
296 : 可愛い奥様 2010/10/27(水) 22:35:13 ID:qJuXsfwu0
終戦直後、原爆投下後の広島に妹を探しに行く
顔中包帯だらけだけど見つけた!良かった!生きてた!連れて帰る
数日後、やっと医者が来てくれて包帯取り換え → 火傷したのか可哀そうに、きっと良くなるからな… ???
誰だお前
→ 結婚
じいちゃんは妹と間違えて他人を連れてきて結婚したと聞いてて、うそつけwと思ってたらどうも本当だったらしい。もう二人ともいないけどね。
爺ちゃんはピカ受けたしかも火傷跡のある女と結婚するのかとさんざん親兄弟親戚に反対され、駆け落ちしてきたと聞いた
ちなみに妹は8月6日には広島にいなかったそうで、後で帰ってきたらしい
顔中包帯だらけだけど見つけた!良かった!生きてた!連れて帰る
数日後、やっと医者が来てくれて包帯取り換え → 火傷したのか可哀そうに、きっと良くなるからな… ???
誰だお前
→ 結婚
じいちゃんは妹と間違えて他人を連れてきて結婚したと聞いてて、うそつけwと思ってたらどうも本当だったらしい。もう二人ともいないけどね。
爺ちゃんはピカ受けたしかも火傷跡のある女と結婚するのかとさんざん親兄弟親戚に反対され、駆け落ちしてきたと聞いた
ちなみに妹は8月6日には広島にいなかったそうで、後で帰ってきたらしい
297 : 可愛い奥様 2010/10/28(木) 08:15:26 ID:HDV7QVyT0
古きよき少女漫画のようなお話だね。
自分の頭の中では大和和紀の絵で再生されたw
299 : 可愛い奥様 2010/10/28(木) 16:32:25 ID:+M1gPS9p0
誰だお前
→ 結婚
じいちゃんおおらかなのか男気あるのかw
妹と間違えちゃったのもなにかの縁ってことかな?
素敵な話だ。
→ 結婚
じいちゃんおおらかなのか男気あるのかw
妹と間違えちゃったのもなにかの縁ってことかな?
素敵な話だ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 1歳半の妹が空を飛んだ。病弱な母がそれを見て顔面にパンチを叩き込む光景は、今も忘れられない
- 旦那「母親失格!失格失格失格失格!」 → 旦那「実は…」 私「父w親w失w格www」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 私24歳、彼氏26歳、デートはいつも私が運転する車。 と言うのも彼氏は免許を持っていない。
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 彼氏家「うちは墨入れるのが伝統だから。お前も彫れ」 → 結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ…あ!なるほどね」
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 医者「便秘です」 私「この激痛が便秘!?マジか…」 → 誤診だった結果…
- 私はサービス業の午後出社で旦那は夕方帰宅。その間の数時間、留守とヒマ潰しをかねて、コトメが私のPCを貸してくれと頼んできたのでOKして出社すると!?
