【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者【敵】
340: 名無しさん@HOME 2008/03/26(水) 11:52:35 0
自分の話じゃないけど、震災話を読んでいて思い出した
だいぶ前にどこかで読んだ、阪神大震災のときに隣で寝ていた嫁を蹴飛ばして隣室の母親を助けに行ったオッサンの、投書つーか素人エッセイみたいなやつ
母親を真っ先に助けに行ったのは、母親の体が不自由だったりとか、まあ理由はそれなりにあるんだけど、放置された嫁は結果として怪我をすることになってしまい、オッサンは当時高校生だった息子にきつく詰られた。
しかしオッサン、ひるむことなく「母親はかけがえのない存在なのだ。 お前も、何かあったら母さんのことを助けるんだぞ。頼んだぞ!」と説教したそうで。
それから年月が流れ、立派に成長した息子の結婚が決まり、式の前日、家族でシミジミ過ごしていると、嫁がいつになくキッパリとした口調で言った。
「分かっているでしょうけど、これからは何かあったら真っ先に○○さん(新婦の名)を助けるのよ。それが夫としての責任だもの」
息子はしっかりとうなずいた。
オッサンも続けていい言葉を言おうとしたら「オヤジはもう寝たら?」と言われた。
そして結婚式が無事終わって落ち着いたころ、オッサンは嫁からいずれ離婚するつもりであることを静かに告げられた、という内容だった。
原文は関西弁交じりの、ちょっとおちゃらけた感じの文面。
オッサンどうも本気にしていないようで「嫁は恨みがましいことは言ってなかったので、すっかり水に流していると信じていたがずっと根に持っていたんでしょうかね。退職後のことを考えて、私も嫁ともっといい関係を築かないといけませんね」みたいな感じで呑気に締めくくっていたけど、多分今頃は一人暮らしをしているとエスパー
だいぶ前にどこかで読んだ、阪神大震災のときに隣で寝ていた嫁を蹴飛ばして隣室の母親を助けに行ったオッサンの、投書つーか素人エッセイみたいなやつ
母親を真っ先に助けに行ったのは、母親の体が不自由だったりとか、まあ理由はそれなりにあるんだけど、放置された嫁は結果として怪我をすることになってしまい、オッサンは当時高校生だった息子にきつく詰られた。
しかしオッサン、ひるむことなく「母親はかけがえのない存在なのだ。 お前も、何かあったら母さんのことを助けるんだぞ。頼んだぞ!」と説教したそうで。
それから年月が流れ、立派に成長した息子の結婚が決まり、式の前日、家族でシミジミ過ごしていると、嫁がいつになくキッパリとした口調で言った。
「分かっているでしょうけど、これからは何かあったら真っ先に○○さん(新婦の名)を助けるのよ。それが夫としての責任だもの」
息子はしっかりとうなずいた。
オッサンも続けていい言葉を言おうとしたら「オヤジはもう寝たら?」と言われた。
そして結婚式が無事終わって落ち着いたころ、オッサンは嫁からいずれ離婚するつもりであることを静かに告げられた、という内容だった。
原文は関西弁交じりの、ちょっとおちゃらけた感じの文面。
オッサンどうも本気にしていないようで「嫁は恨みがましいことは言ってなかったので、すっかり水に流していると信じていたがずっと根に持っていたんでしょうかね。退職後のことを考えて、私も嫁ともっといい関係を築かないといけませんね」みたいな感じで呑気に締めくくっていたけど、多分今頃は一人暮らしをしているとエスパー
341: 名無しさん@HOME 2008/03/26(水) 11:57:46 0
>>340
今頃、一人寂しく孫にも会えずに暮らしているんだろうね。
今頃、一人寂しく孫にも会えずに暮らしているんだろうね。
352: 名無しさん@HOME 2008/03/26(水) 12:51:16 0
>>340
ちょwwそれ家の近所であった話と丸被り!!
