何を書いても構いませんので
377 : 名無しさん@おーぷん 2017/10/16(月)15:04:46 ID:rql
兄がパチ○コで勝ったとかで、兄家庭の分とは別に近江牛のステーキ肉をくれた
グラム約1000円の肉を2枚!
こんな高級牛肉を食べるのは初めてなので、オカンと2人で舞い上がったはいいが
同時にどう焼いたらいいか分からないので、まずはネットで検索
焼く30分くらい前から常温にしたり、焼く前に粒コショウをかけるといいなど…
複数のサイトで見たが、大体似たようなものなので、焼き方をプリントアウト
それをオカンに渡し、焼き方を確認
同時に、ソースも調べたところ、大根があるので、大根おろしソースが作れそう
なので、大根おろしソースでいこうとなった
ほとんどというか記憶にある限り、今までに使ったことのない(家にある)ナイフとフォークを用意
さらに、皿も温めた方がいいということで温めたまでは良かったが
焼き始めてから、肝心の大根おろしソースをつくってなかったことに気づく
でも、コショウだけでもいいらしいので、そのままでいこう…
そして、肉をひっくり返したところで、強火で片面を焼いたら、弱火にしてしばらく焼くことを忘れていた
肉はあまりひっくり返すのはよくないようだが、片側はじっくり焼いてない為、余計にもう一度ひっくり返す羽目に
そうして焼き終えた近江牛、確かに柔らかったし美味い
しかし、ソースがないためか、なんか物足りない
物足りないため、エ○ラの焼肉のタレをかけてみが、これも、何か違う
いつも食べてる肉だと美味く感じるのに…
ブランド牛にエ○ラのタレが負けてるのか、そもそもかけない方が良かったのか…
(ちなみにオカンはウスターソース)
色々調べてみて(出来る範囲で)準備したはいいけど、慣れてない為かあまりうまくいかなかった
せっかくの高級牛肉のポテンシャルを充分引き出せなかった
今度、食べる時は、今回の反省を教訓にもっと美味しく食べるようにちゃんと用意しなければ
…でも、こんな高級牛肉を次に食べることができるのはいつになるんだろう?
グラム約1000円の肉を2枚!
こんな高級牛肉を食べるのは初めてなので、オカンと2人で舞い上がったはいいが
同時にどう焼いたらいいか分からないので、まずはネットで検索
焼く30分くらい前から常温にしたり、焼く前に粒コショウをかけるといいなど…
複数のサイトで見たが、大体似たようなものなので、焼き方をプリントアウト
それをオカンに渡し、焼き方を確認
同時に、ソースも調べたところ、大根があるので、大根おろしソースが作れそう
なので、大根おろしソースでいこうとなった
ほとんどというか記憶にある限り、今までに使ったことのない(家にある)ナイフとフォークを用意
さらに、皿も温めた方がいいということで温めたまでは良かったが
焼き始めてから、肝心の大根おろしソースをつくってなかったことに気づく
でも、コショウだけでもいいらしいので、そのままでいこう…
そして、肉をひっくり返したところで、強火で片面を焼いたら、弱火にしてしばらく焼くことを忘れていた
肉はあまりひっくり返すのはよくないようだが、片側はじっくり焼いてない為、余計にもう一度ひっくり返す羽目に
そうして焼き終えた近江牛、確かに柔らかったし美味い
しかし、ソースがないためか、なんか物足りない
物足りないため、エ○ラの焼肉のタレをかけてみが、これも、何か違う
いつも食べてる肉だと美味く感じるのに…
ブランド牛にエ○ラのタレが負けてるのか、そもそもかけない方が良かったのか…
(ちなみにオカンはウスターソース)
色々調べてみて(出来る範囲で)準備したはいいけど、慣れてない為かあまりうまくいかなかった
せっかくの高級牛肉のポテンシャルを充分引き出せなかった
今度、食べる時は、今回の反省を教訓にもっと美味しく食べるようにちゃんと用意しなければ
…でも、こんな高級牛肉を次に食べることができるのはいつになるんだろう?
スポンサードリンク
PickUp!
- 【あたおか】 俺「好きです!」 同僚「生理的に無理ー」 → 1年後…
- 私「どういうつもりでニート扱いできたわけ?」 夫「………」 → 今日、無事に再就職が決まった。これで離婚できる。
- 同居後数年でウン千万の住宅ローンとウン千万の借金を残してウト氏亡。保険金で自営の借金は返せたのにトメが自分の懐へ…
- 【叫び】俺「嫁子!なんでご飯のおかずが少ないんだよ!?」嫁「お金は全部あなたが管理してるから買い物にも行けないし..」俺「バカヤロウ!バシッ!(嫁を叩く」→結果
- 【修羅場】 間男「君といつか一緒になりたい、僕には君が必要だ」妻「素敵!」←妻がこれを本気にしてしまい...【6/6】
- 妻が切迫流産で入院してから、4歳の息子と2人で留守を守ってるんだけど、部屋も息子もどんどん薄汚れてきた。
- もう四十二歳だから無理、嫁に行けなかったぞ。こどもの頃から嫁に行くんだからと育てられた。地元でそれなりのお嬢様学校を卒業して料理や花嫁修業っぽい事をさせられていたのに
- 好きなカフェ店員に告る前に出禁になって辛い。もうクリスマスプレゼント買ってるのに
- 義実家で。義兄がDVD見てるのにうちの2歳児が「テレビちゅまんな~い」って消しちゃったら、義兄に「おい!何してんだ!」ってガチギレされた。2歳児にキレるとか酷い←は?
