157 : 名無しの心子知らず 2010/08/12(木) 13:27:11 ID:7ylPOmu5
年に2回しかない帰省。
回数が少ない代わりに、一度行くと半月くらいいる。
父がウキウキで犬の散歩仲間さんたちに「去年の夏は下の孫が怖がってビニールプールに入れなくてねえ。今年は大丈夫そうだっていうんで、大きいのを買い足しちゃったよ」と孫ノロケをしたそうだ。
父はその地に住んで40年以上。
若いころは真面目一辺倒の石頭男、年取ってからは典型的な頑固親父、
・・で通ってきたので、あの○さんが好々爺になったもんだねえw、などとここ数年は近所でけっこう話題になるらしい。
すると、近所のおばあさんがやってきて「うちの孫も夏休み中ずっといるの。息子夫婦は旅行やらなんやらに行って携帯にも出ない。そっちの孫が来ている間、うちの孫を預かってちょうだい。夜騒いでつらいから泊まりでお願い。半月くらいならいいでしょ」とのたまったらしい。
母は笑いながら「ありえねーw」と追い返した。
うちの母、良くも悪くも人の話聞かないから、ずっと笑いながら「ねーよw」を繰り返したことが容易に想像できる。
その話を聞いて父は「なんでもっとしっかり追い返さないんだ!」と怒っていた。
回数が少ない代わりに、一度行くと半月くらいいる。
父がウキウキで犬の散歩仲間さんたちに「去年の夏は下の孫が怖がってビニールプールに入れなくてねえ。今年は大丈夫そうだっていうんで、大きいのを買い足しちゃったよ」と孫ノロケをしたそうだ。
父はその地に住んで40年以上。
若いころは真面目一辺倒の石頭男、年取ってからは典型的な頑固親父、
・・で通ってきたので、あの○さんが好々爺になったもんだねえw、などとここ数年は近所でけっこう話題になるらしい。
すると、近所のおばあさんがやってきて「うちの孫も夏休み中ずっといるの。息子夫婦は旅行やらなんやらに行って携帯にも出ない。そっちの孫が来ている間、うちの孫を預かってちょうだい。夜騒いでつらいから泊まりでお願い。半月くらいならいいでしょ」とのたまったらしい。
母は笑いながら「ありえねーw」と追い返した。
うちの母、良くも悪くも人の話聞かないから、ずっと笑いながら「ねーよw」を繰り返したことが容易に想像できる。
その話を聞いて父は「なんでもっとしっかり追い返さないんだ!」と怒っていた。
158 : 名無しの心子知らず 2010/08/12(木) 13:28:39 ID:7ylPOmu5
でも母の話を聞いてると、
・二人も五人も一緒でしょ
→ ちょwいきなり倍以上wwねーよw
・旦那さんすごい子供好きだっていうじゃない
→ 可愛いの自分の孫だけwむしろ心狭いww
・プールも2つもあるっていうじゃない
→ そうそう2つだからw5つとかないからねww
・片方貸してくれたっていいじゃない
→ 夫の今年の秘密兵器だからwありえないww
・せめて呼んでくれたっていいじゃない
→ 水入らずしたいに決まってるじゃないw
・うちの孫がいたって水入らずできるでしょ
→ でwきwるwわwけwなwい
wは、母の喋りのニュアンスが伝わるかと思って多用してみた。
うちの母はとにかく笑い上戸で、場合によっては「バカにしてんのか!?」ととられがちな喋り方をするんです。
最後の「水入らず」のところでは、笑いすぎてせきこんでしまったらしい。
「あんまり面白いこと言うから笑いが止まらなくなっちゃって。奥さんったら面白すぎ!って肩叩いたらスネて帰っちゃった。そのスネ方が子供みたいでね、いい年して可愛い人よね〜」
だそうな。
父はプンカプンカ怒ってて、今度来たら俺に電話しろ!とか言ってるけど。
この母の暖簾に腕押し性格、思春期には反発もしたが、強いよねえ。
何をどうやって訴えても笑ってスルーって、けっこう堪えるんだよね。(※本当に真面目に対応しなきゃの時にはしてくれますよ。でも「どうでもいいじゃんw」や「ねーよww」とばっさり斬っちゃうことには、とことん人の話聞かなくなるんです)
そのばあさん、ハッキリした物言いの父と交渉したらむしろかなり揉めるんだろうな。
ガッチリ断るためとはいえ、真正面から真面目に対応するのも考え物かもしれないと思った。
・二人も五人も一緒でしょ
→ ちょwいきなり倍以上wwねーよw
・旦那さんすごい子供好きだっていうじゃない
→ 可愛いの自分の孫だけwむしろ心狭いww
・プールも2つもあるっていうじゃない
→ そうそう2つだからw5つとかないからねww
・片方貸してくれたっていいじゃない
→ 夫の今年の秘密兵器だからwありえないww
・せめて呼んでくれたっていいじゃない
→ 水入らずしたいに決まってるじゃないw
・うちの孫がいたって水入らずできるでしょ
→ でwきwるwわwけwなwい
wは、母の喋りのニュアンスが伝わるかと思って多用してみた。
うちの母はとにかく笑い上戸で、場合によっては「バカにしてんのか!?」ととられがちな喋り方をするんです。
最後の「水入らず」のところでは、笑いすぎてせきこんでしまったらしい。
「あんまり面白いこと言うから笑いが止まらなくなっちゃって。奥さんったら面白すぎ!って肩叩いたらスネて帰っちゃった。そのスネ方が子供みたいでね、いい年して可愛い人よね〜」
だそうな。
父はプンカプンカ怒ってて、今度来たら俺に電話しろ!とか言ってるけど。
この母の暖簾に腕押し性格、思春期には反発もしたが、強いよねえ。
何をどうやって訴えても笑ってスルーって、けっこう堪えるんだよね。(※本当に真面目に対応しなきゃの時にはしてくれますよ。でも「どうでもいいじゃんw」や「ねーよww」とばっさり斬っちゃうことには、とことん人の話聞かなくなるんです)
そのばあさん、ハッキリした物言いの父と交渉したらむしろかなり揉めるんだろうな。
ガッチリ断るためとはいえ、真正面から真面目に対応するのも考え物かもしれないと思った。
スポンサードリンク
PickUp!
- 孫差別するばーさんがしんで初の正月を迎えた結果…
- 弟夫婦が交通事故で亡くなり、残された幼い息子を私たち夫婦が引き取った → 幼い息子の現在は…
- 【画像】1年でこんなに大きくなりました
- 【驚愕】息子の友達A君「今日の弁当のおかずはご馳走だな~」息子「そのチョコボールは何?」と言ったら、A君がとんでもない事を言った
- 新婦が式に現れず、連絡もとれない。みんながワタワタしていたら、ウェディングドレスを着たB子が満面の笑みで現れた。
- 浮気した彼「「俺をナグれ!」」 私「私卓球部だったから利き手でやったら鼓膜破れるかもだけどいい?」【ワロタ】
- 嫁「友達が平日にアナタが女と遊んでたのを見たって!離婚!」俺「その時間はタイムカードもあるぞ」嫁「はあ?」→俺より他人ばかり信じる嫁に愛想が尽きた。もう無理
- 大学時代の友人達と、リモート飲み会をやった。A男が思い出したように「あ、そうそうw 嫁にホタルイカが食べたいと言ったら…」と語り始めた
- 敷地に侵入した小学生に、ペットの亀を傷つけられた。母親「子供のしたこと」「謝ったんだから許すのが大人」→怒りのあまり脅した結果・・・
159 : 名無しの心子知らず 2010/08/12(木) 13:54:57 ID:pWazb+Gy
お母さんGJwwww
162 : 名無しの心子知らず 2010/08/12(木) 14:51:05 ID:4HDJe0Hg
確かに、まじめに対応するよりいいかも。
たまにそういう報告あるよね。
「まじありえないwww」ってpgrするほうがこっちの精神衛生上もよさそうw
たまにそういう報告あるよね。
「まじありえないwww」ってpgrするほうがこっちの精神衛生上もよさそうw
163 : 名無しの心子知らず 2010/08/12(木) 14:54:59 ID:YJ1ZzAIs
女版トキと命名したいぐらいだww
164 : 名無しの心子知らず 2010/08/12(木) 14:56:00 ID:k6bkPxIj
おトキさん
165 : 名無しの心子知らず 2010/08/12(木) 15:35:46 ID:MeCkpRCS
死んだはずだよ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 近所の奥さんの子が障害を持って産まれた。その原因が私で…
- 爺「じゃあなぜ俺と結婚したんだ?」 婆「うるさいうるさいうるさい!」
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- 【修羅場】コロナのせいもあり久々にまとまった休みが取れた→嫁を連れて実家に帰宅したのだが…俺「あれ?幼馴染が知らない女連れてる…」→なんと幼馴染は…
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- トメ「わざとじゃない!わざとじゃない!」 私「ウバァァァァーン!!」
- コトメがチビで小太りなおっさんと笑いながら歩いていたから「妥協して結婚か」と思っていたら、紹介されたのは!?
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- 【苦悩】40ぐらいになるまで子供部屋おばさんだった私「子供が欲しい!子孫を残したい!婚活パーティーに行ってみよう!」→結果
- 俺、手取り36万。妻、手取り22万で5歳の子供が1人いて給料は全部妻に渡していたのだが、先日家の通帳を見たところ、残高が数万円だった。妻「かか...
- 深夜仕事帰りにボロボロの制服姿の女の子を発見。「暴漢にでも遭ったか」と気が動転して思わず嫁に電話したら…
- 友だちが入籍したそうだ。母一人子一人でずっとお母さまの介護してて婚期を逃し、お母さまが亡くなった時は40を過ぎてた。
- 「だから言ったじゃん、後ろの車からクラクション鳴らされてたのに!なのにまるで私が間違ってるみたいに馬鹿にして!」と叫んで出て行った
- この前レストランで駐車場で車から子供を引きずり出し、鬼のような顔で引きずってくる中年女を見た。子供(推定5~7歳)は真っ青になって手で口を押えているのにその母親は・・・
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- ある時、息子「ばーちゃん嫌い」 私「何かあったの?」 息子「だってママの悪口言うんだもん」
- 姉「子供生まれたからお祝いチョーダイ。絶縁?いつまで根に持ってるのよ〜」 → 姉、離婚される
- 【あたおか】宝くじに当選した結果、元旦那が…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」 → ころされるかと思った…
- 姉「待望の息子の名前は聖女(マリア)にする!」 私「えっ」 → 私の息子、見事に阻止。
- 彼氏家「うちは墨入れるのが伝統だから。お前も彫れ」 → 結果…
- 急に彼氏が女性が主に使う消耗品をくれるようになった。私「ウワキ相手の物とかじゃないだろうしなぁ…」 → 気になって聞いてみた
- 父がニートの弟に「働く気がないなら出て行け!!!」 → ブラックに就職した結果…
- 【キチ】マイホーム建てた直後、実母のことで夫と喧嘩して離婚 → 元夫「妊娠した!」 私「は?」
- 5歳と2歳を抱え完全にノイローゼ。ある日、朝起きたらベッドの上で子供がしんでた
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
それはお富さん
・・・ってタヒんでねーし!
おとみさん
それはお富さん…w
死んだはず…?
ググってきます(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
ここでは、平常運転ですよ。
あかん開幕10割に持ってかれる
コメ欄、総ツッコミwww
世紀末救世主的にはこうですか?
全然意味が分かりません!
「ねーYO!」
いやさ、ひさしぶりだなあ~~