お嫁さんが怪我した事も息子の歳も同じだよ
似たような話が当時いっぱいあったのかな、何かイヤだなあ
ついでで書いとくけど、オッサン嫁の見舞いに一度も行かず、家でママンとゴロゴロしていて近所の噂だったよ
高校生の息子さんが毎日寄って、洗濯物持って返ったり果物買って行ったりしてた
近所の人が見かねて交代でお見舞い行ってあげたら(やっぱり息子だから洗濯とか任せるの辛いと思う)、息子さんが涙目でお礼言って回ってるの見てみんなもらい泣きしたよ
でもオッサンとオババは何にもしないで、立ち話のついでに「うちのが迷惑かけてごめんなーwいい年して身の回りも始末出来んなんて、ほんまハズレもろてしもたわww息子にも男がみっともない事すなと言っとくし堪忍なww」
こんなバカだから近所の総スカン
息子さん結婚した後お嫁さんに捨てられても、みんな「ざまぁwww」だったよ
その後オババがボケて生活スキルゼロのオッサン、元お嫁さんと息子呼びつけたけど、完全にシカト&行方くらまされて泣きまくってたw
「恩知らずに一生食いつぶされた!俺の人生なんやったんや」って、自業自得じゃん全くw
今じゃボケて暴れるオババと二人で、外から見てもボロボロになった家で暮らしてる
ついでに元お嫁さんは息子さんと一緒に暮らしてる(うちの母の情報。オッサンには内緒で付き合いがある)
お嫁さんに優しい良トメさんにレベルアップして、今はとっても幸せだってw
ちょwwそれ家の近所であった話と丸被り!!
お嫁さんが怪我した事も息子の歳も同じだよ
似たような話が当時いっぱいあったのかな、何かイヤだなあ
ついでで書いとくけど、オッサン嫁の見舞いに一度も行かず、家でママンとゴロゴロしていて近所の噂だったよ
高校生の息子さんが毎日寄って、洗濯物持って返ったり果物買って行ったりしてた
近所の人が見かねて交代でお見舞い行ってあげたら(やっぱり息子だから洗濯とか任せるの辛いと思う)、息子さんが涙目でお礼言って回ってるの見てみんなもらい泣きしたよ
でもオッサンとオババは何にもしないで、立ち話のついでに「うちのが迷惑かけてごめんなーwいい年して身の回りも始末出来んなんて、ほんまハズレもろてしもたわww息子にも男がみっともない事すなと言っとくし堪忍なww」
こんなバカだから近所の総スカン
息子さん結婚した後お嫁さんに捨てられても、みんな「ざまぁwww」だったよ
その後オババがボケて生活スキルゼロのオッサン、元お嫁さんと息子呼びつけたけど、完全にシカト&行方くらまされて泣きまくってたw
「恩知らずに一生食いつぶされた!俺の人生なんやったんや」って、自業自得じゃん全くw
今じゃボケて暴れるオババと二人で、外から見てもボロボロになった家で暮らしてる
ついでに元お嫁さんは息子さんと一緒に暮らしてる(うちの母の情報。オッサンには内緒で付き合いがある)
お嫁さんに優しい良トメさんにレベルアップして、今はとっても幸せだってw
スポンサードリンク
PickUp!
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 私(意識あるのに身体動かん…) 看護師「ぺろーん」 私「うぎゃああああ」 → 生還
- 彼の父にお茶をかけられショックで実家へ。父「娘が何か粗相をしたのか?」→彼家に電話した結果…
- 【驚愕】俺「嫁子、なんで娘が悪い事しても一切怒らないんだ?」嫁「ネットで見たんだけど、子供を怒鳴ると..」俺「はぁ!?」
- 紙タバコと電子タバコって結局どっちの方が体に悪いの?
- 夜中にリビングから物音。私「旦那がやらしいの見てるなwおどろかしたろwww」 → 結果…
- 【きんもー】寝相の悪い夫とのダブルベッド生活に疲れ、それを処分してそれぞれ違うベッドに寝る事になった。処分をする業者が来た時にたまたまトメもいたので、事情を…
- 高校の時からの友人とは、昔から違和感なく過ごしてきた。私が就職で県外に行き、一年ぶりに会うと自称◯◯系になっていた!?
- サークルで美人な先輩にストレートに下品なメールを送ってみた。俺『どんな反応するんだろうw』先輩「」俺『あれ…?』 → 翌日の大学で…
354: 名無しさん@HOME 2008/03/26(水) 13:01:30 0
>>352
そのおっさんじゃないかwwwwww
頭悪すぎて吹いた
そのおっさんじゃないかwwwwww
頭悪すぎて吹いた
355: 名無しさん@HOME 2008/03/26(水) 13:13:04 0
>>352
オッサンに「エッセイ書いたことある?」とか聞いてみ?www
バカすぎて頭にくるが、それを反面教師にして息子が立派に育ったのは不幸中の幸いだね
オッサンに「エッセイ書いたことある?」とか聞いてみ?www
バカすぎて頭にくるが、それを反面教師にして息子が立派に育ったのは不幸中の幸いだね
356: 名無しさん@HOME 2008/03/26(水) 13:18:14 0
>>352
いい話ありがとう!
