157 : 名無しの心子知らず 2010/08/12(木) 13:27:11 ID:7ylPOmu5
年に2回しかない帰省。
回数が少ない代わりに、一度行くと半月くらいいる。
父がウキウキで犬の散歩仲間さんたちに「去年の夏は下の孫が怖がってビニールプールに入れなくてねえ。今年は大丈夫そうだっていうんで、大きいのを買い足しちゃったよ」と孫ノロケをしたそうだ。
父はその地に住んで40年以上。
若いころは真面目一辺倒の石頭男、年取ってからは典型的な頑固親父、
・・で通ってきたので、あの○さんが好々爺になったもんだねえw、などとここ数年は近所でけっこう話題になるらしい。
すると、近所のおばあさんがやってきて「うちの孫も夏休み中ずっといるの。息子夫婦は旅行やらなんやらに行って携帯にも出ない。そっちの孫が来ている間、うちの孫を預かってちょうだい。夜騒いでつらいから泊まりでお願い。半月くらいならいいでしょ」とのたまったらしい。
母は笑いながら「ありえねーw」と追い返した。
うちの母、良くも悪くも人の話聞かないから、ずっと笑いながら「ねーよw」を繰り返したことが容易に想像できる。
その話を聞いて父は「なんでもっとしっかり追い返さないんだ!」と怒っていた。
回数が少ない代わりに、一度行くと半月くらいいる。
父がウキウキで犬の散歩仲間さんたちに「去年の夏は下の孫が怖がってビニールプールに入れなくてねえ。今年は大丈夫そうだっていうんで、大きいのを買い足しちゃったよ」と孫ノロケをしたそうだ。
父はその地に住んで40年以上。
若いころは真面目一辺倒の石頭男、年取ってからは典型的な頑固親父、
・・で通ってきたので、あの○さんが好々爺になったもんだねえw、などとここ数年は近所でけっこう話題になるらしい。
すると、近所のおばあさんがやってきて「うちの孫も夏休み中ずっといるの。息子夫婦は旅行やらなんやらに行って携帯にも出ない。そっちの孫が来ている間、うちの孫を預かってちょうだい。夜騒いでつらいから泊まりでお願い。半月くらいならいいでしょ」とのたまったらしい。
母は笑いながら「ありえねーw」と追い返した。
うちの母、良くも悪くも人の話聞かないから、ずっと笑いながら「ねーよw」を繰り返したことが容易に想像できる。
その話を聞いて父は「なんでもっとしっかり追い返さないんだ!」と怒っていた。
158 : 名無しの心子知らず 2010/08/12(木) 13:28:39 ID:7ylPOmu5
でも母の話を聞いてると、
・二人も五人も一緒でしょ
→ ちょwいきなり倍以上wwねーよw
・旦那さんすごい子供好きだっていうじゃない
→ 可愛いの自分の孫だけwむしろ心狭いww
・プールも2つもあるっていうじゃない
→ そうそう2つだからw5つとかないからねww
・片方貸してくれたっていいじゃない
→ 夫の今年の秘密兵器だからwありえないww
・せめて呼んでくれたっていいじゃない
→ 水入らずしたいに決まってるじゃないw
・うちの孫がいたって水入らずできるでしょ
→ でwきwるwわwけwなwい
wは、母の喋りのニュアンスが伝わるかと思って多用してみた。
うちの母はとにかく笑い上戸で、場合によっては「バカにしてんのか!?」ととられがちな喋り方をするんです。
最後の「水入らず」のところでは、笑いすぎてせきこんでしまったらしい。
