その神経が分からん!
402 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/02(日)13:48:22 ID:Pd2
マンション内の自転車駐輪場の料金について一悶着あった。
なんだかんだで半年以上アレコレしてて、その結果については個人的に非常に満足いくものだったので書き捨てていきます
うちのマンションにはエントランス脇の便利な所に屋内駐輪場がある。
ラック式と平置式があって、平置の方はバイクとか特殊車両用。
自転車とバイクでは当然料金が違う。
でもうちのマンションにはバイク乗りが一人しかいなくて、平置の方はいつも空いてた。すると、いつの間にかそこに住人のママさん達が勝手に自転車を置く様になった。
子供乗せる用のやつならまだしも、普通のママチャリや子供用、果ては父親用など、完全に「特定の家族用」の駐輪場となった。
もちろんラック式より平置きの方が断然止め易いよね。広いし。
その人達は一応規定の駐輪料金は払っている。(参考までに:ラック下段300円/ラック上段100円/
平置バイク等1000円。駐輪ママ達は300円払ってた。)
管理人さんも何度も注意したけどやめない。
こうなった経緯は、ママさんらがまだ子供を園に送り迎えしていた頃に「どうしても時間が無い」「ラックに入らない」という理由で一時的に空いている平置に停めるのを黙認していたそう。
それがズルズルと一年以上…って感じ。
駐輪ママらは遊びにくる友人に「ここに停めて良い」と言っていて、平置には住人以外の自転車が停まる様になった。それが毎日でおかしいと思って調べたら「いつでも停めていい」と言っていた事が判明した(このマンションは駅前にある)。
で、さすがにアウトってことで、住人含む管理組合&会社で、まず住人以外が停めるときは指定の場所(管理室前)に停めること。
丸一日とか長く停める時は届け出ること。誰の友人か書く。
それから、今後は平置駐輪の値段を改定すること。を決めた。
駐輪ママたちは大騒ぎで激怒した。
本当に発狂してるみたいに怒っててびっくりした…。
なんだかんだで半年以上アレコレしてて、その結果については個人的に非常に満足いくものだったので書き捨てていきます
うちのマンションにはエントランス脇の便利な所に屋内駐輪場がある。
ラック式と平置式があって、平置の方はバイクとか特殊車両用。
自転車とバイクでは当然料金が違う。
でもうちのマンションにはバイク乗りが一人しかいなくて、平置の方はいつも空いてた。すると、いつの間にかそこに住人のママさん達が勝手に自転車を置く様になった。
子供乗せる用のやつならまだしも、普通のママチャリや子供用、果ては父親用など、完全に「特定の家族用」の駐輪場となった。
もちろんラック式より平置きの方が断然止め易いよね。広いし。
その人達は一応規定の駐輪料金は払っている。(参考までに:ラック下段300円/ラック上段100円/
平置バイク等1000円。駐輪ママ達は300円払ってた。)
管理人さんも何度も注意したけどやめない。
こうなった経緯は、ママさんらがまだ子供を園に送り迎えしていた頃に「どうしても時間が無い」「ラックに入らない」という理由で一時的に空いている平置に停めるのを黙認していたそう。
それがズルズルと一年以上…って感じ。
駐輪ママらは遊びにくる友人に「ここに停めて良い」と言っていて、平置には住人以外の自転車が停まる様になった。それが毎日でおかしいと思って調べたら「いつでも停めていい」と言っていた事が判明した(このマンションは駅前にある)。
で、さすがにアウトってことで、住人含む管理組合&会社で、まず住人以外が停めるときは指定の場所(管理室前)に停めること。
丸一日とか長く停める時は届け出ること。誰の友人か書く。
それから、今後は平置駐輪の値段を改定すること。を決めた。
駐輪ママたちは大騒ぎで激怒した。
本当に発狂してるみたいに怒っててびっくりした…。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【キチ】 マイホーム建てた直後、実母のことで夫と喧嘩して離婚 → 元夫「妊娠した!」 私「は?」
- 祖父「スマホにしたぞ」 俺「マジ?w」 → 俺「すげええええええええ」
- 過去に嫌なこともあったけど、それも含めて今の生活があるんだなぁと思った。
- 子供つれてモールブラブラしてたら5年前浮気で離婚・退職した女同僚と偶然モールで会った