スカッとした。
いい息子さんだな。元お嫁さんも幸せそうで何よりだ。
おっさんはそのまま朽ちていけwww
いい話ありがとう!
スカッとした。
いい息子さんだな。元お嫁さんも幸せそうで何よりだ。
おっさんはそのまま朽ちていけwww
359: 名無しさん@HOME 2008/03/26(水) 13:39:10 O
>>352
うはw もうこれがエッセイのその後だと思うことにする。
禿しくスッキリ!イイハナシをありがとう
うはw もうこれがエッセイのその後だと思うことにする。
禿しくスッキリ!イイハナシをありがとう
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 自宅で出産。私「どどどどうしよう!?」 母親教室「救急車は呼ばないで!」 → 結果…
- 勘違い野郎「好きなはず!」 私「ねーわ」 → それから幸運が続いている
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 私は娘として、母を心配して考えたのに…「嫁に行った立場で口を出すな」って言われてしまった…
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 医者「余命は…」 義母「ふむ」 → そこからの義母はすごかった
- 結婚当初は良トメだったのに、ある日を境に嫁いびりを始めたトメ。日を追うごとに段々エスカレートしていって・・・?
- 工場勤務しているのですがミスが多く、製造業を続けることに悩んでいます
- 【拒否】俺「2人目が欲しいな~♪」嫁「嫌よ!2人目は欲しくない!」俺「な、なんでだよ!?」→結果
- 近隣夫婦が「ペットを放し飼いしているこの土地(70坪)を私たちに売れ」と毎日うちに押しかけてくる
- 美術系専門学校に入ったんだけど、美大に落ちて入ってきたA子は周りを見下してた→1年生の時は無双してたA子だけど、2年になると学校にあまり来なくなって…
- 常連「Aさんを騙すような真似はやめてほしい、貢がれたものは返しなさい」私「どういうこと?」→私は友人Mと行く居酒屋で知り合ったAさんの誕生日会を開いた。感謝された結果
- 両親が離婚した時に、母側についた弟妹達から「相続放棄しろ」と言われ、逆ギレして全員DNA鑑定やった結果→便所でゲーゲー吐く羽目になった
- パート先の同僚Aが離婚したらしい。旦那さんが女つくって出て行ったんだって。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 結婚式で赤ちゃんに、じじい「ほら飲め飲めw」 → 飲んだ赤ちゃんは真っ青になり…
- 自分「いじめた人に復讐すれば前に進めるよ」 → 結果…
- 兄夫婦が結婚するとき、余計なお世話だと思ったが兄嫁に「絶対やめた方がいい」と言った結果…
- 同級生の子供がありえない血液型で騒動に → 妻は追い出され、夫だった奴はしばらくして事故で…
- 動物好きの兄夫婦「お前に生き物を飼う資格は無い!!!」 私「なんでこんな言われるん?」 → 原因が分かった…
- 義妹が出産したことで義兄夫婦に離婚の危機。義兄嫁「正当な怒りだったのでは?と思ったら我慢ならなくなった」
- 止まっていた俺の車にガキが激突。警察「止まってた?それ本当?」 ガキの親「うちの子供が轢かれた!」 →
- 【結末有り】私の行動に、夫が「ちょっと離婚を考えてる」 → これってそんなにおかしいことですか?
- 【ゴミ】彼氏「誕生日はレストランに行きたい」 私「おk」 → 騙され、人気の無い暗闇に…
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
後半読んで普段からエネじゃあ怒るわな、ざまあになった。
ママンの身体に不自由なところが
→ボクチンが助けなきゃ!嫁ちゃんもママンに尽くしてね!
妻の身体に不自由なところが
→君が甘ったれないようにあえて助けないよ!ちゃんとママンに尽くしてね!
なんだから、要らないっちゃあ要らない情報なんだよね、実は
母と妻どっちか選ばなくとも両方助けるって頭が欠如してるんだろうなあ
震災に限らず、想定外の事態の時ほど人の本性が出るよね。
災害時に体の不自由な母を助けるか、妻を助けるか。
それでまあ不自由な母親を助けたとしても、
普段からの信頼関係や、のちのフォローなどが完璧なら恨まれることもなかろうて。
つまり全てはオッサンの自業自得だね。
コイツがやったのは報告者を見捨ててその後もほったらかしにしてただけだと思うんだけど
親離れ子離れってそんなもんだと思うよ
嫁だけだよ選ぶのって後は選べれないじゃん‼︎
だろ(^^)