「あんまり面白いこと言うから笑いが止まらなくなっちゃって。奥さんったら面白すぎ!って肩叩いたらスネて帰っちゃった。そのスネ方が子供みたいでね、いい年して可愛い人よね〜」
だそうな。
父はプンカプンカ怒ってて、今度来たら俺に電話しろ!とか言ってるけど。
この母の暖簾に腕押し性格、思春期には反発もしたが、強いよねえ。
何をどうやって訴えても笑ってスルーって、けっこう堪えるんだよね。(※本当に真面目に対応しなきゃの時にはしてくれますよ。でも「どうでもいいじゃんw」や「ねーよww」とばっさり斬っちゃうことには、とことん人の話聞かなくなるんです)
そのばあさん、ハッキリした物言いの父と交渉したらむしろかなり揉めるんだろうな。
ガッチリ断るためとはいえ、真正面から真面目に対応するのも考え物かもしれないと思った。
・二人も五人も一緒でしょ
→ ちょwいきなり倍以上wwねーよw
・旦那さんすごい子供好きだっていうじゃない
→ 可愛いの自分の孫だけwむしろ心狭いww
・プールも2つもあるっていうじゃない
→ そうそう2つだからw5つとかないからねww
・片方貸してくれたっていいじゃない
→ 夫の今年の秘密兵器だからwありえないww
・せめて呼んでくれたっていいじゃない
→ 水入らずしたいに決まってるじゃないw
・うちの孫がいたって水入らずできるでしょ
→ でwきwるwわwけwなwい
wは、母の喋りのニュアンスが伝わるかと思って多用してみた。
うちの母はとにかく笑い上戸で、場合によっては「バカにしてんのか!?」ととられがちな喋り方をするんです。
最後の「水入らず」のところでは、笑いすぎてせきこんでしまったらしい。
「あんまり面白いこと言うから笑いが止まらなくなっちゃって。奥さんったら面白すぎ!って肩叩いたらスネて帰っちゃった。そのスネ方が子供みたいでね、いい年して可愛い人よね〜」
だそうな。
父はプンカプンカ怒ってて、今度来たら俺に電話しろ!とか言ってるけど。
この母の暖簾に腕押し性格、思春期には反発もしたが、強いよねえ。
何をどうやって訴えても笑ってスルーって、けっこう堪えるんだよね。(※本当に真面目に対応しなきゃの時にはしてくれますよ。でも「どうでもいいじゃんw」や「ねーよww」とばっさり斬っちゃうことには、とことん人の話聞かなくなるんです)
そのばあさん、ハッキリした物言いの父と交渉したらむしろかなり揉めるんだろうな。
ガッチリ断るためとはいえ、真正面から真面目に対応するのも考え物かもしれないと思った。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【逃走】 先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- ママ「慰謝料寄越せ!」 私「弁護士通して」 → べんごしから請求きてくそわろあーwww
- 義弟嫁が結婚する時に「姑の面倒は死んでも見ません」と言った。義母はいまだに根に持ってるよ
- 【修羅場】ボランティア活動してる先生と私達に絡んできた男性→先生「男性!歩きタバコはやめなさい!」男性「うるせぇ!」先生「火のついたタバコを捨てるんじゃない!!」
- キャバ嬢としてだいぶ稼いでいたのだが彼氏のDVでお金が手元に残らなくなっていたところでお客さんが私のことを拾ってくれた
- 嫁と間男の旅行に興信所を入れて俺も同行した。俺たち夫婦は終わったが、復讐はこれから…滅茶苦茶にしてやる!