- 【正論】 ヴィーガン「植物はいいのか?とか言ってるバカを論破しました」
- 娘がホームセンターのペットコーナーで、売り物の犬に噛まれた!→結果…
- 1/2【汚夫がフルボッコ】嫁が物を片付けられなくてつらい。嫁曰く、原因は俺にあると言う。来客が来たら食器だって5セットは必要だろう。ママがくれるんだし。部屋も広すぎと言うなら
- 義弟嫁に「甥っ子の誕生日になにか贈ろうと思うけどなにがいい?」と聞いたら…もやっとくる返事をされた
- 独り暮らししていた義母が同居したいと言い出した。とりあえず3ヶ月お試し同居をすることになったんだけど…
403 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/02(日)13:49:25 ID:Pd2
駐輪ママ達(といっても3組だけなんだけど)は、
・多数決なんて汚い!私達少数派を追いつめるやり方で憤りを感じる
・今の駐輪料金だって安いとは思わないのに値上げなんて
・そんなことより駐輪場のセキュリティを改善すべき。防犯カメラはイミテーションで不審者も出入りしている。
・ラック式が不便なら撤去して全て平置きにすれば良い。
・お金で解決したいなら、上記の問題を話し合って管理費で解決すれば良い。どうせバイクは一台しか停めていないんだから。
と宣った。あんまりうるさいんで話し合った。
とりあえず防犯カメラはイミテーションではなく録画していて、ここ一ヶ月の画像を確認したが不審者が入り込んだ形跡はなかった。
むしろ、駐輪ママたちが好き放題やっている画像が映りこんでいたw
私の空気ポンプも勝手に使われていた。しかも出しっ放し。
そのことをその場で注意したら「みんなの物かと思ったんでえ」。
いや、私のとこに毎回置いてありましたよね…というと、「私物を置いておく方が非常識!」と説教されてまたびっくり。
管理人さんが「空気ポンプやちょっとした整備用品は置いて良いって書いてありますよね?他人の物を勝手に使って放置する人にも注意書きを張っておきましたよね?」と言うと、「子供がしたことですからぁ〜」「毎日忙しくって、ねえ」。
で、とにかく、平置メインにしたら今のように全戸に数台の駐輪は確保出来ないこと、新たにバイクを停めたい人がきたらそちら優先になること、平置メインに駐輪場を変えるならもう一度抽選しなおすことなど説明。
駐輪ママたちは自分達の意見が通ったからか、ご満悦で判子を押した。(もちろん全住人の判子を貰って可決した。)
正直、住人はラックに停めてる人が殆どで、平置になっても値段が変わらないなら(ラックが逆に安くなることになったので)別にどっちでもいいけど…って感じだった。
そして駐輪場は、殆どが平置でラックが10台分に変わった。
で、抽選。
・多数決なんて汚い!私達少数派を追いつめるやり方で憤りを感じる
・今の駐輪料金だって安いとは思わないのに値上げなんて
・そんなことより駐輪場のセキュリティを改善すべき。防犯カメラはイミテーションで不審者も出入りしている。
・ラック式が不便なら撤去して全て平置きにすれば良い。
・お金で解決したいなら、上記の問題を話し合って管理費で解決すれば良い。どうせバイクは一台しか停めていないんだから。
と宣った。あんまりうるさいんで話し合った。
とりあえず防犯カメラはイミテーションではなく録画していて、ここ一ヶ月の画像を確認したが不審者が入り込んだ形跡はなかった。
むしろ、駐輪ママたちが好き放題やっている画像が映りこんでいたw
私の空気ポンプも勝手に使われていた。しかも出しっ放し。
そのことをその場で注意したら「みんなの物かと思ったんでえ」。
いや、私のとこに毎回置いてありましたよね…というと、「私物を置いておく方が非常識!」と説教されてまたびっくり。
管理人さんが「空気ポンプやちょっとした整備用品は置いて良いって書いてありますよね?他人の物を勝手に使って放置する人にも注意書きを張っておきましたよね?」と言うと、「子供がしたことですからぁ〜」「毎日忙しくって、ねえ」。
で、とにかく、平置メインにしたら今のように全戸に数台の駐輪は確保出来ないこと、新たにバイクを停めたい人がきたらそちら優先になること、平置メインに駐輪場を変えるならもう一度抽選しなおすことなど説明。
駐輪ママたちは自分達の意見が通ったからか、ご満悦で判子を押した。(もちろん全住人の判子を貰って可決した。)
