その神経がわからん!
291 : 名無しさん@おーぷん 2016/01/13(水)16:08:43 ID:lo7
このスレ含めた色んなスレ見てて思ったけど、やっぱり姉と弟の組み合わせってお姉ちゃんが苦労しやすいのかな
もう5年ぐらい前の話
仕事から帰る途中に女子高生がベンチに座っているのを見かけた
時刻は夜中の11時。季節は真冬。服も薄そうだったしコートとかも着てなかった。
理由を聞く前にとりあえず私のコートを着せて家に連れて帰った。
未成年略取に引っかかるんだろうけど、そんなこと考えてる暇はなかった
夫はびっくりしてたけど、理由を話したら心配して自分の晩御飯を女の子に譲ってくれた
紅茶を淹れてコタツに入れて体を温めさせてからゆっくり話を聞いた
女の子は弟さんの携帯とゲーム機を粉砕して追い出されたって
女の子は小さい時から些細なことで怒鳴られたり叩かれたりしていて、昔から親御さんの顔を見ると動悸に悩まされていたみたい
酷い時は殴られていたって。
大きくなってからは色々と理由を付けられて携帯、ゲーム機、本、お小遣い、色んなものを没収されるようになった、なのに二つ下の弟さんは短い説教で済まされて、この女の子より成績は悪いのに何も没収されないと
親御さんに待遇の差を訴えたら「あんたは要領が悪いから」「あんたのためを思って」と言われたらしい
弟さんへの苛立ちや親御さんといる時の絶望感で髪の毛を抜く癖が付いて動悸に悩まされるようになって、常に吐き気に悩まされるようになって勉強に全く集中できなくなって成績が下降して、女の子は心療内科に行きたかった
だけど親御さんには相談できなかった
仕方ないからバイトして稼いだお金で心療内科に行こうとしたらしいけど、パソコンの検索履歴を見て事情を察した親に保険証を隠されたらしい
で、限界になって弟さんの私物を破壊して追い出された、と
その日は家に泊めてゆっくりと寝かせた。
次の日になって夫が児童相談所と警察に通報。女の子を引き渡した。
ここから先は随分と後になって女の子本人から聞いたこと
病院に通わせなかった件が医療ネグレクト?に該当したみたいで、女の子は祖父母の家で暮らすことになったって
女の子は短大を卒業した後に自立。謝罪の手紙は届くけどもう二度と親の顔を見る気はないし、和解した弟さんも高校を卒業した後は一度も家に帰っていないみたい
あの時声をかけてよかったなと思う。
親御さんの神経は今になってもわからない。10円剥げができるぐらい悩んでるんだからせめて病院ぐらいは行かせてあげようよ…
もう5年ぐらい前の話
仕事から帰る途中に女子高生がベンチに座っているのを見かけた
時刻は夜中の11時。季節は真冬。服も薄そうだったしコートとかも着てなかった。
理由を聞く前にとりあえず私のコートを着せて家に連れて帰った。
未成年略取に引っかかるんだろうけど、そんなこと考えてる暇はなかった
夫はびっくりしてたけど、理由を話したら心配して自分の晩御飯を女の子に譲ってくれた
紅茶を淹れてコタツに入れて体を温めさせてからゆっくり話を聞いた
女の子は弟さんの携帯とゲーム機を粉砕して追い出されたって
女の子は小さい時から些細なことで怒鳴られたり叩かれたりしていて、昔から親御さんの顔を見ると動悸に悩まされていたみたい
酷い時は殴られていたって。
大きくなってからは色々と理由を付けられて携帯、ゲーム機、本、お小遣い、色んなものを没収されるようになった、なのに二つ下の弟さんは短い説教で済まされて、この女の子より成績は悪いのに何も没収されないと
親御さんに待遇の差を訴えたら「あんたは要領が悪いから」「あんたのためを思って」と言われたらしい
弟さんへの苛立ちや親御さんといる時の絶望感で髪の毛を抜く癖が付いて動悸に悩まされるようになって、常に吐き気に悩まされるようになって勉強に全く集中できなくなって成績が下降して、女の子は心療内科に行きたかった
だけど親御さんには相談できなかった
仕方ないからバイトして稼いだお金で心療内科に行こうとしたらしいけど、パソコンの検索履歴を見て事情を察した親に保険証を隠されたらしい
で、限界になって弟さんの私物を破壊して追い出された、と
その日は家に泊めてゆっくりと寝かせた。
次の日になって夫が児童相談所と警察に通報。女の子を引き渡した。
ここから先は随分と後になって女の子本人から聞いたこと
病院に通わせなかった件が医療ネグレクト?に該当したみたいで、女の子は祖父母の家で暮らすことになったって
女の子は短大を卒業した後に自立。謝罪の手紙は届くけどもう二度と親の顔を見る気はないし、和解した弟さんも高校を卒業した後は一度も家に帰っていないみたい
あの時声をかけてよかったなと思う。
親御さんの神経は今になってもわからない。10円剥げができるぐらい悩んでるんだからせめて病院ぐらいは行かせてあげようよ…
スポンサードリンク
PickUp!