- 先日隣の家が物置きを設置したのですが、うちの物置きと同じメーカーの同じ色のものでした。
- 【えぇ…】私「義母さん、私が食器洗いすると必ず後で洗い直してる」夫「はぁ?そんなことあるワケないだろ…被害妄想も良い加減にしろ」→その光景を実際に夫に見せた結果
- 派遣だけど正社員の女の子に告白した結果wwww
- 嫁と俺母は仲が悪かったんだが、『本音でぶつかり合ってるからその内仲も良くなるだろう』と思い距離を置いてた⇒ある日二階から母が血塗れで階段から落ちてきて…
- うちの弟、エイズで入院してたんだけど、看護師さんの態度が…まあ、病名のせいなんだろうか、やっぱり違ったらしいんだ…→ 想像もしてなかったまさかの事態に…
- 大学のサークル等が一緒だった人に結婚式の受付を頼まれた自分。だがその年に年賀状が来ただけで、それ以降何の音沙汰もなかった。共通の知り合いに「あの夫婦は幸せにやってるんですかね?」と聞いたら・・
- 「仕事が楽しい、趣味も楽しい、結婚願望はない」と言ってた同僚が39歳を目前に婚活を始めた。この同僚に「何故急に気が変わったの?」と聞いてみたら…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 綺麗で片付いてる家に憧れ、私「真似しよう!」 → 家ごと断捨離した結果…
- 葬式で揉めてた喪主の従兄夫婦がいつの間にか離婚してた。娘さんたちは従兄と一緒にそれまで通り暮らしてるそうなんだけど…
- 夫に言い逃れのしようがないくらいの不倫の証拠を叩きつけた結果…
- アホ「世の子持ち夫婦や妊婦を攻撃しまくったろwww」 → 結果…
- 私「チャイム?深夜1時に誰だ?」覗いてみると外には下半身丸出しの男 → 驚いてドアを開けると…
- 近所の女子高生が妊娠 → うちの子が原因だった…
- 数年前の結婚式の話。新婦「お前のせいで姑と上手くいかない」 → 自業自得
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 私「どうしたの?」 親友「あなたが付き合ってる人が私のトラウマの原因になった男だった…」 私「えっ」 → 結果…
- 両親「実は養子なんだ」 私「えっでも私が小さい頃の家族写真あるよね?」 両親「あれは違う…」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- Aママ「車貸してよ」私「ムリムリカタツムリ」→A「お願いだから貸してよ」「あの車で帰省したら自慢できるしさ」なんでうちの車の車種まで知ってるの…→A旦那「車借りにきました」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 行きつけの飲み屋で、嫁が常連客に嫌がらせをしていた。女将さん「我慢ならないから言わせてもらう!」俺「えっ」→とんでもない事実が…
- 菜食主義の義兄嫁「あなたがしてる事は地球環境の破壊です!」私「他人が口出すな」義兄嫁「嫁いで同じ苗字を名乗ってる以上他人じゃありません!」→結果…
- 取引先の派遣社員(元いじめっ子)が俺にコーヒーを投げて即クビに。すると俺実家にお門違いな脅迫電話が!警察には相談したけどヤツの居場所は不明、何らか自衛が必要かな?
みんなの反応
>ちなみに妹は8月6日には広島にいなかったそうで、後で帰ってきたらしい
最後に書いてあったよ。
でも幸せならそれでいい!
妹さんも無事で良かった
誰だお前
って出来事を要約しただけでそのままの言葉を浴びせたわけじゃないだろ
いや、当時似たような話多いよ
酒蔵で作業してたとか味噌蔵で作業してたとか。
(「はだしのゲン」に出てくるそのまんま、というかアレは中沢さんの実体験が大半)
爆発したときの一瞬の強い熱線が原因の人のほうが多いんだよね。
だから壁一枚で助かった人も多い。
「私はごんだ」
また休載するそうですな・・・
休載が癖になってしまっている漫画家さんの話は止めて差し上げて
ベランダにいたら、ベランダごと爆風で飛ばされた上にヘリコプターの如く綺麗に地面に着地。
屋根付きのベランダだったから、熱線も浴びないで済んだ。
お父さん弟は、家の柱の下敷きになってて助けられなくて生きたまま炎に。
お姉さんは、即死したのか最初から声がしなかった。
中沢さんの本で読んだわ。
わしが(じいさんの名前)である!!
と言って戻って来たのかと
※25
ベランダ 屋根付き
バルコニー 屋根なし
らしい
サイトの館主は中学生のときに広島で被曝した方です
ところがそのサイトが3月に更新が途絶えてので心配です
鉄道だけでなく、広島での体験ももっと語って欲しいのですが
ほんと色んな話を聞くよね
自分が印象に残ってるのは歌手の二葉あき子。原爆投下の時、ちょうど偶然にも汽車がトンネルに入ってて難を免れたんだよね
トンネルを抜けるとキノコ雲と地獄絵図だわな