姉&妹「苦しいんだから助けてよ」 → あれだけ良くしてくれた恩人をバカにしといて助けてもらえると思うな

sk2ch
その神経がわからん!
178 : 名無しさん@おーぷん 2016/01/21(木)13:28:26 ID:sHl
吐き出し。

私の母は高校生の時に急死して、父は出張と残業の多い人だったから、普段色々面倒見てくれたのは叔母(父の妹)だった。
叔母は一度も結婚歴のない独身だったんだが、そのことを姉や妹が時々裏で馬鹿にしてたのがすごく嫌だった。食事や掃除など、色々お世話になってるのに。
馬鹿にするなら自分のことぐらい自分でしろよっていつも思ってた。

私は何故か叔母とウマが合い、色々相談に乗って貰ったりした。
叔母は頭のいい人で、大学受験の時も家庭教師をしてくれたし、就職する時も結婚する時も色んな相談に乗ってもらった。
そしていつも的確なアドバイスを貰った。

その叔母が定年退職を目前にして病気で早期退職した時、昔母の代わりに面倒見て貰ったお返しとして看病するのは当り前だと思った。
父も既に他界していたし、叔母の身内は私たちしかいない。
だけど姉も妹も、一度だけ見舞いにきただけだった。

5年近くの間、手術して入院と退院を繰り返した。
幸い私の夫も子供たちも「お母さんのお母さんみたいな人だよ、とってもお世話になった人だよ」って説明したらよく理解してくれて、看病を手伝ってくれたりもした。
叔母は最期が近づいた頃に、私たち家族が自分の娘家族のようで楽しかったよって言ってくれた。

そして叔母が亡くなったあと、叔母の友人だったという司法書士さんから遺言書があることを知らされた。
叔母の財産の全てを私に譲ると書いてあった。
驚くほど大きな遺産だった。
考えてみれば独身でずっと正社員で働いてた人だし、いくら早期退職って言ったって退職金もあったろうし、それなりに残してても不思議じゃないけど、突然のことで本当にびっくりした。

どこから聞きつけたのか、姉と妹がハイエナのように連絡を取ってきた。
姉も妹も生活が豊かではないらしく、少しでいいから助けてほしいと言った。
ハッキリ断った。あれだけ叔母を蔑ろにしたくせに。
葬儀の時だって、身内は私たちだけなのに火葬場にも来ずにさっさと帰った。
利用するだけ利用して、何の恩返しもしなかったくせに。

姉から「うまくやったね」って言われた。
妹からは「実は知ってたんでしょw狙ってたんでしょw」と言われた。
なんとでもどうぞ。
今回のことでハッキリわかった。
姉も妹も百害あって一利なしな人間だ。身内なんて思わない。
二度と会いたくない。
スポンサードリンク

PickUp!

179 : 名無しさん@おーぷん 2016/01/21(木)13:58:00 ID:kvx
姉妹とは絶縁すればいいよ。
できることなら、行き先を告げずに引っ越したほうが良い

叔母さん良い人だったんだね。きっと貴方のことを大切に思っていたんだよ
181 : 178 2016/01/21(木)14:52:44 ID:lo2
いい人だったよー。
上で書き忘れたけど、子供の頃から姉は長女だからって優遇されてて、妹のことになると「お姉ちゃん(私)なんだから譲ってあげなさい!」って言われるし、何故か私だけいつも我慢させられてて不満を抱えてた。
叔母はそれをすごく理解してくれてたんだよなぁ。
もっと長生きしてほしかった・・・。
183 : 名無しさん@おーぷん 2016/01/21(木)16:22:02 ID:Cz0
血が繋がってるけど、あるのは血の繋がりだけであとは何の縁も無いと思っていいと思う。
世話になりながら馬鹿にして無視して何も恩返しせず、金があるとなったらたかる。
人の身内に失礼だけどそいつら二人、クズ女だよ。
絶縁で正解。
あとの人生、旦那さんと子供たちと仲良く幸せにね。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します

みんなの反応

1:すかっと名無しさん 2021-02-24 18:47:48 ID:NTEwNjI1M
後は、姉妹又は姉妹が手配した刺客に、報告者が始末それれば完璧だね!
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング