【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者【敵】
340: 名無しさん@HOME 2008/03/26(水) 11:52:35 0
自分の話じゃないけど、震災話を読んでいて思い出した
だいぶ前にどこかで読んだ、阪神大震災のときに隣で寝ていた嫁を蹴飛ばして隣室の母親を助けに行ったオッサンの、投書つーか素人エッセイみたいなやつ
母親を真っ先に助けに行ったのは、母親の体が不自由だったりとか、まあ理由はそれなりにあるんだけど、放置された嫁は結果として怪我をすることになってしまい、オッサンは当時高校生だった息子にきつく詰られた。
しかしオッサン、ひるむことなく「母親はかけがえのない存在なのだ。 お前も、何かあったら母さんのことを助けるんだぞ。頼んだぞ!」と説教したそうで。
それから年月が流れ、立派に成長した息子の結婚が決まり、式の前日、家族でシミジミ過ごしていると、嫁がいつになくキッパリとした口調で言った。
「分かっているでしょうけど、これからは何かあったら真っ先に○○さん(新婦の名)を助けるのよ。それが夫としての責任だもの」
息子はしっかりとうなずいた。
オッサンも続けていい言葉を言おうとしたら「オヤジはもう寝たら?」と言われた。
そして結婚式が無事終わって落ち着いたころ、オッサンは嫁からいずれ離婚するつもりであることを静かに告げられた、という内容だった。
原文は関西弁交じりの、ちょっとおちゃらけた感じの文面。
オッサンどうも本気にしていないようで「嫁は恨みがましいことは言ってなかったので、すっかり水に流していると信じていたがずっと根に持っていたんでしょうかね。退職後のことを考えて、私も嫁ともっといい関係を築かないといけませんね」みたいな感じで呑気に締めくくっていたけど、多分今頃は一人暮らしをしているとエスパー
だいぶ前にどこかで読んだ、阪神大震災のときに隣で寝ていた嫁を蹴飛ばして隣室の母親を助けに行ったオッサンの、投書つーか素人エッセイみたいなやつ
母親を真っ先に助けに行ったのは、母親の体が不自由だったりとか、まあ理由はそれなりにあるんだけど、放置された嫁は結果として怪我をすることになってしまい、オッサンは当時高校生だった息子にきつく詰られた。
しかしオッサン、ひるむことなく「母親はかけがえのない存在なのだ。 お前も、何かあったら母さんのことを助けるんだぞ。頼んだぞ!」と説教したそうで。
それから年月が流れ、立派に成長した息子の結婚が決まり、式の前日、家族でシミジミ過ごしていると、嫁がいつになくキッパリとした口調で言った。
「分かっているでしょうけど、これからは何かあったら真っ先に○○さん(新婦の名)を助けるのよ。それが夫としての責任だもの」
息子はしっかりとうなずいた。
オッサンも続けていい言葉を言おうとしたら「オヤジはもう寝たら?」と言われた。
そして結婚式が無事終わって落ち着いたころ、オッサンは嫁からいずれ離婚するつもりであることを静かに告げられた、という内容だった。
原文は関西弁交じりの、ちょっとおちゃらけた感じの文面。
オッサンどうも本気にしていないようで「嫁は恨みがましいことは言ってなかったので、すっかり水に流していると信じていたがずっと根に持っていたんでしょうかね。退職後のことを考えて、私も嫁ともっといい関係を築かないといけませんね」みたいな感じで呑気に締めくくっていたけど、多分今頃は一人暮らしをしているとエスパー
341: 名無しさん@HOME 2008/03/26(水) 11:57:46 0
>>340
今頃、一人寂しく孫にも会えずに暮らしているんだろうね。
今頃、一人寂しく孫にも会えずに暮らしているんだろうね。
352: 名無しさん@HOME 2008/03/26(水) 12:51:16 0
>>340
ちょwwそれ家の近所であった話と丸被り!!