- 彼と出掛けた先で偶然会った同じ会社の男性Aと少し話した翌日、Aから「昨日一緒に居られた方はどなたでしょうか?」とメールがきた。A「」→何この人…
- 新婦「あんたたち何しに来たの?呼んでないよ」私たち「またまた…w」新婦「何笑ってんのよ!帰りなさいよ!」新郎「なんかごめんね」 → 本当に帰った結果…
- 結婚する時に私の奨学金のことで姑と揉めて絶縁状態になりました。
159 : 名無しの心子知らず 2010/08/12(木) 13:54:57 ID:pWazb+Gy
お母さんGJwwww
162 : 名無しの心子知らず 2010/08/12(木) 14:51:05 ID:4HDJe0Hg
確かに、まじめに対応するよりいいかも。
たまにそういう報告あるよね。
「まじありえないwww」ってpgrするほうがこっちの精神衛生上もよさそうw
たまにそういう報告あるよね。
「まじありえないwww」ってpgrするほうがこっちの精神衛生上もよさそうw
163 : 名無しの心子知らず 2010/08/12(木) 14:54:59 ID:YJ1ZzAIs
女版トキと命名したいぐらいだww
164 : 名無しの心子知らず 2010/08/12(木) 14:56:00 ID:k6bkPxIj
おトキさん
165 : 名無しの心子知らず 2010/08/12(木) 15:35:46 ID:MeCkpRCS
死んだはずだよ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【逃走】 先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- 嫁&ウト「楽しい!楽しい!」 トメ「………」 → トメ「うわあああああああ」
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 【悲しい】恋人に誕生日をスルーされた。波が引くようにスーっと冷めた…
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 自分「なんで言っても辞めない迷惑駐車に嫌がらせしたろ」 → 結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 私(あれ?珍しいな…) 父「噛むなよ…絶対噛むなよ…」 →
- ここ数年トメの使い込みが激しくて、支払いをずっとし続けてたウトがついに悲鳴をあげた。うちからウトに金を貸すことになったが、それでもトメが金よこせ!って絡んでくるので・・・
- ホテル宿泊時、彼氏『コンビニ行く?』私「おフロしたし待ってる」→1人ノリノリでカラオケして待ってたら部屋のドアが ガチャッ! 全く知らんおじさん...
- 駅のホームで電話中。俺「はぁ?!さっさとそいつコロせや!まだ生きとる?息の根止めろ!お前がやらなきゃ誰がやるんだよ!俺にそっちに行けってか?」→すると、駅員さんがきて…
- 先輩「今すぐ俺の娘に輸血しろ!」俺「お断りします」→病院からダッシュで逃走→1時間後…
- アニメが原因で離婚しそう
- 10/22俺、イケメンでバイトリーダーなんだけど、彼女が「自分自身をちゃん付けで呼ぶのをやめて」って。別に良くないですか?むしろ俺に謝ってほしい。俺の彼女はワガママすぎる→
- 上京したてで男性に免疫のなかった私はサークルの先輩、A男に惹かれてしまった。しかし私はA男を見るとき、いつも何か違和感のようなものを感じていて・・・
- 生地とミシンを買ったけど難しくてお手上げ、入園まで残り10日切ってる、という人の入園グッズ作成を母が引き受けたんだけど…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 彼氏「生理?お腹殴れば血がいっぱい出て治るんじゃない?」
- 2時間ほど時間があったので近くの喫茶店へ → 何て贅沢な時間、場所なのかと感激した
- 隣のチンピラが静かになった。自分「やっと退去したか」 → 警察「ちょっとお話聞かせてもらえる?」 自分「えっ」
- 私「好き」 彼「僕も好き、でも付き合えない」 私「なんで?」 → おおう…
- 【ゴミ】彼氏「誕生日はレストランに行きたい」 私「おk」 → 騙され、人気の無い暗闇に…
- 私は阪神大震災が強烈なトラウマになってる。311被災者「阪神大震災なんて大したことない」
- 【その後】祖母の葬式に、おっさん「この母の遺体もついでに燃やしてくれないか」 皆「えっ」
- 原発事故で住んでいた土地に住めなくなったA「お前ら今まで私や福島の悪口言ってたろ!」 → 立ち入り禁止区域の砂を私にぶちまけて…
- 俺「離婚」 嫁「お前から言い出したから慰謝料よろ」 俺「えっ」 → これって慰謝料払わなきゃいけないのか?
- 優しくて大好きだった祖母が亡くなって数年後… → 30年越しに知って、泣けて泣けて仕方なかった
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
それはお富さん
・・・ってタヒんでねーし!
おとみさん
それはお富さん…w
死んだはず…?
ググってきます(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
ここでは、平常運転ですよ。
あかん開幕10割に持ってかれる
コメ欄、総ツッコミwww
世紀末救世主的にはこうですか?
全然意味が分かりません!
「ねーYO!」
いやさ、ひさしぶりだなあ~~