アホ(盗んだろ!) → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
精神的に休めない人に泣きついてくる見事なダブスタ
それにしても、弟の鳩っぷりといい、実両親の風見鶏的な態度といい、せっかく農作業を手伝ってくれてる報告者を何と思っているんだろう?
親は弟可愛さに何も言わないし、同居してもらってる立場なのに仕事を手伝いもしないどころが、休まらないから実家で休憩すんなと言ってその通りにしてたら義姉は休憩取りすぎ、だのとか文句垂れる弟嫁にまんま伝える弟…。
ない。
他人のこと悪く言うんだったら、絡んで来ないでほしい。
報告者さん、本当にお疲れ様。
報告者さん大変だな
録音しとけ
弟嫁は脳みそ足りてないな
そんな嫁とデキ婚しちゃった弟も推して知るべし
報告者さんはてきとーなところで実家に見切り着けた方がよさそうだね
ヤダ、帰ってみると自宅が更地を通り越して畑にされちゃいそうだ
・自宅が水車小屋に改造される
・自宅でスタッフが天ぷらを揚げた挙句火が出て家が焼ける
・自宅の庭で炭を焼かれる
弟嫁のように愚痴られると、環境に全く理解を示せないくせになんで嫁に来るんだろ?相手の上っ面だけ好きなの?と思う。
別に義実家すべてを好きになれとは言わないよ。でも、義実家にまったく譲歩・共感するつもりもないなら結婚なんてせずに一生ラブラブカップル()してたらいいじゃんw「結婚」というのは責任も伴う、真剣に考えなきゃ本来できないものだからね。
退職して、周りは農家と農協しかない中でのバイトなんだから実家の手伝いはいいバイトだろ。
手伝う必要のあるなしは家の問題で、納得の上なら他人の口出すことじゃない。
弟夫婦がクズだからってなぜ自分がやめなきゃならん。
実家の農業手伝いは逃げるべきって思考自体が家庭板脳だと気づいたほうがいい。
>>そうやって生きてる人を馬鹿にした物言いをしたら相手にされないのは当たり前。
いいこと言うなあ。
農業だろうが他の仕事だろうが、覚悟決めて一生懸命それをやってる人間を腐すなんぞカスよ。