お嫁さんが怪我した事も息子の歳も同じだよ
似たような話が当時いっぱいあったのかな、何かイヤだなあ
ついでで書いとくけど、オッサン嫁の見舞いに一度も行かず、家でママンとゴロゴロしていて近所の噂だったよ
高校生の息子さんが毎日寄って、洗濯物持って返ったり果物買って行ったりしてた
近所の人が見かねて交代でお見舞い行ってあげたら(やっぱり息子だから洗濯とか任せるの辛いと思う)、息子さんが涙目でお礼言って回ってるの見てみんなもらい泣きしたよ
でもオッサンとオババは何にもしないで、立ち話のついでに「うちのが迷惑かけてごめんなーwいい年して身の回りも始末出来んなんて、ほんまハズレもろてしもたわww息子にも男がみっともない事すなと言っとくし堪忍なww」
こんなバカだから近所の総スカン
息子さん結婚した後お嫁さんに捨てられても、みんな「ざまぁwww」だったよ
その後オババがボケて生活スキルゼロのオッサン、元お嫁さんと息子呼びつけたけど、完全にシカト&行方くらまされて泣きまくってたw
「恩知らずに一生食いつぶされた!俺の人生なんやったんや」って、自業自得じゃん全くw
今じゃボケて暴れるオババと二人で、外から見てもボロボロになった家で暮らしてる
ついでに元お嫁さんは息子さんと一緒に暮らしてる(うちの母の情報。オッサンには内緒で付き合いがある)
お嫁さんに優しい良トメさんにレベルアップして、今はとっても幸せだってw
ちょwwそれ家の近所であった話と丸被り!!
お嫁さんが怪我した事も息子の歳も同じだよ
似たような話が当時いっぱいあったのかな、何かイヤだなあ
ついでで書いとくけど、オッサン嫁の見舞いに一度も行かず、家でママンとゴロゴロしていて近所の噂だったよ
高校生の息子さんが毎日寄って、洗濯物持って返ったり果物買って行ったりしてた
近所の人が見かねて交代でお見舞い行ってあげたら(やっぱり息子だから洗濯とか任せるの辛いと思う)、息子さんが涙目でお礼言って回ってるの見てみんなもらい泣きしたよ
でもオッサンとオババは何にもしないで、立ち話のついでに「うちのが迷惑かけてごめんなーwいい年して身の回りも始末出来んなんて、ほんまハズレもろてしもたわww息子にも男がみっともない事すなと言っとくし堪忍なww」
こんなバカだから近所の総スカン
息子さん結婚した後お嫁さんに捨てられても、みんな「ざまぁwww」だったよ
その後オババがボケて生活スキルゼロのオッサン、元お嫁さんと息子呼びつけたけど、完全にシカト&行方くらまされて泣きまくってたw
「恩知らずに一生食いつぶされた!俺の人生なんやったんや」って、自業自得じゃん全くw
今じゃボケて暴れるオババと二人で、外から見てもボロボロになった家で暮らしてる
ついでに元お嫁さんは息子さんと一緒に暮らしてる(うちの母の情報。オッサンには内緒で付き合いがある)
お嫁さんに優しい良トメさんにレベルアップして、今はとっても幸せだってw
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 奥さん「答えてくれてるじゃないw」 旦那さん「ほんとだ!どおりで理解できるはずだ!」
- 息子本人に言うならまだしも、それお嫁さんやお嫁さんの両親がいる前で言う?そんなに言わずにはいられなかった?ってその光景が忘れられない。
- 初ナンパのワイ「お姉さん暇?」女「いや、暇じゃないです」→結果wwwww
- スクーターが盗まれたんだが、DQN中学生が盗んで川に落としてしまったと警察から連絡がきた。相手母親「主人が入院中で借金も6千万ほどありますの...
- 義母に花ギフトを郵送したら、義母の留守中に受け取った同居義兄嫁が自分からですって渡したらしい
- 係員「オムツの子をプールに入れないで」私「え...」→2ヵ月の息子とプールに入ろうとしたら...
- 同僚が「わが子を怪物のような妻に奪われた!」って愚痴ってたので、嫁が浮気して子どもを連れて間男のところに?な展開を期待し皆同情してたが・・・
- 約束をする時は「行けるよ」と言うのに、大体当日になるとドタキャンするA。元々は好意を持っていたけど、徐々に冷めてきて…
354: 名無しさん@HOME 2008/03/26(水) 13:01:30 0
>>352
そのおっさんじゃないかwwwwww
頭悪すぎて吹いた
そのおっさんじゃないかwwwwww
頭悪すぎて吹いた
355: 名無しさん@HOME 2008/03/26(水) 13:13:04 0
>>352
オッサンに「エッセイ書いたことある?」とか聞いてみ?www
バカすぎて頭にくるが、それを反面教師にして息子が立派に育ったのは不幸中の幸いだね
オッサンに「エッセイ書いたことある?」とか聞いてみ?www
バカすぎて頭にくるが、それを反面教師にして息子が立派に育ったのは不幸中の幸いだね
356: 名無しさん@HOME 2008/03/26(水) 13:18:14 0
>>352
いい話ありがとう!
