【読者投稿】基地ママの一目惚れで救急車2回と警察を呼ぶ事になった…

修羅場を語れ
1: すかっと名無しさん dokusya
今から数年前の話
ファミレスで正社員として働いていた私(20代)に店長(イケメン30代、後の被害者)が「明日から新人さん来るから色々任せたよ」と言ってきた。
新人さんが入るのは久しぶりだったので他のバイトさんと「どういう人がくるのかな~」とか話してた。
当日やってきたのは黒髪眼鏡の化粧っ気のない地味目な40代の女性で、返事も「…はい(小声)」とホール希望なのに接客は苦手だという(汗)
でもせっかく入ってくれたんだし、と根気よく教えると徐々に笑顔が見えて明るくなってきたし、仕事も順調だったから安心していた。 新人さんが入ってきてから1ヶ月ほど経った時に店長が「彼女と別れた…」と落ち込んでいたので閉店後に居酒屋で店長を励ます会があり、新人さんも来た。
けど新人さんが普段の様子と違ってキャピキャピしてる&お酒の勢いなのか「実は私、黙ってたけど中学生と幼児の子持ちなんですー」とカミングアウト。
店長が「面接の時独身で子供いないって言ってたよね?!こんな時間に出歩いてちゃダメじゃん!」と言っても、「大丈夫~中学生の子が面倒みるし、私居なくてもあの子達だけでちゃんと生きてるし~」とヘラヘラ
なんか変な空気になりその日は早めのお開きになった。

次に出勤してきた時の新人さんは茶髪巻き髪、コンタクトにビジュアル系?みたいな濃いメイク…
従業員一同( ゜Д゜)
その日から店長への猛アタックが始まった。
数日間、店長はのらりくらりと躱していたみたいだけど、いい加減に嫌になりキツめに注意したらしい。
注意した日の休憩中に新人さんが安定剤?を一気に飲み昏倒→救急車で搬送
本人は「飲む量間違えちゃった☆」と当日に帰宅したらしい。
次の日の朝普通に出勤してきて、開店準備してた私と厨房のおじさんビックリ
「今日は安静にしてた方がいいよ!帰りなよってかシフト入ってないよ!」と行っても「大丈夫~」とヘラヘラ笑って仕事し始めた。
開店時間だったので店開けて、お客さんも待ってたから一通り対応した後に一応店長に電話入れとこう…と事務所にいたら厨房からおじさんの「新人さん!何してんの!!」という声が。

スポンサードリンク

PickUp!

2: すかっと名無しさん dokusya
慌てて行ってみると、新人さんが包丁見てニヤニヤしてる…
しかもすごい力で握ってるのか腕がブルブル(;´д`)
おじさんが言うには、振り返ったらいつの間にか厨房の包丁持ってたらしい
「どうしたの?取り敢えずそれ置こう?」と声をかけても反応無し
そしていきなり包丁持ったままホールへ向かうから「お客さんいる!ヤバイ!!」と思い、服掴んで止めたら「はなせぇえぇぇ!!」と叫び暴れだして、包丁持ってるヤバイ刺される?!でもお客さんに危害が!止めないと、でも私下手したら死ぬ?!とパニックになりながらも自分でもどうやったのか分からないけど、包丁を落とす事に成功しておじさんと取り押さえる事が出来た。
けど女の人とは思えない力で振り払おうと暴れては包丁へ手を伸ばそうとするので二人がかりでも必死に抑えるだけで精一杯
どうしよう…涙目になった時、出勤してきた他のバイトさんが来て警察よんでくれた。
警察到着しても暴れ、口から泡吹いて昏倒→救急車呼んだけど、ストレッチャー乗せたあたりで意識が戻り、「店長よべぇえぇぇ!!!」と叫びながら搬送された。
厨房のおじさんが付き添い?で乗っていってくれたけど、後で聞いたら救急車~病院までの間ずっと叫んでいたらしい
新人さんが運ばれた後、お客さんにお騒がせして申し訳ございません…と謝罪してまわったけど、取り押さえる声ダダ漏れ&警察、救急車きた&髪ボサボサで制服ヨレヨレの店員さんが出てきたけど何があっの…?と私も修羅場だったけどお客さんが一番不安で修羅場だったんだろうなって思います。

後日新人さんのお母さんが謝罪と説明にきたけど、要約すると新人さんは多重人格で、店長に恋をして告白したけど迷惑だと言われショックを受けてしまい、自分の中におさめてた凶暴な自分を抑える力が弱まって、今回暴れたのはその凶暴な人格で…とポカーンな内容( ゜Д゜)
店長は俺のせいで危険な目に・・・とショック受けて何故かたまにお菓子くれるようになった(笑)
新人さんは入院、子供は新人さんの親が引き取る事になったそうです。
最近近くのスタバで新人さんと遭遇、声かけられそうになったのでダッシュで逃げた記念カキコ。

