179 : 長文すまん 2013/05/07(火) 20:36:13.00
俺は45歳
30歳の時、ひとつ年下の嫁を貰った
娘が3人と息子が1人いる
長女は19歳、次女は17歳、三女が12歳
長男は10歳
こういうと長女と次女は嫁の連れ子?といわれるが、そうじゃない
長女と次女は俺とは血が繋がっている
しかし、俺の子ではない
俺には3歳年上の姉が居た
姉は25歳で結婚、二女を設けた
しかし、ダンナが夢多き男で、デザイナーだとか今度は設計事務所だとか、最後は議員になると選挙にまで立候補した
しかし、いずれも当たらず。
借金をして、その借金の工面に俺の姉も一緒に働き、飛び回っていた。
そんなある日、姉夫婦が深夜のコンビニでのバイトを終え、車で帰宅途中、酔っ払い運転の車にぶつけられた
2人は帰らぬ人となった
最初は何がなんだか分からなかった
当時結婚したばかりだった俺は人生って上手くいかねぇなとか
神様って本当に居ないんだなとかそんなことばっかり考えてた
30歳の時、ひとつ年下の嫁を貰った
娘が3人と息子が1人いる
長女は19歳、次女は17歳、三女が12歳
長男は10歳
こういうと長女と次女は嫁の連れ子?といわれるが、そうじゃない
長女と次女は俺とは血が繋がっている
しかし、俺の子ではない
俺には3歳年上の姉が居た
姉は25歳で結婚、二女を設けた
しかし、ダンナが夢多き男で、デザイナーだとか今度は設計事務所だとか、最後は議員になると選挙にまで立候補した
しかし、いずれも当たらず。
借金をして、その借金の工面に俺の姉も一緒に働き、飛び回っていた。
そんなある日、姉夫婦が深夜のコンビニでのバイトを終え、車で帰宅途中、酔っ払い運転の車にぶつけられた
2人は帰らぬ人となった
最初は何がなんだか分からなかった
当時結婚したばかりだった俺は人生って上手くいかねぇなとか
神様って本当に居ないんだなとかそんなことばっかり考えてた
スポンサードリンク
PickUp!
- 結婚報告に行ったら、彼家族「めでたい!寿司屋でお祝いしよう!」 → 婚約破棄
- 人生で自らしぬ人を3回見たことがある。そのなかでも電車飛び込みのときが衝撃すぎた。
- 私から離れていった人に「優しい人だと思ってたのにとんだクズだった」と言われるのが納得がいかない
- 【選択】零細なんだけど社長(兄)と専務(弟)でバチバチの「喧嘩」してた結果www
- 家族で買い物してたら、男「税務署の者です。帳簿と在庫表と在庫をみせて下さい」俺「え?」
- 旦那「車のヘッドライトがない!」近所「うちもだ」→警察「近隣の防犯カメラを調べる」→映ってたのは…
- 1/2嫁が金を貸してほしいと言う。使い道を聞いても「デモデモ」と泣くばかり。話にならないので共通の友人に話を聞いたら、嫁の元カレの浮気の後始末のために200万必要とか…→
- 母は離婚していて、私は片親で育った。それを叔母にいつもバカにされていた→転職した事にで色々言ってきたので、叔母の家に直接乗り込んだ
- 意識高い系フリーランスの人で地方移住した人の話を聞く機会があったんだけど…
181 : 長文すまん2 2013/05/07(火) 20:36:15.00
当時、5歳と3歳の姪が2人残された
2人をどうするか、両家の家族で色々と話し合った
ウチの両親は当然、今までの姉の苦労を知っていたから、自分達が引き取り、ちゃんと育てると言った
確かに両親は自分の目から見てもちゃんとしているし、問題無いだろうと思った
しかし、義兄の家族は既にウチの親父が定年で会社の嘱託顧問で今後の収入が期待できないと言い出した
義兄の親は自営で一応、収入はあったが、先行きには期待できなかった
そんな話し合いの中、俺は姪2人に聞いた
「俺と住むか?」
2人は「ウン」と言った
嫁に事情を話すと、2人産んだと思えば良いと言ってくれた
裁判にすると言っていた義兄の家族も、まだ若くて収入が期待できる人ならばと納得してくれた
2人をどうするか、両家の家族で色々と話し合った
ウチの両親は当然、今までの姉の苦労を知っていたから、自分達が引き取り、ちゃんと育てると言った
確かに両親は自分の目から見てもちゃんとしているし、問題無いだろうと思った
しかし、義兄の家族は既にウチの親父が定年で会社の嘱託顧問で今後の収入が期待できないと言い出した
義兄の親は自営で一応、収入はあったが、先行きには期待できなかった
そんな話し合いの中、俺は姪2人に聞いた
「俺と住むか?」
2人は「ウン」と言った
嫁に事情を話すと、2人産んだと思えば良いと言ってくれた
裁判にすると言っていた義兄の家族も、まだ若くて収入が期待できる人ならばと納得してくれた
183 : 長文すまん3 2013/05/07(火) 20:36:17.00
2人の姪は素直だったが、俺と嫁のことを「パパ」「ママ」と呼ぶことに抵抗があったようだ
次女は比較的早くから嫁を「ママ」と呼んでいた
嫁は「ママと呼んでくれた」と1人で泣いていたのを覚えている
パパと呼び出したのは小学校に入るくらいかな?
