衝撃的体験
299 : おさかなくわえた名無しさん 2014/02/07(金) 23:31:35.40 ID:9k/hhytU
昨年末、友達と二人で居酒屋に飲みに行った時のこと。
待ち合わせ場所から居酒屋まで歩いている時に友達が何度もコケて転んだ。
寒くて凍結した雪道で歩き辛いけど何でそんなにコケるの、もう酔ってんの?
なんて冗談を言いながら居酒屋に着いた。
食事をとりながら飲んでいると友達はグラスをひっくり返したりお皿を落としたり
トイレから戻って来た時に小上がりの段差でつまずいて転んだりしたので「まだそんなに飲んでないのにもうかなり酔ってる?」「痛っ、さっき転んだ時と同じ所ぶつけちゃった」なんて話をしていたら隣の席の男性客が「ちょっといいですか?こちらのお嬢さん、様子がおかしいですよ。すぐに病院行った方がいい」と言ってきた。
言われてみれば呂律が回ってなくて聞きづらいし、掘りごたつなのに「足がしびれた」と言っていたので、すぐに会計を済ませタクシーで救急病院に連れて行った。
この時は急性アルコール中毒かと思っていた。
検査中、すごい時間がかかったので待合室で寝てしまっていたら看護師さんに起こされ
「お友達、脳梗塞です。入院になるので家族の方に連絡とれますか?」と言われびっくりした。
背中がざわざわブルブルした。
一気に酔いが醒めるとはまさにこの事だと思った。
そして、居酒屋で隣の席にいた男性、私たちが大きな声で大笑いしたりしていたので気にはなっていだんでしょうが、友達の異変に気づいてくれた事に驚き。
すぐに病院へ、と言ってくれてありがとうと言いたい。
待ち合わせ場所から居酒屋まで歩いている時に友達が何度もコケて転んだ。
寒くて凍結した雪道で歩き辛いけど何でそんなにコケるの、もう酔ってんの?
なんて冗談を言いながら居酒屋に着いた。
食事をとりながら飲んでいると友達はグラスをひっくり返したりお皿を落としたり
トイレから戻って来た時に小上がりの段差でつまずいて転んだりしたので「まだそんなに飲んでないのにもうかなり酔ってる?」「痛っ、さっき転んだ時と同じ所ぶつけちゃった」なんて話をしていたら隣の席の男性客が「ちょっといいですか?こちらのお嬢さん、様子がおかしいですよ。すぐに病院行った方がいい」と言ってきた。
言われてみれば呂律が回ってなくて聞きづらいし、掘りごたつなのに「足がしびれた」と言っていたので、すぐに会計を済ませタクシーで救急病院に連れて行った。
この時は急性アルコール中毒かと思っていた。
検査中、すごい時間がかかったので待合室で寝てしまっていたら看護師さんに起こされ
「お友達、脳梗塞です。入院になるので家族の方に連絡とれますか?」と言われびっくりした。
背中がざわざわブルブルした。
一気に酔いが醒めるとはまさにこの事だと思った。
そして、居酒屋で隣の席にいた男性、私たちが大きな声で大笑いしたりしていたので気にはなっていだんでしょうが、友達の異変に気づいてくれた事に驚き。
すぐに病院へ、と言ってくれてありがとうと言いたい。
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「養育費くれ」 父親「お母さんはどうした」 私「しんだよ」 父親「えっ」
- 警察「児童虐待の通報で来た」 息子「ご飯ない…」 私「えっ」 → 結果…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 旦那が既婚の相談女に引っかかってる。この年で妊娠した、車がないなどと相談され「うちで車を買おう。それを月々いくらで貸してあげよう」←馬鹿なの?
- 42歳職員「寿退社します。式は身内だけで」同僚A(どんな旦那か見たろww)→ Aが式場に偵察に行くと戦慄の光景が...