長文のうえに分かりにくくてスミマセンm(_ _)m

sk2ch: 管理人
この記事は読者様よりご提供いただきました。ありがとうございます。

修正・ご要望等ありましたらこちらからお願いします。
( ´・ω・)っ旦

sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します

みんなの反応

1:すかっと名無しさん 2014-07-25 10:54:39 ID:NTMxNTMxN
多重人格ってビリーミリガンで有名になったけど、微妙だぞあれ。

脳のシナプスやらでハッキリした病気じゃなく、心が現実逃避で別人になってるつもりなだけじゃないかと。
日本でははっきり多重人格と診断されたケースはまだない、と前世期末に専門家が講演で言ってた。
2:すかっと名無しさん 2014-07-25 11:28:23 ID:NDg1MjUzN
日本は西洋と違って「仕事してるときとプライベートでまるで別人」、「家族といるときと友人といるときとでまるで別人」だとしても「程度の違いはあれど違って当たり前でしょ?」で受け入れちゃう国民性で、極端にいっちゃえば軽度の多重人格なのが普通だから重度の多重人格が発生しにくい特異な国、らしいぞ。
それに日常会話だと「別人みたく人が変わることがある=多重人格」ってわりと安易に表現しちゃうから、ビリー・ミリガンみたいな解離性同一性障害じゃなくてボーダーとかをさして多重人格って言ってるかもしんないし、十分あり得る話で十二分に恐ろしいわ…。
3:すかっと名無しさん 2014-07-25 11:35:38 ID:NzY3NDU4N
何が一番怖いって、まだソイツが近くにいる事だ。
4:すかっと名無しさん 2014-07-25 12:30:53 ID:NTMxOTIzM
んだ。ヤバイやつなのに、すぐに退院してるし。抑止力が何もない。
5:すかっと名無しさん 2014-07-25 12:37:47 ID:NDYzNTQwN
※4
病院と言っても普通の病院だったんでしょ。
精神病院に入院させないそいつの家族がDQNだ。
6:すかっと名無しさん 2014-07-25 15:44:48 ID:MjQ0ODAwM
※1解離性人格障害は今は日本でも症例増えてるよ
あれは脳が創りだした緊急回避でもう研究結果が出てる
突発性癲癇何かと同じで耐えられないプレッシャーに対して脳がブレーカーを落とした時に別人格でその場を凌ぐ行為
現れた別人格次第ではまた事件があると次の人格にバトンタッチしたりする、実際は漫画みたいな人相や性格迄変わる例は少数で
あくまでも元の人格のコピーがその場を対処する為に
気が強くなったりおしゃべりになったりする程度で
本人含め回りも気が付かないことが多々ある病気で潜在患者は
かなり多いって説が今は有力
ある事件を切っ掛けに性格が変わったとかは解離性人格障害の
せいな可能性が多いらしい
7:すかっと名無しさん 2014-07-25 19:24:18 ID:NTYxMTYzN
今はもう多重人格は単なる演技、ってのが精神医学の通説になってるよ
患者を調べていくと必ずボロが出るんだって
8:すかっと名無しさん 2014-07-26 07:16:58 ID:NDg1NjY1N
多重人格って病気は無いでしょ。
9:すかっと名無しさん 2014-07-26 08:58:18 ID:ODg2ODAxM
ここの米欄色々勉強になるなあ。
知識欲刺激されたわ。
10:すかっと名無しさん 2014-07-26 11:16:48 ID:NTMyNDU2M
医者から「精神分裂症(統合失調症)」って言われたのを、親が勘違いしたんじゃね?
11:すかっと名無しさん 2014-07-26 18:43:43 ID:NTI3ODQ0M
多重人格だろうがなかろうが異常があるのは確かやろ?
12:すかっと名無しさん 2014-07-30 12:39:38 ID:MzA3OTEwN
※7:
その言い方は不適切だろ。
人格(自我同一性)が一人の中に2つ存在していて切り替わっているわけではないというのがわかってきただけ。
辛い経験をして、その切り替える「演技」をしないと精神崩壊しそうになった人というのは現実にいる。
ただ仮病でウソをついている人と解離性人格障害は同じに考えるものじゃない。
13:すかっと名無しさん 2014-08-08 15:55:26 ID:NzgzNjQ1O
('・c_・` )ソッカー
14:すかっと名無しさん 2014-08-22 21:38:26 ID:NDQ3OTU4N
高校時代いじめ+家庭環境で荒んでたんだけど
高校二年~三年の三学期までの記憶がまるで無い。
思い出そうとしてもほんと、全く抜け落ちてて覚えてない。
もっと言うと高校時代だけじゃなく
該当期間の記憶自体が本当の本当に無い
(なので、父の浮気騒動を覚えていない)

という経験を持つ人間としては
多重人格はあるんじゃないかなぁと思う・・・
その時期もきちんと生活はしていたそうだし、会話は成立していたらしいから。
自分じゃない別人が対応していて
自分じゃないから思い出せないんだと考えるしか辻褄合わないんだな。
15:すかっと名無しさん 2014-09-12 02:48:54 ID:MjMyODAzN
「生○諸君!」の作者さんが多重人格の話を書いていらっしゃるよ、詳しく知りたい人は読んでみるといいかも知れない。
16:すかっと名無しさん 2015-03-11 23:57:03 ID:MTEyNzM3N
ひょっとしたら別に多重人格じゃなかったんじゃないかな?
新人さんの親が言い訳のために多重人格って話をデッチ上げた、ってほうがあり得る話かも。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

タグ: , ,

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング