136 : 名無しさん@HOME 2013/05/21(火) 08:13:43.25 0
末っ子長男・農家跡継ぎの弟が出来婚した。
相手は家庭板住人のテンプレみたいな人で
「私が長男嫁だからって介護を押し付けないでくださいね」
「うち(実家)は農家ですけど、私はこの家じゃなくて弟さんの妻としてここに来たんですからね」とかなんとか、両家顔合わせの際トイレで二人きりになったときに言われた。
弟夫婦は金がないので実家の人(父・祖父母。母は離別)と同居してくれている。
私は数年前結婚して退職してからアルバイトで農作業手伝いに来ていて、弟嫁が来るまでは昼間と3時の休憩時間を実家で過ごしていたのだが、「お義姉さんがいると精神的に休めない」と嫁が言ってると弟に言われたので今は自分の家or車内で休憩している。
しかし「ちょっとお義姉さん休むの長すぎない?」と嫁が言ってると(ry
実家から自分の家まで往復30分かかるんだからそれくらい大目に見てくれ、そのアルバイトも「お義姉さんが仕事してるのって私に対するあてつけ?」とry
その他細かいことが色々あるので、結局のところ私が何をやっても弟嫁は気に入らないんだろうなと思い、元々会話はなかったがもう関わらないようにしようと決めた。
父も祖父母もせっかく一緒に住んでくれるのだからと腫れ物に触るような扱い。
相手は家庭板住人のテンプレみたいな人で
「私が長男嫁だからって介護を押し付けないでくださいね」
「うち(実家)は農家ですけど、私はこの家じゃなくて弟さんの妻としてここに来たんですからね」とかなんとか、両家顔合わせの際トイレで二人きりになったときに言われた。
弟夫婦は金がないので実家の人(父・祖父母。母は離別)と同居してくれている。
私は数年前結婚して退職してからアルバイトで農作業手伝いに来ていて、弟嫁が来るまでは昼間と3時の休憩時間を実家で過ごしていたのだが、「お義姉さんがいると精神的に休めない」と嫁が言ってると弟に言われたので今は自分の家or車内で休憩している。
しかし「ちょっとお義姉さん休むの長すぎない?」と嫁が言ってると(ry
実家から自分の家まで往復30分かかるんだからそれくらい大目に見てくれ、そのアルバイトも「お義姉さんが仕事してるのって私に対するあてつけ?」とry
その他細かいことが色々あるので、結局のところ私が何をやっても弟嫁は気に入らないんだろうなと思い、元々会話はなかったがもう関わらないようにしようと決めた。
父も祖父母もせっかく一緒に住んでくれるのだからと腫れ物に触るような扱い。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【逃走】 先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- 弟夫婦が交通事故で亡くなり、残された幼い息子を私たち夫婦が引き取った → 幼い息子の現在は…
- GWに久々に実家に帰ったんだけど、こどおばしてる姉が思ってた以上に悪化していた。
- 【えぇ…】友達をやめたい時って、連絡返さないとかフェードアウトでいいの?
- 自分「はわわわわ」 アナグマ「はわわわわ」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- ずっと暖機運転していたら迷惑なのはわかるけど、正直いうと未改造車の5分ちょいの暖機で文句言わないで欲しい。
- 近所の人と昨日、今日挨拶をしたんだけど、猛烈に口から臭う。前はそうしたことはなかった。
- つい最近「ハンロンの剃刀」という考え方を知ったんだけど、嫌がらせを行う側にあまりにも都合が良すぎると思う。何でこの考え方が持て囃されてるの?
136 : 名無しさん@HOME 2013/05/21(火) 08:13:43.25 0
家の中ではそれでいいんだが、弟嫁。
農家と農協と役場しかない田舎で、農家の嫁に来ておそらく好きで農作業やってる奥さん達の前でその家庭板思考(嫁に来て農作業の義務はない的なこと)を披露したと同級生の農家嫁から聞いた。
そんなんだからその農家嫁たちからもあまり相手にされていないようで「ママ友ができない、田舎は閉鎖的だ」と泣きつかれたけど、そんな都合のいいときだけ寄ってきて助けてもらえると思ってんだろうか。
農家と農協と役場しかない田舎で、農家の嫁に来ておそらく好きで農作業やってる奥さん達の前でその家庭板思考(嫁に来て農作業の義務はない的なこと)を披露したと同級生の農家嫁から聞いた。
そんなんだからその農家嫁たちからもあまり相手にされていないようで「ママ友ができない、田舎は閉鎖的だ」と泣きつかれたけど、そんな都合のいいときだけ寄ってきて助けてもらえると思ってんだろうか。
138 : 名無しさん@HOME 2013/05/21(火) 11:11:26.05 0
弟嫁バカすぎるw
全農家嫁を敵に回したな。
全農家嫁を敵に回したな。
139 : 名無しさん@HOME 2013/05/21(火) 11:42:00.75 0
考え方が違うから合わないと思われてるんだよw>ママ友ができない
農作業が嫌なら農家跡取りと出来婚しなきゃいいのにw
農作業が嫌なら農家跡取りと出来婚しなきゃいいのにw
140 : 名無しさん@HOME 2013/05/21(火) 11:59:30.28 0
当初は好きじゃなくても、それでおまんま食ってるんだって分かれば否が応でもやらなきゃならなくて、やってるうちにその面白さが分かってくるってパターンがある。
友人が農家に嫁に行って最初は落ち込んでたけど、今では自分で作った野菜を直売したりして生き生きしてる。
そうやって生きてる人を馬鹿にした物言いをしたら相手にされないのは当たり前。
中には自分もそう思ってるけど堂々と言えなくて空気読まずに発言する弟嫁に嫉妬してる人もいるかもしれないけど、確率は少ないなw