正直、住人はラックに停めてる人が殆どで、平置になっても値段が変わらないなら(ラックが逆に安くなることになったので)別にどっちでもいいけど…って感じだった。
そして駐輪場は、殆どが平置でラックが10台分に変わった。
で、抽選。
404 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/02(日)13:57:05 ID:Pd2
駐輪ママ達w見事にwラックになっていたーww
なぜか自分達は絶対に平置になると思っていたみたいで、また発狂。
でも抽選は管理会社が名前など分からない状態で引いたから、やらせも何も無い。
現に駐輪ママのうちの一人は平置になっていて、無邪気に喜んでた。
でも今までみたいに好き放題停められない。
平置だけど、しっかり区画が分けられてきっちり一台真っ直ぐ停める。
ラックになった駐輪ママたちも、もう「子供が小さいから」の言い訳が通らない。嫌なら自宅内に停めるしかない。
このマンション、凄い都心にあって基本働く人向け。
だから住人はみな自転車一台停められれば十分なんだよね。
複数台停めたいとか大型のママチャリ、なんてのは一部の人だけで。
だから駐輪ママたちの暴挙もなんとなく見逃されてきたのに、たった100円の値上がりで大騒ぎするから結局自分が不利になった。
駐輪ママは「もう一度抽選を」とか「譲ってくれ」とかやってるけど、もうみんな散々振り回されて知ってるし仕事もあるから放置。
この間はお仲間の平置ママの場所にラックママが勝手に停めたらしく、駐輪マナーの徹底を!って揉めてた。
そしてついには地下駐車場に勝手に停め出した。
地下駐車場はべらぼうに高い。高級車も多い。
そして住人は自転車より車保有率の方が高いからこそ、駐輪場はなあなあだった。
障碍用や車寄せにあたる部分(便利なとこ)に勝手に停めていたから、次やったらレッカーしますよってむっちゃ怒られていたのにまたやった。
それで本当にレッカーされてった
駐輪ママはキレまくっていたけど、同じマンションに住む小学生女子に「自分達が本来停めなきゃいけない場所に停めないで便利な場所に勝手に停めていたから悪いんだよ」と言われて黙ったw
私も駐輪ママに文句言われたけど、「駐輪さんがどうしてもと強く仰るから駐輪場を改善したのでは?つまりどうなって欲しいんですか??」と聞いたら「平置の人はずるい、ラックはすごく不便だし大変だ、これで値段が100円しか変わらないなんてあんまりだと思わない?不公平だよ、向こうを値上げするべきでしょ」だってw
もちろん「いやそれ最初に管理組合がまんま同じこと言ってましたよね」って言ったら「意地悪言うのね」って拗ね顔された。きもかった
なぜか自分達は絶対に平置になると思っていたみたいで、また発狂。
でも抽選は管理会社が名前など分からない状態で引いたから、やらせも何も無い。
現に駐輪ママのうちの一人は平置になっていて、無邪気に喜んでた。
でも今までみたいに好き放題停められない。
平置だけど、しっかり区画が分けられてきっちり一台真っ直ぐ停める。
ラックになった駐輪ママたちも、もう「子供が小さいから」の言い訳が通らない。嫌なら自宅内に停めるしかない。
このマンション、凄い都心にあって基本働く人向け。
だから住人はみな自転車一台停められれば十分なんだよね。
複数台停めたいとか大型のママチャリ、なんてのは一部の人だけで。
だから駐輪ママたちの暴挙もなんとなく見逃されてきたのに、たった100円の値上がりで大騒ぎするから結局自分が不利になった。
駐輪ママは「もう一度抽選を」とか「譲ってくれ」とかやってるけど、もうみんな散々振り回されて知ってるし仕事もあるから放置。
この間はお仲間の平置ママの場所にラックママが勝手に停めたらしく、駐輪マナーの徹底を!って揉めてた。
そしてついには地下駐車場に勝手に停め出した。
地下駐車場はべらぼうに高い。高級車も多い。
そして住人は自転車より車保有率の方が高いからこそ、駐輪場はなあなあだった。
障碍用や車寄せにあたる部分(便利なとこ)に勝手に停めていたから、次やったらレッカーしますよってむっちゃ怒られていたのにまたやった。
それで本当にレッカーされてった
駐輪ママはキレまくっていたけど、同じマンションに住む小学生女子に「自分達が本来停めなきゃいけない場所に停めないで便利な場所に勝手に停めていたから悪いんだよ」と言われて黙ったw
