722 : 名無しさん@HOME 2014/05/06(火) 16:06:53.93 0
義実家義母一人(義父はかなり前に他界)の家に義妹家族が同居してくれてた。
だが今年の春義妹旦那の栄転で本社に転勤になった。
本社勤務になったらもう転勤はないので地元に戻ってくることはないらしい。(なんかそういう職種だそうで)
しばらく賃貸で、そのうち相続した義父の遺産に貯金を足して家を買うんだと引っ越して行ったのが、三月末。
それ以来義母を引き取りたくないと、自分の実家近くに家を買った義兄嫁がいろいろ策を弄してた。
義兄家も義父の遺産が頭金で購入。
義兄嫁の実家は一銭たりとも出してないのに、ほとんど自分の家同様に義兄嫁両親と妹がいりびたり。
その上、家から妹を嫁に出すより新しい家から出した方が、見栄えがいいからって、義兄嫁実家を売りに出して、義兄宅は4LDKで子供が二人いるのに、押しかけ同居した。
義兄が帰ったら、義兄嫁両親と妹の荷物が入れられて、ちゃっかりリビングにいたんだったさ。
だが今年の春義妹旦那の栄転で本社に転勤になった。
本社勤務になったらもう転勤はないので地元に戻ってくることはないらしい。(なんかそういう職種だそうで)
しばらく賃貸で、そのうち相続した義父の遺産に貯金を足して家を買うんだと引っ越して行ったのが、三月末。
それ以来義母を引き取りたくないと、自分の実家近くに家を買った義兄嫁がいろいろ策を弄してた。
義兄家も義父の遺産が頭金で購入。
義兄嫁の実家は一銭たりとも出してないのに、ほとんど自分の家同様に義兄嫁両親と妹がいりびたり。
その上、家から妹を嫁に出すより新しい家から出した方が、見栄えがいいからって、義兄嫁実家を売りに出して、義兄宅は4LDKで子供が二人いるのに、押しかけ同居した。
義兄が帰ったら、義兄嫁両親と妹の荷物が入れられて、ちゃっかりリビングにいたんだったさ。
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 子供がネットでシにたいって書き込んでた。私「ここで相談してみ」 子供「………」 → 結果…
- 散々仕事を押し付けて休職で逃げて先日復帰したスタッフが「辞めるの?仕事って我慢も大事だよ?」と言い出した
- 住宅街を車で徐行してたらいきなり腹ばいスケボーミサイルがこちらに向かって突っ込んできた
- 会社の新人採用の面接で。面接に来た人「5年間販売をやっておりました」面接官の彼「じゃあまともな仕事についた事なかったんだね」→お前にとって...
- 【復讐】 間男「やましい事してません!」嫁「そうよ!」俺「…」←なんとか双方を地獄に落としたいのだが…【6/6】
- 勤め先の店が子供向けから大人向けのリュックやカバンまで売ってるんだが、ボタンが取れた!というクレーム電話がかかってきた。
- 上京したてで男性に免疫のなかった私はサークルの先輩、A男に惹かれてしまった。しかし私はA男を見るとき、いつも何か違和感のようなものを感じていて・・・
- 【告げ口】トメから電話『お礼はできないけど年賀状の宛名書きしろ。手書きで150枚、今後毎年お願い』→私が渋ると、トメがいつもの決め台詞!別に困らないけどねwww
723 : 722 2014/05/06(火) 16:09:18.37 0
義母が入る隙間が無いよって、言いたいばっかりだし、4LDKに大人五人と小学生二人はきついでしょ。
だから義兄と義兄嫁+両親+妹の仲がわるくなって義兄があんまり帰って来なくなった。
焦った義兄嫁からもう部屋が無いから、義母をあなたんちで引き取ってくれ。
そして義実家は処分して長男(義兄)がそのお金を管理するからって言って来たのにもびっくりしたよ。
どうやらそのお金で庭に別棟建てたいみたい。
義実家は義母名義で義母はまだ六十代始めで、義兄が義兄嫁に話してないって言っていたけど、義実家は私達夫婦が買うことで義兄も同意してる。
義父が亡くなった時に、現金は子供達で家土地は義母。
相続したときはまだ義母が働いていたから、現金は子供達へと義母が言ってくれたから。
場所がいいので評価価格で売ってくれるとものすごくお買い得な土地。