スカッとした。
いい息子さんだな。元お嫁さんも幸せそうで何よりだ。
おっさんはそのまま朽ちていけwww
いい話ありがとう!
スカッとした。
いい息子さんだな。元お嫁さんも幸せそうで何よりだ。
おっさんはそのまま朽ちていけwww
359: 名無しさん@HOME 2008/03/26(水) 13:39:10 O
>>352
うはw もうこれがエッセイのその後だと思うことにする。
禿しくスッキリ!イイハナシをありがとう
うはw もうこれがエッセイのその後だと思うことにする。
禿しくスッキリ!イイハナシをありがとう
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 私(意識あるのに身体動かん…) 看護師「ぺろーん」 私「うぎゃああああ」 → 生還
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 【えぇ…】コトメ「嫁子たちの結婚の時に顔合わせした弟くん私に紹介して!一目惚れしたの!」→弟は高学歴でもイケメンでもない、私は困惑してしまい…
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- クラスメイト「そういえば俺くんってさw」 俺「えっ」 → もうこんな生活嫌だ
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 夫「やったー!大好物だ!」 → 夫「な、なんだこれ…」
- 今妊娠中の私にトメとコトメが「本当に息子チャン(お兄ちゃん)の子かしら?」私「自分がやってることは人もやってるって思いこんじゃうんですよね~」自己紹介乙をやったったwwwww
- 養命酒飲みだす。割と美味しい。でもアルコール14%で1日3回20mlって結構な量じゃない?
- アラサーでもういい歳なんだけど、食事するとき箸がちゃんと持ててない人って結構多いんだなと感じる
- 職場で上司からパワハラを受けたので本部の相談窓口に電話してやった⇒私「本日付でやめさせていただきます」上司「勝手なこと言うな!」本部の人「...
- 旦那「生でしよう!妊娠したら、その都度おろせばOK」私「嫌!」→すると…
- 嫁「W不倫で結ばれないのは分かってた。だから世界で一番好きな間男君の子供を旦那の子供として産みたかった」俺以外みんな知っていた…関係者全員に怒りを憶える
- 親が屑のせいで見知らぬ人に復讐された。
- 兄貴が「結婚したい」って連れてきた女性に、母が「とんでもない!もっと若い娘にしなさい!」と猛反対して家庭崩壊寸前。俺と父は「ええんちゃう?」なんだけど。ちなみに彼女は…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 友達の家のエレベーターが封鎖されてた。私「なんだろ」 友達「別に…」 私「???」 → 10年以上が経ち、友達「実は…」 私「えっ」
- アホ「すごい綺麗!どうして?」 私「これ使ってる」 アホ(盗んだろ!) → 結果…
- 友人「専業主婦の苦しみがわかった?」 私(あ、こいつ切るべきだな) → その後…
- いきなりレシートを渡してきて、彼氏「これ対処しておいて」 私「は?」 → その後、知人も同じような感じで離婚してた
- うちの空き地が心霊スポットになってた。それを知った父「そうなのか、じゃあ…」 → わろた
- 破談になった。恋人の親が金を出してきて「婚約は無かったことにしてほしい」
- 調停員「子供は母親が一番!発狂しても虐待しそうでも親権は母親!」 → 結果…
- 結婚式で、「会場内での撮影はご遠慮下さい」 新郎の姉「すごーい!パシャパシャ」 → 緊急搬送
- 【大事故】小学生の頃、テレビの真似して友達3人で同時にジャンプした結果…
- 【衝撃】ツアーで本物の野生のライオンとカバの戦いをみた。
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
後半読んで普段からエネじゃあ怒るわな、ざまあになった。
ママンの身体に不自由なところが
→ボクチンが助けなきゃ!嫁ちゃんもママンに尽くしてね!
妻の身体に不自由なところが
→君が甘ったれないようにあえて助けないよ!ちゃんとママンに尽くしてね!
なんだから、要らないっちゃあ要らない情報なんだよね、実は
母と妻どっちか選ばなくとも両方助けるって頭が欠如してるんだろうなあ
震災に限らず、想定外の事態の時ほど人の本性が出るよね。
災害時に体の不自由な母を助けるか、妻を助けるか。
それでまあ不自由な母親を助けたとしても、
普段からの信頼関係や、のちのフォローなどが完璧なら恨まれることもなかろうて。
つまり全てはオッサンの自業自得だね。
コイツがやったのは報告者を見捨ててその後もほったらかしにしてただけだと思うんだけど
親離れ子離れってそんなもんだと思うよ
嫁だけだよ選ぶのって後は選べれないじゃん‼︎
だろ(^^)