378 : 名無しさん@おーぷん 2017/10/16(月)15:27:31 ID:5CZ
食べ慣れない高い肉を食べる時は、塩だけにするといいよ
うちはそうした
家にあるソース、焼肉ソース、ポン酢、醤油、いろいろ試したけど、どれも調味料が負けた
一番良かったのが塩
粗塩つけて食べるのが一番美味しく食べられた
うちはそうした
家にあるソース、焼肉ソース、ポン酢、醤油、いろいろ試したけど、どれも調味料が負けた
一番良かったのが塩
粗塩つけて食べるのが一番美味しく食べられた
380 : 名無しさん@おーぷん 2017/10/16(月)15:45:11 ID:rql
塩か
なるほど、確かにシンプルに塩というのもいいかもね
これは思いつかなかった
コショウだけでもいいかと思ったのも
「シンプルに肉本来の美味しさを味わえる」
と思ったというのがあったからだ
シンプルに素材そのものを味わうというのであれば、塩というのは悪くない選択肢だね
でも、次がいつになるか…だけどねw
なるほど、確かにシンプルに塩というのもいいかもね
これは思いつかなかった
コショウだけでもいいかと思ったのも
「シンプルに肉本来の美味しさを味わえる」
と思ったというのがあったからだ
シンプルに素材そのものを味わうというのであれば、塩というのは悪くない選択肢だね
でも、次がいつになるか…だけどねw
382 : 名無しさん@おーぷん 2017/10/16(月)16:26:58 ID:9KB
次の機会には確実に成功するように、
安いアメリカ牛やオージー牛で練習しておけばいいんじゃない?
あと、ステーキにはオニオンソースが美味しいよ!
すり下ろした玉ねぎと、ニンニク・生姜・醤油・みりん・少量の砂糖を、赤ワイン(ペットボトル入り安物で十分)で煮込むだけ。ネットに作り方も出回ってるよ。
安いアメリカ牛やオージー牛で練習しておけばいいんじゃない?
あと、ステーキにはオニオンソースが美味しいよ!
すり下ろした玉ねぎと、ニンニク・生姜・醤油・みりん・少量の砂糖を、赤ワイン(ペットボトル入り安物で十分)で煮込むだけ。ネットに作り方も出回ってるよ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- アホ「すごい綺麗!どうして?」 私「これ使ってる」 アホ(盗んだろ!) → 結果…
- 旦那「母親失格!失格失格失格失格!」 → 旦那「実は…」 私「父w親w失w格www」
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 下の子が小1になったので、卒園した後、体操服とカバンは寄付したりあげられるものはあげて、記念に置いておきたいものだけ残してあとは処分したら、義弟嫁から妊娠報告が入って…。
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 野良犬に遭遇。自分「こいつだけは守らなきゃ!」 → 結果…
- バイトに行く前にどこかでスマホを無くした。バイトも終わりに近づいて来た時、大学の友人がバイト先に来て驚愕の話をしてきた・・・
- お姉さんがびっくりした顔して「そんなの前足の一本でも折ってやりゃあすぐ言うことききますよ」
- 子供の頃からの知人Aは、自分の人生は自分の選択の積み重ねというのが持論だった。
- 帰宅したらテレビの前のテーブルに 私が座っていた
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 妹が帰省する時、必ず妹旦那がついて来る。妹旦那「俺天ぷら食べたいなぁ~」私「ふざけんな!」妹「だって旦那君がお母さんの揚げる天ぷら好きだから~」→結果…
- 彼と外食に行くと、混んでたので名前を書いて待った。店員に案内され、メニューを見てたら彼の機嫌が悪くて!?
- オッサン「足が挟まってるからドア開けろ」友人A「この地下鉄に乗りたいなら後1分早く家を出ればいいのにね」とオッサンの足をガンガン蹴ってドアから押し出した→結果
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 支店長が副業でクビになった。自分「うちは副業禁止じゃないのになんで?」 → ゴミすぎる
- 【あたおか】自分「誕生日は高級レストランに連れていくからいい服着て来てね」 彼女「うん!」 →
- 人を轢いて逃げようとする車の前に飛び出して通せんぼした結果…
- 上司にヒスられ、私「会社行きたくないなぁ…」 → あの事件から運命ってやつを信じるようになった
- 学生時代にいじめっ子だった女が入社 → いじめられた側の復讐を見た。そして巻き込まれた…
- 女「あなたが付き合ってる男の妻です」 私「えっ」
- 俺の名前読める?初対面で読めた奴に今まで出会ったことねーわ
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 【人生変わる】母に愚痴で、私「職場でこんなことがあってさー」 娘「私はね、ママも悪いと思うんだよね」 私「えっ」 → 結果…
- 【キモすぎる】ロミオ「これを元嫁に送ろうと思うんだ」 私「キッショ」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
グレイビーソースだのなんだのはもちろん大根おろしさえ不要
シンプルなものに食べ飽きてからソース類の出番
日本人ならワサビ醤油と決まっておろう
焼き肉はタレを付けて食べるものだと思ってた私は衝撃を受けたよ。
気分転換にワサビや醤油もいいけど
やたら高い塩が輸入品販売で売ってたんで試しにおフランスの南の方と西の方の2つのお塩でお肉食べてみたら、同じお肉なのに一方は非常に美味く、もう一方は非常に臭くなったw
別の機会のときには評価が真逆になって家族でぽかーん。 以来本当に料理に合う塩っていうのは奇跡の確率で巡り合っているんだと思いながら食べてる
と思う岩塩はある。
ここぞという時には岩塩で食べたい。
先祖代々伝わる岩塩にならんようにね・・・?