何を書いても構いませんので
344 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/17(土)09:27:45 ID:mSa
なんか自分でもびっくりなんだけど、離婚しました。
こんなに簡単に別れるとは想像もしなかった。
結婚して最初の1年以降は旦那がAVとかでしかたたなくなってしまった。
原因が将来に対する不安で、子供を育てる自信がないという気持ちから、生身の人間では立たないらしい。(精神科の先生がそう言ってた。)
正直私も1人なら何とか大学まで入れれるけど、まあ贅沢はできないなって認識だったんで、旦那の不安が理解できないわけじゃなかったし、レスでも気にしなかった。
一緒にいるだけでも幸せと思えたってのもあったしね。
でも、この間のお盆に旦那の祖父の7回忌があって旦那の実家に行ったんだけど、その時旦那の親せきが私に子供ができないなら身を引いてやることも嫁の勤めなんだぞって言われた。
旦那もそれを聞いてたのに、「まあまあ、俺は2人で幸せなんですから。」って言った。
それ聞いた瞬間なんかさーっと熱が引くみたいに旦那への気持ちが無くなって、逆に我慢できないって方にメーターが振り切れたみたいになった。
なんかうまく説明できないけど、この人これで私をかばってるつもりなのかな?とか、やることやれないのはこの人なんだけど、とかもう色々一気に頭の中がいっぱいになって、そっからはもう頭の中が「離婚」「離婚」でいっぱいになってしまった。
すぐに旦那に離婚を申し入れた。
旦那は何が悪いのか全然理解できないみたいで、いやだといわれたけど、旦那が生身の人間とはできないんだってことを義理両親にもきちんと説明しに行くって私が言ったら、それだけは嫌だってことで届けにハンコとサインをくれた。
財産分与も、慰謝料って形で出さないってことで、100万旦那がとって残りは私がとった。
大体1000万に足らないってくらいはあったからほとんど私がもらった。
最近ようやく引越しの整理もついて時間ができたせいか、離婚した時のことなんかをよく考えるんだけど、今でもなんで急に旦那と旦那との生活が嫌になったんだかよくわからない。
今の私の状態なら離婚してなかったかもなとかいろいろ考える。
なんかに取りつかれたみたいにあの時は「離婚」「離婚」てなってたな。
かといってもう1度やり直したいかって聞かれるとそれはないなとも思う。
「離婚」て勢いが大事なんだな、きっと。
こんなに簡単に別れるとは想像もしなかった。
結婚して最初の1年以降は旦那がAVとかでしかたたなくなってしまった。
原因が将来に対する不安で、子供を育てる自信がないという気持ちから、生身の人間では立たないらしい。(精神科の先生がそう言ってた。)
正直私も1人なら何とか大学まで入れれるけど、まあ贅沢はできないなって認識だったんで、旦那の不安が理解できないわけじゃなかったし、レスでも気にしなかった。
一緒にいるだけでも幸せと思えたってのもあったしね。
でも、この間のお盆に旦那の祖父の7回忌があって旦那の実家に行ったんだけど、その時旦那の親せきが私に子供ができないなら身を引いてやることも嫁の勤めなんだぞって言われた。
旦那もそれを聞いてたのに、「まあまあ、俺は2人で幸せなんですから。」って言った。
それ聞いた瞬間なんかさーっと熱が引くみたいに旦那への気持ちが無くなって、逆に我慢できないって方にメーターが振り切れたみたいになった。
なんかうまく説明できないけど、この人これで私をかばってるつもりなのかな?とか、やることやれないのはこの人なんだけど、とかもう色々一気に頭の中がいっぱいになって、そっからはもう頭の中が「離婚」「離婚」でいっぱいになってしまった。
すぐに旦那に離婚を申し入れた。
旦那は何が悪いのか全然理解できないみたいで、いやだといわれたけど、旦那が生身の人間とはできないんだってことを義理両親にもきちんと説明しに行くって私が言ったら、それだけは嫌だってことで届けにハンコとサインをくれた。
財産分与も、慰謝料って形で出さないってことで、100万旦那がとって残りは私がとった。
大体1000万に足らないってくらいはあったからほとんど私がもらった。
最近ようやく引越しの整理もついて時間ができたせいか、離婚した時のことなんかをよく考えるんだけど、今でもなんで急に旦那と旦那との生活が嫌になったんだかよくわからない。
今の私の状態なら離婚してなかったかもなとかいろいろ考える。
なんかに取りつかれたみたいにあの時は「離婚」「離婚」てなってたな。
かといってもう1度やり直したいかって聞かれるとそれはないなとも思う。
「離婚」て勢いが大事なんだな、きっと。
スポンサードリンク
PickUp!