友人が農家に嫁に行って最初は落ち込んでたけど、今では自分で作った野菜を直売したりして生き生きしてる。
そうやって生きてる人を馬鹿にした物言いをしたら相手にされないのは当たり前。
中には自分もそう思ってるけど堂々と言えなくて空気読まずに発言する弟嫁に嫉妬してる人もいるかもしれないけど、確率は少ないなw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【キチ】 マイホーム建てた直後、実母のことで夫と喧嘩して離婚 → 元夫「妊娠した!」 私「は?」
- 私「どういうつもりでニート扱いできたわけ?」 夫「………」 → 今日、無事に再就職が決まった。これで離婚できる。
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【唖然】子供が熱を出し看病続きで冷蔵庫が空っぽに!→私「夫くんおかえり!ちょっと子供見てて!ご飯はこれ!買い物行ってくる」夫「いってらっしゃい」→しかし、帰ってくると…
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 止まっていた俺の車にガキが激突。警察「止まってた?それ本当?」 ガキの親「うちの子供が轢かれた!」 →
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- アホ「すごい綺麗!どうして?」 私「これ使ってる」 アホ(盗んだろ!) → 結果…
- 二次創作の小説書いてpixivに投稿してる。少し前からSNSでやり取りしてる人がいて、その人は毎回私の書いた小説に感想をくれるんだが、その内容が・・・
- 保育園の懇談会、わけのわからないクレームが出て『保護者が休みの時はいかなる理由でも厳禁』となった
- 【うんざり】旦那の兄弟夫婦が頻繁に入院中の義父のお見舞いに行くから「お兄ちゃん達が家を掃除してくれて~」「送り迎えもしてくれて~」からの「あんた達はいつ来るの?」の流れ
- 最近馬が合わない上司が、いつも俺に回してたエクセルでの簡単な請求書作成の仕事をやり始めた⇒修正液とハサミとのりを使って何か切り貼りしてたの...
- 被災者の団体に1000万円を寄付した→結果…
- 彼氏とデート中漏らしちゃった。。。
- メールだと特に何の問題も無くやり取りできるのに、面と向かって喋ると斜め上の返答をしてしまう。
- 父方祖父母の馴れ初め。昭和ヒトケタの昔の話。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
タグ: バカ
ランダム記事PickUp!
- 父は学習障害、母は家事能力ゼロで家は荒れ放題 → 祖父母が亡くなってから一変した
- 友人「AがSNSの日記にあなたの悪口を書いてるよ」 私「えっ」 → 見た結果…
- 優秀すぎて生き辛そうなA。私「そういえばこういう話しがきてるけど、どう?」 → 結果…
- 面接に来た女「実はフリンしててー」 店長「それでそれで?w」 →
- 友人「この痛みは…産まれる?」 助産院「アナタはまだまだ先。今来ても診てあげないよ」 → 友人は痛みで動けなくなり…結果
- 自宅で出産。私「どどどどうしよう!?」 母親教室「救急車は呼ばないで!」 → 結果…
- 神社の絵馬に「兄と兄嫁が早く離婚しますように」 → 私のことだった…
- 止まっていた俺の車にガキが激突。警察「止まってた?それ本当?」 ガキの親「うちの子供が轢かれた!」 →
- 同居生活から逃げ出したら物忘れが少なくなってきた。あれが原因だったのかなと思う
- 親「借金したから社長の愛人になってこい」 17歳、私「えっ」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
精神的に休めない人に泣きついてくる見事なダブスタ
それにしても、弟の鳩っぷりといい、実両親の風見鶏的な態度といい、せっかく農作業を手伝ってくれてる報告者を何と思っているんだろう?
親は弟可愛さに何も言わないし、同居してもらってる立場なのに仕事を手伝いもしないどころが、休まらないから実家で休憩すんなと言ってその通りにしてたら義姉は休憩取りすぎ、だのとか文句垂れる弟嫁にまんま伝える弟…。
ない。
他人のこと悪く言うんだったら、絡んで来ないでほしい。
報告者さん、本当にお疲れ様。
報告者さん大変だな
録音しとけ
弟嫁は脳みそ足りてないな
そんな嫁とデキ婚しちゃった弟も推して知るべし
報告者さんはてきとーなところで実家に見切り着けた方がよさそうだね
ヤダ、帰ってみると自宅が更地を通り越して畑にされちゃいそうだ
・自宅が水車小屋に改造される
・自宅でスタッフが天ぷらを揚げた挙句火が出て家が焼ける
・自宅の庭で炭を焼かれる
弟嫁のように愚痴られると、環境に全く理解を示せないくせになんで嫁に来るんだろ?相手の上っ面だけ好きなの?と思う。
別に義実家すべてを好きになれとは言わないよ。でも、義実家にまったく譲歩・共感するつもりもないなら結婚なんてせずに一生ラブラブカップル()してたらいいじゃんw「結婚」というのは責任も伴う、真剣に考えなきゃ本来できないものだからね。
退職して、周りは農家と農協しかない中でのバイトなんだから実家の手伝いはいいバイトだろ。
手伝う必要のあるなしは家の問題で、納得の上なら他人の口出すことじゃない。
弟夫婦がクズだからってなぜ自分がやめなきゃならん。
実家の農業手伝いは逃げるべきって思考自体が家庭板脳だと気づいたほうがいい。
>>そうやって生きてる人を馬鹿にした物言いをしたら相手にされないのは当たり前。
いいこと言うなあ。
農業だろうが他の仕事だろうが、覚悟決めて一生懸命それをやってる人間を腐すなんぞカスよ。