しかし、長女は時間がかかった
嫁のことをママと呼ぶまでに7年掛かった
俺は結局、パパと呼んでもらったことは無かった
そんな長女も高校生になった
大学も当然考えるようになったある日、嫁が高校の3者面談に行くと、長女は「音大に行って、音楽の先生になりたい」という
これで俺はピンと来た
姉は小さい頃からピアノをやっていて、長女も3歳ごろからピアノをやっていた
俺と一緒に住むようになってからも続けていた
彼女なりに産みの親とのつながりを持っているんだと思った
次女は比較的早くから嫁を「ママ」と呼んでいた
嫁は「ママと呼んでくれた」と1人で泣いていたのを覚えている
パパと呼び出したのは小学校に入るくらいかな?
しかし、長女は時間がかかった
嫁のことをママと呼ぶまでに7年掛かった
俺は結局、パパと呼んでもらったことは無かった
そんな長女も高校生になった
大学も当然考えるようになったある日、嫁が高校の3者面談に行くと、長女は「音大に行って、音楽の先生になりたい」という
これで俺はピンと来た
姉は小さい頃からピアノをやっていて、長女も3歳ごろからピアノをやっていた
俺と一緒に住むようになってからも続けていた
彼女なりに産みの親とのつながりを持っているんだと思った
184 : 長文すまん4 2013/05/07(火) 20:36:18.00
これで終わりだから
長女は東京の音大に進みたいと言い出し、
結果、推薦を貰って、
この春、希望の大学に進学した
結局、一度も「パパ」とは呼ばれず、
俺はあだ名で呼ばれていた
長女が東京へ旅立つ日、
俺は出張で海外にいた
帰国すると長女が家族全員に書いたという
手紙を嫁から貰った、号泣した
以下、そのまま
○○ちゃんへ
泣きながら○○(次女の名前)と2人で
○○ちゃんと暮らし出したのを
昨日のことのように覚えています
怒られてムカついたし、
一緒に遊んでくれてすごい嬉しかったし
本当に感謝してます ありがとう
そんな私を東京の音大にまで出してくれて
本当に本当にありがとう
今まで以上に言うこと聞いて良い子になって
帰ってきます
最後に
パパ、本当にありがとう、大好き
あぁ、俺もお前のことが大好きだ
長女は東京の音大に進みたいと言い出し、
結果、推薦を貰って、
この春、希望の大学に進学した
結局、一度も「パパ」とは呼ばれず、
俺はあだ名で呼ばれていた
長女が東京へ旅立つ日、
俺は出張で海外にいた
帰国すると長女が家族全員に書いたという
手紙を嫁から貰った、号泣した
以下、そのまま
○○ちゃんへ
泣きながら○○(次女の名前)と2人で
○○ちゃんと暮らし出したのを
昨日のことのように覚えています
怒られてムカついたし、
一緒に遊んでくれてすごい嬉しかったし
本当に感謝してます ありがとう
そんな私を東京の音大にまで出してくれて
本当に本当にありがとう
今まで以上に言うこと聞いて良い子になって
帰ってきます
最後に
パパ、本当にありがとう、大好き
あぁ、俺もお前のことが大好きだ
189 : 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/05/07(火) 20:36:23.00
おめでとう。
たぶん、娘さんはきっかけがつかめなかったんだろう。
たぶん、娘さんはきっかけがつかめなかったんだろう。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 「今までママに迷惑かけた分、パパには大学まで学費を出して謝って欲しい」 → いやお前は娘じゃないが
- 小学生の頃、女「お前の母親はクズだ。お前も托卵かもね」 私「えっ」 → 両親にその事を話してしまった結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- トイレに駆け込んだら個室の中から電話で話してるおばさんの声がする。話が盛り上がって出る気配がない
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 結婚が決まり、俺「養子の俺を育ててくれた親に感謝を伝えなきゃ」 → 親「えっ」 俺「えっ」