- 息子には俺みたいに「強さ故の余裕」を持ってほしくて格闘技をやらせたいが、妻が反対してくる
- 【ほんのり】告白したら「メールで返事する」メールとは雑な嘘で振られたとガッカリ→2か月後言われた事がヤバすぎ
- 環境が変わると人間関係を完全にリセットしてしまうこの性分は一生治らないんだろうなぁ。
- 昔夫が浮気した時、捨てられるんじゃないかと不安で怖くて泣いてすがって、元の鞘に収まったときには心から安堵したものだった。
300 : おさかなくわえた名無しさん 2014/02/07(金) 23:42:52.08 ID:EioxRsHp
隣のお客さん、医者だったかもね
301 : おさかなくわえた名無しさん 2014/02/07(金) 23:46:12.27 ID:Z0eYkjjR
医者なら救急車よんだほうがいいっていうんじゃないか
302 : おさかなくわえた名無しさん 2014/02/08(土) 00:25:17.43 ID:hGlM6grD
男性のご家族に脳梗塞経験者がいたのかも
自分の目で見た人の勘は外れないよね
お友達が無事で良かった
自分の目で見た人の勘は外れないよね
お友達が無事で良かった
307 : おさかなくわえた名無しさん 2014/02/08(土) 00:49:36.31 ID:0OJIhwIE
読んでて、うちの死んだ爺さんが倒れる前の日みたいだ、と思ったから、多分、経験者なんだろうなぁ、と思う。
救えなかった感が凄くあるから、変な人かな、と思われる勇気を出して声かけてしまう気持ちもわかるな。
だいたい、倒れてから、「ああ、そう言えばあの時も変だったし…」とか心当たりが湧いてくるし、忘れられん。
救えなかった感が凄くあるから、変な人かな、と思われる勇気を出して声かけてしまう気持ちもわかるな。
だいたい、倒れてから、「ああ、そう言えばあの時も変だったし…」とか心当たりが湧いてくるし、忘れられん。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- アホ「すごい綺麗!どうして?」 私「これ使ってる」 アホ(盗んだろ!) → 結果…
- ほとんど初対面の父「大きくなったなぁー」 娘「優しい人だ」 → 娘「いやキッモ」
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- 【後編】少しでも時間があるとすぐ「実家行こうぜ!」と私を狭い市営住宅に連れて行きたがる彼氏。みんなでワイワイ過ごすのが大好き。居心地が悪い私のことなんてお構いなし
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ…あ!なるほどね」
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【因果応報】A「病院は赤ちゃんの為の場所!大人はしね!」 → A、発病
- ネットで繋がった趣味仲間と、Skypeで繋がってAmong Usってオンラインゲームしていたんだけど…
- 親戚の荷物を預かっていたことがある。預かり賃をもらっていた。親はその荷物を勝手に捨てていた
- 母が独り暮らしよりホームに入りたいと言ってるんだけど、弟夫婦が母の預金は使わないでと言ってきた
- 同期女「あんたと結婚すればよかったw」←これの意味wwwwww
- 義母「あなたの母親の傷あれ何?女なのにみっともないw」私「...」→ どうしてもその言葉が許せなかったので...
- 【自業自得】担任「放置子ちゃんが可哀相!地域で協力し合って、出来る人が出来ることをするのが現代の子育てです(キリッ」
- 私は結婚後千葉に住んでる。地元の友達Aから電話があって「鼠園に遊びに行きたいから案内して」と言われ喜んで迎えに行った。一緒に行くのは構わないと思って付き合ったけど、それ以降、結構短いスパンで何度も来るようになり!?
- 「1番多いやつとったんですね」と嫌味まで吐かれた。食べたらダメなら最初に言ってほしいわ。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 息子「結婚相手を連れてきた」 私「あっ…」 彼女さん「………」 → こんなドラマみたいな展開が実際に起きるとは…
- 「コンタクト手入れするのめんどくさ。そのまま寝たろw」 → 結果…
- 【あたおか】自分「誕生日は高級レストランに連れていくからいい服着て来てね」 彼女「うん!」 →
- 【ガチでゴミクズ】来年の春に籍を入れる予定の婚約者がいる。でも一昨日、とてもじゃないけど耐えられない、これから先この人とは生きていけないって出来事があった
- 【ゴミ】赤ん坊が結膜炎に。医者「性病が原因です」 私「えっ」 → 原因元が…
- 50万の収入を月末には数万円にする彼氏に家計を任せた結果…
- 同級生の子供がありえない血液型で騒動に → 妻は追い出され、夫だった奴はしばらくして事故で…
- 祖父母の回忌で、私「ぺちぺち叩いたりしたわw」 弟「俺も遊んでたw」 → 伯父「実は…」 私&弟「えっ」
- 私「どうしてもこの絵本を作った出版社に行きたい!」 → 婚約者の反対を押し切って上京した結果…
- 妹が結婚するかもしれない男性の名前を見た夫「ちょっと付き合いを考えた方が良い」 → 妹はキレたが、その後…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
顔が変に歪んでたり、普通の単語の言い方がおかしい、手足のしびれや
物を取り落とすなどの、脳の異常を疑うべきな症状を見落とさないようにね。
うちの父は、母の観察眼のおかげで、自力で病院に行って助かった。
今時は下手に通りすがりの人に医者の立場で関わると慰謝料請求されたりするって…
本人じゃなくても親や親戚から訴えられるって
勤務医で訴訟沙汰に巻き込まれると勤務時間を訴訟に取られて
病院や他のお医者さんにも迷惑がかかるから
だから本当にその親切なおじさんはお医者さんの可能性がある
一般人の立場からアドバイスしようと思ったんじゃないかな
で、早期発見のために考えられた「FAST」というのがある
F:Face(顔のゆがみ
A:Arm(目を閉じて両腕を前に上げると麻痺した側が下がっていく
S:Speech(ろれつが回らない、言葉がうまく出ない
どれかの症状が出たら脳梗塞の可能性が高いので
T:Time(発症時刻を確認して119し、救急隊員に時刻を告げる
ということが大事だそうだ
これが広まれば脳梗塞から助かる人が増えるかもしれないから詳しくはググってくだされ
危険な病気についての知識とこういう善意はどんどん広まってほしい
車を運転してたら、曲がりたい方向に曲がれなくなったらしい
母方親戚は脳梗塞が多いから行ってみたらそうだったと
でもお願いだから子供たちには入院したこといってくれ
電話にでない、メール返信が来ないのが半月以上続くのははすごい怖かった
なにそれ怖い
人助けもできないこんな世の中じゃ
第三者が説得して病院に連れて行かないと
あとで大変なことになる
自分の母も脳梗塞でたまたま休みで家族がいたから助かった
病院へ連れて行ったら即入院だったよ
早ければ後遺症もないし
本人の「大丈夫」「たいしたことないから」は信用しないで
「何もないところで良く転んでた(ころびそうになってた)」
って母の友人からの証言があったもんで、何もないところでよくひっつまずく人は
ドジっ子かどうか疑う前に一回検査してほしいな
報告者のお友達ほんと無事でよかったよ
そして※欄勉強になります。
うちも祖母が脳梗塞だったけど、発見が遅かったからね。
異変があったらすぐに気付ける様になりたいな。
当人が気づかなくてもちょっとした手足の震えなんかは脳疑った法が良いよね
私も母が気付いて髄膜炎早いうちに分かったし
とにかく早く病院行けって強く言ったから特に何ともなく過ごせてる
ゴルフ場で2回遭遇したことあるけど最初は熱中症だと思われて医者やってるひと連れてきたら即救急車だった
発見が早かったので、軽く後遺症が残った程度で済んだ。翌朝まで待ってたら半身不随になってた怖れもあったらしい。
以前、看護師さんと仕事をした時に言われたのを覚えてた。
「おかしいと思ったらすぐに医者にかかって欲しい。たいしたことないかどうかは素人が判断することではない。医者にかかって本当に何でもなかったら、無駄金ではなく、安心を得られてラッキーと考えて。発見や治療が遅いと大変なことになる場合があるって…分かるでしょ」
その時、生命保険会社でカルテ入力の仕事をしてて色んなケースを見てたので心に刻まれたのと、たまたま脳梗塞の見分けチェックを教えて貰ってたのが数年後に役に立った。
うちのじい様はがん治療中に脳梗塞なったけど、最期は別人だった
少しでも違和感あったらすぐ病院行ったほうがいい
脳梗塞だったかは忘れたけど、脳関係の病気で
つい先日、店の出口の段差に気づかずこけた母親を見て親子だなぁ・・・と嫌なところで実感した・・・