その神経がわからん!
178 : 名無しさん@おーぷん 2016/01/21(木)13:28:26 ID:sHl
吐き出し。
私の母は高校生の時に急死して、父は出張と残業の多い人だったから、普段色々面倒見てくれたのは叔母(父の妹)だった。
叔母は一度も結婚歴のない独身だったんだが、そのことを姉や妹が時々裏で馬鹿にしてたのがすごく嫌だった。食事や掃除など、色々お世話になってるのに。
馬鹿にするなら自分のことぐらい自分でしろよっていつも思ってた。
私は何故か叔母とウマが合い、色々相談に乗って貰ったりした。
叔母は頭のいい人で、大学受験の時も家庭教師をしてくれたし、就職する時も結婚する時も色んな相談に乗ってもらった。
そしていつも的確なアドバイスを貰った。
その叔母が定年退職を目前にして病気で早期退職した時、昔母の代わりに面倒見て貰ったお返しとして看病するのは当り前だと思った。
父も既に他界していたし、叔母の身内は私たちしかいない。
だけど姉も妹も、一度だけ見舞いにきただけだった。
5年近くの間、手術して入院と退院を繰り返した。
幸い私の夫も子供たちも「お母さんのお母さんみたいな人だよ、とってもお世話になった人だよ」って説明したらよく理解してくれて、看病を手伝ってくれたりもした。
叔母は最期が近づいた頃に、私たち家族が自分の娘家族のようで楽しかったよって言ってくれた。
そして叔母が亡くなったあと、叔母の友人だったという司法書士さんから遺言書があることを知らされた。
叔母の財産の全てを私に譲ると書いてあった。
驚くほど大きな遺産だった。
考えてみれば独身でずっと正社員で働いてた人だし、いくら早期退職って言ったって退職金もあったろうし、それなりに残してても不思議じゃないけど、突然のことで本当にびっくりした。
どこから聞きつけたのか、姉と妹がハイエナのように連絡を取ってきた。
姉も妹も生活が豊かではないらしく、少しでいいから助けてほしいと言った。
ハッキリ断った。あれだけ叔母を蔑ろにしたくせに。
葬儀の時だって、身内は私たちだけなのに火葬場にも来ずにさっさと帰った。
利用するだけ利用して、何の恩返しもしなかったくせに。
姉から「うまくやったね」って言われた。
妹からは「実は知ってたんでしょw狙ってたんでしょw」と言われた。
なんとでもどうぞ。
今回のことでハッキリわかった。
姉も妹も百害あって一利なしな人間だ。身内なんて思わない。
二度と会いたくない。
私の母は高校生の時に急死して、父は出張と残業の多い人だったから、普段色々面倒見てくれたのは叔母(父の妹)だった。
叔母は一度も結婚歴のない独身だったんだが、そのことを姉や妹が時々裏で馬鹿にしてたのがすごく嫌だった。食事や掃除など、色々お世話になってるのに。
馬鹿にするなら自分のことぐらい自分でしろよっていつも思ってた。
私は何故か叔母とウマが合い、色々相談に乗って貰ったりした。
叔母は頭のいい人で、大学受験の時も家庭教師をしてくれたし、就職する時も結婚する時も色んな相談に乗ってもらった。
そしていつも的確なアドバイスを貰った。
その叔母が定年退職を目前にして病気で早期退職した時、昔母の代わりに面倒見て貰ったお返しとして看病するのは当り前だと思った。
父も既に他界していたし、叔母の身内は私たちしかいない。
だけど姉も妹も、一度だけ見舞いにきただけだった。
5年近くの間、手術して入院と退院を繰り返した。
幸い私の夫も子供たちも「お母さんのお母さんみたいな人だよ、とってもお世話になった人だよ」って説明したらよく理解してくれて、看病を手伝ってくれたりもした。
叔母は最期が近づいた頃に、私たち家族が自分の娘家族のようで楽しかったよって言ってくれた。
そして叔母が亡くなったあと、叔母の友人だったという司法書士さんから遺言書があることを知らされた。
叔母の財産の全てを私に譲ると書いてあった。
驚くほど大きな遺産だった。
考えてみれば独身でずっと正社員で働いてた人だし、いくら早期退職って言ったって退職金もあったろうし、それなりに残してても不思議じゃないけど、突然のことで本当にびっくりした。
どこから聞きつけたのか、姉と妹がハイエナのように連絡を取ってきた。
姉も妹も生活が豊かではないらしく、少しでいいから助けてほしいと言った。
ハッキリ断った。あれだけ叔母を蔑ろにしたくせに。
葬儀の時だって、身内は私たちだけなのに火葬場にも来ずにさっさと帰った。
利用するだけ利用して、何の恩返しもしなかったくせに。
姉から「うまくやったね」って言われた。
妹からは「実は知ってたんでしょw狙ってたんでしょw」と言われた。
なんとでもどうぞ。
今回のことでハッキリわかった。
姉も妹も百害あって一利なしな人間だ。身内なんて思わない。
二度と会いたくない。
スポンサードリンク
PickUp!
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 私「産みの親のことはさすがに聞けない…」 → 育ての親「連れて来たぞ~」 私「えっ!?」
- 息子は普段女子とばかり遊んでるんだけど、流石に最近は仲間に入れてもらえなくなって無視されてる
- 【苦痛】小さい頃、いつも兄に怒られてた私「ゲームが上手くできないわ~」兄「なんだと!このくらいも出来ないのか!」私「また怒るの!?もう嫌だ!」→結果
- マンションの郵便受けに管理会社から「騒音で苦情が来てるので注意してください」との手紙が届いてたので事実確認を行ったら怖い思いをする事にな...
- 【2/2】 妻が「別れてください」という置手紙を残して失踪した。心当たりは給料から8万円を毎月父親に援助してる事だけど、父はもう年だし援助くらいさせて欲しいんだが。
- 社長「犯罪者の社会復帰を支援しようと考えてる。人手不足解消にもなるしどうだろう??」穏やかな会議の場が一転し「安全に働きたい」「前科もちのやつと一緒に働けない」
- 彼女を親に紹介したら猛反対された。父「あんなガキと結婚する気か?」俺「彼女を子供扱いして失礼じゃないか」と親父に食ってかかったら・・・
- 上司のお気に入りになってから私を露骨にバカにするようになった後輩への仕返し→「さっさとガキ連れて出てけ。愛されてない干上がりBBAのくせに」という文面を上司奥に送った結果…
179 : 名無しさん@おーぷん 2016/01/21(木)13:58:00 ID:kvx
姉妹とは絶縁すればいいよ。
できることなら、行き先を告げずに引っ越したほうが良い
叔母さん良い人だったんだね。きっと貴方のことを大切に思っていたんだよ
できることなら、行き先を告げずに引っ越したほうが良い
叔母さん良い人だったんだね。きっと貴方のことを大切に思っていたんだよ
181 : 178 2016/01/21(木)14:52:44 ID:lo2
いい人だったよー。
上で書き忘れたけど、子供の頃から姉は長女だからって優遇されてて、妹のことになると「お姉ちゃん(私)なんだから譲ってあげなさい!」って言われるし、何故か私だけいつも我慢させられてて不満を抱えてた。
叔母はそれをすごく理解してくれてたんだよなぁ。
もっと長生きしてほしかった・・・。
上で書き忘れたけど、子供の頃から姉は長女だからって優遇されてて、妹のことになると「お姉ちゃん(私)なんだから譲ってあげなさい!」って言われるし、何故か私だけいつも我慢させられてて不満を抱えてた。
叔母はそれをすごく理解してくれてたんだよなぁ。
もっと長生きしてほしかった・・・。
183 : 名無しさん@おーぷん 2016/01/21(木)16:22:02 ID:Cz0
血が繋がってるけど、あるのは血の繋がりだけであとは何の縁も無いと思っていいと思う。
世話になりながら馬鹿にして無視して何も恩返しせず、金があるとなったらたかる。
人の身内に失礼だけどそいつら二人、クズ女だよ。
絶縁で正解。
あとの人生、旦那さんと子供たちと仲良く幸せにね。
世話になりながら馬鹿にして無視して何も恩返しせず、金があるとなったらたかる。
人の身内に失礼だけどそいつら二人、クズ女だよ。
絶縁で正解。
あとの人生、旦那さんと子供たちと仲良く幸せにね。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 嫁「子供の名前はコレにする!」 俺「ふざけんな」 → 妹が発狂、親父鉄拳、お袋ビンタ
- 義姉の夫と息子「お前(義姉)の存在価値が分からない」 → うーん、納得の無価値
- 俺「バイト何時まで?迎え行くよ」彼女「18時まで」俺「どっか行く?」彼女「まっすぐ帰る」俺「りょーかい、まっすぐ帰ってモンハンすっか」いざ迎えに...
- 【衝撃的】私はおばあちゃんの事を名前で呼んでいた→それを知った義母「変よそんなの…」私「嫉妬wwwwwww」
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 離婚したら途端に変わった→元夫がバカすぎて呆れる
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 嫁&ウト「楽しい!楽しい!」 トメ「………」 → トメ「うわあああああああ」
- 結婚する前は、子供に対してこうしたい!こう育てたい!という欲望が結構強かった。
- 何度説明しても、旦那が台所の水道まわりをビシャビシャにする。
- オレ、酔った勢いで「元カノ」にLINEしちゃった結果wwwwww
- 【ワロタ】 握力50kgの私に、白昼堂々セクハラしてきたウト。→数分後、義実家に『断末魔の叫び』が響き渡る…
- 私は25で工業高校卒で低身長の夫と結婚した。仲間内では「焦って結婚すること無いのに」って言われてた
- 新社会人私、10歳上の職場の男に口説かれてる。男「女は養われてる方が幸せだよ?結婚しようよ」私「私がキャリアを捨てる以上のメリットがあるんですか?」→すると…
- コトメは数年前まで受けてた性的虐待が原因で、精神不安定になってしまい20歳になった今でもぬいぐるみを離さず持っている←コトメが大切にしているぬいぐるみを報告者が!?
- トメ「義兄嫁に会いなさいよ、義兄嫁にLINEしなさいよ~」と頻繁に言ってくるw親戚のお付き合いなんて大人の事情もある、会いたかったらとっくに会ってるわwww
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- A子「結婚式にはチャイナドレスできて!」 自分「…えっ?」 → アホすぎる
- 【本気】女「一口ちょーだいwガブッ」 → 結果…
- 旦那「そうめんが嫌い」 私「はえー」 → 出してみた結果…
- 私がバナナ大好きすぎた結果、家庭がひとつ崩壊した
- 知人「七夕生まれだからこの名前にしよう!」 → 美織(みおり) 私「七夕生まれだからこの名前にしよう!」 → 結果…
- 彼氏を疑って素性調査。私「潔白だった、よかったーw」 → 結果…
- 私「チャイム?深夜1時に誰だ?」覗いてみると外には下半身丸出しの男 → 驚いてドアを開けると…
- 嫁「子供の名前はコレにする!」 俺「ふざけんな」 → 妹が発狂、親父鉄拳、お袋ビンタ
- 地下鉄で後ろから衝撃、吹っ飛んだ。女性に「大丈夫?」と声をかけられ号泣 → 数年後…
- 親「しからない教育でコドモたちの自立性を養う!!」 → 子供が何をしても本当に叱らなかった結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応