- 旦那「うちの両親は良い人だから同居しよ!」 私「えぇ…」 → 同居した結果…
- 姉「全国の男と寝たったwwもうシぬお前にはうらやましすぎるだろ?www」 私「チクったろ」
- 【変な客】丼ものの店で隣に座った女性客が無理な注文をして店員に食いさがりやっと注文したと思ったら次は醤油かけすぎたからと食べかけを無料交換かご飯...
- 4年になってから土日遊ぶようになった友人がいるんだけど親御さんとはまだ顔も合わせた事ない
- 【感動】 祖父「わしが氏んだら棺に巾着袋を入れて欲しい、中身は絶対に見ないでくれ」私(気になる...)→ 結果...
- 【恐怖】 彼氏に階段から突き落とされた。彼「自分より学歴の高い女は好きじゃない」私「!?」
- 私の母に水商売をやらせてた継父が「男とイチャイチャしてたから」という理由で母を刺した約1年後、継父が再び母を刺そうとする姿が見えた→母を守ろうと決めた私は…
- 回覧板と言われて、鍵をあけたら知らん女がはいってきて催涙スプレーをプシュー。同居の両親が異常に気づいて母親が110&119コール、様子をみにきた父親とワンコは・・・
- 【衝撃】喫茶店で雑誌を見ていたら、スーツの中年が近寄ってきた。「何か用ですか」と私が声を上げる間もなく、おっさんは私の食べかけのパフェをスプーンでパクリ…www
345 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/17(土)09:31:33 ID:CIy
>今でもなんで急に旦那と旦那との生活が嫌になったんだかよくわからない。
え、なんか読んだだけでも(こりゃ嫌になるわ)って思っちゃったw
勢いが大事ってのはたぶんそうなんだろうね
グダグダやってズルズル離婚しないまま愚痴言ってる人いるもの
え、なんか読んだだけでも(こりゃ嫌になるわ)って思っちゃったw
勢いが大事ってのはたぶんそうなんだろうね
グダグダやってズルズル離婚しないまま愚痴言ってる人いるもの
346 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/17(土)09:34:36 ID:mSa
そうなのか。でも一緒にいるときは別に不満はなかったんだよね。
悪い人じゃなかったし。
でもお互いにお互いのこと「悪い人じゃないし」って思ってたのかもね。
悪い人じゃなかったし。
でもお互いにお互いのこと「悪い人じゃないし」って思ってたのかもね。
347 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/17(土)09:35:27 ID:UiX
愛情って減ると思うんだ
そういう行為がなくてもお互いが大切で子供がどうとかじゃなくて
って割り切れてても旦那の不用意な言葉で一気にさめるってあるよね
愛情がなくなっただけで情みたいなものは残るんだろうな
そういう行為がなくてもお互いが大切で子供がどうとかじゃなくて
って割り切れてても旦那の不用意な言葉で一気にさめるってあるよね
愛情がなくなっただけで情みたいなものは残るんだろうな
348 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/17(土)09:44:45 ID:AAi
情けだけ残るってパターンが一番厄介だけどね……
349 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/17(土)09:45:52 ID:9Kl
離婚しきれない人って
情が残っちゃってるイメージ
情が残っちゃってるイメージ
350 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/17(土)09:47:29 ID:E66
いや充分な離婚理由だと思うよ
選択小梨とか色々いるけど、でもやっぱり結婚ていうのは子供を作る事が期待される事だし、小梨って特に妻が責められるポジションだしね
小梨である原因が夫なのにそれを隠して妻を親戚の槍玉に捧げるなんて、そんな夫じゃ生涯2人で支え合う人生なんて考えられない
選択小梨とか色々いるけど、でもやっぱり結婚ていうのは子供を作る事が期待される事だし、小梨って特に妻が責められるポジションだしね