- 高校生の頃から家族の食事を作ってて、我ながら絶品だと思っていた → 30になった今、「ゴメンよ父ちゃん…」
- 夫「よ、嫁の飯がうまい!?!!?」 → 突然、嫁のメシマズが解決したんだが…
- 昔、父が会社の人からファミコンのカセットを借りてきてね
- 【衝撃】病気で入院してる弟→嫁「弟さんのお見舞いに行きたいわ」俺「いや、嫁子は妊娠中だからオレだけでお見舞いに行ってくるよ」嫁「弟さんによろしくね」→数ヶ月後・・
- 【相談】 夫「シュッシュ...」嫁「あなた...気持ち悪い」夫「!?」→後日、別れを告げられたんだが...【5/6】
- 義兄嫁「私さん悪阻が酷いらしいわね?ここだけの話、ウソなんでしょ?wだって…」私「え、」→
- うちのネコが窓辺にある机の上に飛び乗った。隙ありにゃ!→こうなった…
- 【前編】教員してる嫁が校長とヌプヌプ不倫。『不倫旅行の予定が発覚』したので興信所に依頼→悲惨な結果に…
- 妻の妊娠が判明した後日、妻とライバル関係の義妹から「大変なんじゃないですか」と誘われた。俺「(人生最後の快楽に溺れてもバチは当たらん)」→こうして義妹と俺は…
292 : 名無しさん@おーぷん 2016/01/13(水)16:12:58 ID:8th
厳しくするならせめて下や息子にも厳しくしろよなぁ
上の子や女の子に対しては意固地になって男の子や下の子には手加減する母親多すぎ
上の子や女の子に対しては意固地になって男の子や下の子には手加減する母親多すぎ
296 : 名無しさん@おーぷん 2016/01/13(水)16:43:49 ID:Sdc
しかも大概の母親は自分が姉と弟を差別してることに気付いてないからね
冷静に、客観的に、それこそメモにでもまとめて、自分が子供にやってきたことを一度振り返ってみるべき
冷静に、客観的に、それこそメモにでもまとめて、自分が子供にやってきたことを一度振り返ってみるべき
297 : 名無しさん@おーぷん 2016/01/13(水)16:58:26 ID:8th
そもそも自分の行いを振り返れるほど内省できる母親や冷静かつ客観的になれるぐらい聡明な母親なら
最初から長女を病むまで追い詰めないし兄弟差別にも走らんわ
最初から長女を病むまで追い詰めないし兄弟差別にも走らんわ
295 : 名無しさん@おーぷん 2016/01/13(水)16:39:50 ID:QdA
かわいそうだなー
逃げてきたのは正解だったんだねきっと
逃げてきたのは正解だったんだねきっと
294 : 名無しさん@おーぷん 2016/01/13(水)16:24:01 ID:9cH
親に限らず「貴方のためを思って」という理由で干渉を多々及ぼしてくる人間は、自分の行動が相手の役に立つと疑うことなく信じられる程度には頭が悪くて主観的な人間なので、可能であればさっさと距離を置くべき
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- ネカフェで、自分「隣でカップルがやってる」 店員「りょ」 → 店員、即座にカップルの部屋に突入した結果…
- 父「それじゃ行ってくるねー掃除がんばって」 私「はーい」 → 私「さ、寒い…」 自宅で遭難しかける
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 【衝撃的】コトメが返品されて実家に帰ってくるらしい→しかし!私「返品の理由はコトメの借金600マン!?」→二世帯の我が家に入れたくなくて…
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 【あたおか】 俺「好きです!」 同僚「生理的に無理ー」 → 1年後…
- サプライズ好きな親友の新婦の為に、私が進んで余興担当に立候補。サプライズムービーを作成しようと新婦の昔の友人や学校にアポを取って4ヶ月は準備した。だが、結婚式の2週間前に急に「別れるから結婚式はやめることになった」と連絡が来て!?
- A「営業ノルマがきつい。名義だけ貸して」皆「いいよ!」私「ごめん。私は無理」→すると...
- 姉ちゃん「今日友達くるから(3000円 スッ」弟オレ「あ、はい…」→結果wwwwww
- 彼が食事中に腹痛おきてトイレに行って戻って来ない事がよくあるので「大丈夫?お腹緩いの?どこか悪いんじゃない?検査した方がいいよ」と言った...
- 間男の車の中でうつぶせになって必死に顔を隠している嫁を引きずり出した。「ごめんなさい。あなたのお陰で目が覚めた。私はあなたしかなくてあなたが一番好きなの。」やかましいわ!
- 会社の後輩が課長が持参したお弁当を盗み食いして警察に通報された→すると後輩が「通報なんて最悪のパワハラ!」と騒ぎ出して…
- 今の保育園は土曜日に預けてるのはうちだけで、「また土曜日預けますか?はぁ~っ・・・」て感じ。何なの?預かりたくないなら土曜対応やめなよ。こっちが悪いみたいな言い方だけど。
- 1/6うちの子が園でケガするようになった。うちの子も相手の子をケガさせたようで、相手の子の親が謝ってきた。うちは後で謝ればいいや☆→謝罪を要求されたけどどう謝罪すればいいの?
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 迷い犬を保護して1ヶ月、女性「その犬Bさん家の…」 私「あっ」 → 結果…
- オバさんなんだけど、長年人生の呪いと言える我慢を吹き飛ばして、生きやすくなった
- ママ友「入院するから子供をお願い」 私「りょ」 → もう知らなかった頃には戻れない
- A「Bと離婚します」 自分「なんで関わりない自分にこんなメールが?」 → 内容が…
- ママ友「緊急事態だから子供を預かってほしい」 私「おk」 → 全部ウソ。今はとりあえずママ友の手術結果待ち…
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 自分「なんで言っても辞めない迷惑駐車に嫌がらせしたろ」 → 結果…
- キチ「お前の家を壊したらうちの家にひびが入った!弁償しろ!!!」
- 友達の技術が爆上がりした。イメージとそれに見合った技巧を知るとこんなに変わるんだなと思った。
- 結婚話が出たとき、私(この男ダメだ、逃げなきゃ) 彼氏「逃がさん!家族を呼ぶ!」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…