上を取り壊して家を建てる予定だ。義母はそのお金を持って義母の生まれ故郷=義妹夫婦が転勤で行った先の土地に義妹夫婦が家を建てたら追いかけて行く予定。
もし介護になったらその義実家売却代金で施設に行くって。
義母本人が定年まで働いた公務員なので年金もばっちりだしね。
ふだんから義実家嫌って法事すらパスして来ないから、こういう情報も耳に入らないんだよ義兄嫁。
だから義兄と義兄嫁+両親+妹の仲がわるくなって義兄があんまり帰って来なくなった。
焦った義兄嫁からもう部屋が無いから、義母をあなたんちで引き取ってくれ。
そして義実家は処分して長男(義兄)がそのお金を管理するからって言って来たのにもびっくりしたよ。
どうやらそのお金で庭に別棟建てたいみたい。
義実家は義母名義で義母はまだ六十代始めで、義兄が義兄嫁に話してないって言っていたけど、義実家は私達夫婦が買うことで義兄も同意してる。
義父が亡くなった時に、現金は子供達で家土地は義母。
相続したときはまだ義母が働いていたから、現金は子供達へと義母が言ってくれたから。
場所がいいので評価価格で売ってくれるとものすごくお買い得な土地。
上を取り壊して家を建てる予定だ。義母はそのお金を持って義母の生まれ故郷=義妹夫婦が転勤で行った先の土地に義妹夫婦が家を建てたら追いかけて行く予定。
もし介護になったらその義実家売却代金で施設に行くって。
義母本人が定年まで働いた公務員なので年金もばっちりだしね。
ふだんから義実家嫌って法事すらパスして来ないから、こういう情報も耳に入らないんだよ義兄嫁。
724 : 名無しさん@HOME 2014/05/06(火) 16:21:54.05 0
暫く蚊帳の外に置いておいて、全て済んだ後に情報流してあげればいいよ
騒いだところで後の祭りだし、そもそもどうこう言う権利なんて義兄嫁には1ピコグラムも無いしw
騒いだところで後の祭りだし、そもそもどうこう言う権利なんて義兄嫁には1ピコグラムも無いしw
725 : 名無しさん@HOME 2014/05/06(火) 16:31:18.82 0
>義実家は処分して長男(義兄)がそのお金を管理するからって
>そのお金で庭に別棟建てたいみたい。
これは管理とは言わないw
ひとりで騒いで勝手に狭い家にして、バカだなぁ
義兄からも情報がいかないってどれだけ夫婦が破綻してるんだよw
>そのお金で庭に別棟建てたいみたい。
これは管理とは言わないw
ひとりで騒いで勝手に狭い家にして、バカだなぁ
義兄からも情報がいかないってどれだけ夫婦が破綻してるんだよw
727 : 名無しさん@HOME 2014/05/06(火) 16:40:18.12 0
義兄嫁実家を売ったお金はどうしたんだろ
そのお金で別棟建てられるだろうに
そのお金で別棟建てられるだろうに
728 : 名無しさん@HOME 2014/05/06(火) 16:44:23.18 0
ドケチは自分の金出すのは1円でも渋る
あと土地は義兄名義で勝手に増築とかできないんじゃね?
あと土地は義兄名義で勝手に増築とかできないんじゃね?
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 「うぎゃあああああああ!!!!」 家族「なんだ!?」 → バカの極み
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 旦那が複数人とウワキ!→旦那『もうしない、俺は変わる!』私「次はない」→後日、旦那『嫁との喧嘩は大丈夫そう!飲み行こう!』合コン仲間『OK』→トンデモナイことに…
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 彼氏「好きな人ができた」 私「そう、じゃあその娘とお幸せに…」 彼氏「えっ」 私「えっ」
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- 義両親が墓を買うので下見に付き合えと言ってきた。子供が風邪をひいてて熱が下がったばかりだったので「夫だけでもいいですか?」と聞くと、義母ブチギレ!?