- 義実家で乗用車が田んぼに落ちて運転手が亡くなったニュースを見て、義兄嫁(農家出身)が・・・
- 同僚男「そういう話題、男は興味ないよ」→女同士で盛り上がってるのにしゃしゃって来て…
- 私を使って義実家にいい顔するのが得意だった元夫。最後の荷物をまとめてると…元夫「ねーちゃんが弁当はどうする?って言ってんだけど…」→元旦那「耳ねーのかよ!?」私「あのさ」
- 【画像】 こんなんずるいわw
- 【悲報】 40代独身男「人生のパートナーを見つけろ」「週末の休みの予定はない」→こんな日が続くと思うと吐き気がする…
- 前にいた店の売上が落ちている。じきに元へ戻るだろうから、飯ウマとまではいかない。でも、心の醜い部分でザマァと思う。
- 「長男嫁は一番最初に結婚したからって調子に乗ってる!あの子があざとくて嫌い!」と次男に愚痴を言ってた次男嫁。さらに次男夫婦がマイホームを購入する事になった時、次男嫁が長男嫁に悪口を言ってしまった結果・・・
- 【閲覧注意】夫婦で旅行した先で私用で車を離れた旦那の戻りを待ってたら突然「ドーン!」と爆音が聞こえて同時に頭に割れるような痛みを感じた。あれ?と思いながら外を見たら…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- ネットで女「結婚相手は年収1000万でイケメンで~」 自分「こんなやつおらんやろwww」 →
- 綺麗で片付いてる家に憧れ、私「真似しよう!」 → 家ごと断捨離した結果…
- 元夫「僕はいま仕事を頑張ってます。仕事をやめさせられそうですがそれでもがんばってます」
- 父は学習障害、母は家事能力ゼロで家は荒れ放題 → 祖父母が亡くなってから一変した
- 止まっていた俺の車にガキが激突。警察「止まってた?それ本当?」 ガキの親「うちの子供が轢かれた!」 →
- 【逃走】先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- 義母「ちょっと来て!これ!」 私「ん?」 → ベランダに巨大なハチの巣。私「うぎゃああああ」 → 義母、強すぎる
- 初めて彼氏の家に行ったら、女性の恰好をした男性「いらっしゃい」 私「えっ」 → 今は…
- 私ははっちゃけだか赤ちゃん返りみたいなのに入ってると思う。「えっ!?お母さんと二人きりでいられる!」と、わくわくして仕方ない
- 12歳のとき、母に会いに行くと不機嫌そうな母の彼氏が → 玄関に連れ込まれて…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
皆幸せになってくれよなホント
管理人ちゃんの「住人泣かしたろう攻撃」、最近は夜に発動されてたのに
ここでこの時間にくるとは!
ともかく報告者一家には幸多かれと呪っとく!
顔中汗まみれやがな
なんでここだけゲリラ豪雨なん?(´;ω;`)
つ【最高級今治タオル】
あれ?バスタオルどこやったっけ?
しばし待たれよ(ゴシゴシ
汗が目から出て、止まんねーよ。
(/_;)
ありがとう
チチンはやめろwwww
汗が目に染みて辛いぜ
うんうん。
チチンにとっては姪だから面識も情もあるだろうけど、ママンにとってはほぼ見知らぬ他人の、それも物心ついて人見知りもする年頃の子供達だからね。
しかも実子も含めて1男3女......凄いよ、本当に。
やっぱり目から水が……
眼から出汁が…
ペロッ、美味え!
馬鹿野郎
皆、まとめて幸せにな!
音大は大変だろうが頑張れ、身体に気をつけてな
ちゃんとバランスの良い食事摂れよ
そして元気で笑顔で帰っておいで
帰ってきます
何だか分からないけれどこの一行で泣いた
朝から泣かさないで~
。・゜・(ノД`)・゜・。
このご家族に幸あれ〜!
ただでさえ汗で水分失われるのに、別なところからも水分出ちゃったじゃないか。
幸せになってくれ。
ご一家に幸あれ!
ムス○「メイがぁ……メイがぁああぁぁ…」
(*´∀`)⊃洗い立てふわふわタオル