私も駐輪ママに文句言われたけど、「駐輪さんがどうしてもと強く仰るから駐輪場を改善したのでは?つまりどうなって欲しいんですか??」と聞いたら「平置の人はずるい、ラックはすごく不便だし大変だ、これで値段が100円しか変わらないなんてあんまりだと思わない?不公平だよ、向こうを値上げするべきでしょ」だってw
もちろん「いやそれ最初に管理組合がまんま同じこと言ってましたよね」って言ったら「意地悪言うのね」って拗ね顔された。きもかった
405 : 名無しさん@おーぷん 2015/08/02(日)14:22:03 ID:kow
これに限らず、本音は間違いなく「自分を優遇しろ」なのに、正しくしろ公平にしろって言い方するのはウザいな
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 嫁「あんた!娘はどこに置いてきたの!?」 酔っぱらった旦那「え…わかんない……」 → 結果…
- 姉「全国の男と寝たったwwもうシぬお前にはうらやましすぎるだろ?www」 私「チクったろ」
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 今更だから言えることだけど家族が入院していた病院の休日の対応が納得がいかない
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 私が入院中に長女が近所の公園でぶっ倒れているのを発見された。私「なんで!夫は何してる!?」 →
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ…あ!なるほどね」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 友「お父さんを助けないなんてありえない!私がみてくる!」 → 結果…
- 「少しでも神に近い場所で」と言うことで、挙式会場ごと巨大クレーンで吊り上げて空中挙式。新郎新婦と神父のみならず!?さらに最後は・・・
- 俺の母が糖尿病だった。妻の今の状態がその初期症状に似てるし、検査をした方が良いんじゃないかと提案したが…
- 【困惑】結婚した友人Aの家に行った私→友人A「でね~昨日お店に行ったら~」私「へぇ~そうなんだぁ~(さっきからお姑さんが..」→後日、困惑する事態が発生!
- 私名義の家に住んでるのに私を奴隷扱いする義母にDQN返し決行→義母に内緒で家を売って本人をマンスリーにぶち込んだ結果…
- 嫁にきたLINE「このこと秘密にしたいなら俺たちの言う事聞いたほうがいい」俺「これ・・・!」→画面にはとんでもない画像があり、嫁に聞いたら全く記憶が無く目が覚めたら一人で
- 昔付き合っていた彼氏は少し年上でビールをザブザブ飲む人だった。
- 結婚式で「意義のあるものは~」にさしかかると友人席から何人も挙手。なんと新婦がその内の男1人に駆け寄った→慌ててエイプリルフールだよ!!と男達は弁解していたが・・・
- 28歳なんだけどまだ経験してなくて、彼には「結婚まで致したくない」と言ってある。ある時の家デートで怖い思いをしたので、以来動揺して外でしか会っていない。今後どうすべき?
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 彼氏「親が再婚したんだけど義母がおかしい」 → 話しを聞いてみたら…
- 私「病院行ってる間、子守りお願い」 妹「おk」 → 家に帰るとパトカーと救急車と野次馬…
- 俺(今までのこと考えると学習障害なんかなー) 医者「これは…」 俺「えっ?知的障害?」
- 優秀すぎて生き辛そうなA。私「そういえばこういう話しがきてるけど、どう?」 → 結果…
- 【理解出来ないし衝撃的】アホ「元嫁とヨリを戻せば自分が相続人!」
- 急に口と鼻から大量の血が。貧血も重なりそのまま動けなくなり…
- 産まれた息子の目が日本人によくある色じゃなかった。私「なんで!??」 義母「あらぁ…」
- 父「お婆ちゃんが刺されて重傷だ」 私「えっ」 → 理由を聞いたらヤバすぎた
- 【本気】女「一口ちょーだいwガブッ」 → 結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」 → ころされるかと思った…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
普通なら居辛くなるから我慢したりするだろうに
どんだけ面の皮が厚い女達なんだろう?
でもこういう住民が多いと無法地帯になってマンション自体の価値が下がるわ