- 優柔不断な人間のあしらい方教えて。 「自分の好きなもの選べば」って言えばあーだこーだ文句言うし…
- 【投稿記事】トメが「手術が必要なのに金がない!」と夫に泣きつき、夫も子供の学費を全額渡してしまった為来月の学費が払えなくなった
- 俺「派遣君、給油室のコーヒー飲んだ?」派遣「はい」俺「あのコーヒーは職員互助会のものだよ?非会員の君がどうして勝手に飲んだの?」派遣「」→...
- 高校時代のいじめっ子と偶然の再会。一生物の傷を負った俺への『無神経な一言』にカッチーン。脊髄反射で本音を言い返しちゃったwww
- 【モフモフ】 子グマたちが木の下で警戒していた。みんな逃げろぉ!→こうなります…
- 好きなアーティストのライブのチケットに応募した友人Aと私。その結果、私がチケットに当選した。だが後日、友人Aがとんでもない事を言い出して・・
- 夫が前触れもなく突然「弟(パラヒキニート)を引き取ってここで同居したい!」「嫁子働いてるじゃん?一人ぐらい大丈夫だろ?」荷物持たせて義実家帰らせた→そもそもこの家は…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 私「ドラレコ付けた方が良い」 友達「そんなのいらないw高くなるしww」 → 結果…
- 妹がベランダで布団を取り込んでた。自分「危ない!自分がやるから!」 妹「わかったーーー」 → 落ちる
- 元夫「僕はいま仕事を頑張ってます。仕事をやめさせられそうですがそれでもがんばってます」
- 「助けてええええええええ!!!子供が攫われたー!」 私「えっ…カバディカバディ」 → 結果…
- 癌で入院してた祖母の最後に間に合わず、私「おばあちゃん、ごめんね。ただいま、おばあちゃん…」 →
- 自分「なんで言っても辞めない迷惑駐車に嫌がらせしたろ」 → 結果…
- 子供会の役員「100個ぐらいポッケナイナイしたろwww」 → 結果…
- 【キチガイ】病院で働いていたとき、年配の女性の患者さん「息子の嫁になってくれ」 → 適当に断っていたら…
- 父は学習障害、母は家事能力ゼロで家は荒れ放題 → 祖父母が亡くなってから一変した
- 彼氏と旅行に行ったら、彼氏「行きたいところがある」 → キモすぎる
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
※1
いっそ、処分場・・・・・・・
義兄が巻き添え喰ってるwww
こういう恩知らずの寄生虫は今更下手に情報流すと逆恨みしかしないから
離れを建てたいなら義兄嫁実家を売ったお金で建てればいいのに、なんで義兄家実家の金を狙うかね
正式名称ペンパイナッポーアッポーペングラムのことであり、
世界一ナンセンスでありえない単位としてギネス記録にもなっている。
義兄が敬遠してるってことは、嫁さん返却される日も近いかもしんないw
それで失敗してりゃ世話ないわなw
※3 >最終的に義兄家を破壊
この部分のせいで「塊魂」で再生されてしもうたwww
義兄の受け取る遺産皮算用して勝手に使い込んじゃってて、義兄に嫌われるとか何してんだろう
ああ、そっかバカなんだっけ
嫁両親+嫁妹の大人3人が押し掛け同居ってすさまじいな
子供たちだってストレス溜まるんじゃなかろうか
そろってバカでセコケチなクズですな
それは既に別当を立てる資金に使ってるのでは?
立てる予定でなくてすでに立てた後っぽいし、立てた後なら仮にでも支払う資金がいるでしょ。
んで、無くなった自分たちのお金取り返すために旦那義実家ヨコセになってるんだと。
>別当を立てる資金
義兄嫁家は東大寺とか興福寺かな?w
「孫だけおいて出て行ってくれないかな~家はこのまま私たちに残して」って都合のいいこと思ってるかもね
怖いね、こういう乗っ取り