小梨である原因が夫なのにそれを隠して妻を親戚の槍玉に捧げるなんて、そんな夫じゃ生涯2人で支え合う人生なんて考えられない
354 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/17(土)11:58:54 ID:8h1
親戚に言われた時に、実は俺が不妊だから嫁を責めないでくれとか言ったら違ったかも知れないね。
曖昧にボカして、嫁に問題があるみたいな含み持たせてしまったから冷めたのだろう。
曖昧にボカして、嫁に問題があるみたいな含み持たせてしまったから冷めたのだろう。
355 : 名無しさん@おーぷん 2015/10/17(土)12:02:53 ID:s7S
嫁さんの背中に隠れて「ボクチャンのせいじゃないもん。嫁子が産めない身体なんだよー」みたいな態度取ったら、そりゃー、一気に醒めるよね
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【あたおか】 俺「好きです!」 同僚「生理的に無理ー」 → 1年後…
- アホ「元カノありえん!」 → Tバック評論家おじさん爆誕
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 私の息子が小さい頃から義母は「孫くんは跡継ぎなのよ、 ここで一生暮らすのよ」と言い続けていた
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 家に見知らぬ女。私「えっだれ」 → ぶん殴られ、女「この家の本当の娘は私だ!」
- 私はとても色白でクラスの男子からウェンズデーと呼ばれるようになった→それを聞いた担任がびっくりしてwwwww
- 元彼に子供が産まれたことをSNSで知った。さっさとSNS切ればよかった…
- 【愕然】サッカー台で袋詰めしてる私の横に立ってる子連れのお母さん「はぁ..」私『袋詰めをやめて、残りの品は駐車場で入れよう』とその場から動いたら・・・
- 【スカッと】 弟嫁「あたし働こうかなーと思うんだけど、どう思う?」私「えっと...」→正直に言ってみた結果...
- プロポーズされてから、私が高校三年生の時に彼がその高校に勤めていたことがわかった。でも…
- 連休中に旅行に行く予定がコトメ「一緒に連れてけ」車に勝手に乗り込んで便乗してきた。ブチ切れても降りようとしないので、仕方ないから車で載せて行って、現地でまいてやった⇒結果
- 2人だけの時に「アンタは他人」と連呼するトメ 今回旦那も聞いてたがトメには「そんな事言うな」と言い私には「悪気ないから気にするな」といつも通り → 私はじっと旦那の目を見て…
- 約束をする時は「行けるよ」と言うのに、大体当日になるとドタキャンするA。元々は好意を持っていたけど、徐々に冷めてきて…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 【ヤバい】私「痩せなきゃ!」 → しにかける
- 家に知らない女。私「えっ…誰…」 女「お前の今の生活は私のもの」 → 衝撃の事実を知る…
- 夫が亡くなった。最後まで何を考えていたのかわからなかった。子供が産まれてから、夫は「それは子育てに必要?」が全てになっていった。
- 彼氏とデートした後日、上司「この金額を払うから…」 私「えっ」 → 上司に殴られ…
- 自分の名前が別のものに変わってた。それを忘れてたことが衝撃的だった。
- 自分「あの性格の従兄がよく結婚できたな」 → 2年後、あきらかに様子がおかしい従兄嫁が…
- 真面目な義妹「彼氏紹介する」 → 男性が二人いて、私「どっち?」 義妹「どっちも」 私「えっ」
- 彼氏「おれはこれができるからすごい!お前なんか大したことない!」 → 実践の場が来た時に…
- 奈良公園で屈んだら、鹿A「うおおおおおおおおおおお」 → サンキュー鹿ニキ
- 今日息子が彼女さんのお家に行って結婚を申し込んできたんだけど、私が原因で全て無しになった…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…